• ベストアンサー

白髪と白髪でない部分がまだらにならないカラー

ツムジの部分だけ、白髪です。美容院で全体を茶色にカラーしてもらってますが、またすぐ白髪が出てしまうので、自分で染めてみようかと思います。 自分でカラーした人の場合、もともと白髪だった髪は薄茶色に、もともと白髪ではなかった髪は普通の茶色になってしまっている人をよく見かけます。そんなふうにならず、全体が同じ色にカラーできるカラー剤、もしくは方法を、教えてください。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

美容院は白髪染めですか? 普通のカラーですかね? 最近ではたまに、美容院でもかなり明るい白髪染めが出来て助かりますね。 私は前の方がほとんど白髪で後ろ黒いです。 現在、一箱1500円程度のドラックストアで買える白髪染めを、生えてきた根元だけまめに染めております。年に数回美容院で、現状に一番近い色で全染め。と注文してます。 仕上がりは、白髪と黒髪がきっぱり違う色に見える事はなさそうですが、ちょっと顔周りが明るくなっちゃいます。 でも、手間とコスト的には一番今のやり方がやりいいと思います。 美容院によっては持ち込みカラー。 買ったカラー剤を持って行くとそれ使って染めてくれるサービスもありますよ。 それなら色も合わせやすいかもしれませんね。

kimigakureta
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございました。 美容院ではカラーですが、もしかしたら、ツムジの部分だけ白髪染めを入れてから、全体をカラーリングしてくれてるかもしれません。確かに、コストや手間とのバランスを考えると、白髪部分だけこまめに染めるのが、いいのかもしれませんね。もしよかったらお使いの品の 名前を教えていただけると幸いです。

関連するQ&A

  • 白髪のカラー

    私は遺伝で、髪の後ろの内側に両サイド白髪があって、自然に下ろしていたら見えないのですが、アップにしたり、2つ結びをするとかなり目立ちます。 量もかなり多いので、、。 そこで今度美容院で髪の毛をカットするついでにその部分だけ染めに行こうと思うのですが。 全体を染めるのではなく、白髪の部分だけ染めたいんです。 私の地毛はやや茶色なので、黒い白髪染め用のカラーだとかなり染めた部分が目立つと思います。 なのでスタイリストさんに 「白髪の部分だけを、自分の地毛の色と同じ色で染めて下さい。」と注文するつもりなのですが、 そのようなことは可能なのでしょうか。 染めるのが初めてで、美容院の仕組みも何も分からないので、、、変な質問すみません!

  • 白髪の悩み…

    こんにちゎm(__)mよろしくお願いします。 タイトル通りなんですが白髪が生え際にとても多くて悩んでます…。 白髪染めをやってもあまり長くはもたないし 少し茶色にしたいのですが反対に白髪染めをしたら なぜが黒髪の部分がさらに黒くなってしまって白髪の部分のみが茶色になってしまいます(+_+) 全体的に茶色にしたいのですが白髪染めしたあとに 美容院でおしゃれ染めをするっていうのは やっぱり髪を痛めてしまいますでしょうか?? それとも白髪染めした髪はカラーがはいりにくいって聞いた事があるのですが本当なのでしょうか?? なんか読みにくい文章ですみませんがよろしくお願いします。

  • 白髪の部分染め

    私は今度、人生初の髪を染めに行こうと考えています。 しかし、全体的に染めるのではなく、昔からの白髪の部分だけを地毛と同じ色に染めたいです。 ふつうに下ろしているときは目立たないのですが、 内側全体に白髪が多々あり、ハーフアップなどにすると、非常に目立ちます。 しかし、白髪だけの部分染めは難しいと聞きました。 しかしどうしても地毛はそのままで染めたくないです。。。 そこで最近流行りの内側だけを染める、インナーカラーのように 白髪がある内側全体だけを地毛と同じ色で染めてもらいたい、と思いました。 説明下手ですみません。。。 私の白髪はほぼ内側にあるので、内側だけ染めてもらえれば大丈夫だと思うのです。 しかしこのようなことは可能なのでしょうか? このような注文はただ美容師さんを困らせてしまうだけなのでしょうか、、、

  • 白髪染めとカラーリング

    4年くらい前から白髪染めにしています。今は2~3ヶ月に一回美容院でカットと白髪染めをして、その間に1~2回自分で染めています。白髪の状態は、ほぼ全体的に白髪で、染めるときは根元だけを染めるといった感じで、伸びてくると特にかきあげた時の額や顔周り、耳の生え際の部分、頭のてっぺんのつむじや分け目が真っ白になります。今、悩んでいるのは、全体的に髪の色をもう少し明るくしたいと思っているのですが、どうしたらいいのかです。今の色は真っ黒ではないものの、見た感じは黒です。肌の色が黒いことと、髪をもう少し伸ばしてみようと思っているので、髪全体をもう少し明るくしたいのですが、今の状態で明るい白髪染めをしても、白髪が明るく染まるだけで、髪全体は黒いままなのでしょうか?一度明るい色でカラーリングをして、改めて明るい色で白髪染めをした方がいいのでしょうか?まったく知識がないもので・・・よろしくお願いいたします。

  • しっかり隠せてバレない白髪対策ってありますか?

    30代後半で女です。 以前からチラホラ白髪がありましたが どこの美容院でも白髪染めはオススメじゃないからと ヘアカラーで明るくして目立たないようにと言われ月1でカラーしてます。 段々多くなって隠すのもたいへんで どうしても見えるのがいやなので 切ったり 抜いたりと セットするのも毎日時間がかかります。。。 美容院で白髪染めを何度かした事がありますが 暗い茶色しかなく  薄染まりしかしないと言われましたが ホントに白髪はちゃんと染まってなく ただ全体に暗い色って感じでした。。。 今回カラートリートメントを自宅で始めましたが  伸びてきた黒い髪には色が入らないと知らず。。。 カラーの合間にする物なんだとわかりました。 みなさんどうしてるのか気になります。。。 市販の白髪染めはまだした事がないですが 自分で白髪染め 合間にカラートリートメントなどがいいんでしょうか? 今はセミロングですが 自分で染めるなら 短い方がいいのかな? 白髪がバレない しっかり染まる オススメや 体験などありましたら 教えて頂きたいです♪

  • 白髪染めについて

    はじめまして 20代前半なんですが最近、白髪が増えて悩んでます。 それで、白髪染め用のカラーで茶色に染めようとしたんですが、白髪のところって薄く染まるだけで全然白髪ってわかるんですが……。 目立たないよう染めるには黒髪しか手段はないんでしょうか? また、美容院で茶色に染めてもらえば黒髪の部分と同じ程濃く染まってくれるんでしょうか? 質問宜しくお願い致します。

  • 20代後半ですが、白髪が気になります

    20代後半、女です。最近白髪が気になります。これまでは、白髪染めではなく、普通のヘアカラーを美容院でしていました。普通のヘアカラーでは白髪は染まらないですよね?白髪染めをしてもらおうかと思っているのですが、髪の色は重くならないようにナチュラルブラウンというか自然な明るめの茶色にしたいです。白髪染めで明るめの茶色にすることって可能ですか?また、白髪が目立たないようなカラーってあるものでしょうか?ご回答よろしくお願い致します!

  • 染めると白髪が・・・

    白髪交じりの人がヘアカラー(茶)をすると白髪の部分だけ金髪になってしまうことってよくある話だと思います。 白髪交じりの知り合いが自分でカラーした結果、まさに上記のような状態になってしまいました。 本人が非常に気にしていたので美容室でのカラーをすすめたのですが費用的に無理との事なんです。 そこで質問なのですが、白髪交じりの人が自分でカラーしてもむらなくきれいに染まる方法があれば教えてください。 よろしくお願いします。

  • 白髪染め後のカラーリング

    3ヶ月ほど前に美容院で白髪染めをしました。 暗めの茶系のカラーですが伸びてきたので根元の黒色が目立つようになり、また染めようと思っていますが白髪染めでかなり髪が傷んでしまったようなので、 (ずいぶん気を付けていたのですが手触りがキシキシした感じです)白髪染めではないカラーをしたいと思っています。 美容院に行く時間がとれないので自分で染めようと思うのですが、白髪染めの後に白髪用ではないカラーで染めてもきれいに染まるのでしょうか?(白髪が染まらなくてもいいという前提で) 伸びてきた部分とすでに染めている部分が違和感なくきれいに染まれば、満足なのですが…。 よろしくお願いします。

  • 部分白髪染めの事、教えてください!

    30代後半の男性ですが…髪全体というより、もみあげ付部分や、 両サイドが結構白髪があります!仕事上やや茶髪にする感じなので… おしゃれ白髪染め…と言って、普通の黒髪の部分も白髪も同時に 染まるものをいつも購入しています! ただ、全体に髪は短めにしている方が楽なので、月に二回 くらい床屋に行き、短くなった時、それで染めています。 髪が増え、又床屋に行くと部分的に白髪が目立つので… ギャッビーのマスカラみたいなブラシがついているもので 即席的に染めたりもしています!最近その商品を見た事が ないので…実はマスカラそのものも(茶色系)購入し、実は それをつけたりしている場合もあるのですが…マスカラで 白髪染めの代用的な事をしても平気でしょうか? …又、部分的に染めるもので、何かお勧めの商品は他にある のでしょうか?前にも書きましたが…仕事上…茶髪系なので 普通より明るめの色が希望なのですが…。どなたかご存知の方、 アドバイスなど是非お願い致します!…勿論時間があればきちんと 染めるのですが…最近時間がとれない為そう思った次第です! どうぞ宜しくお願い致します!