• 締切済み

ヘアカラーについて

ヘアカラーが頭皮に良くないのは知ってるのですが染めたいので、いつも根元1cmほど残して染めています。 思ったのですが、髪はヘアカラーの成分を吸い上げるというか浸透して頭皮までいったりすんでしょうか?

みんなの回答

noname#171433
noname#171433
回答No.1

頭皮で成分を吸うとかそういう事はないです。 キューティクルの間から色素が入って髪を染色 するんじゃなかったっけ? 髪は頭皮から生えているので、パーマと同じく ヘアダイも頭皮にふれずにやるというのは 出来ません…。