• 締切済み
  • すぐに回答を!

インクトナーについて

カラリオのプリンターで PX-045Aを所有しています。 未開封のつもりだったのですが すでにインクがプリンターにセットされておりました。 新品だと別で梱包されていると思ったのですが、元々セットされているものなのでしょうか? 無知で大変申し訳ありませんがお答え頂けると助かります。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数16
  • ありがとう数0

みんなの回答

  • 回答No.3
  • papis
  • ベストアンサー率72% (2321/3223)

基本的に新品のインクジェットプリンター本体においては、 初回のインクカートリッジは別添・未装着で、 シュリンクパックなどに入っており、 それを開封・装着して初期充填をすることが基本になります。 考えられるとすれば、 「展示品・デモ機品」を購入されたとかではないですか? すでにPX-045Aは廃番品になって久しいため、 交換もままならないと思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

関連するQ&A

  • 黒インクだけ交換しても印刷できない

    エプソンのカラリオプリンターpx-045A のインク切れのとき黒インクだけ交換して カラーインクは切れたままで白黒のみの印刷で使うことはできないのですか 黒インクだけ交換したのですが全然印刷できません 教えて下さい ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • カラリオプリンター880C

    カラリオプリンター880cを使っています。インクをカラーと黒同時に交換しました。カラーは反応するのですが、黒は「インクをセットしてください」となります。何度やり直しても同じことがおこります。対処方法を教えてください。 ※OKWaveより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • 黒のインクだけ殆どかすれて印刷できない

    正月まで綺麗に印刷出来ていましたが、黒のインクだけ殆どかすれて印刷できなくなり、新品のインクに交換してクリーニングしても同じ状態です。壊れたのでしょうか? PX-045A カラリオ 平成28年購入使用頻度 年賀状の印刷くらい ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • 回答No.2

https://www.epson.jp/support/portal/support_menu/px-045a.htm 古いプリンタですね。 本当に新品なのだとしたら一緒に梱包されていたインクカートリッジのは未開封と言うか封を開けてインクをセットする必要があります。 例えば展示品などであればインクをセットしてしまっているような可能性は考えられますが。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1

発売日:2012年9月の機種を今頃開封したのですか? 新品を買ったのなら販売店に問合せするのが筋と思います。新品なら個々に真空パックされて自分でセットします。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

関連するQ&A

  • 印刷ができない

    PM4000PXのプリンターでインクランプが全部点灯して印刷ができない、もちろんインクカートリッジがセットされインク量もあります。どう対応したらいいでしょうか、よろしくお願いします。 ※OKWaveより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • インク交換したのにインク交換を要求される

    EPSONのPX-M5081を使っています。 手順に従って、インクを変えたのですが、インクの残量がないままです。 電源を入れなおす、インクをセットしなおす、プリンタードライバーをアンストしインストールしなおす全部を試しましたが駄目でした。 インクカードリッジを閉めますとプリンター画面に出ます。 分かる方いますか? ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • epson プリンターインク

    6年使用のPX-404Aが印刷不良を起こすので、PX-048Xに買い換えました。未開封で残っている-404A用のインクをPX-048Aにそのまま使うことができますか? ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • インクの認識できない

    PX-049Aプリンターで初期セットアップしていますがインクを確実に挿入しましたが点灯が消えないくて認識されません。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • インク交換

    EPSONのプリンターPX-105を使っています 黒のインクがなくなったようなので交換しましたが、 認識されずインクが補充されません 今までに純正以外は使ったことなく、スムーズに交換できていましたし、 今回ももちろん純正品です セットし直したり、電源を落としてみたりしましたが、 何度やっても変化ありません… ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • ギャップ調整ができない

    カラリオ PX-045A なのですが、インターネットから検索してやってみましたが、ユーティリティからプリンタユーティリティを選ぶとインク残量、ヘッドクリーニングとノズルチェックしかありません。ギャップ調整のボタンが存在しないのです。どこにあるのでしょうか?よろしくお願いします。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • 使っていないカラーインクは購入したくない

    PX-S7050を使っています。100%黒1色しか使いませんが、勝手に他の色のインクがどんどん減っていって、ついに本日プリンタが止まってしまいました。黒以外の他の色は100%使わないので、物理的にカラーインクをセットしなくてもこのプリンタが黒インクだけで動く設定方法はありませんか? ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • ノズルクリーニング

    カラリオ EP-879ABを使ってます。 ノズルクリーニングをするとかなりのインクが減ります。自分のプリンターだけでしょうか? ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • インク交換のランプが消えません

    エプソンプリンターPX-048Aを先月購入しました。 購入当初はパソコンからの印刷は問題ありませんでした。 黒のインクの交換ランプがついたため交換しましたが消えないため、全色交換しました。しかし消えません。インクはプリンターにあったものを選んでもらい購入しました。セットもカチっとしっかり鳴るまでセットしてあります。 どうしたらよろしいのかわからず相談します。 ※OKWaveより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • インクを交換してもプリンターが作動しないのですが。

    ecoマークのcolor creatinという会社のインクをEPSONのプリンター(PX503A)へ交換しましたが「インクカートリッジが認識できません。セットし直してください。」とプリンター全面部に表示されてしまいます。どうすればよいのかお教えください。 宜しくお願いいたします。 ※OKWaveより補足:「EPSON社製品」についての質問です。