• ベストアンサー
  • 困ってます

しっかり隠せてバレない白髪対策ってありますか?

30代後半で女です。 以前からチラホラ白髪がありましたが どこの美容院でも白髪染めはオススメじゃないからと ヘアカラーで明るくして目立たないようにと言われ月1でカラーしてます。 段々多くなって隠すのもたいへんで どうしても見えるのがいやなので 切ったり 抜いたりと セットするのも毎日時間がかかります。。。 美容院で白髪染めを何度かした事がありますが 暗い茶色しかなく  薄染まりしかしないと言われましたが ホントに白髪はちゃんと染まってなく ただ全体に暗い色って感じでした。。。 今回カラートリートメントを自宅で始めましたが  伸びてきた黒い髪には色が入らないと知らず。。。 カラーの合間にする物なんだとわかりました。 みなさんどうしてるのか気になります。。。 市販の白髪染めはまだした事がないですが 自分で白髪染め 合間にカラートリートメントなどがいいんでしょうか? 今はセミロングですが 自分で染めるなら 短い方がいいのかな? 白髪がバレない しっかり染まる オススメや 体験などありましたら 教えて頂きたいです♪

共感・応援の気持ちを伝えよう!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
  • rin0207
  • ベストアンサー率82% (252/306)

こんばんは まず、白髪を抜くのは止めましょう。最初はいいですが、その内毛根が死んでしまい生えなくなって来ちゃい、薄くなってしまいます。 そして、カラートリートメントをご自宅で使用しているようですが、次回美容室で染める際、カラートリートメントで白髪を染めた部分が緑色になってしまい、二度と綺麗に染める事が出来なくなる事があります。 チラホラ見える様でしたら、スタイリングのあと、髪の毛の色に近いマスカラ(まつげ用)を根本の伸びた部分に塗れば、隠せます。 ちなみに、今のヘアカラーは結構進化していて、剛毛でなければ、7トーン(地毛の明るさは基本4~5トーン)位でも綺麗に明るく白髪が染まる薬も沢山あります。質問者様が通っていらっしゃる美容室にその様な薬が無いだけでしょう。 市販のヘアカラーは良く染まりますが、根本だけ染めるのはなかなか難しく、毛先まで毎回のように塗ってしまう(くっついちゃう)と痛みます。 どちらにしても、メリットとデメリットがありますので、ご自分に合った物をお選びください。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます(*^^) 抜くと薄毛に・・・やめようとおもいます。 カラートリートメント後キレイに染まらない 知りませんでした・・・泣 まとめて4本買ってしまいました (>_<) カラーの何トーンなど詳しいんですね! ずっと美容院行ってますが「明るすぎないで明るくなど」など イメージでオーダーしてるので全然詳しくないままです、、、。 恥ずかしいです、、、。 いろいろ詳しく教えて頂いて参考になりました。 ありがとうございました!(^^)!

その他の回答 (1)

  • 回答No.2

私はこちら↓のローズブラウンをずっと使っていました。 http://item.rakuten.co.jp/gardenia/refine#refine しっかりは染まらないけど、私の場合は、気にならないぐらいに白髪が目立たなくなれば いいと思っていたので。何よりこの商品は身体に害がない感じで髪がサラサラになるところが 気に入っていたので、ずっと愛用していました。 ただ、海外に住んでいるもので、「日本からわざわざ送ってもらうのもなぁ。」、そう思い、 購入をやめました。 でも、日本に住んでいたとしたら、きっと今も使っていたと思います。 あまり参考にならなかったら、ごめんなさいね。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます(^J^) 楽天でよく買い物するので 見た事あります。 人気があるので 良さそうですね! 若い頃からずっと染めているので 体にいい物が やっぱりいいですね(*^^) これからもずっと女でいたいので(笑) 小奇麗にしていきたいです。 オススメありがとうございます♪ 参考になりました!(^^)!

関連するQ&A

  • 白髪とヘアカラー

    美容院でヘアカラーをするようになってから、白髪が増えてるような気がします。茶色にするということはカラーで髪の色素を抜くということなので、毛根の色素が抜けるということは考えられますか? 白髪が気になるけどヘアカラーもちょっと怖いです。 まだすごく気になるほど白髪ではないのです。36歳女性

  • 白髪があるのですが

    私は小学生ぐらいの頃から若白髪があって、中3くらいから白髪染めで白髪が目立たないように黒くしているんです。 それで、今年の夏休みに髪を茶色くしようかと思ったので市販の白髪染めじゃないヘアカラーを購入してきたのですが…茶色くしても白髪は目立ってしまうのでしょうか?それと、元の髪の色が黒いので市販のヘアカラーではなかなか茶色にならないのでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • 白髪染めヘアカラー

    白髪が目立つ(分け目、顔回りの生え際や髪をめくった中の髪)ため白髪用のヘアカラーをしようと 思っています。 本当に白髪で悩んでいる人に言わせたら「・・こんなの白髪の内に入らない」と言われましたが気になりだしたら気になります。 1、市販されいるヘアカラーと美容院でヘアカラーをするのでは、市販のヘアカラーは髪が痛むとよく聞きますが本当に違いはあるのですか? 2、自分でする場合は、泡タイプのものが使いやすそうです。 シャンプーで流したあとトリートメントをたっぷり付けて再度洗い流せば髪は痛まないでしょうか? 肩下の長さもあり、自分でするとなると内側や後ろの染まり工合はもちろんですが、服が汚れないかと気も使います。 美容院ですると高価にはなりますが内側や後ろも綺麗に染まるしパーマ時に一緒にやると多少でも安くなると聞いたこともあり色々と悩んでいます。

  • 20代後半ですが、白髪が気になります

    20代後半、女です。最近白髪が気になります。これまでは、白髪染めではなく、普通のヘアカラーを美容院でしていました。普通のヘアカラーでは白髪は染まらないですよね?白髪染めをしてもらおうかと思っているのですが、髪の色は重くならないようにナチュラルブラウンというか自然な明るめの茶色にしたいです。白髪染めで明るめの茶色にすることって可能ですか?また、白髪が目立たないようなカラーってあるものでしょうか?ご回答よろしくお願い致します!

  • 白髪染め後のヘアカラー

    32歳の女です。今までは美容室でブリーチしてカラーをしてもらっていましたが、一ヶ月程前に何となく気になった白髪が嫌で、市販の泡タイプで白髪染めしたんです。明るめの白髪染めを選んだけど、やはり仕上がりは、黒に近いダークブラウンでした。 今まで美容室でヘアカラーだけしてた時が、明るめだったせいか、白髪がメッシュっぽく馴染み白髪が目立ちませんでしたが、髪を白髪染めしたばっかりに、余計に白髪が目立ちます(泣) 前程の明るめな髪にはしませんが、栗色くらいにはしたいんですけど、白髪染めをして一ヶ月。美容室のヘアカラーは出来ますか?(-公-;)

  • 白髪と白髪でない部分がまだらにならないカラー

    ツムジの部分だけ、白髪です。美容院で全体を茶色にカラーしてもらってますが、またすぐ白髪が出てしまうので、自分で染めてみようかと思います。 自分でカラーした人の場合、もともと白髪だった髪は薄茶色に、もともと白髪ではなかった髪は普通の茶色になってしまっている人をよく見かけます。そんなふうにならず、全体が同じ色にカラーできるカラー剤、もしくは方法を、教えてください。よろしくお願いします。

  • 母の白髪染め

    今日母が美容院にいって髪を染めてきました 今までは オシャレ染め(?)だったのに 今回は店員が白髪染めのほうイイとうるさかったので 仕方なく白髪染めにしたとか。。。 前までは茶色っぽく 明るい色だったのですが 黒っぽくなってしまいました。。。 私的に母の髪の色は明るいほうが似合います。 だから 市販のヘアカラーで私が染めてあげようと思うのですが それってダメですか?

  • 痒くならずに白髪を染めたいのですが

    40代の男性です。白髪が増えてきてしばらく前から自宅で市販のヘアカラーを使っているのですが、染まりはするもののしばらく頭皮の痒さに悩まされます。痒さが治まるころにはまた白髪が目立ってきて・・ 2,3の製品を替えて使ってみましたが痒さに関してはあまり変わらず。 希望としてはそれほど完全に黒にならなくてもいいので(目立たない程度に茶色っぽくという感じ)、とにかく痒くならないものを、と思っています。 そこでお聞きしたいのですが、 1.美容室や理容室でも白髪染めをやっているようですが、使っているのは市販の白髪染めと違うものなのでしょうか? 痒さに関してはあまり変わらないのでしょうか? 少々お高めの美容室と、男性用の安い理容室ではまた違うのでしょうか? 2.よく新聞広告で見かける利尻昆布の成分が入っているものやヘナというものを使ったものなどは、安価な白髪染めと較べて違うものでしょうか?髪が緑になるといった話も聞きますが・・ 使用された方の経験談などお聞かせ下さい。

  • 白髪って一回で染まらないの?

    白髪が最近出初めてきて、黒くしたいのですが、 普通に黒髪を茶色にするように、ヘアカラー の類で「クリームを髪に塗って数分置いたら、真っ黒」みたいな 薬剤が売っているかと思ったのですが、 探しても、白髪用トリートメント(毎日のように、シャンプー後使ったりして 徐々に黒くさせていき、使用をやめると白く戻っていく)みたいな ものしか見当たりません。 ヘアカラーとかは白髪が金髪位にしか染まらないし・・・ 一回、または二、三回くらいで一カ月黒く保つ白髪染めってないんでしょうか?

  • 白髪の悩み…

    こんにちゎm(__)mよろしくお願いします。 タイトル通りなんですが白髪が生え際にとても多くて悩んでます…。 白髪染めをやってもあまり長くはもたないし 少し茶色にしたいのですが反対に白髪染めをしたら なぜが黒髪の部分がさらに黒くなってしまって白髪の部分のみが茶色になってしまいます(+_+) 全体的に茶色にしたいのですが白髪染めしたあとに 美容院でおしゃれ染めをするっていうのは やっぱり髪を痛めてしまいますでしょうか?? それとも白髪染めした髪はカラーがはいりにくいって聞いた事があるのですが本当なのでしょうか?? なんか読みにくい文章ですみませんがよろしくお願いします。