美容院でのヘアカラーについて(染まりにくい)

このQ&Aのポイント
  • ヘアカラーを美容室で行っているが、希望の色にならない
  • どの美容室でも染まりにくく、明るくならない
  • ヘアカラーの明るさは限界でブリーチするしかないと言われている
回答を見る
  • ベストアンサー

美容院でのヘアカラーについて(染まりにくい)

いつもお世話になっております。 18歳の時に初めて美容室で染めた時から32歳の現在まで、 ヘアカラーは美容室で行っていますが、希望の色の明るさになった事がありません。 というか、ほぼ毎回染める前の自毛の色です。 明るさというか、光にあたると少し茶色?という程度でほぼ黒です。 どの美容室にいっても「どこの美容室に行っても染まりにくく、明るくならない」と伝えており「いやーなると思うけど・・・」との言葉を信じ染めてもらいますが、やっぱり染まりません。 結局は「本当に染まりにくいですね~笑」と言われて終わりです。 先日、ヘアカラーで出来る最大限の明るさの色で染めてもらいましたが、会社の人に染めた事を気付かれませんでした。 自ら染めた事をいうと「え?その色で?嘘でしょ」と言われます。 染める前に薬剤の見本の髪の毛色?みたいなものを見せてくれますが、 最終的になる自分の髪の色は黄色でも赤でも茶色でもなく元々の黒です。 直近で行った美容師さんからは「もうヘアカラーでの明るさは限界なので、これ以上はブリーチするしかない」と言われています。 毎回毎回染まらない髪を見て「これで1万円もするのか・・・」と思いますが、子育て中でクレームをつけて再び行くほど時間はありません。。。 私はもう明るい色にする事を諦めて、カラー代をトリートメント等に使った方が良いのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kinoko328
回答No.1

確かにカラーが入らない(入りにくい)髪質はあります。 私だったら早い段階でカラーは諦めますね‥。 お金も勿体無いし、ダメージが大きいブリーチをしてまで染めたいとは思わないので。 質問者さんが仰有るようにカラーをする代わりにトリートメントをするのもよし、パーマをするもよし、ヘッドスパをするのもよし‥だと思います。 個人的にヘッドスパはオススメですよ(^^)

yurarisan
質問者

お礼

コメありがとうございます。 最近、白髪も気になってきたので明るい色にして目立たなくさせようかな・・・と思っていた事もあり中々諦める事が出来ませんでした 泣 髪質的にパーマもかけちゃダメ、ショートヘアもだめとどの美容師さんからも言われる様な癖が強い髪に困っていました。 もう、この辺りは諦めて、トリートメントやヘッドスパにかけて行きたいと思います!