ネスカフェ バリスタ購入後の問題-水漏れとは?

このQ&Aのポイント
  • ネスカフェ バリスタを購入して、初めて使用したが、洗浄操作中にタンク下から水が漏れてしまった。
  • 何回か同じ操作を行ってもタンク下から水が漏れる現象が続いている。
  • 説明書にはこの現象についての記載がなく、サポートデスクも休みのため情報を得ることができなかった。修理に出すほかに解決策はあるのかアドバイスを求める。
回答を見る
  • ベストアンサー

ネスカフェ バリスタを購入して

ネスカフェ バリスタを購入して 今日初めて使用しました☆ …が、 使用前のマシンの洗浄操作をしている時 水が出てくる抽出部からではなく 水がタンク下!! から漏れて出て周辺が水浸しになりました ((((゜д゜;))))!? タンクのセッティングが悪いのかと 何回か同じ操作を行ってみましたが… 何回やっても タンク下から水が漏れてしまいます (´・ω・`) 説明書にもこの現象について 何も書かれてありません。 サポートデスクも 今日はお休みで 製造元から情報をゲットできませんでした (;_;) これは 修理に出すしか ないんでしょうか?? アドバイスお願いします <(_ _)>

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • black2005
  • ベストアンサー率32% (1968/6046)
回答No.1

初期不良だと思います。 私も同じようにタンクから水漏れ、初期不良で交換となりました。 交換品は一滴も漏れません。当たり前か・・・^^; 明日にでも購入店かメーカーに連絡しましょう。 今日は・・・缶コーヒーで我慢しましょ^^ 水漏れ、結構多いみたいですよ。 「ネスカフェ バリスタ 水漏れ」で検索すると数多くヒットします。 噂では2割程度が初期不良とか!? 冗談じゃねーぞ!(--#)

asagao888
質問者

お礼

アンサーありがとうございます <(_ _)> 初期不良だったんですね (;゜O゜) ビックリです。 犬のキャラクターで有名な 大手ショッピングセンター で買ったんですけど 私たちなにも知らないので ネスカフェの カスタマーデスクに 電話してくれ的なことを 言われました。 ちょっと 事務的で冷たい対応に しょんぼりしてしまいました。

関連するQ&A

  • ネスカフェバリスタに豆入れちゃった!!!!

    こんにちは! ネスカフェバリスタを購入しました。 ネスカフェバリスタ=レギューラー豆使用と思い込んでいて疑わなかったので、 豆を購入してしまいました。 (しかも別ブランドの。) それで、初めて今日コーヒーを淹れようとしたら、全く抽出されないわけです。 って当たり前なんですが。 で3回ほど、粘って抽出してみたんですが、お湯とコーヒー豆が分離された状態で出て来て、 ネスカフェの問い合わせにも電話したのですが、 お姉さんと喋ってて、もしかして、これってインスタントコーヒー入れるの?って気がつきました、、 がお姉さんには言えませんでした!!!!!!!汗 そこで、質問なのですが、壊れますか???? 今インスタントコーヒーをセットし直して淹れてみましたがちゃんと美味しいコーヒーが出来ましたし、今のところ不具合はなさそうです。 が豆挽いたの入れちゃってたわけだし、機械の細部に粉がいって壊れるんじゃないかって怖いです。

  • ネスカフェのバリスタ ぬるい

    自宅用でネスカフェのバリスタが1台あります。 味はまぁいいとして、ぬるい…というか淹れたての時はいいですが、多分これ90度くらいしかないんでしょうね、あっという間にさめるのが気に入りません… 一気に飲んでしまう時はいいのですが、作業しながらちょいちょい飲んでる時は、お湯を沸かしてから淹れたものに比べてさめるのが早すぎてちょっと。 水や粉のセット、および掃除の頻度が低いのが絶対条件で (今のは水800cc、粉30回分で掃除は2週間に1回程度です) 熱々のが出てくるコーヒーメーカーのおすすめはありませんか?

  • ネスカフェバリスタの攪拌部があふれやすい原因

    ネスカフェバリスタPM9630を使用しています。 新しいころは、簡単にはあふれなかったのですが、 最近攪拌部があふれやすくなりました。 あふれて攪拌部の動きが悪くなり修理に出して清掃してもらいましたが、 現在3回ぐらい抽出すると少しあふれている感じで 攪拌部のガイドに抽出時にあふれた、コーヒーが付着しているようです。 故障してからちょくちょく掃除するようにしているのですが、 どう考えても前よりあふれやすくなっていると思います。 メーカーの話だとこまめに清掃してくださいということでしたが、 2回とか3回ちゅしゅつに1回程度の攪拌部の清掃をまめに行っても 溢れそうになります。 考えられる原因はありますか? よろしくお願いします

  • 昔スターバックスで購入したバリスタというエスプレッソマシーンが故障しま

    昔スターバックスで購入したバリスタというエスプレッソマシーンが故障しました。 かなり汚れが蓄積していた為、蓋を開けて水管をはずして洗浄→取り付け たのですが、それからスイッチを入れても音だけで、水が出なくなりました。 おそらく、管のつなぎ間違えかと思うのですが、自分では修復不可能です・・。 サービスセンターでは、見積もりだけでも3000円以上かかると言われました。 いくら高価な買い物だったといえ、10年以上前に買ったものの修理にウン万円も出すのはちょっと・・。 同じような症状で修理に出された方、費用はどれくらいかかりましたか? 教えて下さい。。

  • ネスカフェバリスタ

    ネスカフェバリスタっていいものなんですか? 理由も挙げてください。

  • ぶっちあけネスカフェのバリスタは美味しいですか?

    前から気になっておったのですが、ネスカフェのバリスタはコーヒーとして美味しいでしょうか? 便利さや使い勝手は別として、味はどうなんでしょうか? 私は一度も飲んだことがないので分かりませんが、購入を考えています。 辛口評、支持評、よろしくお願いします。参考にさせていただければと思っております。

  • ネスカフェ バリスタについて(おいしいですか)

    ネスカフェ バリスタの購入に悩んでいます。 おいしいですか? 普通のインスタントコーヒーを使うので入れ方で味は変わらないはずですが、   15気圧高圧ポンプ   カフェラテ・カフェオレ作成 などをみると少なくとも自分で入れるのとは違うように見えます。 1日に1回はレギュラーコーヒーのハンドドリップですが、 インスタントコーヒーも飲みたく、バリスタを購入しようか悩んでいます。 おいしさについてコメントいただきたく、よろしくお願いいたします。

  • カプセル式コーヒーマシンの購入で迷っています。

    カプセル式コーヒーマシンの購入で迷っています。 今の所、下記が購入候補です。 Nespresso C60TI チタン オートタイプ PIXIE(ピクシー) http://item.rakuten.co.jp/all-kimuraya-jimbocho/ckpc7640148342421/ ネスレ ネスカフェ ドルチェグスト http://item.rakuten.co.jp/auc-gion/md9744-pr/ ネスカフェ バリスタ http://item.rakuten.co.jp/daiei-r/0573-218-q/ ネスプレッソとネスレとでメーカーも価格も違います。 しかし使い勝手や味、カプセルの購入方法やランニングコスト、味など 自分なりに調べたらどうやら迷路に迷い込んだようで判らなくなりました。 オートストップ機能やらも魅力はあります。 何よりランニングコスト優先ではありますが 使い勝手や洗浄が楽な方が助かります。 エスプレッソがメインになるとは思います。 私にとっては買い直しが利かない高価な物なので 皆様方の幅広い意見を参考にしたいと思っています。 よろしくお願いします。

  • ネスカフェ バリスタ

    よく家でコーヒーを飲みます。 主人と2杯以上飲むときは、 ドリップで飲むのですが ひとりの場合は、インスタントです。 最近、ネスカフェの「バリスタ」という商品が出て、 インスタントが、おいしく入れられると言う事を聞きました。 購入しようかどうか迷っています。 ネスカフェバリスタを購入された方で 良い点、悪い点がありましたら 是非、アドバイスください。 よろしくお願いいたします。

  • ネスカフェ バリスタ

    最近、ネスカフェのバリスタを扱うネットショップがほとんどなくなって近所のスーパーにたくさん置いてありますがどういうことでしょうか? あまり売れなくなったということなのでしょうか?