• ベストアンサー

プリンター純正インクの期限

プリンターの純正インクの取り付け期限が有りますが、期限を過ぎた場合、保存状態にも依ると思うのですが、過酷な状況でなくて極く普通の状態で保存していた場合でも、期限が過ぎたら使用不能になるのでしょうか? オークションなどで、期限切れの物や、期限不明の物が出品されているのですが、未開封の場合では、どの位の期間で使用できなくなるものでしょうか? どなたかお解りになる方ご教授の程お願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • AVENGER
回答No.1

私の使っているプリンタは、既に純正インクは発売されていません。 発売中止になる前に、大量に購入しましたが、期限が切れて2~3年経った物でも 問題なく使えています。