• 締切済み

今日ホームカラーをしようと思うのですが色合いが…写メ有

私は昨日美容院に行って髪を染めてきました。 雑誌を見せて、これがいい(明るいアッシュ)とおオーダーしたのですが、かなり違う色になってしまいました… 私がオーダー(雑誌)したのはアッシュ系だったのですが、出来上がったのは明るいオレンジのようなギャルっぽく光に当たるとなんだか下品な感じ… これじゃあ、どこにも出かけられません(;-;) なので今日、自分で染めるために染め粉を買ってこようと思います。 けど、何色を買ったら明るめなアッシュになるのかわかりません! 染め粉は「プリティア ふんわり泡カラー」か「ビューティーラボ ヘアカラー」のどちらかにしようかなと思ってます。 詳しい方・わかる方よろしくお願いします。 写真じゃわかりにくいかもしれませんが一応つけてみました。実際写真より明るいです。

みんなの回答

noname#102281
noname#102281
回答No.2

NO.1です。 お返事ありがとうございました。 昨日染めたんだったら、一応レシート持って美容院に行って 「仕上がりが気に入らなかった」と言えばある程度は直してくれるのではないでしょうか? お金もったいないから、ためしに頼んでみては?

noname#102281
noname#102281
回答No.1

こんにちは。 私も昔、TVCMの安室奈美恵ちゃんみたいなミルクティー色(ピンクがかった茶色)に憧れて美容院で染めてもらったら、職場で顰蹙をかってしまったくらい日光にあたったらおもいっきり赤かったです。 しかし毎日シャンプーをしているうちにだんだん色が落ち着いてきて 日光の下でもまあみられるような色になってきました。 職業柄茶髪がだめとかいうのでなければ、そのまま洗髪だけで様子をみてみてはいかがでしょう? あまり何度も染めると、髪にわるいです。 黒髪で出かけなければいけないときには、そういうスプレーみたいのうってます。 http://www.magicnight.co.jp/sub195.htm ご参考まで。

acha-68
質問者

お礼

髪の毛やっぱり痛みますよねえ… けど、やっぱり今日中に染めたいので今日染めようと思います! ご回答ありがとうございました^^

acha-68
質問者

補足

痛むっていうのはわかってます(;;)でもどうしてもこの色じゃいられないので痛むというのは関係なしに、お願いします><

関連するQ&A

  • アッシュカラーにしたい!

    私の髪は ミストでブリーチをしてそのあとに 市販の泡タイプのヘアカラーで暗めの茶色にしましたが 色が抜けてしまい、光に当たると赤みが目立ちます。 痛みはあまりありません。 染めてから4ヶ月くらいたつのでプリンもひどいです(^_^;) ということで初めて美容室でカラーをしたいのですが 美容院で 現在の状態よりも暗い色のアッシュカラーにすることは可能ですか? 私としては、赤みをかなり抑えて 柔らかい感じのアッシュカラーにしたいのですが 染めている!という感じのカラーは嫌です。 回答お願いします!! 自毛が灰色なのかな~?というくらいのアッシュにしたいです!!

  • セルフカラーの後に美容院へ行く

    セルフで市販のヘアカラーをした「一週間後」に美容院に行く場合、美容院側はやりづらい点などあるのでしょうか? プリティア泡カラーの 「ナチュラルアッシュ」で自宅カラーリングをしようと思ったのですが、そうすると"ブリーチで色が抜けない"等、美容院側としてやりづらい点などあるのでしょうか… 地毛は生え際から5~8センチ黒髪で剛力あやめさんのようなベリーショートです カラーは"枯れ葉色・くすんだグリーン"のようなアッシュ系の色合いが理想的です。ブリーチから全部美容師さんに任せた方がいいのは当たり前なのですが、美容院にはどちらにせよ行くので、どちらでも変わらない(不都合がない)なら自宅で染めてみたいのですが… 拙い文章ですみません(><) 回答よろしくおねがいいたします

  • ヘアカラーについて

    美容院で市販の泡カラーは良くないと言われたのですが、 本当に良くないと思いますか!? 普段はビューティーラボの染め粉使ってます。 泡カラーに挑戦したいので回答宜しくお願いします。

  • カラー・縮毛・エクステ 最適の順番!!

    「ヘアカラー」「エクステを付ける」「縮毛矯正」 をやるんですが、最適な順番ってありますか? ちなみにヘアカラーは、プリティアの泡カラー。 エクステは編込み。 縮毛矯正は美容院でやる予定です。

  • 紫系のカラーは美容室にある?

    ヘアカラーでの質問です。 私はビューティーラボのディープモーヴという色がすごく好きです。 http://www.beautylabo.jp/coloring/detail.php?item=22 このような紫系の暗い茶色は、美容室で注文できますか? よく年配の方が白髪に紫をメッシュで入れているのであるのじゃないかと思いますが、 ピンク系とかオレンジ系とかアッシュ系とかはあっても 紫系はあまり聞いたことがないので気になりました。 なかったらビューティーラボで染めますけど… 教えてください★

  • 泡カラー

    髪を染めるのは初めてで髪の色は真っ黒です。 そこでプリティア泡カラーのマシュマロブラウンをしてみようと思うのですが黒髪からマシュマロブラウンで染めるとどんな感じになるのか(出来れば写メ)を見たいです!調べても元が何色からマシュマロブラウンに染めているのか分かりません。 初めてなので知識0に近いです。オススメなどいろいろと教えてほしいです。

  • このたび初めて髪を染めたいと思っているのですが、

    このたび初めて髪を染めたいと思っているのですが、 美容院でやった方がいいというのはわかっているのですが、金欠のため自分でやってみようと思っています。 それで、ヘアカラー剤を プリティア ふんわり泡カラー メンズパルティ ふんわりホイップヘアカラー 以上の3つで迷っています。 一番ムラなくきれいに染められるものはどれですかね? 教えてください。よろしくお願いします。

  • ホームカラーで明るすぎないアッシュ系

    ホームカラーでアッシュ系(又はベージュ系)に 染めようと思っています。 髪質は少し太め、量は普通、 色は暗めの茶色で根元が黒く伸びてきている状態です。 アッシュ系の色味は色が出にくいということなのですが 私の場合、明るいアッシュ・ベージュにしたい訳ではなく 色素が薄くて地毛が元からアッシュ系の人のような 自然な色味のアッシュ系にしたいんです。 そういった場合でもブリーチをする必要はあるのでしょうか? カラーリング剤が手に入れられないので ヘアカラー剤で染めるつもりです。 経済的に美容室で染めるのも難しいので・・・。 おすすめのヘアカラー剤も教えていただけると嬉しいです。

  • 美容師さんに質問です!

    黒髪にブリーチをして ラベンダーベージュ、緑、アッシュをいれて 外国人風のヘアカラーを しました。 写真は染めた当日です。 ですが3日後には色落ちして市販の染め粉で染めたようなオレンジ、金髪になってしまい、お直しして もらうんですが、 なるべく長い間色が落ちない、又はオレンジっぽさが なくなるように美容院にお願いすることはありますか? 例えばグリーンの色をたくさん入れるなど、おすすめありましたらお願いします。

  • 今日カラーリングしたんですが…

    私は今日、美容院でカラーリングしてきました。 雑誌に載っていた髪色がとてもかわいかったので、これにしてほしいと伝えたのですが、雑誌とは違いギャルっぽくなってしまいました… 私はもっとアッシュを入れた感じがよかったんです(汗) だから、もう1度今日行った美容院に近々行こうと思うんですが、やり直しなら料金はまったくかからないのですか? ブリーチ→カラーでも料金はかからないのですか? わかるかたお願いします!