• ベストアンサー

白髪の目立つ髪には白髪染め?ヘアカラー?

三十代後半の女性です。 一年ほど前、セルフカラーを行い、髪を梳いてもらった直後から、髪がキシキシ、パサつきもひどくなりました。 その後、白髪が目立ち始め、どうにかしたいけどどうしていいのか悩み、黒髪のままにして、今に至ります。 元が細くて傷みやすい髪質です。白髪は、表面はチラホラ、根本は隠し切れないほど、多いです。 できればヘアカラーでうまく白髪を隠したいですが、染まるでしょうか? 怖いですが、白髪染めを使った方がきれいでしょうか?色は黒髪のままでいいと思っています。 どちらが髪に負担をかけずに染まるか、教えてください。

みんなが選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • smi2270
  • ベストアンサー率34% (1640/4699)
回答No.1

理髪店で 私も相談しました! やはり 白髪染めが良いそうですよ。ヘアカラーでは 思った色に染まらずに 白髪が 光の加減で「金髪」に見えるそうです。 実際 私の兄が ヘアカラーで染めたとき 「金髪」に見えてました。 私は 染めるか・・ まだ我慢するか・・・ 迷い中です。

関連するQ&A

  • 白髪とヘアカラー

    美容院でヘアカラーをするようになってから、白髪が増えてるような気がします。茶色にするということはカラーで髪の色素を抜くということなので、毛根の色素が抜けるということは考えられますか? 白髪が気になるけどヘアカラーもちょっと怖いです。 まだすごく気になるほど白髪ではないのです。36歳女性

  • 白髪染め後のヘアカラー

    32歳の女です。今までは美容室でブリーチしてカラーをしてもらっていましたが、一ヶ月程前に何となく気になった白髪が嫌で、市販の泡タイプで白髪染めしたんです。明るめの白髪染めを選んだけど、やはり仕上がりは、黒に近いダークブラウンでした。 今まで美容室でヘアカラーだけしてた時が、明るめだったせいか、白髪がメッシュっぽく馴染み白髪が目立ちませんでしたが、髪を白髪染めしたばっかりに、余計に白髪が目立ちます(泣) 前程の明るめな髪にはしませんが、栗色くらいにはしたいんですけど、白髪染めをして一ヶ月。美容室のヘアカラーは出来ますか?(-公-;)

  • はやく髪が伸びることと白髪

     私は22歳の男です。タイトル通りなのですが、私は髪が伸びるのが誰からからも分かるほど早いです。また、時々なのですが、黒髪に混じって白髪が多くなり、目立ってしまいます。鏡で見るとよく分かり、昔からそうなので、自分がそういう髪質だということは自覚しています。  そこで、聞きたいのですが、髪が伸びるのが早いことや時々、白髪が目立つほど増えるということに何かの原因や要因があれば、教えてください。よろしくお願いします。

  • 弱った細い髪にヘアカラーは?

    大学生の息子の髪の事で質問します。 数年前に初めて茶髪にする為、自分でヘアカラーをしましたがうまく染まらず、その後ブリーチをして茶髪には染まりました。が、それから髪の毛が細くなり、抜け毛も多く、全く艶のないパサパサした髪質になってしまいました。白髪も多くなり、来月、就職を控えているので、白髪だけでも染めたいらしいのですが、細く弱った髪に白髪染めってどうなんでしょうか?ヘアマニキュアの方がいいのでしょうが、確実に白髪が目立たなくなるものなのか、色落ちは早いのか・・・本人は理、美容室で白髪染めするのはいやだと言うので聞けません。私本人はヘナで染めていますが息子には薦められません。ヘアカラーやヘアマニキュア以外に何か方法があるでしょうか?宜しくお願いします。

  • 髪が痛みにくいヘアカラー剤は?

    最近、家計への負担を軽減するため、 ヘアカラーを自分でやるようにしています。 ドラッグストアで購入できるヘアカラー剤で、 髪が痛みにくいもの、オススメのものはありますでしょうか?? (先週、花王から出ているプリティア泡カラーを試したんですが、 酷い痛み方で驚きました(笑)染めやすさ&色は良くて、 ムラもなかったんで、惜しいんですが・・・。) メーカーと商品名を教えて頂きたいです!!(^^) ※「痛むのが嫌なら美容院で~」とかその手の回答はお控え下さいね(^^;) また、ドラッグストアで買えない場合でも、 ネットで購入可能なものなら、ご意見お聞かせ下さいませ。 出来れば、ドラッグストアで手に入るものだと助かります。 当方24歳女で白髪はありませんので、白髪染め情報は不要です。 宜しくお願い致します(^^)

  • 間違って白髪染め買ってしまいました

    ヘアカラーを買うつもりが間違って白髪染め買ってしまいました。 買ったのはシエロのムースカラー(ライトブラウン)です。 白髪染めだと全く気付かずに買ってしまいましたが 黒髪でも染まるものなんでしょうか?

  • ヘナ ヘアカラー

    地毛は真っ黒、白髪なしです。 以前市販のヘアカラーで染めた後のプリンがひどくなってきたので、100%のヘナを使って染めたいと思います。 100%ヘナ(オレンジらしい)の商品でヘアカラーをしようとおもうのですが、黒髪地毛と市販で染めている髪のプリン状態の境目の色ははっきり分かれますか? また、黒髪の地毛と市販カラー後の髪(明るい茶色/ブリーチなし)はそれぞれどのように染まりますか? 探しても白髪染めの画像ばかりで参考になりません。 誰か同じようにヘナで染めた方、仕上がりを教えてください。

  • 白髪染めについて

    私の60歳前の母に「白髪染めいいのない?」と聞かれ、いい白髪染めがないかいろいろ口コミ・評価などを調べました。しかし、あまり良いものが探せなかったため質問します。 母の悩みは、白髪染め(市販白髪染めヘアカラー)で月1回くらいの間隔で髪全てを真っ黒に染めるそうなんですが、最近は1・2週間すると生え際が白くなってしまうことと、白髪染めのヘアカラーによるダメージで、ギシギシした洗い心地と、ボサボサな髪質になることだそうなんです。 髪のほとんどが白髪らしく、生え際は髪の薄い人みたいに見えます。 自己判断ですが、ヘナ関係のクリーム・シャンプー&リンスパックなどは、完全白髪には、ほとんど効き目がないと思われ。 レフィーネでは、少し白髪が混じってる程度の方にはいいかもしれませんが・・・って思います。 たぶん毎日が大変面倒だと思います。 といっても、美容院に月2回通うなどお金が続きません。 何かいいカラー剤・黒にちゃんと染まるクリームなど知ってるかたいませんか?しかもあまり髪を傷めずというのが理想なのですが・・・ 本当に1ヶ月ほど前からずっと悩んでいます。宜しくお願いします。

  • ヘアカラー後に新しく生えてくる髪質は傷んだまま?

    いつもお世話になっております。 今回、ヘアカラー後に生えてくる髪へのダメージについてお聞きしたくこの場をお借りしました。 できれば、髪に関してお詳しい方にご回答頂ければ幸です。 今度、ヘアカラーのコンテストに出るモデルを担当させて頂くのですが、今までずっと髪を染めたことがありません。因みに20代前半の女です。 髪質は太くて硬い方ですが、ドライヤーやパーマ等で傷んでいるせいか少し茶色がかっているのが現状です。白髪は一本もありません。 そこで、今回コンテストに向けて初めて染めることになるのですが、まず髪の色を抜くと言われました。無知なのでいろいろとインターネットで調べましたところ、色を抜くことが物凄くダメージを与えるということで、引き受けた今とても後悔しているところです。 そこで皆様にお聞きしたいのですが、 (1)髪を染めるのは今回一度っきり、そのコンテスト後はもう絶対に二度と髪は染めないつもりです。また、コンテスト後はちゃんとケアをしてくださるそうですが、今の髪の状態にまで回復するのは難しいと思います。 ですが、コンテスト後に髪をベリーショートに切った場合、次生えてくる新しい髪はちゃんとした自毛の黒髪で、今の髪質のままちゃんと生えてくるのでしょうか? 新しく生えてきた髪の傷み具合が今の状態より酷く、細い髪で生えてきたり、色が黒ではなく茶色く変わったまま生えてくることは有り得ますか? (2)私はどちらかというと髪が伸びるのが早いです。ヘアカラー後は、髪が伸びるのが遅くなる可能性はありますか? また、カラーをすることによって頭皮にはどのようなダメージがあるのでしょうか? (3)今回染めることによって、将来的に禿げたり白髪ばかりになったりなど絶望的な結果にならないかすごく不安です。3ヶ月間、コンテスト用に何度も染めるだけだとしても、後々絶望的な髪になりえるのでしょうか? 沢山質問して申し訳ないのですが、今とても神経質になっていてかなり焦っている状況です。 どうかご回答の方、宜しくお願いいたします。

  • 白髪染めした髪を戻したい

    10年来白髪染めをしていますが、これからは白髪染めをせずに 自然体で行こうと考えていますが、 白髪が伸びきるまでの境界部分のツートンカラーをなくしたいと思い、 質問しました。 市販のケア用品で、白髪染めした髪を元通りにする事が出来るのでしょうか? 宜しくお願いします。