• 締切済み

今日ホームカラーをしようと思うのですが色合いが…写メ有

私は昨日美容院に行って髪を染めてきました。 雑誌を見せて、これがいい(明るいアッシュ)とおオーダーしたのですが、かなり違う色になってしまいました… 私がオーダー(雑誌)したのはアッシュ系だったのですが、出来上がったのは明るいオレンジのようなギャルっぽく光に当たるとなんだか下品な感じ… これじゃあ、どこにも出かけられません(;-;) なので今日、自分で染めるために染め粉を買ってこようと思います。 けど、何色を買ったら明るめなアッシュになるのかわかりません! 染め粉は「プリティア ふんわり泡カラー」か「ビューティーラボ ヘアカラー」のどちらかにしようかなと思ってます。 詳しい方・わかる方よろしくお願いします。 写真じゃわかりにくいかもしれませんが一応つけてみました。実際写真より明るいです。

みんなの回答

noname#102281
回答No.2

NO.1です。 お返事ありがとうございました。 昨日染めたんだったら、一応レシート持って美容院に行って 「仕上がりが気に入らなかった」と言えばある程度は直してくれるのではないでしょうか? お金もったいないから、ためしに頼んでみては?

回答No.1

こんにちは。 私も昔、TVCMの安室奈美恵ちゃんみたいなミルクティー色(ピンクがかった茶色)に憧れて美容院で染めてもらったら、職場で顰蹙をかってしまったくらい日光にあたったらおもいっきり赤かったです。 しかし毎日シャンプーをしているうちにだんだん色が落ち着いてきて 日光の下でもまあみられるような色になってきました。 職業柄茶髪がだめとかいうのでなければ、そのまま洗髪だけで様子をみてみてはいかがでしょう? あまり何度も染めると、髪にわるいです。 黒髪で出かけなければいけないときには、そういうスプレーみたいのうってます。 http://www.magicnight.co.jp/sub195.htm ご参考まで。

acha-68
質問者

お礼

髪の毛やっぱり痛みますよねえ… けど、やっぱり今日中に染めたいので今日染めようと思います! ご回答ありがとうございました^^

acha-68
質問者

補足

痛むっていうのはわかってます(;;)でもどうしてもこの色じゃいられないので痛むというのは関係なしに、お願いします><