• 締切済み

カラーについて

ローライトみたいな感じで2色で染めたいです。美容院の価格表や、チラシにファッションカラーと載っているのですが、カラーの料金は基本的に2色となると高くなるのでしょうか?それとも、ある程度までは同じ値段なのでしょうか? あと、体育祭の前にカラーだけ入れたいので、いつもいっている美容室ではなく、横浜でチラシをもらったところにいこうかと考えていますが、カラーの技術も店によって大きく異なるでしょうか?

みんなの回答

  • impressa
  • ベストアンサー率30% (12/40)
回答No.1

メッシュでも別料金のところとセットのところがあるので、店次第ではないでしょうか。 二色染めの技術は、店よりも人によると思います。 「アートダイレクター」クラスの人なら値段が高いだけあって新規の店でも失敗ないと思いました。 値段は・・・美容室のホームページや掲示板に載っていなければ、電話して聞くのが一番早いです。

関連するQ&A

  • カラーリングとハイライト

    今度美容室で髪を染めようと思うのですが、料金表の見方がよくわかりません。 ・リタッチカラー \7,350 ・フルカラー \8,920 ・ポイントハイライト・ローライト1枚 \520 ・ハーフハイライト・ローライト \6,300 ・フルハイライト \9,450 ・フルブリーチ \7,350 私はベースを茶色にして全体に1トーン明るめのハイライトを入れたいのですが、上記のような場合、フルカラーの値段+フルハイライトの値段になるのでしょうか? それともハイライトの値段で私の希望の髪色になるのでしょうか? 今まで高校が私立だった為、髪を染めることができなくて、カラーに関してなんの知識もないので是非教えてください!!

  • 美容院で、カラーだけ。

    よろしくお願いします。 最近ずっと、髪の色を地毛のままでいってたので そろそろ春らしい色にしたいなと思っている者です。 しかしいつも通っている美容院はカラーリングの値段が高いんです。 そうとはいえ、そこの美容院も気に入っているので、安いところで切ってもらう気にもなれません。 そこで思いついたのが「カラーだけ」は他の安いところでやってもらい、その後いつもの美容院で カットとトリートメントをしてもらう、という事なんですが…。 果たして、美容院でカラーだけやってもらうというのは、常識的にありえるものでしょうか。 今までそうした経験が無いのでまるでわからないんです。 断られちゃったりするんでしょうか? ちなみに私がカラーだけをしてもらいたいなと思っているお店は いわゆる1000円カットのお店で、カラーは3000円余りという値段設定のようでした。 もしどなたかご存知でしたら、教えてください。 よろしくお願いします。

  • カラーの頼み方

    給料が今月から全員12万減りました。当然前の給料に合わせた家賃のところに住んでいるので、かなり苦しい生活になってしまいました。 これでは美容院にも満足に行けません。私がいつもしているカラーは、5cmにも満たないリタッチだけなのに表に出ている標準のカラー料金の1.5倍の料金を取られます。そんな料金を払っている余裕がもうないので、なんとか標準の料金で収まる、一番明るい色にしたいのですが、私はプライドが高いためそんなことは言えません。 何かいい頼み方は無いでしょうか? ちなみに、美容院を変える、家を変える、セルフカラーリング、カラーモデル、労組に相談、職を変える、職を増やす、はいろいろな事情があって無理です。

  • カット+パーマ+カラーの料金

    こんばんは。 いつもお世話になっております。 17歳の女です。 久しぶりに美容院に行って、 タイトルにあるようにカット+パーマ+カラーと まとめてやってしまおうかと思うのですが、 出来るだけ料金をおさえたいと思っています。 髪の長さは胸くらいまであるのでロング料金などで 結構お金かかってしまったりしますよね。 自分は神奈川の横浜市内に住んでいます。 ある美容室ではクーポン使ってカット+パーマ+カラーで 一律9800円なのですがこの料金は安いですかね? どこの美容室もこんなもんでしょうか? 他の美容室がどれくらいの料金か分からないので、 皆さんが行っている美容室と比べるとどうでしょうか。 普通はもっと高いよ!とかそこの美容室でいいんじゃない? などご意見があればお願いいたします。

  • パーマ、カラーの原価

    最近気になるのですが・・・ 美容院でのパーマやカラーの材料の値段っていくらくらいなのでしょうか?ほとんどが技術料や光熱費だとよく聞きますが、実際のところどうなのでしょうか。 また、デジタルパーマとパーマの料金を比較するとデジタルパーマのほうが高いですが、やはりデジタルパーマって液(材料)の値段も高いのでしょうか?? お答えいただけると嬉しいです。

  • カラーの値段について。

    ある美容室で、普通のカラーの場合 (1)「根元のリタッチ部分はしっかり染まらないけど、全体的に染める形で色を出す6千円~」 のコースと、 (2)「根元からしっかり染めて色を出す8千円~」 のコースで、カラーの料金が変わってくるお店があります。 初めて入店した際に、美容師さんから(1)を薦められ、「根元部分は結局ぼける感じになるからこちらでも大丈夫ですよ~」と言われました。 しかし実際出来上がりを見ると、確かに根元以外には新しいカラー(赤系)が入っているのですが、根元はボケてもおらず、グラデーションにもなっておらず、そのままプリン状態の黒でした。 とはいえ、最初に一応説明を受けていたので、文句をつける事も出来ず、そのまま帰ってきたのですが… また、髪が染め終わった際に、「リタッチコース(4千円~)」を付加する事を薦められました。 この「リタッチコース(4千円~)」は、基本は元の色に合わせて、根元だけ染めるというコースで、私はこの時全体に新しい色(赤)を入れたかった為、美容師さんとのカウンセリングの際に、上記のコース二つから選ぶ事を示唆されました。 何だか、悪い言い方をすると、話の流れが出来すぎているように感じられ、腑に落ちない思いが残りました。 あらかじめ「しっかり染めて欲しいので、(2)のコースでお願いします」と言った際に、美容師さんが(1)を強く薦めた理由が分かった気がしましたが、どちらにしても気分が悪い思いが残りました。 また、今回の件で私が一番疑問に思ったのは、 「カラーなのに、根元からは染まらない」とあらかじめメニューまで作っている事です。 あまり多くの美容室に行った事がないもので、昨今の美容室のメニューの料金事情などよく分からないのですが、今はこういった形が主流なのでしょうか? それともこちらのお店だけなのでしょうか? 確かに安価な値段の美容室だと思うのですが、このように分かりにくい?料金体制に関しまして、少々疑問を持ったもので。 皆さんの御意見お聞かせ下さい。

  • ダブルカラーの料金について

    美容室のメニュー「ダブルカラー」について教えていただきたいことがあります。 近いうちに美容室でダブルカラーをお願いしようと考えているのですが、 基本的にダブルカラーの料金の表記はブリーチ+カラー代でしょうか? それとも、ブリーチ後のカラー代は別料金ですか? また、ブリーチ剤、カラー剤を塗付する度にシャンプーが必要ですが シャンプー1回、2回と料金は加算されるものなのでしょうか・・・ アッシュのようなすぐに抜けてしまうカラーだと美容室に 通いつめるようになると思うのですが、その際に必要なのは 根元部分のブリーチ+カラー料金、 抜けてきた部分のブリーチ+料金を見積もっていけば大丈夫ですか? 料金の話ばかりでお恥ずかしい限りですが 自分の稼いだお金で色々としたく、毎月通うとなると どの程度予算を考えるべきか迷っています。 美容室によって違いはあると思いますが 回答いただけると助かります。

  • ナチュラルハーブカラーが出来る美容室を探しています。

    ナチュラルハーブカラーが出来る美容室を探しています。 私は横浜在住です。 ネットで検索すると、大阪や静岡の美容室しかでてこなくて… 都内近県でナチュラルハーブカラーをやってるお店ご存知でしたら教えて下さい。

  • ヘアカラーに詳しい方教えてください!

    先日家のほうに近くに出来た美容院のチラシが入ってました。で今度一度行ってみようと思ってるんですが、チラシにはファッションカラーとクリニックカラーの2種類に分けて値段が書かれてるんですが何がどう違うんでしょうか?またカラーリングの値段は(S)(M)(L)の3種類がありSからLに上がるにつれて値段が上がってます。これって程度の違いって事なんでしょうか? 行って聞けばそれまでなんですがちょっと気になったもんで。 わかる方おられましたらぜひアドバイス宜しくお願い致します。

  • ブリーチカラーについて

    ブリーチに詳しい方、お願いします。 私は、この数年16以上のハイトーンに憧れてブリーチをしてきました。 ですが、毎回ダブルカラーをお願いして仕上がりは12トーン程度になり、そのまま色が抜けてまたダブルカラーをして同じくらいのトーンになり…を繰り返してきました。 必ず理想のハイトーンの画像を見せますが、「この色は2回~3回くらいはブリーチしてますね」と言われます。 そういう時は、「じゃぁ2回ブリーチお願いします」と言えば良いのでしょうか? ダブルカラーでお願いしているから、メニューの変更は迷惑になるのでは? ブリーチが1回増えると、時間とお金はどのくらい増えるのか? そもそも1回じゃ無理だからと断られているのか? 美容師さんの意図が分からず、また色々と聞けない性格で、カラーの度に同じやりとりです…。 私自身は、ブリーチが増えても構いません。 今まではダブルカラーのメニューがあるお店に行っていましたが、次回は「ファッションカラー(値段は○○○円~という表記)」というメニューがあり、カラーが得意そうなお店に行く予定です。 その時はどう伝えれば良いでしょうか? よろしくお願いします。