• ベストアンサー
  • 困ってます

美容院でのヘアカラーについて(染まりにくい)

いつもお世話になっております。 18歳の時に初めて美容室で染めた時から32歳の現在まで、 ヘアカラーは美容室で行っていますが、希望の色の明るさになった事がありません。 というか、ほぼ毎回染める前の自毛の色です。 明るさというか、光にあたると少し茶色?という程度でほぼ黒です。 どの美容室にいっても「どこの美容室に行っても染まりにくく、明るくならない」と伝えており「いやーなると思うけど・・・」との言葉を信じ染めてもらいますが、やっぱり染まりません。 結局は「本当に染まりにくいですね~笑」と言われて終わりです。 先日、ヘアカラーで出来る最大限の明るさの色で染めてもらいましたが、会社の人に染めた事を気付かれませんでした。 自ら染めた事をいうと「え?その色で?嘘でしょ」と言われます。 染める前に薬剤の見本の髪の毛色?みたいなものを見せてくれますが、 最終的になる自分の髪の色は黄色でも赤でも茶色でもなく元々の黒です。 直近で行った美容師さんからは「もうヘアカラーでの明るさは限界なので、これ以上はブリーチするしかない」と言われています。 毎回毎回染まらない髪を見て「これで1万円もするのか・・・」と思いますが、子育て中でクレームをつけて再び行くほど時間はありません。。。 私はもう明るい色にする事を諦めて、カラー代をトリートメント等に使った方が良いのでしょうか?

共感・応援の気持ちを伝えよう!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1

確かにカラーが入らない(入りにくい)髪質はあります。 私だったら早い段階でカラーは諦めますね‥。 お金も勿体無いし、ダメージが大きいブリーチをしてまで染めたいとは思わないので。 質問者さんが仰有るようにカラーをする代わりにトリートメントをするのもよし、パーマをするもよし、ヘッドスパをするのもよし‥だと思います。 個人的にヘッドスパはオススメですよ(^^)

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

コメありがとうございます。 最近、白髪も気になってきたので明るい色にして目立たなくさせようかな・・・と思っていた事もあり中々諦める事が出来ませんでした 泣 髪質的にパーマもかけちゃダメ、ショートヘアもだめとどの美容師さんからも言われる様な癖が強い髪に困っていました。 もう、この辺りは諦めて、トリートメントやヘッドスパにかけて行きたいと思います!

関連するQ&A

  • 美容院でのヘアカラー

    今日美容院に行き、グラデーションカラーをお願いしました。すると、美容師さんに「黒染めが残っていてブリーチをしても色を綺麗に抜くことができない」と言われました。 私は今まで、(1)ブリーチを2回〔ダブルカラーでアッシュ〕→(2)色落ちして金髪→(3)髪の上3分の2くらいを黒染め下3分の1をブリーチ〔グラデーションにしました〕→(4)全体を黒染め→(5)色落ちして上3分の2が暗めの茶色下3分の1が明るい茶色〔今現在の色です〕 全体を黒染めをしてから今まで2ヶ月が経過しています。 毛先は色落ちをしているからブリーチしても色が抜けると思うけど髪のちょうど真ん中がどう色がでるかが分からないから明るい髪にすることはできないと言われました。 もうどんな色になっても良いのでとりあえず今の色よりも明るくしてくださいとお願いしても、今のこの髪では明るくならないと言われました。 無理やりブリーチをしたとしたら最悪の場合、シマ模様のようになって汚い色が出てしまうかもしれないから染めたくないと断れました。 黒染めがちゃんと抜けてからまたお越し下さいと言われたので、それはどれくらいかかりますか?と聞いたら人によって違うから何日かかるかは言えないので分かりませんと言われました。だいたいの日にちも教えてくれませんでした。 その美容師の方は多分…多分…とずっと首をかしげながら話されていたので不安でたまりませんでした。 本当にそんなにカラーができない髪なんてあるのでしょうか? 私はセルフカラーをしたことがなく、美容院でしか染めたことがありません。 黒染めと言っても、今後も髪を染めれるようなカラーをお願いして、すごく暗い茶色のギリギリおしゃれ染めと言われる色で染めていました。 もし、この美容師さんがでたらめだったらまた違う美容院に行ってみようと思います。 この美容師さんがあってるかあってないか、教えていただけたら嬉しいです。 すごく不満でとても不快な気分です。どうか回答お願い致します。

  • ヘアカラーを美容院でしてきたのですが。。。

    ヘアカラーを美容院でして来たのですが、思っていたよりも明るい色になってしまい、少し痛んでパサパサしていたので(以前かなり痛んだ事が心配だった事もあり)、少し色が暗くなるかな?と思い染めたその日にシャンプー&トリートメントを家でしました。 その水がかなり茶色でした。 やはり1日置いてから髪を洗った方が良かったのでしょうか・・・? 美容院に行ってから2日たった今でも髪を洗うと水が茶色いです。。。 これはやはりその日に髪を洗ってしまったからですか? それとも美容院側に何か問題があるのでしょうか・・・? 回答お願い致します・・・!!!

  • 黒染め後に美容院できちんと染めてもらった後のヘアカラー

     私は数ヶ月前まで就活をしていて黒染めで髪を黒くしていました。その後、自宅で自分でやるとムラ染めになるということを聞いて美容院で黒い色素をぬいて?もらいカラーリングをしてもらいました。  おかげで髪の色はちゃんとキレイに染まりましたが、美容師さんが言われていたとおり髪の退色があって明るくなってきてしまったのです。  美容師さんが言うには、「黒い色素を髪を傷めないように薬剤でとってその上から色を入れるんだけど、(痛みか何かで?)最初は色の退色が早いからもう一回染めると退色も落ち着くよ。」との事でした。  美容院で染めればいいのですが、学生でお金があまりなく、一度黒染めの色素をきちんとぬいてもらって染めてもらったから、次は市販のカラー剤で自分でで染めようと思うのですが、その場合もやはりまだムラ染めになったりするものでしょうか?

  • 美容院でのカラーの失敗(暗くなりすぎた)について

    美容院でのヘアカラーの失敗(黒くなりすぎた)について 美容院でのヘアカラーの失敗についてです。 とても悩んでいるのですぐにご回答頂けるとうれしいです。 4ヶ月前、美容院で人生で初めてヘアカラーをしました。そしてその2ヵ月後(今から2ヶ月前)にリタッチをしました。 ピンク系のブラウンに染めたのですが、最近髪が結構明るくなり赤味が目立つようになったので、昨日美容院で地毛より少し明るいぐらいの、暗めで落ち着いたブラウンにしてほしいと頼み、染めてもらいました。 元々地毛が茶色っぽくて美容師さんにも驚かれるぐらいの明るい色なのですが、今回染めたら地毛よりもかなり真っ黒で不自然な色になってしまいました。まるでカラスのようです。 希望を口頭で伝えただけで色見本を見せてくれることもなく、ほとんどカウンセリングのないまま急に染髪が始まってしまい、止めることができませんでした。 終了後に聞いたら赤味を抑えるためにグリーンを入れたとのこと。 本当は落ち着いた暗めのブラウンが希望でしたが、希望と全く違う色になってしまいました。 もうその美容院は信用できないので、他の美容院で染め直してもらおうかと考えています。 そこで質問です。 1.真っ黒な髪(黒染めではない)を少し明るくして暗めのブラウンに染めることはできるのでしょうか?なるべく髪を傷めたくないのでブリーチはしたくないのですが…。 2.暗い色を明るい色に染め直すとムラができてしまうでしょうか? 3.昨日染めたばかりですが、どれくらいの期間をあけるべきなのでしょうか? 4.明るく染め直さなくても、1日2回ぐらいゴシゴシとシャンプーすれば黒い色が落ちて自然なブラウンになっていくのでしょうか? 私は髪が細くて柔らかく、染まりやすい髪質だと美容師さんに言われました。 5月中旬に結婚式を挙げるのでもう失敗はできません。 でもこの気に入らない真っ黒な髪のままで、一生に一度の結婚式を挙げるのはつらいので悩んでいます。 ご回答お待ちしてます。よろしくお願いします。

  • 美容院のヘアカラーについて

    質問します。よろしくお願いいたします。 髪の色を赤か銀かダークブルーかにしようと思っている のですが、 以前、美容院でカラーのサンプル?を見せてもらったときは茶色系統 の色しかありませんでした。 カラーリングの色が茶色でない(赤とか)場合は 予約の時に言った方がいいですか? あと茶系統のヘアカラー以外はやってない美容院とかあるのでしょうか?

  • 黒染め後のヘアカラーの色落ちについて

    つい1週間前に美容室で、黒染めをしてもらい、1週間たった今日、また美容室でカラーして髪色を明るくしました。 数字でいうと6トーンくらいにしてもらいました。 ブリーチしないと黒染めした髪には色が入らないと思っていて、ブリーチするつもりでいたんですが、ブリーチしなくても大丈夫そうと言われたので、ブリーチせずにカラーして、好みの色に仕上がりました。 そして、美容師さんに「今日はシャンプーは控えてください」と言われました。多分色落ちを防ぐためだと思いますが、今の状態で色落ちするとまた黒染めの色に戻ってしまうのか?それとも色が抜けて今の色より明るくなるのか?というのが質問です。(美容師さんに聞いてくればよかったのですが忘れてしまいました。) あらためて、私の質問は 黒染め→カラーの状態の髪が色落ちすると、また黒染めの色に戻る?それとも今の色より明るくなる? というものです…。 わかる方いらっしゃいましたら、回答お願いします!

  • ヘアカラー

    初めて髪を染めようと思っています! 無知な私にいろいろ教えて欲しいです カット、ヘアカラー、パーマ、トリートメントで美容室を予約しようと思っています。 このセットで値段が決まっていました。 まず、ヘアカラーなのですが ブリーチやダブルカラーをするとセットの値段より高くなるのが一般的ですか? また、自分のお気に入りの色をネットで見つけたのですが、何色の名前かわかりません。 画像を美容室の方に見せるだけでも大丈夫でしょうか? 最後に、カット、カラー、パーマ、トリートメントで大体目安で何時間かかりますか?

  • 美容院でやり直してもらう時の言い方。

    今日美容院にカラーをしにいきました。 黒染めをしていたので ブリーチをして色を抜いて 髪を明るくしてほしかったので ブリーチをして、してほしい色の説明をしました。 伝わっていないと嫌だったので 明るくしてほしいと言うことを何度も伝え、念を押しました。 すると黒染めをしているので 赤みが抜けないかもしれないと言われたので それは承知しました。 ブリーチも普通のブリーチとは違う ○○ブリーチを使うと言われました。 (名前は忘れました) ブリーチを頼んだのに 液を塗るのもシャンプーも1回のみで あれ?ブリーチしてカラー入れるんじゃないの? と思いましたが、お会計の時に○○ブリーチとカラーでいくらです。 と言われたのでブリーチもしてくれたんだと思っていました。 結果髪色は暗い茶色程度にしかなっていませんでした。 来週の自分の結婚式のために染めに行ったのに こんなにも予定と違う色で ましてやだいぶ明るくしてほしい! ブリーチはしないよね?と言われたので してくださいと伝えました。 なのにこんなに暗くて、、、 黒染めをしていたので多少は仕方ないと思いますが あまりにも希望した色と違いすぎるので こんな色で結婚式は嫌です。 そのときに言えばよかったのですが、 私は毎回どんなに嫌な髪型になってしまっても せっかくやってくれた美容師さんに嫌な顔ができません。 すごく喜んだ顔で帰ることしかできないのです。 普段なら別にこのままにしておいて 1ヶ月先くらいに普通に染めに行ったと思いますが 結婚式なので、やっぱりこのままでは嫌だなと思いました。 きちんと普通のブリーチで色を抜いて カラーを入れて 明るく染め直してほしいのですが どのような言い方をすれば 相手に気持ち良くやり直してもらえるでしょうか?

  • ヘアカラー

    この髪の色にしたいのですが 私は一度もヘアカラーをしたことが ありません(>_<) よく、最初は色が入らないと いいますがどうしてですか? 私もできるだけこの色に したいので、いろいろ調べて みたところブリーチで色を 抜いたあとにヘアカラーをすると 色が入りやすく、したい髪色に なりやすいという事がわかりました! 美容室でしたいのですが金銭的に 今は無理なので市販のものでしたいです! 出来るだけこの色に近いようにしたいので いい感じのブリーチとヘアカラーの色を 教えて頂けたら嬉しいです(´・ω・`)

  • ヘアカラーについて

    先日黒髪に染めてもらい、数本メッシュを入れてもらいました。しかし自分が想像していた感じと違い 今日別の色に染めなおしてもらおうと思い美容院へ行きました。 私が新しく染めてほしいヘアカラーは画像の通りです。 美容師さんには、入れた黒色が一番黒に近い色だからまずは全体を ブリーチしなければならないと言われました。  ひとまず今日は一回ブリーチをしてもらいましたが、 暗めの焦げ茶くらいにしかなりませんでした。 夏に向け、新しいカラーにどうしてもしたいいのですが、 美容師さんにはムラができて綺麗に仕上がる保障がないと言われました。 何か良い方法はないでしょうか? 美容師の方など、詳しく分かる方、是非教えてください。 また、この画像のヘアカラーは美容室へ行ったとき 美容師さんにどのように注文したらよいでしょうか? 長々すいません。 ぜひ教えてください。