• 締切済み

ヘアカラーについて

頭皮があまり強くない人間でも、大丈夫なヘアカラーって何かありますか?  以前、シャンプーが合わなくて、頭皮が荒れてしまったことがあったのですが、シャンプーを変えてなおってきたので、また、軽く染めたいのですが、もし、良い方法があれば教えてください。

• waner
  • お礼率81% (18/22)

みんなの回答

• prime1
回答No.2

私も皮膚が弱く、市販のヘアカラーでかぶれます。 以前、美容室で事前に説明なしで化学染料入りのヘナを使われて痛い目にあった事があります。 ヘナは自分で選んで自分で出来ますよ。 今はシャンプーも手作りしています。 サポートを親身にしてくれたサイトを書いておきますね。

参考URL:
http://www.assist-it.jp/boh/
  • myume
回答No.1

「ヘナ」が刺激が少なくて良いと聞きますね。 http://health.dorihon.jp/henna_bnb.html でも決して安価でないので、私は美容院に行って頭皮が弱い旨を話して 低刺激の薬品を使ってもらうのも良いと思います。 美容院によっては扱っていない場合もありますので、あらかじめ電話をしてから行くと良いと思いますよ。

waner
質問者

お礼

こんなものがあったんですね。 参考になりました。感謝します。