• ベストアンサー

白髪と白髪でない部分がまだらにならないカラー

ツムジの部分だけ、白髪です。美容院で全体を茶色にカラーしてもらってますが、またすぐ白髪が出てしまうので、自分で染めてみようかと思います。 自分でカラーした人の場合、もともと白髪だった髪は薄茶色に、もともと白髪ではなかった髪は普通の茶色になってしまっている人をよく見かけます。そんなふうにならず、全体が同じ色にカラーできるカラー剤、もしくは方法を、教えてください。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

美容院は白髪染めですか? 普通のカラーですかね? 最近ではたまに、美容院でもかなり明るい白髪染めが出来て助かりますね。 私は前の方がほとんど白髪で後ろ黒いです。 現在、一箱1500円程度のドラックストアで買える白髪染めを、生えてきた根元だけまめに染めております。年に数回美容院で、現状に一番近い色で全染め。と注文してます。 仕上がりは、白髪と黒髪がきっぱり違う色に見える事はなさそうですが、ちょっと顔周りが明るくなっちゃいます。 でも、手間とコスト的には一番今のやり方がやりいいと思います。 美容院によっては持ち込みカラー。 買ったカラー剤を持って行くとそれ使って染めてくれるサービスもありますよ。 それなら色も合わせやすいかもしれませんね。

kimigakureta
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございました。 美容院ではカラーですが、もしかしたら、ツムジの部分だけ白髪染めを入れてから、全体をカラーリングしてくれてるかもしれません。確かに、コストや手間とのバランスを考えると、白髪部分だけこまめに染めるのが、いいのかもしれませんね。もしよかったらお使いの品の 名前を教えていただけると幸いです。