• ベストアンサー

期限切インク

期限切インク  いつも回答ありがとうございます。  CANON PIXUS MP470や  エプソン PM-730C のインクを求めています。  ヤフオクには、 未開封 期限切 キヤノン純正インク BC-90 未開封 ジャンク エプソン純正インクまたは、 リサイクルインク  等と言って、期限切れ、または、リサイクルのインクが、販売されていますが、問題なく使用できるでしょうか?  もちろん、何があっても文句なしですが、障害があった、作動しなかったなどの事例をお持ちでしたら、報告ください。  ご教授方よろしくお願いします。  敬具

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

・期限切れでもメーカー純正のものでしたらまず問題ありません。(自分の経験から、今でも3年くらい前の物を使っています) ・CANONでもEPSONでもパッケージから取り出したら期限が分からなくなります。オークションではそんな物でも購入しています。 ・ただしリサイクルインキ/再生等の紛らわしい物は避けた方がよいです。

mhd02556
質問者

お礼

レスありがとうございます。 > jugemu_chosuke > レベル14 > ベストアンサー率 41% (2210/5362) > ・期限切れでもメーカー純正のものでしたらまず問題ありません。(自分の経験から、今でも3年くらい前の物を使っています) > ・CANONでもEPSONでもパッケージから取り出したら期限が分からなくなります。オークションではそんな物でも購入しています。 > > ・ただしリサイクルインキ/再生等の紛らわしい物は避けた方がよいです。  EPSON COLORIO PM730C 互換インクで、黒が、印字しないので、困っています。  互換インキなどで泣かされているので、このことは、よく分かります。  目詰まり解消で、解決するのかと考えたのですが、洗浄したら、完全に印字できなくなりました。  どんな原因で、ダメになったのか?  この場合、どうすれば、よいのでしょうか?  目詰まりの液で洗浄して、今度は、水で洗浄して、乾かし、互換カートリッジを使用すれば、どうかと考えるのですがいかがでしょうか?  でも、販売されている以上何等か使えるのではないかと信じたくなります。  何が、印刷できない原因なのか、分かりにくくて困ります。  純性は、良いのだろうが、価格がそれなりに高く、安くできればというのが、人情です。  誰かが、これらの現象を詳しく調査して報告書を書いてくれれば、利用者は、参考になるのでは、無いでしょうか?  有用なご意見ありがとうございます。  敬具

その他の回答 (1)

• gokukame
回答No.1

各メーカー、リサイクルメーカーの注意事項が記載されているので、信じるしかないでしょう。プリンターが古ければ色々なリスクを覚悟して使用するしかないと思います。

mhd02556
質問者

お礼

レスありがとうございます。 > gokukame > レベル9 > ベストアンサー率 47% (30/63) > 各メーカー、リサイクルメーカーの注意事項が記載されているので、信じるしかないでしょう。プリンターが古ければ色々なリスクを覚悟して使用するしかないと思います。  古いものには、リスクがあるということですね。  貴重なご意見ありがとうございます。  敬具