• ベストアンサー

数珠の香り

先日、栴檀の数珠を購入したのですが、使ってみると、ほのかに香りがしまして、胸の奥に安らぎが広がる感じがして、神経質な私には、いい刺激がありました。 そこで、香木に興味が出てきたので、質問です。 値段は3000円ほどでしたが、値段の違いで香りもちがうのでしょうか? また、黒檀、鉄刀木、堆朱等の種類も香りはあるのでしょうか? 他に香りのする数珠があったら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yuyuyunn
回答No.1

こんにちは 白檀 とか http://www.ojuzu.com/ctg_1x28_1.htm 沈香 http://shoryu32.exblog.jp/10186674/ とかあります それと私も詳しくないですがカオリをしみこませてあるものと 天然の物があると思います お店の方に聞いてみてください

okiraku45
質問者

お礼

ありがとうございます。 早速、確認してみました。一度買ったら、なかなか買いなおさないものだと思うので、後悔のないものを選びたいです。