• 締切済み
  • 困ってます

白髪のカラー

私は遺伝で、髪の後ろの内側に両サイド白髪があって、自然に下ろしていたら見えないのですが、アップにしたり、2つ結びをするとかなり目立ちます。 量もかなり多いので、、。 そこで今度美容院で髪の毛をカットするついでにその部分だけ染めに行こうと思うのですが。 全体を染めるのではなく、白髪の部分だけ染めたいんです。 私の地毛はやや茶色なので、黒い白髪染め用のカラーだとかなり染めた部分が目立つと思います。 なのでスタイリストさんに 「白髪の部分だけを、自分の地毛の色と同じ色で染めて下さい。」と注文するつもりなのですが、 そのようなことは可能なのでしょうか。 染めるのが初めてで、美容院の仕組みも何も分からないので、、、変な質問すみません!

共感・応援の気持ちを伝えよう!

みんなの回答

  • 回答No.5
  • E-1077
  • ベストアンサー率25% (3257/12618)

部分染めは出来ます。 また、トーンをそろえるために、二度塗りするなど、いくらでも出来ます。 今は、内側だけレインボーにするなど技術もアップしています。 まずは美容室で相談してみましょう。 私の通うところは、何色にでもしてくれます。 デザインカラーなど、筋目を入れて他の色を入れるなども可能です。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.4
  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (14907/25108)

こんにちは 部分染めをするとその部分との境が出来てしまうので リタッチであったとしても 少し伸ばして地毛も染めるようになると思います。 全部じゃなくてもなじませる感じです、 そうしないと、白髪部分は染まらないです。 色については明るいお色もありますけど やはり白髪の部分は明るく また白髪出ない部分は濃くなるので むらが出てしまうのです。 これは美容師さんに相談して部分染めしたいけど どうしたらいいでしょうと 相談するのが一番です。 仕上がったらブチになっていたなんて格好悪いですから。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.3
  • sukeken
  • ベストアンサー率21% (1454/6647)

こんにちは。 全体を染めてしまうのが良いのでは無いでしょうか? 色むらって、結構格好悪いです。 私も白髪持ちですが、いろいろ考えずに全体を染めています。 それと、ヘアカラーは楽しみましょう。ポジティブに! いろんな色にチャレンジも出来ますから。 と言うことで、私も黒ではありません。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.2

白髪染め用のカラーは黒や暗い色ばかりでは無く普通に明るめの色もあります。 なので明るめの色を勧められるかもしれませんが、部分的に染めたいという要望にできないということはできないかと思います。 ただ根元のみ(リタッチ)の料金でしてもらえるかどうか、本来のカラーより安くして貰えるかはその店舗によるかと思います。 部分染めとして扱って貰えれば良いですが。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1

美容師さんが色サンプルを見せてくれます。 あと白髪だけ染めるのは難しいです。染めないところと色むらができるので、全体を染める事になると思います。 美容師さんと相談して納得できたら染めたらいいと思います。 納得いかなければ、やめた方がいいです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

関連するQ&A

  • 白髪の部分染め

    私は今度、人生初の髪を染めに行こうと考えています。 しかし、全体的に染めるのではなく、昔からの白髪の部分だけを地毛と同じ色に染めたいです。 ふつうに下ろしているときは目立たないのですが、 内側全体に白髪が多々あり、ハーフアップなどにすると、非常に目立ちます。 しかし、白髪だけの部分染めは難しいと聞きました。 しかしどうしても地毛はそのままで染めたくないです。。。 そこで最近流行りの内側だけを染める、インナーカラーのように 白髪がある内側全体だけを地毛と同じ色で染めてもらいたい、と思いました。 説明下手ですみません。。。 私の白髪はほぼ内側にあるので、内側だけ染めてもらえれば大丈夫だと思うのです。 しかしこのようなことは可能なのでしょうか? このような注文はただ美容師さんを困らせてしまうだけなのでしょうか、、、

  • 白髪が多くて・・・

    困ってます 30歳になった頃から白髪が増え始め 最初は少ないので抜いてたりしましたが 美容室で抜かないほうが良いといわれて そのままにして美容室任せにして カットで工夫したり目立たなくしたりしてましたが 出産を機会に美容室へ行く時間もなく、通わなくなったと同時に すごく白髪が増えてるのでとてもまいっています 私の母も30代から白髪が増え始めたようです 私の髪質は真っ黒で、生え際の癖毛は強く ドライヤーを入れてブローすると髪の毛は膨らむ そんなやっかいな髪質です。 20代はほとんど縮毛矯正をしてました 本題なんですが、 小さい子供もいるのでマメに美容室に行く時間も ありません 市販のカラーリング剤や白髪染めなどを 使ってて、たまに美容室に行くと 市販の染め液を使用したりしてると 髪の毛が染まりにくいらしい(言われる)ので 最近ではまったく使ってません 白髪出放題です(悲) 私の希望は黒い髪の毛を明るくし、 なおかつ白髪を目立たなくする方法がしりたいのですが 白髪を染めるには髪の毛のトーンまで落とさなくては ならないのでしょうか? 過去の回答を検索してみると ヘナという染め剤が良いという書き込みが多いようで すがヘナは黒髪を明るくと同時に 白髪も染まるのでしょうか? また、常にヘナで染めてて、 美容室でカラーリングしてもらう場合でも 美容師さんを困らせたりしないでしょうか? また異なる方法で良いと思われる方法など ありましたら教えてください

  • カラーから白髪染め

    今までカラー染めを半年にいっぺんぐらいしていました。 白髪の本数も少なかったので抜いてごまかしていたのですが 最近抜くのも面倒な数になってきたので 観念して白髪染めをしようかなと思っています。 そこで聞きたいのですが ・カラー染めと違って色落ちは早いのでしょうか ・新しい髪が生えた部分とカラー染めした部分の違いが極端に判るようになるなんて事は ないでしょうか(色はライトブラウンぐらい) ・シャンプーをするたび色が出る(水に色が付く)事はないですか? ・染める時カラー染めと違うところは? 注意しなければならないことって? 白髪染めは買ってあるのですがちょっと不安で保留状態です。 よろしくお願い致します。

  • 白髪染めと明るい色は成り立たない?

    2つお願いします。 1つは。 年齢とストレスと共に最近白髪が出てきました。 美容院へ行って、普通に「カットとカラーお願いします」って言っていたんですが、レシートに「グレーカラー」「白髪染め」とあり、少々ショックでした。 ある時、「前は、仕上がりがもう少し明るい色だったのに」と気付きました。 「これ以上明るい色は無理ですか。前はもっと明るかった気がするんですが」と美容師さんに聞くと、 「白髪染めではこれ以上明るい色はありません。おしゃれ染めだと白髪に色が入らないので仕方がないです」と言われました。 チョット浮気して、ほかの美容室へ一度だけ行ったのですが、同じような回答でした。 この美容室では、「白髪が根元だけ、おまけに内側は白髪がないので、もったいないな」という事で、 表面だけ白髪染めで、内側やほかの部分はおしゃれ染め、と薬剤を混ぜたのか、 私の要望にこたえようと工夫してくれたのですが、上手くいきませんでした。 でも、世間では、白髪も普通にありそうな女性も、綺麗な上品な少し明るい茶髪の女性を多く見かけます。 白髪を隠す事を優先すると、おしゃれな上品な茶髪にする事は不可能なのでしょうか? 2つめは。 美容師さんにとって、どんなオーダーの仕方が一番やりやすく、また、要望を上手く聞けますか? 細かくここはこう、ここはこうと言われるより、大まかな希望を言うほかはお任せって感じの方が良いのでしょうか? ちなみに私は、(伸びてきた時に)1:襟足の内側の生えグセが悪く裾のおさまりが落ち着かなくなる、2:ハチの部分だけが髪が重い、3:横の髪が前へ落ちてきて事務作業等がしにくくならないようにしたい、といつも悩みを言います。 そして、希望の長さを言って、あとは良い感じになるようにお任せします、というオーダーの仕方です。 髪質は、直毛で猫っ毛に近く、美容師さんには素直な毛ですねとは言われるものの、これらの悩みを解消したいといつもカットの時は思っています。 担当になる美容師さんによって仕上がりが満足いく時とそうでない時があり、オーダーの仕方が悪いのかなと、いつも悩みつつオーダーしています。 カラーとオーダーについて、よろしくお願いします。

  • 美容院でカラーしたら色むらでピンチ

    カラーリングを美容院でしました。耳から10センチくらいの 長さの髪です。ゆるくパーマがかかっています。 元々染まりにくい超健康髪質(?)らしく過去にも 「染まらない!」という事もありました。 昨日はブリーチもしながら(初めて行くオープンしたて の美容院)染めていきました。頭のてっぺんからエラ位までは それなりに地毛より明るくなったのですが、その下10センチくらい は黒っぽく、持ち上げると内側の髪の毛も染まっていないのです。 頭の上から下にいくほど黒っぽくグラデーションが。 前髪(斜めにおろしている)もグラデーションがあるような。 とにかく均一ではないのです。 初めての行く所でカラーするリスクも考えず、、、。 担当者も色見本も見せずに、私と一緒に色選びもせず。 (もちろん口では説明しましたが) 忙しかったらしくイスで延々待たされて。担当者は「ちがう」や 「それはxx(否定的)」とマイナス意見がたっぷりの方でした。 またカットもしたのに、顔に髪の毛がついていたのに 取りもせず、、、。 やり直しを「別の方」にお願いするために電話しましたが、 部分染めで直すそうです。 部分染めで色合わせは出来るのでしょうか。 こういう場合最初からやり直しにならないのでしょうか。 髪に良くないと聞きますが、部分染めで又色が合わないという 状況にならないのでしょうか。

  • おしゃれ染めと白髪染めについて

    私はいつも美容院で白髪染めではなくおしゃれ染め(ブリーチやヘアマニキュアではなく美容師が私の好みの色に合わせたカラーリング剤で染めてもらってます)ってかたちで全体に茶髪なのですが最近所々20本位白髪が目立ってきて困ってます。しかもその白髪はなぜか美容院でおしゃれ染めした翌日とかでもしっかり見つけられるほど真っ白な毛でさらに毛頭から真っ白で茶色な部分はなぜかほとんどありません。 このサイトの『白髪染め』で検索したQAも色々見ましたが毛髪には確かに個人差があるし私の髪質はやわらかくて細い髪なんで健康な太い髪質の方とはまた染まり方も違うのはわかりますがおしゃれ染めで染まってない数本の白髪もできたら他の染まってる茶色と同じ色にしたくこれからは美容院ではおしゃれ染めではなく白髪染めで染めると全体が同じ色の茶髪になるものなんでしょうか?

  • 白髪染めは面接時に引っかかりますか?

    地毛の色が薄く、いわゆる赤毛です。 ですが、髪の色が薄い代わりに白髪も多いです。 みっともないので、美容室で地毛と同じ色に白髪染めをしてもらっています。 ですが、今度受験の面接があって、そこは染髪NGな学校なんです。 地毛と同じ色で白髪を染めてもらっていますが、やっぱり見る人が見ると染めてると分かってしまうようで。 今はいわゆるプリン頭状態です(と言っても、プリンに見えると指摘したのは美容師の人だけです。他の人はどこからが染まった部分なのか分からないようです) しばらく染めないでいましたが、それでも染まってない部分はまだ短すぎて、切ることでは解決できなさそうなのでどうしようか迷っています。 白髪染めも染髪NGに引っかかってしまいますかね。 私としては、白髪も目立ってきたし、プリン頭も念のため解消したいので、いつものように地毛と同じ色に染めたいと思っています。 しかし、もし白髪染めがNGならば、いっそ髪を黒く染めた方がいいのかなとも思います。 ですが、そもそも地毛が明るいので、黒く染めるのも染髪NGに引っかかってしまうのではという懸念もありますし。 もしくは、今のままでいって、相手側に指摘されたら、元々の地毛が明るく、白髪も多いから白髪染めで染めているが最近は染めていないと正直に話そうかなと思っています。 どうすることが適切なんでしょうか。

  • おしゃれ染めと白髪染めについて

    私はいつも美容院で白髪染めではなくおしゃれ染め(ブリーチやヘアマニキュアではなく美容師が私の好みの色に合わせたカラーリング剤で染めてもらってます)ってかたちで全体に茶髪なのですが最近所々20本位白髪が目立ってきて困ってます。しかもその白髪はなぜか美容院でおしゃれ染めした翌日とかでもしっかり見つけられるほど真っ白な毛でさらに毛頭から真っ白で茶色な部分はなぜかほとんどありません。 このサイトの『白髪染め』で検索したQAも色々見ましたが毛髪には確かに個人差があるし私の髪質はやわらかくて細い髪なんで健康な太い髪質の方とはまた染まり方も違うのはわかりますがおしゃれ染めで染まってない数本の白髪もできたら他の染まってる茶色と同じ色にしたくこれからは美容院ではおしゃれ染めではなく白髪染めで染めると全体が同じ色の茶髪になるものなんでしょうか?

  • 白髪の悩み…

    こんにちゎm(__)mよろしくお願いします。 タイトル通りなんですが白髪が生え際にとても多くて悩んでます…。 白髪染めをやってもあまり長くはもたないし 少し茶色にしたいのですが反対に白髪染めをしたら なぜが黒髪の部分がさらに黒くなってしまって白髪の部分のみが茶色になってしまいます(+_+) 全体的に茶色にしたいのですが白髪染めしたあとに 美容院でおしゃれ染めをするっていうのは やっぱり髪を痛めてしまいますでしょうか?? それとも白髪染めした髪はカラーがはいりにくいって聞いた事があるのですが本当なのでしょうか?? なんか読みにくい文章ですみませんがよろしくお願いします。

  • 白髪ですが、おしゃれ染めをしたい

    30代男です。白髪の量が多く(地毛は黒)、Cieloヘアカラーの3C(キャラメルブラウン)とかで全体染めをしてるのですが、 もう少し明るい色にしたいのです。 で、白髪染めをした後日にプリン解消ミストとかで色を抜いていくのですが、ブリーチ剤のためか 白髪に入れた色が抜けて元の白に戻ってしまいます。 白髪の部分はしっかり色を入れつつ、白髪でない全体は明るい色に、という染め方ができる いい方法はないでしょうか?