• ベストアンサー

髪が痛みにくいヘアカラー剤は?

最近、家計への負担を軽減するため、 ヘアカラーを自分でやるようにしています。 ドラッグストアで購入できるヘアカラー剤で、 髪が痛みにくいもの、オススメのものはありますでしょうか?? (先週、花王から出ているプリティア泡カラーを試したんですが、 酷い痛み方で驚きました(笑)染めやすさ&色は良くて、 ムラもなかったんで、惜しいんですが・・・。) メーカーと商品名を教えて頂きたいです!!(^^) ※「痛むのが嫌なら美容院で~」とかその手の回答はお控え下さいね(^^;) また、ドラッグストアで買えない場合でも、 ネットで購入可能なものなら、ご意見お聞かせ下さいませ。 出来れば、ドラッグストアで手に入るものだと助かります。 当方24歳女で白髪はありませんので、白髪染め情報は不要です。 宜しくお願い致します(^^)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#103215
noname#103215
回答No.2

こんにちは。私もヘアカラーは自分でしていますよ(*^_^*) 泡のヤツは痛みますよね・・・。 さて、オススメですが、SALAの「シャイニーグロスカラー」がオススメです! 香りもきつくなくて良い香りだし、毛染めした後のほうが髪サラサラになるような気がします。ムラなく染まりますよ。 ブラシ型のノズルなので一人でも使いやすいのも魅力です。 ドラックストアで買えますし、使ってみてくださいね。 あと、@cosmeでクチコミ人気なのが、ロレアルパリの「フェリア3Dカラー」です。 私も使いましたが、髪は痛まないし、香りもいいし、ムラなく染まります。付属のコンディショナーがすごくいいです!サラサラになりますよ。 ただ、ブラシの付いてないタイプなので一人で染めるのが難しいです。毛染めではなくカラーリングなので、色が落ちるのが早いのもちょっとマイナスだと思います。でもいい商品なので、こちらも使ってみてくださいね。(^^)/

makomama58
質問者

お礼

回答ありがとうございます(^^) SALAもロレアルのフェリア3Dカラーも、馴染みのある商品で、 DSで購入できて良いですね(o^□^o) @cosmeを今、覗いてきましたが、確かに皆さんの評判も良い様なので、 是非、ためしてみたいと思います(°∀°) 泡のヤツ・・・やっぱり痛みますよね??(笑) ご丁寧な回答、ありがとうございました!! 是非、やってみますね(^^)

その他の回答 (1)

noname#79882
noname#79882
回答No.1

ヘナカラーはどうですか? 植物性のカラー剤なので髪に優しいみたいですよ★ 市販では安いのから高いのまでピンキリです。

makomama58
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます!! 「ヘナ」という名前は聞いた事があり、 髪にも優しい!と評判は聞いています(^^) 使い方など、調べてみようと思います! どうもありがとうございました。

関連するQ&A

  • このたび初めて髪を染めたいと思っているのですが、

    このたび初めて髪を染めたいと思っているのですが、 美容院でやった方がいいというのはわかっているのですが、金欠のため自分でやってみようと思っています。 それで、ヘアカラー剤を プリティア ふんわり泡カラー メンズパルティ ふんわりホイップヘアカラー 以上の3つで迷っています。 一番ムラなくきれいに染められるものはどれですかね? 教えてください。よろしくお願いします。

  • 白髪染め後のヘアカラー

    32歳の女です。今までは美容室でブリーチしてカラーをしてもらっていましたが、一ヶ月程前に何となく気になった白髪が嫌で、市販の泡タイプで白髪染めしたんです。明るめの白髪染めを選んだけど、やはり仕上がりは、黒に近いダークブラウンでした。 今まで美容室でヘアカラーだけしてた時が、明るめだったせいか、白髪がメッシュっぽく馴染み白髪が目立ちませんでしたが、髪を白髪染めしたばっかりに、余計に白髪が目立ちます(泣) 前程の明るめな髪にはしませんが、栗色くらいにはしたいんですけど、白髪染めをして一ヶ月。美容室のヘアカラーは出来ますか?(-公-;)

  • 髪がからまってほどけなくなりました

    自宅でヘアカラーをした後、「髪がからまっているな、でもシャンプー すれば大丈夫かな」と考え、シャンプー・コンディショナー・トリートメントを しましたが、からまったまま、ほどけなくなってしまいました。 髪の長さは背中中ほどまでのロングで、その毛先ほとんどが からまって直径5センチくらいの丸い団子状になってしまいました。 髪を切らずに解決する方法を教えてください。 ちなみに、なぜヘアカラーでからまったかというと、 「プリティア ふんわり泡カラー」というものを使って(初めて使いました) 雑にガシャガシャと泡を立てながらカラーをしたためです…。 もっと丁寧に一房ずつやればよかった…と思っても後の祭りでした(泣) 回答、よろしくお願いします。

  • 白髪とヘアカラー

    美容院でヘアカラーをするようになってから、白髪が増えてるような気がします。茶色にするということはカラーで髪の色素を抜くということなので、毛根の色素が抜けるということは考えられますか? 白髪が気になるけどヘアカラーもちょっと怖いです。 まだすごく気になるほど白髪ではないのです。36歳女性

  • 白髪染めヘアカラー

    白髪が目立つ(分け目、顔回りの生え際や髪をめくった中の髪)ため白髪用のヘアカラーをしようと 思っています。 本当に白髪で悩んでいる人に言わせたら「・・こんなの白髪の内に入らない」と言われましたが気になりだしたら気になります。 1、市販されいるヘアカラーと美容院でヘアカラーをするのでは、市販のヘアカラーは髪が痛むとよく聞きますが本当に違いはあるのですか? 2、自分でする場合は、泡タイプのものが使いやすそうです。 シャンプーで流したあとトリートメントをたっぷり付けて再度洗い流せば髪は痛まないでしょうか? 肩下の長さもあり、自分でするとなると内側や後ろの染まり工合はもちろんですが、服が汚れないかと気も使います。 美容院ですると高価にはなりますが内側や後ろも綺麗に染まるしパーマ時に一緒にやると多少でも安くなると聞いたこともあり色々と悩んでいます。

  • 弱った細い髪にヘアカラーは?

    大学生の息子の髪の事で質問します。 数年前に初めて茶髪にする為、自分でヘアカラーをしましたがうまく染まらず、その後ブリーチをして茶髪には染まりました。が、それから髪の毛が細くなり、抜け毛も多く、全く艶のないパサパサした髪質になってしまいました。白髪も多くなり、来月、就職を控えているので、白髪だけでも染めたいらしいのですが、細く弱った髪に白髪染めってどうなんでしょうか?ヘアマニキュアの方がいいのでしょうが、確実に白髪が目立たなくなるものなのか、色落ちは早いのか・・・本人は理、美容室で白髪染めするのはいやだと言うので聞けません。私本人はヘナで染めていますが息子には薦められません。ヘアカラーやヘアマニキュア以外に何か方法があるでしょうか?宜しくお願いします。

  • 初めての髪染め・・・

    4月から大学生になる男です。 髪を染めたいのですが、初めてで色々不安なので質問しました。 泡カラーの方が簡単に染められそうなので プリティアふんわり泡カラーの ロイヤルブラウンにしようと思うのですが 男が女性用の使っても問題ないですよね? あと、大学生になったらアルバイトしようと思っているのですが 飲食業(ホールスタッフ)またはカラオケ店員で このヘアカラーだと採用に影響はあるでしょうか? ロイヤルブラウンでも大丈夫なアルバイトが あればぜひ、教えてください! 回答よろしくお願いします<(_ _)>

  • ヘアカラーの失敗

    長い間かなり明るめの茶系のカラーを美容室でしていたのですが、プリン状態になっていたので、市販の髪色戻し的なカラー剤(プリティア ふんわり泡カラー)を自分でやってみたのですが、黒髪は似合わなくて大変後悔しています・・・。 希望としては、またすぐにでも茶髪にしたいのですが、ブリーチしてカラーすると、ますます痛みそうだし・・・。 もともと痛んでる髪に茶系のカラーをしていたのですが、その髪に黒のカラーをした場合は、落ちても黒いままなのでしょうか? 髪の為に我慢して黒のカラーが落ちるのを待とうと思っているのですが・・・。 回答お待ちしております。

  • 泡タイプのヘアカラー

    泡タイプのヘアカラー 泡タイプのヘアカラーで上手く染めるコツ等ありましたら教えて下さいm(__)m 普通のブロッキングが必要な物?よりも簡単そうだと思い、泡タイプのカラー剤(プリティア)を使用しています。二回程使った事があり、失敗のないように説明書通りに使用しているのですが、前回染めた時は、頭皮に近い頭頂部分やその周辺が結構明るめに・それ以外の部分が↑よりも若干暗めに…いわゆる「逆プリン」状態になってしまいました; ちなみに使用した色はグロッシーブラウンで、髪の長さはセミロングよりも少し長い位です。 同じく泡タイプのカラー剤を使用している方がいらっしゃったら、上手く仕上げるコツ等をぜひ教えて下さい!

  • 白髪の目立つ髪には白髪染め?ヘアカラー?

    三十代後半の女性です。 一年ほど前、セルフカラーを行い、髪を梳いてもらった直後から、髪がキシキシ、パサつきもひどくなりました。 その後、白髪が目立ち始め、どうにかしたいけどどうしていいのか悩み、黒髪のままにして、今に至ります。 元が細くて傷みやすい髪質です。白髪は、表面はチラホラ、根本は隠し切れないほど、多いです。 できればヘアカラーでうまく白髪を隠したいですが、染まるでしょうか? 怖いですが、白髪染めを使った方がきれいでしょうか?色は黒髪のままでいいと思っています。 どちらが髪に負担をかけずに染まるか、教えてください。