• ベストアンサー
  • 困ってます

20代後半ですが、白髪が気になります

20代後半、女です。最近白髪が気になります。これまでは、白髪染めではなく、普通のヘアカラーを美容院でしていました。普通のヘアカラーでは白髪は染まらないですよね?白髪染めをしてもらおうかと思っているのですが、髪の色は重くならないようにナチュラルブラウンというか自然な明るめの茶色にしたいです。白髪染めで明るめの茶色にすることって可能ですか?また、白髪が目立たないようなカラーってあるものでしょうか?ご回答よろしくお願い致します!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
  • E-1077

大丈夫。持ちは悪いけれど普通のカラーリングで大丈夫。  ただ、白髪の部分が明るく抜けた感じの金髪に見えてくるのが気になるかな・・・・。  最近は白髪用のカラーも多種になってきてます。  同じブラウンでもピンク系オレンジ系イエロー系などいろいろです。  単に黒くするのではないので、白髪染めました!って感じにはなりませんよ。  自宅でやる人もいるけれど、私は思い切って一か月に一回美容院に行くようにしています。    もう40も半ばですけど、若いころから白髪があって悩んできました。  最近行くようになった美容院で、地肌を改善するっていうシャンプーを紹介されて使っています。  白髪が出るのが遅くなった感があります。  明るめの茶色にできますから、美容院の担当と相談してください。  いとこは自分でやるんだけど、私には無理・・・・。

質問者からのお礼

美容師さんに相談するのが一番ですね!ご回答ありがとうございます!

その他の回答 (1)

• 回答No.2
  • rin0207

こんばんは 最近の白髪染めの薬は進化していて、明るくてもきれいに染まります。 ただ、6~7トーン位までがやはり限界ですね。 それ以上の明るさだと、髪質にもよりますが硬いと金色に光って見えてしまうでしょう。

質問者からのお礼

白髪染めしたことがないので参考になりました!ご回答ありがとうございました!