• 締切済み

ヘアカラーについて

美容院で市販の泡カラーは良くないと言われたのですが、 本当に良くないと思いますか!? 普段はビューティーラボの染め粉使ってます。 泡カラーに挑戦したいので回答宜しくお願いします。

みんなの回答

• rin0207
回答No.2

こんにちは 泡カラーですと、根本だけとかを染めにくいんです。そしで、毎回全体を染めてしまう。すると、毛先は毎回脱色されてから、色素が入るの繰り返しになって、ダメージがおきます。 また、初めて染める様ですと、毛先は暗いままで、てっぺん(根本)が明るくなってしまいがちなので、きれいに染めたいのでしたら、美容室に行かれる事をおすすめします。 その後、1~2cm程根本が伸びたら、泡カラーでとりあえずの手当てをする位でしたら、良いと思います。

saneylove
質問者

お礼

回答ありがとうございます根元だけで染めようと思います。美容院以外で考えます。とりあえず一回挑戦してみます。

回答No.1

一回や二回、単発で使うぶんにはさほどではないですが、長期間使いづつけると髪に相当のダメージを受けます。 市販の染毛剤は素人でも確実に染まるように強い成分がたくさん入ってますから。

saneylove
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございました。 今迄オキシドールや色々してきましたけど傷んだ事はないんです。 泡カラー単発なら大丈夫ですね。ありがとうございました。