• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

泡タイプのヘアカラー

泡タイプのヘアカラー 泡タイプのヘアカラーで上手く染めるコツ等ありましたら教えて下さいm(__)m 普通のブロッキングが必要な物?よりも簡単そうだと思い、泡タイプのカラー剤(プリティア)を使用しています。二回程使った事があり、失敗のないように説明書通りに使用しているのですが、前回染めた時は、頭皮に近い頭頂部分やその周辺が結構明るめに・それ以外の部分が↑よりも若干暗めに…いわゆる「逆プリン」状態になってしまいました; ちなみに使用した色はグロッシーブラウンで、髪の長さはセミロングよりも少し長い位です。 同じく泡タイプのカラー剤を使用している方がいらっしゃったら、上手く仕上げるコツ等をぜひ教えて下さい!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kyoneko
  • ベストアンサー率33% (1195/3586)
回答No.1

頭皮は温かいのでどうしても反応が早いんですね。 意識的に最後につけるといいのですけど、泡は塗分けに向かないしリタッチも出来ないですよね。 一見簡単に見えるのですが、ふれこみのように簡単でムラなくとはなかなか難しいような気がします。

tamaki7616
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました!!m(__)m

その他の回答 (1)

回答No.2

泡タイプのものは、不評の話をよく聞きます。 ブロッキングが必要な、一般的な物を選んだほうがいいと思いますよ。

tamaki7616
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました!!m(__)m

関連するQ&A

  • 赤みのあるヘアカラー剤

    程よい赤みが出るヘアカラー剤を探しています。 いつもふりふりホイップのヘアカラー剤を愛用しており、たまには雰囲気を変えてみたいなと思い↑のシリーズで「ピーチショコラ」という赤みのあるピンクっぽいブラウン系(仕上がりは★が3つのやや明るめです)のを購入して染めてみました。 染めたてから数日は、パッと見で「お!赤みがかってる!」とハッキリ分かる位に程よく赤みがあったんですが、それも束の間、結構あっという間に赤みは抜けてしまい、今はただのやや明るめなブラウンになってしまいました; 今までダークブラウンやごく普通の明るさのブラウン系のカラー剤しか使った事がなかったんですが、赤っぽいヘアカラー剤というのは得てしてどれもこの程度のもちなんでしょうか?それとも、何度か同じものを使っていれば赤みは定着してくるのでしょうか? ちなみに髪質は、細く猫っ毛でボリュームはあまりなし・ストレートのセミロング・色は現在は普通かやや明るめ?なブラウンです。 手先が不器用な為、ブロッキング等が必要なタイプのカラー剤は使いこなせないと思うので、出来ればこれからも泡タイプのカラー剤を使用していきたいです。 泡タイプで、赤みのあるカラー剤でオススメのモノをご存知でしたらぜひ教えて下さい!m(__)m 明るさとしては、真っ赤・どピンクまで行くとさすがに極端すぎて困るので、あくまでブラウンをベースにしつつ程々な赤み・ピンクっぽい感じがあるモノが希望です。

  • 泡 ヘアカラー

    市販の泡で染めるヘアカラー剤ってどうしても頭皮についてしまうのですが、ヘアカラー→洗い流す→軽くシャンプー→その日の夜に普通にお風呂に入ってシャンプーで間違ってますか? というか、頭皮についてしまっていいのですか? シャンプーしてるみたいな感じで泡で染めちゃったのですが問題ありますか? ヘアカラー剤が腕についたのを知らずに4時間くらい経った後で結構こすったのに落ちないし数日経った今でも落ちません。 頭皮もこういう感じにカラー剤が染みこんでるんでしょうか? ご回答お願いします。

  • 泡のヘアカラー

    前回泡カラーで染色したのですが、のびてプリンになってきました。 今回はトーンダウンしたいと思い、前回より少し暗めの泡カラーを買ったのですが、よく見ると「黒髪用」と書いてあります。 カラー済みの髪を黒髪用のヘアカラーで染めたらどうなるのでしょうか?

  • セルフカラーリングを上手く仕上げるには

    セルフカラーリングを上手く仕上げるには 現在はやや暗めのダークブラウンに染めています。 美容院では何回かパーマ・カラーリングをした事があるのですが、自分でカラーリングを行ったのは今回が二回目で、まだあまりスムーズに出来ずちょっと時間がかかりぎみになってしまいます。 前回はプリティア(泡タイプのカラー剤)のマシュマロブラウン(やや明るめのブラウン系)を使用して染め、一ヶ月半程経って根元のプリンが気になり(地毛が黒なので少しのプリンでも結構目立つので;)昨日同メーカーのグロッシーブラウン(上記の物より暗めのダークブラウン)を買ってきて全体的に染め直しました。 すると、そこまで激しくはないものの、頭頂部や頭皮に近い所はかなり明るめ・中間辺り~毛先に向かっては暗いブラウン…と、所謂逆プリン状態になってしまいました;根元が黒のプリン状態は解決したのでそれは良かったのですが、どちみちプリンになってしまい困っています。 セルフカラーリングでは、逆プリンは避けて通れないものなのでしょうか? また、カラーリングしてから暫く(一週間位?)すると徐々に退色して色味もちょっと変わるらしいですが、それで少しはプリン状態が落ち着くものなのでしょうか? サロン代を少しでも節約したいのと、手先が不器用な上、髪もかなり長い為(おろすとバストをすっぽり覆って更に5センチ位下までいきます)、次回も同じ泡タイプの物を使用するつもりです。 セルフカラーリングを上手く仕上げる為のコツや気を付ける事、逆プリンになってしまった時の対処法等何かご存知でしたら、ぜひ教えて下さい(T_T)お願いいたします。

  • 泡タイプのヘアカラー剤

    今までフレッシュライトの泡タイプのメープルブラウンを愛用していたのですが、生産が終了したのか、単に私の近所のお店の事情なのか、近所のドラッグストアやスーパーや、どこを探してもフレッシュライトの泡タイプ自体を扱っている所が見当たらなくなってしまいました; そこで、色んなメーカーから泡タイプのカラー剤が出ていると思いますが、オススメの物がありましたらぜひ教えて下さい!!色は落ち着いた仕上がりのブラウンが好みです。 ご回答お願い致します!

  • 泡のヘアカラー

    同じ質問がみつからなかったため、質問させていただきます。 市販のヘアカラーで自分で染めようと考えているのですが、最近CMでやっている泡のヘアカラーを使った方いらっしゃいますか? 私は2ヶ月前に美容院で染めて以来、根元の黒い部分が目立ってきています。自分で染めるのも久しぶりなので泡ならうまく染められるかな?と考えています。 実際使ったかんじはどうなのでしょうか? また泡のカラーより市販のものでいいものがありましたら教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • リタッチの仕方について

    8月の中ごろに、プリティアの泡カラー(マシュマロブラウン)で染髪しました。 約3カ月経ち、根元の黒い部分が目立つようになってきたのでリタッチしたいと思うのですが、今回が初めての染髪だったためやり方がよくわかりません… 黒い部分は大体3cmくらいで、髪の長さはセミロングで肩より少し長いくらいです。 同じヘアカラーを買ってきて染めればいいのでしょうか…? また、特別なやり方はあるのでしょうか? 回答よろしくお願いします。

  • クリームタイプのヘアカラー(若者向け)教えてください!

    生え際が数センチ黒くなってきたので 染めようと思うのですが、 不器用な私は 液状(パルティをよく使っていました)だと垂れてしまったり まだらになってしまいます。 そこで、母が使っている白髪染めのクリームタイプのものがよいなと思いました。 私にはどれがクリームタイプが良くわからないので 白髪染めではなく、若者向けのクリームタイプのヘアカラーを 教えて頂きたいです! ちなみに刺激が強すぎると頭皮が凄くヒリヒリしてしまいます。 (プリティア ハッピーファンタジーカラー というものを 一度使ったことあるのですが、 これは凄いヒリヒリしました。) よろしくお願いします。

  • 泡カラー

    髪を染めるのは初めてで髪の色は真っ黒です。 そこでプリティア泡カラーのマシュマロブラウンをしてみようと思うのですが黒髪からマシュマロブラウンで染めるとどんな感じになるのか(出来れば写メ)を見たいです!調べても元が何色からマシュマロブラウンに染めているのか分かりません。 初めてなので知識0に近いです。オススメなどいろいろと教えてほしいです。

  • 安全なヘアカラーの手段

    〇安全なヘアカラーの手段を教えて下さい。 ・ヘナカラー ・水カラー ・ビーワン ・弱酸性カラー などありますが、他にありますか? 〇出来るだけ安全に明るく染めるヘアカラーの手段を教えて下さい。 ライトブラウンくらい明るく染めたいのですが、頭皮のダメージやハゲるのが怖いです。