• ベストアンサー

美容院でのヘアカラーで

先日、美容室でヘアカラーをしたのですが 液を塗ってから放置している間、かなりヒリヒリしました 塗り方が髪の根元までまんべんなく塗っていたので、 地肌にもベッタリとついていると思います 仕上がりには不満はないのですが、待ち時間の頭皮の痛みが気になります こういう痛みは普通なのでしょうか? 頭皮にはつかないように、やってくれるようなところもあるのでしょうか 回答よろしくおねがいしますっ(>_<。)

• kiba
  • お礼率77% (17/22)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • wakuwaku3
回答No.3

肌の弱い方はひりひりすることもあります。前日のシャンプーをきつくしてしまったとかでもしみるときがあります。 おしゃれ染めの場合なら事前に美容師さんに言っておけば地肌になるべくつかないように塗布してくれるとおもいます。

kiba
質問者

お礼

次からは、事前にもう少し話し合うことにいたします 皆様 回答、ありがとうございましたっ

その他の回答 (2)

• mazy2ak2
回答No.2

自分も肌が弱いせいか、美容室に限らず自分でしたときもヒリヒリしましたよ。 どこの美容室でも前もって言えばやってくれると思いますよ。

kiba
質問者

お礼

次からは、事前にもう少し話し合うことにいたします 皆様 回答、ありがとうございましたっ

• gon0816
回答No.1

肌の弱さによってヒリヒリしみる人もいますそういう方は事前に聞いて、保護クリームを塗るとかなるべく地肌につかないようにするとかするはずですけど。

kiba
質問者

お礼