インクカートリッジの推奨使用期限

このQ&Aのポイント
  • 未使用のまま推奨使用期限を迎えてしまったインクカートリッジは返品交換対応してもらえるのか
  • EPSON社製品のインクカートリッジは推奨使用期限を過ぎても返品交換してもらえるのか
  • インクカートリッジの未使用のままの推奨使用期限について返品対応はあるのか
回答を見る
  • ベストアンサー

インクカートリッジの推奨使用期限

インクカートリッジを未使用のまま推奨使用期限を迎えてしまったのですが返品交換対応などしていますか? ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • papis
回答No.3

"推奨"使用期限ですので、 食品で言う「賞味」期限(おいしく食べられる目安)であって、 「消費」期限(この日までに食べなさい)ではありません。 食品が買えてくれないのと同様に、残念ながら交換はしてくれません。 シュリンク密封されているので、ほとんどの場合問題なく使えます。 ただ、微妙に溶剤が揮発している可能性もゼロでは無いので、 年賀状シーズンなどでまとめて使うときに優先的に消費した方が良いでしょう。

deepoint
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました

その他の回答 (2)

• SPROCKETER
回答No.2

インクカートリッジの推薦使用期限を超えてしまっても使えるはずです。発色が悪くなったり、変色するだけです。返品には応じないでしょうね。生鮮家電ですからね。

deepoint
質問者

お礼

回答No.1

返品交換対応・・・ありません。 期限内に使わないのは利用者の責任です。  

deepoint
質問者

お礼