• ベストアンサー

泡 ヘアカラー

市販の泡で染めるヘアカラー剤ってどうしても頭皮についてしまうのですが、ヘアカラー→洗い流す→軽くシャンプー→その日の夜に普通にお風呂に入ってシャンプーで間違ってますか? というか、頭皮についてしまっていいのですか? シャンプーしてるみたいな感じで泡で染めちゃったのですが問題ありますか? ヘアカラー剤が腕についたのを知らずに4時間くらい経った後で結構こすったのに落ちないし数日経った今でも落ちません。 頭皮もこういう感じにカラー剤が染みこんでるんでしょうか? ご回答お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • umiyui
回答No.1

市販でやればそうなりますよ(´・∀・`) ただ軽くシャンプー っていうのが気になりました。 あたしも泡染めしましたが、 ヘアカラー→流す→シャンプー2回→夜にシャンプーでしたよ(ω)!

reonn0201
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! シャンプー2回ですか!