• ベストアンサー

美容師の方に質問です。(ヘアカラー)

こんにちは。私は19歳の女です。今月(三月)の上旬に自宅で自分で髪を染めたのですが、その時、頭がふらふらして少し気分を悪くしました。その時はすぐに洗い流して大事に至りませんでした。一年前にも自分で髪を染めた時は、そのようなことは起こりませんでした。今回は以前使ったものと違うカラー剤を使用しました。 それでも、また髪を染めたいなあって思ってるんです。やはりまた自分で染めることは不安があるので、次回は美容院で染めてもらおうかなって思ってます。 前振りが長くなっちゃったんですが、美容院ではカラー剤も色々種類があると思うんですが、肌に刺激の弱いカラー液とかも置いてるんでしょうか?それともスーパーで売っている市販のヘアカラー剤と成分は同じなのでしょうか?市販のヘアカラー剤はアルカリ染毛剤で刺激が強いと聞いたのですが。 長くなってしまいましたが回答おねがいします。

noname#8506
noname#8506

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tyonkun
回答No.1

へアカラーは美容室でやる方が良いでしょう まずは頭皮をコラーゲン(ハホニコC-MAX)の皮膜を作りブロックします。×2回が理想。 次に頭皮に付かないように塗布してもらいましょう。 出来ればカラーは中性カラーがいいでしょう。 以上の条件のそろった美容室を探しましょう

noname#8506
質問者

お礼

回答ありがとうございます。そうですね。今度美容院に行った時には事情を話して、そのように行ってもらいます。(^∀^)