• 締切済み

中古でオートクレーブを購入しましたが

中古でオートクレーブを購入しましたが、説明書がないため使用方法がわかりません。 製造元のサン技研を探してもみつかりませんでした。 本来なら水を入れて使用すると思のですがそういった穴もありません 詳しい方がいましたら教えてください STAR CLAVE 型式は ST-1500と書いています。 画像を一枚添付します。 本当は何枚か添付したかったのですがやり方がわからなくて…

  • 医療
  • 回答数1
  • ありがとう数1

みんなの回答

  • tomban
  • ベストアンサー率26% (2616/9772)
回答No.1

使っていたものは前面の右下にレバーがあって、操作することで釜内に水が出てきて、適量で止めて、という感じだったんですけどね。 ですので、確か記憶では水道に繋いで使用したような?。 それともタンクに水を入れるんだったかな??。 …まあ、参考程度で。

hari-hari
質問者

お礼

返答ありがとうございます。 残念ながら違うタイプのようです。 タンクがないタイプとかはご存知ですか?

関連するQ&A

  • 中古でオートクレーブを購入しましたが

    中古でオートクレーブを購入しましたが、説明書がないため使用方法がわかりません。 製造元のサン技研を探してもみつかりませんでした。 本来なら水を入れて使用すると思のですがそういった穴もありません 詳しい方がいましたら教えてください STAR CLAVE 型式は ST-1500と書いています。

  • 中古医療機器を探しています。

    ジンマー社製 Cサーター・ワイヤードライバー 型式5050のバッテリーパックを探しています。 メーカーでは製造中止になった為、本体の交換を勧められていますが、バッテリーが充電可能であれば、まだ使用できます。中古品または、新品のバッテリーパックがありましたら、譲ってほしいですが、情報がありましたら教えて頂きたいと思います。

  • DVDの裏面のシミ(?)

    中古DVDを購入したら、裏面の穴の部分に、添付画像のようなシミがありました。 読み込みに影響あるでしょうか? 触っても平らなので元からあるのかと思ったのですが、 同じようになった事のある方はいらっしゃいませんでしょうか。 よろしくおねがいします。

  • 中古のライカの購入について

    いつもこちらの識者の方々にはお世話になっております。 中古のライカを購入しようと思い、そのアドバイスをいただければと思います。 現在使用しているカメラはcanon 5D MarkIIIで、カメラ歴は3年ほどの初心者です。 使用しているレンズ群は下記です。 ・大三元 ・EF100mm F2.8L マクロ IS USM ・EF50mm F1.2L USM ・EF85mm F1.2L II USM ・SIGMA 50mm F1.4 EX DG HSM ・SIGMA APO 50-500mm F4.5-6.3 DG OS HSM 90%以上がスナップ撮影で、たまに風景。といった感じです。 先日、銀座のライカセンターに奥さん用のX2の購入で訪問した際、マニュアルフォーカスのカメラを少し触らせていただきました。 思いのほか楽しくて、中古のフィルムのライカを購入したいと思っているのですが、いかんせん全く詳しくないのでどれを買えばいいのかがわかりません。 下記のような条件の場合、どのようなモデルが適していますでしょうか。 ・フィルムカメラは初めてです。 ・モノクロではなくカラーがいいです。 ・マニュアルフォーカスであること(これはレンズに何を買うかということだと思いますが、おすすめのレンズも教えていただければ) ・ライカの歴史自体ほぼ知らないため、このモデルは製造数が少なくて・・・などの希少性やステータスなどは全く求めていません。普通にガンガン使えるモデルがいいです。 ・予算はまだ決めていませんが、まぁできるだけ安めで(笑) 皆様、宜しくお願いしますm(_ _)m

  • ネスカフェ バリスタを購入して

    ネスカフェ バリスタを購入して 今日初めて使用しました☆ …が、 使用前のマシンの洗浄操作をしている時 水が出てくる抽出部からではなく 水がタンク下!! から漏れて出て周辺が水浸しになりました ((((゜д゜;))))!? タンクのセッティングが悪いのかと 何回か同じ操作を行ってみましたが… 何回やっても タンク下から水が漏れてしまいます (´・ω・`) 説明書にもこの現象について 何も書かれてありません。 サポートデスクも 今日はお休みで 製造元から情報をゲットできませんでした (;_;) これは 修理に出すしか ないんでしょうか?? アドバイスお願いします <(_ _)>

  • 古い消火器の型番、処分方法

    すごく古い家庭用の消火器らしきものが、家の倉庫に眠っていました。 正規の手順にて処分をしたいのですが、何分すごく古く、型式など記載しているラベルが破れていまして、消火器の詳細が分かりません。 判読できる内容が、セキスイ製造の加圧式家庭用粉末消火器、消火剤量500gぐらいです。 画像を添付しますので、型式やリサイクル処分が可能な機種なのか、違うのか?ご存知の方お知らせください。

  • プリウス30系 後期のヘッドライトの型式について

    平成23年12月のプリウス30系(型式:DAA-ZVW30)のヘッドライト左側が接触して破損してしまいました。 あと2年程度しか乗らないので中古のヘッドライトを購入しようとネットで検索しています。 結果、プリウス30系後期に適するヘッドライトの型式は KOITO 47-29 が出てくるのですが30系前期も同型がヒットします。 プリウス30系は前後期同じKOITOの47-29を使用しているのでしょうか? ヘッドライトの画像は添付しているものになります。 素人質問で申し訳ございません。 このサイトでも調べましたが検索できませんでした。 どなたかご存知の方、よろしくお願いいたします。

  • ホイールの製造年月日の表記について

    ホイールの製造年月日の表記について質問させていただきます。 中古でトヨタの車の新車外しの純正ホイールを買って洗っていたところ、このような判子印?みたいなものが目につきました。画像を添付しておきます。 これはホイールの製造年月日のことなのでしょうか? 2015年11月27日ということなのでしょうか? よろしくお願いします。

  • Logicool Performance M950の読み取り口?につい

    Logicool Performance M950の読み取り口?について こんにちは。Logicoolのマウスについて質問いたします。 Performance M950をお持ちの方に聞きたいのですが、 読み取り口に2つの穴?があると思います。 そのうち下の穴が傷ついているような外観になっているのですが、 これは元からでしょうか? 画像を添付します。

  • 中古ピアノ購入で迷ってます

    中古ピアノ購入にあたって迷っています。 マンション住まいでリビングに置くので圧迫感のあるのが嫌で小型のものを探してきました。 実は知り合いの知り合いが1970年のヤマハのU1を安く譲ってくれるとも言ったのですが、迷った末、大きい(121h63d)で中の状態がわからないのが不安なのでコレを機に中古屋で買う事にきめました。 2種に絞れました (1)ヤマハMC204  約23万 1984年 イエロー系木目プリント h116d56w150 (2)カワイ CL-5N  約16万 1992年 黒 h105d53w146 どちらも一長一短です。 ヤマハの良い点 ・音がキラキラしていて明るい。 ・フェルトをはじめ中が綺麗で使用感がない 悪い点 ・イエローな木目がチェリー系の床にあうか不安 ・大きい ・6万以上高いけれど、子供達は特に音の違いがよくわかっていない。二人ともどちらでもいいという。 カワイのよい店 ・とにかく小さい!! 隣りに置くテレビの丈(台も合わせて103センチ)より低いのでバランスがいい。 悪い点 ・中がほこりっぽい(ミュートのフェルトはレンジフードみたいに汚れていて交換してれるという。ハンマーフェルトは真っ黄色。 他もねじや弦など色々と艶がない。他の商品でもこんなに黄色いのが普通か聞いたところ、これが一番黄色いと。ただし、音には問題ないとのこと。) ・音がこもる感じ。地味 華やかでない。 目的は小三の息子(ピアノ歴6年目だがちっとも上達しない。義務感で続けてる。スーパーマリオを弾かせてモチベーションをどうにか持続させている。打鍵だけはアップライトを弾くとよく良い感じ。)と小1娘(ピアノ歴3年。やる気わりとあり。楽しんでる)の練習用に。電子ピアノでなく本物で表現力が身につけられれば自然と楽しくなりピアノも継続してくれるのでは?という理由からです。 二人ともエリーゼの為に位弾かせたいです。 妹のほうはショパンノクターン9-2弾けるまでやらせたいです。 住まいはマンション1解角部屋です。サイレントはつけません。みなさんミュートのみでやってます。 上手になってくれればそれでいいので15年よい状態で使えたら十分です。娘の娘へとか全く考えていないです。  迷いのスパイラルに入ってしまいました。 どうかご指南ください。動画添付しておきます (商品は画像の提供元のお店のものではありません。) どちらもチップでできた廉価品だから安いのがいいという意見でも構いません。 宜しくお願いします。 (1)http://www.youtube.com/watch?v=Xjco4Kkj6vI (2)http://pianoworld.jp/web/?c=used-2&pk=302

専門家に質問してみよう