• 締切済み

カルシウムが入っていない犬のおやつはありますか?

今日病院で検診をしました。 二歳になるパグですが、寝ている間にほんの少しだけおしっこをもらします。 エコー検査の結果、カルシウムが溜まっているとのことでした。 特に病名は言われませんでしたが、薬とPHコントロールを少しだけ続けます。 その後フードは元に戻してよいと言われましたが、カルシウムの摂取を避けるように言われました。 成分表などを見ても、ほとんどにカルシウムは含まれています。 どこまで摂取を避ければよいのかわかりません。 一週間後に病院に行くので先生にも聞きますが、オススメのおやつなどありましたら教えてください。

みんなの回答

• ORUKA1951
回答No.1

おやつを与えるから過剰摂取になるのでは? 成長期でないなら、不要なものは与えない。  我が家のわんこは、一日1食ですが、おやつはまったく与えていません。  犬と言う先祖が肉食の動物は、一週間に一食でも健康を維持できる。先祖はえさが取れなきゃ一週間でも空腹ですごす。そのほうが健康だったりします。  躾や訓練にはおやつは邪魔です。おなかがいっぱいのときは言うことを聞かない。飼い主が給餌器に成り下がるし。思いっきり喜んで見せればよい。

mog-16
質問者

お礼

シュウ酸カルシウム結晶でした。 薬もPHコントロールも続けています。 おやつも与えていません。 しばらく様子をみます。 ついでに、後ろ足の膝が両方脱臼しているのも見つかりました。 なんだかいろいろな病気があって勉強しています。 ありがとうございました。