• 締切済み

ヘアカラー

今度ヘアカラーをしようとしているのですが 泡と普通の液ならどっちが全体的に染まりやすいですか? あと髪の長さは胸上5cmくらいで 量は普通よりかは多いと思います。 アドバイスお願いします。

みんなの回答

• mtrausu
回答No.4

それぞれメリット・デメリットがあります。 泡は、短時間で全体にいきわたらせることが簡単なので、ムラになりずらいです。 ただ、泡が空気をいっぱい含んでいますから、色素がなかなか髪の内部に浸透しずらいです。 また、ニオイが好きでないという方も多くいらっしゃいます。 液は、全体に万遍なく伸ばすのが大変なので、特に髪の長い方はムラになりやすいです。 ただ、液が髪の表面にきちんと貼りつきますから、色素が髪の内部に浸透しやすく、色を変えたという実感は得やすいと思います。 ということで、全体的にムラなく染めたい場合は泡、色を変えたという実感が欲しい場合は液がおすすめです。

• kyoneko
回答No.3

染めやすいのは泡ですけど、リタッチも出来ないですし。 どうも軋むみたいな感じです。 一人で施術するのは難しいですけど、やはり液の方がきちんと染まります。

ainukkoro
質問者

お礼

回答ありがとうございます 軋むのはちょっと… 液のほうでがんばります^^

noname#147695
回答No.2

私は泡ばかりしてますが、1.2ヵ月位持ちますよ。 髪の毛の痛んでる人や、シャンプーの頻度では早く落ちるでしょう。 ヘアサロンでも持ちは大差無いですよ。

ainukkoro
質問者

お礼

回答ありがとうございます 私はなかなか痛んでいるほうだと思います… なので液のほうにして見ようと思いました ヘアサロンが1番ですよね(笑)

回答No.1

断然泡です。 ただ明るい発色は、クリームタイプの方が良く出ます。

ainukkoro
質問者

お礼

回答ありがとうございます! やっぱり泡ですか… 泡ってすぐ色が抜けてしまうと聞いたのですが ほんとでしょうか?