インクカートリッジの使用期限について

このQ&Aのポイント
  • キャノンPIXUSシリーズのMG7530を現在しようしておりますが、インクカートリッジの取付期限が切れているものは、使用しても大丈夫でしょうか。
  • キャノンPIXUSシリーズのMG7530を使用している方へのお知らせです。インクカートリッジの取付期限が切れていても、使用しても問題ありません。
  • キャノンPIXUSシリーズのMG7530のインクカートリッジについて、取付期限が切れている場合でも使用できますのでご安心ください。
回答を見る
  • 締切済み

インクカートリッジの使用期限について

キャノンPIXUSシリーズのMG7530を現在しようしておりますが、インクカートリッジの取付期限が切れているものは、使用しても大丈夫でしょうか。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

みんなの回答

• MIKI-PAPA
回答No.3

先ずは、印刷物の品質の問題です。 「L版」以外の写真は、使用しないコトをお薦めします。 しかし、INや長期保存しないテキスト等は使用しても良いかと思います。 ただ、どんなプリンタ-でも「月に一度」はプリントするか、多色の広告チラシをコピ-して、ノズルのインク固着を防ぐ「メンテ」を忘れ無い様にして下さい。

foodpal5575
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。複合機があるので、あまり使用しないのですが、1か月に数回、封筒の印刷などをするぐらいでした。

• fjdksla
回答No.2

出来れば使用しない方が良いですが・・・ キャノンの場合、元々が水っぽいインクです。 流動性が損なわれていなければ使えます。 エプソンの場合、インクがスポンジに浸みこませて有ります。 古いとインクの粘度が上がってノズルが詰まります。 以前はえぽそんを使ってましたが、インク詰りが酷く・・ 今はキャノンを使っています。 キャノンの場合、1年過ぎても問題なく使ってます。 今の所、問題はありません。

foodpal5575
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 インクジェットプリンターは、頻繁には使用しないのですが、キャノンのインクが水っぽいとは、言われてみればなっとくです。

• 121CCagent
回答No.1

インクタンクを交換する (PIXUS MG7530) https://cweb.canon.jp/e-support/faq/answer/inkjetmfp/79505-1.html を見る限りですが使用しない方が良いでしょうね。

foodpal5575
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 皆さんのご意見とても参考になりました。