• ベストアンサー

髪が痛みにくいヘアカラー剤は?

最近、家計への負担を軽減するため、 ヘアカラーを自分でやるようにしています。 ドラッグストアで購入できるヘアカラー剤で、 髪が痛みにくいもの、オススメのものはありますでしょうか?? (先週、花王から出ているプリティア泡カラーを試したんですが、 酷い痛み方で驚きました(笑)染めやすさ&色は良くて、 ムラもなかったんで、惜しいんですが・・・。) メーカーと商品名を教えて頂きたいです!!(^^) ※「痛むのが嫌なら美容院で~」とかその手の回答はお控え下さいね(^^;) また、ドラッグストアで買えない場合でも、 ネットで購入可能なものなら、ご意見お聞かせ下さいませ。 出来れば、ドラッグストアで手に入るものだと助かります。 当方24歳女で白髪はありませんので、白髪染め情報は不要です。 宜しくお願い致します(^^)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#103215
noname#103215
回答No.2

こんにちは。私もヘアカラーは自分でしていますよ(*^_^*) 泡のヤツは痛みますよね・・・。 さて、オススメですが、SALAの「シャイニーグロスカラー」がオススメです! 香りもきつくなくて良い香りだし、毛染めした後のほうが髪サラサラになるような気がします。ムラなく染まりますよ。 ブラシ型のノズルなので一人でも使いやすいのも魅力です。 ドラックストアで買えますし、使ってみてくださいね。 あと、@cosmeでクチコミ人気なのが、ロレアルパリの「フェリア3Dカラー」です。 私も使いましたが、髪は痛まないし、香りもいいし、ムラなく染まります。付属のコンディショナーがすごくいいです!サラサラになりますよ。 ただ、ブラシの付いてないタイプなので一人で染めるのが難しいです。毛染めではなくカラーリングなので、色が落ちるのが早いのもちょっとマイナスだと思います。でもいい商品なので、こちらも使ってみてくださいね。(^^)/

makomama58
質問者

お礼

回答ありがとうございます(^^) SALAもロレアルのフェリア3Dカラーも、馴染みのある商品で、 DSで購入できて良いですね(o^□^o) @cosmeを今、覗いてきましたが、確かに皆さんの評判も良い様なので、 是非、ためしてみたいと思います(°∀°) 泡のヤツ・・・やっぱり痛みますよね??(笑) ご丁寧な回答、ありがとうございました!! 是非、やってみますね(^^)

その他の回答 (1)

noname#79882
noname#79882
回答No.1

ヘナカラーはどうですか? 植物性のカラー剤なので髪に優しいみたいですよ★ 市販では安いのから高いのまでピンキリです。

makomama58
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます!! 「ヘナ」という名前は聞いた事があり、 髪にも優しい!と評判は聞いています(^^) 使い方など、調べてみようと思います! どうもありがとうございました。