• 締切済み

中古でオートクレーブを購入しましたが

中古でオートクレーブを購入しましたが、説明書がないため使用方法がわかりません。 製造元のサン技研を探してもみつかりませんでした。 本来なら水を入れて使用すると思のですがそういった穴もありません 詳しい方がいましたら教えてください STAR CLAVE 型式は ST-1500と書いています。 画像を一枚添付します。 本当は何枚か添付したかったのですがやり方がわからなくて…

• 医療

みんなの回答

• tomban
回答No.1

使っていたものは前面の右下にレバーがあって、操作することで釜内に水が出てきて、適量で止めて、という感じだったんですけどね。 ですので、確か記憶では水道に繋いで使用したような?。 それともタンクに水を入れるんだったかな??。 …まあ、参考程度で。

hari-hari
質問者

お礼

返答ありがとうございます。 残念ながら違うタイプのようです。 タンクがないタイプとかはご存知ですか?