• ベストアンサー

使用期限切れの顔料インクは使わない方がいい?

大掃除をしていたら、使用期限が切れたインクが (セットで・・)出てきました。 既に1年半ほど過ぎてしまっているのですが、8色 セットの未開封であまりに勿体なくて、使おうか 捨てようか迷っています。 過去に1~2ヶ月過ぎたものは使った事がありますが、 さすがに2年近く過ぎたのは心配です、、、。 ノズルが詰まったり、色むらが出たり、そもそも色 が正常に出ないとか、、、。 皆様の経験上「大丈夫」「止めた方がいい」等のご 意見を頂けたら幸せです。 ちなみにプリンターはエプソンのPX5600です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

私なら使います。 現在PM-720C(10年以上前のもの)という機種で4年前のカートリッジを使用しています。ほかにもオークションで使用期限不明の物を沢山買い込んでいます。

saboo
質問者

お礼

染料と顔料の違いは有るでしょうけど、あまり神経質に考えないことにします。ありがとうございました。