• 締切済み

ヘアカラーについて

美容院で市販の泡カラーは良くないと言われたのですが、 本当に良くないと思いますか!? 普段はビューティーラボの染め粉使ってます。 泡カラーに挑戦したいので回答宜しくお願いします。

みんなの回答

  • rin0207
  • ベストアンサー率82% (252/306)
回答No.2

こんにちは 泡カラーですと、根本だけとかを染めにくいんです。そしで、毎回全体を染めてしまう。すると、毛先は毎回脱色されてから、色素が入るの繰り返しになって、ダメージがおきます。 また、初めて染める様ですと、毛先は暗いままで、てっぺん(根本)が明るくなってしまいがちなので、きれいに染めたいのでしたら、美容室に行かれる事をおすすめします。 その後、1~2cm程根本が伸びたら、泡カラーでとりあえずの手当てをする位でしたら、良いと思います。

saneylove
質問者

お礼

回答ありがとうございます根元だけで染めようと思います。美容院以外で考えます。とりあえず一回挑戦してみます。

回答No.1

一回や二回、単発で使うぶんにはさほどではないですが、長期間使いづつけると髪に相当のダメージを受けます。 市販の染毛剤は素人でも確実に染まるように強い成分がたくさん入ってますから。

saneylove
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございました。 今迄オキシドールや色々してきましたけど傷んだ事はないんです。 泡カラー単発なら大丈夫ですね。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 市販のヘアカラー剤のトーンについて

    先日バイトの面接に行った際に髪の毛を5トーン位に暗くしてきてくださいと言われました。ですが今月の初めに染めたばかりでまた美容院に行くのは面倒なので市販で染めようと思っています。調べているとビューティーラボの泡カラーでエスプレッソブラウンという色がいいかなと思いましたがこの色は5トーン位ですか?もしこの色が5トーンではないのであれば市販で5トーンと言えばどの商品になるのでしょうか?教えて下さい!

  • ヘアカラー

    いまの髪色がブリーチしたことのない明るめの茶色なのですが、これから暗くしようとおもっています。 でも黒染めはしたくないのですが、何色をいれたら暗い色が入りますか? ちなみに美容院ではなく市販の染め粉を買って自分で染める予定です。できればオススメの染め粉もあれば教えてください! 回答お願いします!

  • ヘアカラー

    美容院で、カラーしました。 ピンクベージュにしたかったのですが、 すぐ落ちてしまうのが嫌だった為 落ちてきていい感じになるように言ったところ、 ピンクにピンクを重ねて、濃いピンクにすると言われ、それで承諾しました。 染め終わったら赤になってました。 濃いピンクだから赤に見えるのだと思います。この美容師さんを悪く言うつもりもないですが、 やっぱり落ち着かないし、服も合わせずらいので、市販の染め粉で、染め直したいです。 やっぱりベージュがいいのですが、 赤の上から色は入りますか? それか、ピンクベージュになるまで待ったほうがいいですかね? 一ヶ月後くらいでなると言われましたが、それだと正直待てません(>_<) どれくらいで落ちるのかも教えてほしいです。 それと今まで染めるときは必ずブリーチしていて、最近(166日間)はずっとカラーのみです。

  • 今日ホームカラーをしようと思うのですが色合いが…写メ有

    私は昨日美容院に行って髪を染めてきました。 雑誌を見せて、これがいい(明るいアッシュ)とおオーダーしたのですが、かなり違う色になってしまいました… 私がオーダー(雑誌)したのはアッシュ系だったのですが、出来上がったのは明るいオレンジのようなギャルっぽく光に当たるとなんだか下品な感じ… これじゃあ、どこにも出かけられません(;-;) なので今日、自分で染めるために染め粉を買ってこようと思います。 けど、何色を買ったら明るめなアッシュになるのかわかりません! 染め粉は「プリティア ふんわり泡カラー」か「ビューティーラボ ヘアカラー」のどちらかにしようかなと思ってます。 詳しい方・わかる方よろしくお願いします。 写真じゃわかりにくいかもしれませんが一応つけてみました。実際写真より明るいです。

  • 泡のヘアカラー

    同じ質問がみつからなかったため、質問させていただきます。 市販のヘアカラーで自分で染めようと考えているのですが、最近CMでやっている泡のヘアカラーを使った方いらっしゃいますか? 私は2ヶ月前に美容院で染めて以来、根元の黒い部分が目立ってきています。自分で染めるのも久しぶりなので泡ならうまく染められるかな?と考えています。 実際使ったかんじはどうなのでしょうか? また泡のカラーより市販のものでいいものがありましたら教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • ヘアカラーについて

    カラーのしすぎでかなり傷んでます。本当はこれ以上カラーリングしたくないのですが、てっぺんがプリン状態でおかしいので、そこだけカラーリングしたいとおもっています。市販のカラーリング剤は美容室のものより成分が強いのですか?傷みやすいのであればやはり美容室に行くべきなのでしょうか?また市販品でお勧めのカラー剤を教えてほしいのですが。

  • ヘアカラーの失敗

    長い間かなり明るめの茶系のカラーを美容室でしていたのですが、プリン状態になっていたので、市販の髪色戻し的なカラー剤(プリティア ふんわり泡カラー)を自分でやってみたのですが、黒髪は似合わなくて大変後悔しています・・・。 希望としては、またすぐにでも茶髪にしたいのですが、ブリーチしてカラーすると、ますます痛みそうだし・・・。 もともと痛んでる髪に茶系のカラーをしていたのですが、その髪に黒のカラーをした場合は、落ちても黒いままなのでしょうか? 髪の為に我慢して黒のカラーが落ちるのを待とうと思っているのですが・・・。 回答お待ちしております。

  • ヘアカラーについて

    市販の黒染めは後々のブリーチ等に響くと言われますが、 その他のカラーも同じなのでしょうか? 私は今、美容室で3回ブリーチした髪にブルーとグリーンを入れてもらい、 緑がかったグレーになっており、とても色は気に入っているのですが やはり色落ちはひどく、一週間で金髪になりつつあります。 まだ美容室でカラーをしてもらうほど落ちてはいませんが、 金髪になる頃はGWが重なり、仕事が忙しく美容室に 行く時間がないのではないかと予想しています。 そこで、もし本当にほぼ金髪になったけど美容室に行く時間がない! と言うことになれば、セルフカラーを考えでいるのですが・・・ 前回セルフでカラーをしたがために ブリーチで色が抜けにくい、希望のカラーが入りにくいと いったことが起こるのでしょうか(>_<) 黒染めはしないつもりですが、カラーリングについて 詳しい方おられましたら回答よろしくお願いいたします。

  • ヘアカラー

    ヘアカラーを初めて市販のものでやってみようと思います。ホーユーの泡カラーアッシュショコラを買ったのですが、時間が立つとやはり黒くなってくると思います。 違うメーカーでシエロのアッシュブラウンのとっておけるものがありました。これだと、生え際が黒くなったとき、簡単に染められると思うのですが、 違うメーカーのものを使ってもいいのでしょうか。 それと色はやはりびみょうに違うのでしょうか?? 回答おねがいします!

  • ヘアカラー

    市販の泡のヘアカラー剤でカラーしたんですが髪の傷んでいる部分に色が入りすぎて緑になってしまいました(´;ω;`)  明日また暗めの色でカラーしなおしたいとおもっていますが色入るでしょうか?(´;ω;`)