• ベストアンサー

美容師の方に質問です。(ヘアカラー)

こんにちは。私は19歳の女です。今月(三月)の上旬に自宅で自分で髪を染めたのですが、その時、頭がふらふらして少し気分を悪くしました。その時はすぐに洗い流して大事に至りませんでした。一年前にも自分で髪を染めた時は、そのようなことは起こりませんでした。今回は以前使ったものと違うカラー剤を使用しました。 それでも、また髪を染めたいなあって思ってるんです。やはりまた自分で染めることは不安があるので、次回は美容院で染めてもらおうかなって思ってます。 前振りが長くなっちゃったんですが、美容院ではカラー剤も色々種類があると思うんですが、肌に刺激の弱いカラー液とかも置いてるんでしょうか?それともスーパーで売っている市販のヘアカラー剤と成分は同じなのでしょうか?市販のヘアカラー剤はアルカリ染毛剤で刺激が強いと聞いたのですが。 長くなってしまいましたが回答おねがいします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tyonkun
  • ベストアンサー率20% (1/5)
回答No.1

へアカラーは美容室でやる方が良いでしょう まずは頭皮をコラーゲン(ハホニコC-MAX)の皮膜を作りブロックします。×2回が理想。 次に頭皮に付かないように塗布してもらいましょう。 出来ればカラーは中性カラーがいいでしょう。 以上の条件のそろった美容室を探しましょう

noname#8506
質問者

お礼

回答ありがとうございます。そうですね。今度美容院に行った時には事情を話して、そのように行ってもらいます。(^∀^)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 生理中のヘアカラー

    市販のヘアカラーで髪を染めたいのですが、今日生理がきました。 そのヘアカラーの注意書きに生理中は染毛しないでくださいと書いてありましたが、明日どうしても染毛したいのです。 やっぱり、生理中の染毛は体に異常がでるものですか? 私は、今まで市販の染毛液でかぶれたことがありません。 どなたか、生理中に染毛してかぶれたことがあるかたいますか?

  • 美容師の方やヘアカラーについて詳しい方に質問です。 どうぞよろしくお願

    美容師の方やヘアカラーについて詳しい方に質問です。 どうぞよろしくお願いいたします。 (1)美容室で使っているヘアカラーのメーカーは?(複数を使っている場合は複数のメーカーとメインで使っているメーカーがどれかもあわせて教えてほしいです。) (2)メインで使っているヘアカラーを選んだ理由は?(例えば、髪に対するダメージが少ないとか、思った色が出せるとか) (3)将来的に改善してほしい現在のヘアカラーの問題点、またはどんなヘアカラーが欲しいか?(例えば、アンモニアなど刺激のある匂いを取り除いてほしいとか、かぶれないヘアカラーが欲しいとか、カラーによるダメージを極限まで減らしてほしいとか)実現不可能だと思うこと、ささいな事、何でも結構です。

  • カラーは美容院でしたほうが良い?

    25歳です。3、4ヶ月に1回ほど、髪を染めます。 髪を染める時、美容院で染めたほうが良いのでしょうか? 美容院のカラーと、市販のカラーは、ほとんど成分か同じと聞きましたが、本当なんでしょうか?ただ、美容院は、カラー後のトリートメントがよいだけだよって聞きました。 髪を大事にしつつ、カラーしたいのですが、市販のカラーでも、大丈夫なら、そっちのほうがよいのですが・・・? 分かる方教えてくださーい。

  • ヘアカラーについての質問です

    ヘアカラーについての質問です 先日セルフのヘアカラーで髪を 染めたところ予想に反し 明るくなってしまいました なので今日美容室へ行き カラーリングをしてもらったのですが こんどは暗くなりすぎたうえ 1ヶ月で完全に落ちまた明るい髪に戻ってしまうと言われました 美容室で暗く染めた髪に 市販のヘアカラーで明るく することは可能ですか? また落ち着いた茶髪に するには退色のことも 考えてダークトーンのものを 使ったほうがいいのでしょうか 回答よろしくおねがいします

  • ヘアカラー・パーマについて

    ヘアカラーやパーマなど、美容院でやるととっても高いですよね? 市販で売っている液で自分でも出来るのに、なんであんなに高いんですか? 技術料が入っているからですか? 自分でやるのとどう違うのですか? 市販で売っている液と美容院で使う液は違いはあるんですか? 自分でも同じように出来るでしょうか?

  • 美容院でのヘアカラーについて(染まりにくい)

    いつもお世話になっております。 18歳の時に初めて美容室で染めた時から32歳の現在まで、 ヘアカラーは美容室で行っていますが、希望の色の明るさになった事がありません。 というか、ほぼ毎回染める前の自毛の色です。 明るさというか、光にあたると少し茶色?という程度でほぼ黒です。 どの美容室にいっても「どこの美容室に行っても染まりにくく、明るくならない」と伝えており「いやーなると思うけど・・・」との言葉を信じ染めてもらいますが、やっぱり染まりません。 結局は「本当に染まりにくいですね~笑」と言われて終わりです。 先日、ヘアカラーで出来る最大限の明るさの色で染めてもらいましたが、会社の人に染めた事を気付かれませんでした。 自ら染めた事をいうと「え?その色で?嘘でしょ」と言われます。 染める前に薬剤の見本の髪の毛色?みたいなものを見せてくれますが、 最終的になる自分の髪の色は黄色でも赤でも茶色でもなく元々の黒です。 直近で行った美容師さんからは「もうヘアカラーでの明るさは限界なので、これ以上はブリーチするしかない」と言われています。 毎回毎回染まらない髪を見て「これで1万円もするのか・・・」と思いますが、子育て中でクレームをつけて再び行くほど時間はありません。。。 私はもう明るい色にする事を諦めて、カラー代をトリートメント等に使った方が良いのでしょうか?

  • ヘアカラー(美容室で)

    ヘアカラーのしすぎで、白髪が増える事ってあるでしょうか? 昔自分で液を買ってきてやってましたが、やっぱり地肌についたりしますよね?そのせいで毛根が痛んで白髪になってしまうのかなぁと・・・・ 最近はするのもたまにしてますが、美容室でやってもらうようにしてます。 でも、美容室でも、根元を塗る時地肌に液がつきますよね?もし、白髪になる原因になるのだったらもうやるのは やめようかなぁと思ってるのですが、出来たら茶色にしたいんです。 白髪がちょこちょこ見つけるようになったので、気になってます。

  • 美容院でのヘアカラーで

    先日、美容室でヘアカラーをしたのですが 液を塗ってから放置している間、かなりヒリヒリしました 塗り方が髪の根元までまんべんなく塗っていたので、 地肌にもベッタリとついていると思います 仕上がりには不満はないのですが、待ち時間の頭皮の痛みが気になります こういう痛みは普通なのでしょうか? 頭皮にはつかないように、やってくれるようなところもあるのでしょうか 回答よろしくおねがいしますっ(>_<。)

  • ヘアカラーの色を変える

    ヘアカラーを勉強中の理容師です。ヘアカラーに詳しい美容師さんに教えて頂きたいのですが 1)6~7レベルのグレイカラー(たとえばウォームブラウン)に染毛された毛を     同レベルのグレイカラー(たとえばベージュブラウンやマットブラウン)に  カラーチェンジするときは脱染剤で色を落としてから染毛するのですか 2)12レベルのマット系で染毛された毛を8レベルのレット゛系にすることは  できるのですか(マットとレッドは補色の関係ですけど)  トーンダウンするのにN系を使うのはわかるのですが  勉強不足のためいまいちカラーチェンジに関してよくわかりません。  具体的な例がありましたら教えて頂けませんか  またいい本がありましたら教えてください

  • 美容院のヘアカラーについて

    質問します。よろしくお願いいたします。 髪の色を赤か銀かダークブルーかにしようと思っている のですが、 以前、美容院でカラーのサンプル?を見せてもらったときは茶色系統 の色しかありませんでした。 カラーリングの色が茶色でない(赤とか)場合は 予約の時に言った方がいいですか? あと茶系統のヘアカラー以外はやってない美容院とかあるのでしょうか?