• ベストアンサー

市販のヘアカラー

私はビューティラボの『ホイップヘアカラー』を使用しています。 退色が早いので月2回染めるのですが、髪、頭皮に悪いでしょうか? 将来ハゲたりしないでしょうか・・・(´・ω・`) ちなみにくせっ毛なのですが、ヘアカラーをすると2,3日は髪質がしっとりで すごく落ち着いて普段より良い感じになります。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#180373
noname#180373
回答No.1

体質にもよるけどハゲることはないんじゃないかと思います。ただ髪や頭皮にとってあまり良いともいえないでしょう。カラーヘア用のシャンプーもあります。東急ハンズには種類が色別にありましたよ。私はノンシリコンシャンプーだと退色が遅いような気がします。

関連するQ&A

  • ヘナと市販のヘアカラーについて

    こんにちわ。 現在、ヘナを使用して(1回/月)一年以上経ちます。 白髪は見えなくなりますが、髪自体の黒さが目立ち、一般のドラッグストアなどで売られているヘアカラーを購入しました。 しかし、説明書に「ヘナで染毛した髪にはご使用にならないでください」と書いてあります。 これはどういう意味で使用してはいけないのかわかりますか? また、もしこのヘアカラーを使用する場合は、どれくらいへナを使わないでいればいいのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 初めてのヘアカラー

    私は今日初めてヘアカラーに挑戦しました。 ヘアカラーの種類はbeautylaboのふりふりホイップヘアカラーで色はビターショコラです! 焦げ茶っぽくしたくてやってみたんですが… まず私の髪質は細くやわらかくて量は少なく長さは背中くらいのロングです。 そして一度だけ矯正をかけたことがあります。 髪の量的にとりあえずヘアカラー1つで試しました(量はぴったり足りました) 私は春から高校生になりますが親は厳しいし高校も厳しいところなので、染まりすぎないように時間は少し短めで、面倒くさかったのでお風呂に入るついでにやりました。 初めてでやり方がいまいちわからずに髪を濡らしてからホイップを頭にやりました。 親にばれないように焦っていたのでちゃんとした時間はわからないですがだいたい20.25分くらいして流しました。 (ラップはしてません) そうしたらやる前と色が全然変わらず黒髪のままで家族の前にたっても誰も気づきませんでした。 (匂いは髪も結構臭いです) なにもかもが初めてでなにがだめだったのかよくわかりません。 時間がいけなかったのでしょうか。 濡らしてからやったのがいけなかったのでしょうか。 ラップをしたほうがよかったのでしょうか。 髪が傷んでるのがいけないのでしょうか。 黒髪だし、色を抜いてからやってないので染まりにくいとは聞いたのですがあまりに変わらないのでちょっと<あれ?>って感じでした。 悔しいのでもう一度試してみようとおもうのですが今度はどうしたらいいとおもいますか。 両方の質問に答えて下さると嬉しいです。 ちなみに今度初めてやる人は匂いはほんとに臭いです。 換気と窓を開けながらやっても強烈なので、そこら辺気をつけて下さい。 いいお返事待ってます(^^)!

  • ヘアカラーした髪のケア

    久々に髪を染めました。 ヘアカラーしたら髪が痛むのは当然なのか、、 シャンプー時、髪をさわるとわかるんです。 髪が痛んでいる、と。 スカスカ、ぱふぱふな感じ。 シャンプーはもともと、ややオイリーな髪質ということもあり、さっぱりタイプのものを使用しています。 (サロン専売品というやつ) 今使用しているさっぱり或いはすっきりタイプのものを使わずヘアカラー専用のシャンプーを選ぶべきか。しかし、 やたらしっとりべったりしてしまっては困る。 というような心配があります。 髪の痛みをなんとかしたい、でもオイリー髪はすっきりしたい、こんな要求にこたえてくれるヘアケアはありますでしょうか。方法でも、商品でもよろしいので、、 特別なトリートをするべきか、また今後ヘアカラーするとしたら「ヘナ」等を選ぶべきかなどなどの情報をお寄せください。お願い致します。

  • ヘアカラー

    こんばんは。 ヘアカラーについてですが、本日ギャツビーのヘアカラー(3回目)を購入し風呂でワックスをシャンプーで洗い流し、ドライヤーで乾かしてからすぐに染め始めたのですが、塗った部分の頭皮が熱くなり(シップ系の薬を塗ったところを水でぬらした感じ)すぐに水で洗い流しました。これはなにが原因でしょうか? また混ぜ合わせた液はどれくらいまで使用可能でしょうか?

  • ヘアカラーの色が長続きしない

    ビューティラボのヘアカラー(ピンクショコラ)を使用していますが 3回目のシャンプーで8割くらい付けた色が取れてほぼ茶髪状態になります。 1週間も経てば脱色しただけの状態です。友人からは金髪に近い状態になってると言われています。 ピンクショコラになってるのは、ほぼ3日くらいという事になります。 私の髪が染まりにくいのでしょうか? やっぱり長続きしたければ美容院でやってもらった方がいいのかな?

  • ヘアカラーのことて゛・・

    質問なんですが、 市販のヘアカラーの裏に書かれている、 使用前の髪の色で、明るい髪に染めると こうなるとか、より明るい色に染めるとこうなるって 書かれていますよね? 今の自分の髪が黒めの色なんですが、 なりたい色が、明るめの色から染めないと したい色にならない場合って 一回そのヘアカラー剤で明るくして、 そしてもう一回同じ、ヘアカラー剤で染めれば いいんでしょうか? わかりにくかったらすいません・・

  • ヘアカラー後に新しく生えてくる髪質は傷んだまま?

    いつもお世話になっております。 今回、ヘアカラー後に生えてくる髪へのダメージについてお聞きしたくこの場をお借りしました。 できれば、髪に関してお詳しい方にご回答頂ければ幸です。 今度、ヘアカラーのコンテストに出るモデルを担当させて頂くのですが、今までずっと髪を染めたことがありません。因みに20代前半の女です。 髪質は太くて硬い方ですが、ドライヤーやパーマ等で傷んでいるせいか少し茶色がかっているのが現状です。白髪は一本もありません。 そこで、今回コンテストに向けて初めて染めることになるのですが、まず髪の色を抜くと言われました。無知なのでいろいろとインターネットで調べましたところ、色を抜くことが物凄くダメージを与えるということで、引き受けた今とても後悔しているところです。 そこで皆様にお聞きしたいのですが、 (1)髪を染めるのは今回一度っきり、そのコンテスト後はもう絶対に二度と髪は染めないつもりです。また、コンテスト後はちゃんとケアをしてくださるそうですが、今の髪の状態にまで回復するのは難しいと思います。 ですが、コンテスト後に髪をベリーショートに切った場合、次生えてくる新しい髪はちゃんとした自毛の黒髪で、今の髪質のままちゃんと生えてくるのでしょうか? 新しく生えてきた髪の傷み具合が今の状態より酷く、細い髪で生えてきたり、色が黒ではなく茶色く変わったまま生えてくることは有り得ますか? (2)私はどちらかというと髪が伸びるのが早いです。ヘアカラー後は、髪が伸びるのが遅くなる可能性はありますか? また、カラーをすることによって頭皮にはどのようなダメージがあるのでしょうか? (3)今回染めることによって、将来的に禿げたり白髪ばかりになったりなど絶望的な結果にならないかすごく不安です。3ヶ月間、コンテスト用に何度も染めるだけだとしても、後々絶望的な髪になりえるのでしょうか? 沢山質問して申し訳ないのですが、今とても神経質になっていてかなり焦っている状況です。 どうかご回答の方、宜しくお願いいたします。

  • ヘアカラーについて

    はじめまして!! ヘアカラーについての質問なんですが、私は髪の色が黒くて少しでも焦げ茶などの色にしてみたいなと思いまして初めてヘアカラーを使いたいと思っています!! おすすめのヘアカラー剤を教えてください!! それとちなみにヘアカラー剤って1回使ったらどれくらい持つんですかね??>_< 逆に1回ヘアカラー剤を塗ったら色が残るやつってありますか??>_< あればなんですが、少しでも色が残るヘアカラー剤を探しています!! お早目の回答くださると嬉しいですpq

  • ヘアカラー・ケアの仕方

    こんばんは。緊急事態なので助けてください!!。 以前まで私の髪は何もしていないバージン毛で、硬く、多く、クセ毛でボリュームがでてうねってしまう毛質でした。 しかしあるサイトで「ヘアカラーをすると髪質が柔らかくなる」と書いてあり、先週ついに私なりに大事にケアしてきた髪をアリミノのアジアンカラーで染毛してしまいました。 ヘアカラー後から私の髪は、昔の「りかちゃん人形」のような、ぎしぎし、ごわごわ、ぱさつき、更にはうねり、髪もかなり硬くなってしまいました・・・。 今は、どんなケアをしても改善しません。 髪に詳しい方、ケアの方法等教えてください。お願いします。 それと、関係ないかもしれないのですが、、私はお風呂にはいる時、リラックスもかねて湯船にぷかぷか寝るように?浮かんでいるのですが(恥)、カラーなどダメージ毛にはお風呂のお湯に髪を長時間つけておくのは良くないのでしょうか? すごく心配です。 よろしくお願いします。

  • ヘアカラーの退色について。

    前にも質問させていただきましたが、8月末に黒染めをし、茶色にしたいと思い今週で2回ヘアカラーをしました。 ですが、光があたって茶色く見える程度で、あまり染まりませんでした。もうこれ以上染めると髪の毛が痛むので石鹸シャンプーを使い退色を早めようと思います。 石鹸シャンプーを使って退色していくと多少は茶色くなりますでしょうか? よろしくお願いします。