• ベストアンサー

インクカートリッジの有効期限は?

奥にしまっていたインクカートリッジ未開封の純正品が 有効期限を1年過ぎて出てきました。 これって使用したらまずいでしょうか? なにかトラブルの原因になりますか? 結構高価なものなのでもったいないのですが。。 どなたか詳しい方、よろしくお願いいたします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Hachi5592
回答No.1

保管の状況にもよりますが、過去に私も経験があります。 インクが固まってだめだったことがあります。 プリンタ購入時にまとめ買いをしてそのままにしたら、 約1年たったころに使用したら、黒はよかったのですが、青系や 赤系がだめでした。 (これは色に関係すると思えないのですが、私の場合はこうでした)

narunaru15
質問者

補足

はじめまして。。 早々にご回答頂きましてありがとうござます!(*^o^*) ではその後、どうなったのでしょうか? 故障してしまいましたか? お時間があればよろしくお願いいたします

その他の回答 (1)

• P0O9I
回答No.2

未開封でしょう? 大丈夫だと思いますが。物があるのですから、使ってみたらよいのです。最悪でも爆発することはありません(笑)。