• 締切済み
  • すぐに回答を!

ヘアカラーについて質問☆

先月美容院にてカラーリングをしました。 その前に染めた色が抜けて明るくなっていたので、今回は色を落ち着かせて欲しいとリクエストしたらパープルとブラウン色を混ぜてカラーリングして下さったのですが、割りと早めに色が抜けてしまい、今現在かなり明るい色になってしまっています☆ 美容院代も結構かかるので、市販品を買って自分で染めようか迷っています。 本題の質問なのですが、 (1)普通のヘアカラーと髪色戻し用のカラー剤では何か違いがあるのでしょうか? (2)髪色戻しの方は白髪染め用と似ているのでしょうか? (3)髪の毛が傷む度合いは皆同じぐらいでしょうか? どなたかご存じの方、ご解答よろしくお願い致します。

noname#207489
noname#207489

共感・応援の気持ちを伝えよう!

みんなの回答

  • 回答No.1

髪色戻しって真っ黒にするものですか? 構造自体は 市販のカラー剤と同じだと思いますが 暗くするので色素が濃い(黒にするからあたりまえですが) 一般的な明るくするカラー剤は ブリーチと色素を入れる を一つのカラー剤で行います 明るいカラー剤=ブリーチの力が強いです 色素は薄いです 黒髪にするものは ブリーチ力は弱いですが(厳密に言えば全く無いわけではない) 色素は濃いです 白髪染めと似ていると言えば似ているような・・・ (白髪染めは白髪を染める色素とそれにも負けない地毛を明るくする位のブリーチ力があります) 市販のカラー剤は大体同じだと思います でも 明るくするのは バージン毛、暗い毛 暗くするのは すでに明るくした毛、金髪 スタートとゴールが違うのに同じと考えたら どっちのほうが痛んだ・・・・ とか言う結果になりますが。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

関連するQ&A

  • 白髪染め後のヘアカラー

    32歳の女です。今までは美容室でブリーチしてカラーをしてもらっていましたが、一ヶ月程前に何となく気になった白髪が嫌で、市販の泡タイプで白髪染めしたんです。明るめの白髪染めを選んだけど、やはり仕上がりは、黒に近いダークブラウンでした。 今まで美容室でヘアカラーだけしてた時が、明るめだったせいか、白髪がメッシュっぽく馴染み白髪が目立ちませんでしたが、髪を白髪染めしたばっかりに、余計に白髪が目立ちます(泣) 前程の明るめな髪にはしませんが、栗色くらいにはしたいんですけど、白髪染めをして一ヶ月。美容室のヘアカラーは出来ますか?(-公-;)

  • ヘアカラーの色が入らなくて、黒くなることありますか?

    先日美容院にいき、カラーリングをお願いしました。雑誌 に載っていた、オレンジ系の色にしてもらいたかったので すが、「白髪が染まりにくいので少しおさえた色にしても いいですか?」とスタイリストさんに言われたので、その ようにしてもらいました。ところが、最後に仕上げの時に 鏡を見たら、真っ黒な髪の毛になった私がいました・・・ (家族もびっくりしていました) もともとカラーリングをしていて傷んで赤茶色っぽかった のですが、だからといって黒くなるんでしょうか??教えて下さい。 (スタイリストさんは「すみません、茶色が強く入りすぎ  てしまいました。染め直すにはしばらく時間をあけない  といけない。」と言われました。私はブラウンをブラッ  クと間違えたんじゃ?って思ってるんですが・・・)

  • 標準的な日本人の髪色のヘアカラー色は?

    白髪がちらほらしていますのでヘアカラーを美容院でしています。 カラー剤のメーカーは分かりませんが、D-3/WBで染めると黒すぎますし、D-3/WBと6/PB(プラチナブラウン)を1対1で混ぜて染めたりしています。 日本人の髪色と一口に言っても明るい人も黒い人もいますが、標準的で自然な色合い(染めていることが分からないような感じ)を出したいのですが、お勧めの色、番号、ブレンドなどがありましたら教えていただけませんでしょうか。 よろしくお願いします。

  • 市販のヘアカラーでよかったもの。

    こんにちは。 髪の毛を染めたくて、市販のヘアカラーで 染めようと思っています。 もちろん美容院で染めるのが一番いいかと 思うのですが。。費用も結構かかりますので・・ 市販のヘアカラーでよさそうなのがあれば 教えていただきたいです。 ちなみに、 白髪染めでもなく 色を抜いてやるわけでもないです。 出来たら早めに染めたいです。。 すみませんがよろしくお願いいたします。

  • 白髪とヘアカラー

    美容院でヘアカラーをするようになってから、白髪が増えてるような気がします。茶色にするということはカラーで髪の色素を抜くということなので、毛根の色素が抜けるということは考えられますか? 白髪が気になるけどヘアカラーもちょっと怖いです。 まだすごく気になるほど白髪ではないのです。36歳女性

  • 美容院でのヘアカラー、ヘアマニキュア、市販の白髪染め、どれが一番痛みますか?

    今月、着物を着る機会があります。 現在ロングヘアなのですが、しばらくカラーリングをしていないので、根元の約10センチだけが黒く、毛先にかけては茶色く結構色が抜けてしまっています。 2ヶ月後には縮毛矯正をする予定にしているので、全体のヘアカラーはせず、とりあえず毛先の茶色いところだけを地毛に合わせて暗くしたいと思っています。 私は髪の毛が細く傷みやすいのでなるべく傷みにくいものを選びたいのですが、市販の白髪染め、美容院のヘアカラー、ヘアマニキュアではどれが一番痛まずにできますか? (市販のヘアカラー(おしゃれ染め)ではなく白髪染めとしたのは、単純にそちらの方が傷みにくいかな?という勝手な判断です・・・) 暗くするだけなので市販ので済ませたい気もするんですが、やはりプロにお任せした方が確実かなとも思い・・・。 あとヘアマニキュアはカラーより傷みにくいと思いますが、もちが悪いのでは?と気になっています。 どうぞよろしくお願いします。

  • ヘアカラーについて

    いつもは美容室でヘアカラーをしてもらっているのですが、珍しく自分でしようと思い立ち自分でしてみました。 普段は、そんなに明るくないブラウン系にしているので同じような感じにしようと思い、赤みを抑えたかったのでアッシュ系のブラウンにしてみたところ、前の色よりかなり暗めになってしまいました。 気にいらないので、もう一度違う色のカラーをしてみようと思いましたが、よーく見ると注意書きに「すでに暗く染めている髪を明るくすることは困難です。」と書いてあります。 これは、一度諦めて徐々に明るくするしかないのでしょうか? そもそも、日にちを置かないでカラーをするのはよくないですよね? おまけに、近々縮毛矯正をする予定です。 縮毛矯正が高いので、ついケチって自分染めしてしまいました。 縮毛矯正するとただでさえ、髪色がトーンダウンしてしまうというのに・・・ 憂鬱な日々を過ごしています。

  • ヘアカラーについて

    ヘアカラーについて質問があります。 先日少しの間、髪を暗くしないといけなかったので、ダークショコラ(色は少し明るくなっていました)→髪色戻しのナチュラルブラウンにセルフで染めました。 少しムラになってしまったので、1ヶ月後ぐらいに、美容院で暗めのアッシュにしたいと思っているのですが、色は入ると思いますか? それと、早く黒色が落ちる方法などありましたら、教えていただきたいです。 髪質は、柔らかく細いです。 よろしくお願いします。

  • ヘアカラーについての質問です。

    ヘアカラーについての質問です。 私はロングヘアーなのですが、1年ほど前にカラーリングをやめたので、現在プリンの状態です(泣) もともと地毛が茶色い方なのと、1年前に髪色を戻そうと思って、地毛の色でカラーリングをしてもらったので(美容院で)、そこまで激しいプリンじゃないのですが、お店などの明るい照明の下では目立つような気がします。 また、夏場になって髪をアップにする機会が増えたのですが、アップにすると、毛先と根元の色の違いがハッキリ分かります。 できれば髪色を地毛の色に戻したいのですが、全体をカラーリングすると、また髪が伸びるにつれて毛先が明るくなっていき、結局プリンに逆戻りとなりそうで、何か良い方法はないものかと困っています。 素人なりに一応考えてみたのが、 1.市販のヘアマニキュアで全体を黒に染めてみる。脱色するわけじゃないから、時間が経っても髪が茶色くなることはないような気がする。 2.市販のヘアマニキュアで毛先だけ黒に染めてみる。でも失敗して逆プリンになったらどうしよう(汗) どうでしょうか? どなたか妙案をお持ちじゃないですか? 実は美容院で相談したら一発解決な技術とかありますか? どうか、皆さんの知恵を貸してください。 よろしくお願いします。

  • 髪の毛を黒くしなくてはなりません

    仕事の関係で、火曜までに髪の毛を黒く戻さないといけません。真っ黒じゃなきゃダメ!!というほどではないのですが、金融系の仕事なのでかなり黒に近い茶くらいでないといけないようです。 現在はヘアカラーしているのでかなり茶色い感じです。これ以上痛むのがイヤで(2週間ほど前に美容院で現在の色にしたんです;なのにぃ…悲)へアマニキュアを使いたいと思っています。黒く戻す感じのヘアマニキュアってないんですか!?何件も薬屋さんを回ったけど、暗い色に染めるヘアマニキュアってものは、みつからなかったんです。髪色戻しと名のつくものは、みんなヘアカラーなんですね。。。白髪染め用のならヘアマニキュアが何種類かあみたいなんですが、白髪ではなくてヘアカラーで髪色を明るくしている人が、白髪用のヘアマニキュアをしてちゃんと黒くなるものですか?それとも、もぅあきらめて、髪色戻しのヘアカラーを使ったほうがいいのでしょうか?美容院に行っている時間がないので、自宅でやろうと思ってます。お金もないですし…。どうすたらいいですか?教えてください、お願いします!