• 締切済み

彼氏の親の一周忌について

よろしくお願いします。 彼氏の母親が亡くなりそろそろ一年になります。 一周忌法要には呼ばれませんでしたが、お墓参りに行くことになっています。 彼氏とは婚約はしていませんが、ご両親との面識はありました。 お花と手土産を持っていこうかと考えていたのですが、 失礼のないようにしたいです。 ご仏前を包んだほうが良いのでしょうか。 包むとしたら金額を教えてください。

みんなの回答

• emuancha
回答No.1

こんにちは。個人的な感覚ですけど・・・ 香典は,葬式(通夜・告別式)や法事の際に,遺族に対して手渡すもの。 > 一周忌法要には呼ばれませんでしたが、お墓参りに行くことになっています。 まだ,そこまでの関係ではないと思われているのでしょう。ただのお墓参りに香典はあまり聞きません。 > お花と手土産を持っていこうかと考えていたのですが、 それで十分だと思います。

noname#168337
質問者

お礼

お礼が遅くなりすみませんでした。 お菓子と果物を持って伺いました。 ありがとうございました。