インクカートリッジの使用期限について
- キャノンPIXUSシリーズのMG7530を現在しようしておりますが、インクカートリッジの取付期限が切れているものは、使用しても大丈夫でしょうか。
- キャノンPIXUSシリーズのMG7530を使用している方へのお知らせです。インクカートリッジの取付期限が切れていても、使用しても問題ありません。
- キャノンPIXUSシリーズのMG7530のインクカートリッジについて、取付期限が切れている場合でも使用できますのでご安心ください。
- 締切済み
インクカートリッジの使用期限について
キャノンPIXUSシリーズのMG7530を現在しようしておりますが、インクカートリッジの取付期限が切れているものは、使用しても大丈夫でしょうか。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。
- foodpal5575
- お礼率100% (3/3)
- プリンター・スキャナー
- 回答数3
- ありがとう数5
- みんなの回答 (3)
- 専門家の回答
みんなの回答
- MIKI-PAPA
- ベストアンサー率17% (186/1049)
先ずは、印刷物の品質の問題です。 「L版」以外の写真は、使用しないコトをお薦めします。 しかし、INや長期保存しないテキスト等は使用しても良いかと思います。 ただ、どんなプリンタ-でも「月に一度」はプリントするか、多色の広告チラシをコピ-して、ノズルのインク固着を防ぐ「メンテ」を忘れ無い様にして下さい。
- fjdksla
- ベストアンサー率26% (1812/6770)
出来れば使用しない方が良いですが・・・ キャノンの場合、元々が水っぽいインクです。 流動性が損なわれていなければ使えます。 エプソンの場合、インクがスポンジに浸みこませて有ります。 古いとインクの粘度が上がってノズルが詰まります。 以前はえぽそんを使ってましたが、インク詰りが酷く・・ 今はキャノンを使っています。 キャノンの場合、1年過ぎても問題なく使ってます。 今の所、問題はありません。
お礼
ご回答ありがとうございました。 インクジェットプリンターは、頻繁には使用しないのですが、キャノンのインクが水っぽいとは、言われてみればなっとくです。
- 121CCagent
- ベストアンサー率51% (14126/27547)
インクタンクを交換する (PIXUS MG7530) https://cweb.canon.jp/e-support/faq/answer/inkjetmfp/79505-1.html を見る限りですが使用しない方が良いでしょうね。
お礼
ご回答ありがとうございました。 皆さんのご意見とても参考になりました。
関連するQ&A
- インクカートリッジカバー開かない
インクカートリッジカバー開かない キャノンプリンター ピクサスMG3630 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- インクカートリッジ 325.326について
MG5330を使用中ですが、修理期限を過ぎた機種らしいので新しい機種に変えたいと思います。現在インクは325.326を使用しています、未使用のインクが沢山あるのですが同じインクを使用して使える機種があれば教えて頂きたいと思います。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。
- ベストアンサー
- その他(インターネット・Webサービス)
- インクカートリッジ
MG6530を使用しています。インク残量インジケーターランプが高速点滅しているカートリッジを、一旦はずしてそれをまた装てんすると、点滅しなくなり正常状態になってしまいます。確かにインクは無くなり軽くなっていますが、何処が悪いんでしようか? ※OKWaveより補足:「キヤノン製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- PIXUS インク
PIXUS MG6330インク給水体が満杯となり楽々買替便(PIXUS TS6330購入予定)を利用したいと考えています。MG6330のインクカートリッジが沢山あるのでTS6330にも使用したいのですが、いかがでしょうか ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。
- ベストアンサー
- プリンター・スキャナー
- インクカートリッジを認識しない
CanonプリンターMG6330です。 突然、「BKのインクタンクが認識できません」となり、新しいカートリッジに交換してもランプが点灯せず、セットし直すと点くときもあるが、印刷しようとすると認識できないとのメッセージで動かず。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- TS8330 インクカートリッジを交換
PIXUS TS8330で、シアンで「インクがなくなった可能性があります」と表示されたため、インクカートリッジを交換しましたが、そのまま表示されています。直後に、マゼンタでも同様の事象が起きています。 いったんインクカートリッジを全部抜いて、電源を切りコンセントを抜いて10分ほど待った後で電源を入れ、再度インクカートリッジを取り付けましたが、同様の事象が継続しています。 なお、インクカートリッジは交換前・交換後ともに純正品BCI-381C及びBCI-381Mを使用しています。また、インクカートリッジの本体取付期限は2021年8月です。 解決策はありますでしょうか?ご回答お待ちしております。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- インクカートリッジが外れません
型番はMG3130ですインクの中身がなくなったみたいですのでインクカートリッジを交換しようと取説に従いレバーを下にカチっと音がするようにしてインクカートリッジを引っぱり出そうとしましたがカートリッジの先端から3分の1程は姿が見えますが後ろの部分が何か引っかかっているみたいで何回やってもインクカートリッジが出てきません、何か方法が悪いのでしょうか、教えて下さい ※OKWaveより補足:「キヤノン製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- インクカートリッジの交換
MG6230のプリンターをつかっています。インクカートリッジの交換方法についてご教授ください。新品のインクカートリッジはいま手元にあります。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- インクカートリッジの推奨使用期限
インクカートリッジを未使用のまま推奨使用期限を迎えてしまったのですが返品交換対応などしていますか? ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。
- ベストアンサー
- プリンター・スキャナー
- インクカートリッジの交換がうまくいきません。
canonプリンターts8230です。インクカートリッジの交換が出たので、純正のカートリッジに入れ替えたのですが、✖印が出てしまい、入れ直しましたがなおりません。どうしたらよろしいか? ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
お礼
ご回答ありがとうございました。複合機があるので、あまり使用しないのですが、1か月に数回、封筒の印刷などをするぐらいでした。