• ベストアンサー

ヘアカラーに詳しい方教えてください!

先日家のほうに近くに出来た美容院のチラシが入ってました。で今度一度行ってみようと思ってるんですが、チラシにはファッションカラーとクリニックカラーの2種類に分けて値段が書かれてるんですが何がどう違うんでしょうか?またカラーリングの値段は(S)(M)(L)の3種類がありSからLに上がるにつれて値段が上がってます。これって程度の違いって事なんでしょうか? 行って聞けばそれまでなんですがちょっと気になったもんで。 わかる方おられましたらぜひアドバイス宜しくお願い致します。

• ybb8m
  • お礼率66% (1428/2141)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • rinrinran
回答No.1

ファッションカラーとは、一般的なカラーリング剤で、クリニックカラーとは、髪に優しく痛みにくいカラーリング剤ではないでしょうか? 美容院によっては、その店の呼び方なので全国統一の総称ではないと思うのではっきりとはお答えできませんが・・・。 S,M,Lについては、ショート、ミディアム、ロングです。 髪の毛の長さによって薬液の使用量も違ってくるので、髪の毛が長ければ長いほど高くなっていくんです。

ybb8m
質問者

お礼

早速のお返事有難うございました。 専門家の方のご意見が聞けてよかったです。大体のイメージが掴めて安心しました!