ぷらら口座振替登録トラブル

このQ&Aのポイント
  • ぷらら口座振替登録で引落がされず、振込み用紙が届くトラブルについて相談します。
  • 口座振替の登録をしているが、請求金額が振込まれずに振込用紙が送られてくる問題に困っています。
  • ぷららのインターネット接続サービスで口座振替の登録をしているが、支払いが正しく行われずに振込用紙が届くトラブルについて相談したいです。
回答を見る
  • 締切済み

口座振替の登録

■製品・サービス名を記入してください。 【ぷらら(インターネット接続サービス )】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 (例)請求書の支払期日をすぎてしまった、契約変更の手続きが分からないなど 【口座振替の登録をしているが、引落されず、振込み用紙が届く】 ※OKWAVEより補足:「ISPぷらら」についての質問です。

みんなの回答

• 121CCagent
回答No.3

>5年以上前から口座振替で引き落とし口座変更してません。 なるほど。 であれば先の回答でも書きましたがぷららに直接問い合わせ見るぐらいかと。それと念の為、銀行にも何か口座振替を止めるような事をしていないか?確認して見るぐらいですね…

• 121CCagent
回答No.2

口座振替でのお支払い https://www.plala.or.jp/apply/payment/kouza/ 何時、口座振替の手続きを終えたのでしょう… 場合によっては情報が反映されるまでの時間差で振込み用紙が届いた?って可能性もないとは言えないので。 また、会員登録情報で口座振替の情報に間違いがないのか?念の為、確認して見るとか。 https://www.plala.or.jp/support/contact/ あとは上記にある「上記をご確認いただいても 解決しなかった場合はこちら」をクリックして表示されるフォームや電話で直接ぷららのサポートに問い合わせるしか無いかと…

khryb995
質問者

補足

5年以上前から口座振替で引き落とし口座変更してません。

回答No.1

口座振替日に残高が不足していた可能性はございませんでしょうか? 以下ページの要領で対処してみてはいかがでしょうか? https://help.plala.or.jp/as/scope3/ispfaq/web/detail.aspx?id=142

khryb995
質問者

補足

お金は口座にあり、口座にない時には銀行からのメール届きますがそれもなかったです。