• 締切済み

美容院でカラーしたら色むらでピンチ

カラーリングを美容院でしました。耳から10センチくらいの 長さの髪です。ゆるくパーマがかかっています。 元々染まりにくい超健康髪質(?)らしく過去にも 「染まらない!」という事もありました。 昨日はブリーチもしながら(初めて行くオープンしたて の美容院)染めていきました。頭のてっぺんからエラ位までは それなりに地毛より明るくなったのですが、その下10センチくらい は黒っぽく、持ち上げると内側の髪の毛も染まっていないのです。 頭の上から下にいくほど黒っぽくグラデーションが。 前髪(斜めにおろしている)もグラデーションがあるような。 とにかく均一ではないのです。 初めての行く所でカラーするリスクも考えず、、、。 担当者も色見本も見せずに、私と一緒に色選びもせず。 (もちろん口では説明しましたが) 忙しかったらしくイスで延々待たされて。担当者は「ちがう」や 「それはxx(否定的)」とマイナス意見がたっぷりの方でした。 またカットもしたのに、顔に髪の毛がついていたのに 取りもせず、、、。 やり直しを「別の方」にお願いするために電話しましたが、 部分染めで直すそうです。 部分染めで色合わせは出来るのでしょうか。 こういう場合最初からやり直しにならないのでしょうか。 髪に良くないと聞きますが、部分染めで又色が合わないという 状況にならないのでしょうか。

みんなの回答

回答No.1

許せない美容院ですね。人の髪をなんだと思っているのか。 ムラになっているところに部分染めしていくしかないでしょうね。でもすごく腕のいる作業ですよ。そこの美容院でいいのか心配です。 部分染めするとその部分はまた傷みますよ。痛みの方も心配ですね。 どこか他の美容院で信頼できる美容師さんはいませんか? ムラ治しはすごく技術のいる作業なので、腕のいい人にお願いした方がいいと思います。

gramer
質問者

お礼

レスありがとうございます。施術した翌日に美容院へ電話したところ 「部分染め」を提案され別の方にお願いするという事だったのですが、 やはり「やり直しの部分染め」で上手くいく保障もないので、 店長さんとお話し返金して頂け、また丁重に謝られました。 オープンしたてのお店なので「頑張ってください」と励まさせて 頂きました。私自身は、、、もう行く事はないと思います。 返金に「お客と戦う!」姿勢を見せず丁寧にクレーム対応された 店長さんの冷静さは立派でした。

関連するQ&A

  • 美容院カラー失敗しました

    明るすぎた茶髪を、根本数cm生えてきていた地毛の色と同じ色に染めてほしいと美容院で頼みました。美容師も「地毛も少し茶色っぽいですね」と言っていたのに、仕上がりは真っっ黒!! 黒すぎて不自然だと訴えたところ、後日染め直してくれるとのことですが。髪の傷みが気になります。それに、真っ黒にしてしまった髪には色が入りにくいとも聞きます。(1)染め直す場合何日くらい置いたらいいですか?(2)真っ黒にした髪も、自然な焦げ茶にすることはできますか?

  • 白髪のカラー

    私は遺伝で、髪の後ろの内側に両サイド白髪があって、自然に下ろしていたら見えないのですが、アップにしたり、2つ結びをするとかなり目立ちます。 量もかなり多いので、、。 そこで今度美容院で髪の毛をカットするついでにその部分だけ染めに行こうと思うのですが。 全体を染めるのではなく、白髪の部分だけ染めたいんです。 私の地毛はやや茶色なので、黒い白髪染め用のカラーだとかなり染めた部分が目立つと思います。 なのでスタイリストさんに 「白髪の部分だけを、自分の地毛の色と同じ色で染めて下さい。」と注文するつもりなのですが、 そのようなことは可能なのでしょうか。 染めるのが初めてで、美容院の仕組みも何も分からないので、、、変な質問すみません!

  • 美容室でヘアカラー まだらな髪でも染められる?

    美容室でなら、まだらな色の髪でも全体を同じ色に染める事は可能でしょうか? 美容室では、今色が入っている色よりも落ち着いた色で染めたいです。 現在の私の髪は トップ2cmほどが地毛の黒・その下7cmほどが明るい茶・その下から毛先までは 外の光が当たると明るい茶だが、蛍光灯だとほぼ黒色です。 このような髪になった理由は、黒染めした3ヵ月後に自分で染めた結果、トップの地毛の 部分にはしっかり色が入ったが、まだ残っている黒染めした部分には色が入らなかった。 そして、今髪が伸びてきたためトップが地毛の黒に・・・ こんな3段になった髪をキレイに染めることはできるのでしょうか><?

  • アッシュグレー 髪色 美容室 美容院 美容師

    来年の春高校を卒業する予定で 髪の毛を染めたいのですが 今は地毛の黒髪で(黒染め部分はほぼない)髪質は太いほうです。 黒髪→アッシュグレー(写真のような) にしたいのですが、 美容 室ブリーチを何回すればいいのでしょうか。またブリーチをしたところで色は入りますか?それとも黒髪から急にこの色は難しいですか? 新規で新しい美容室を探そうとしてるのですが、このようなグラデーションができる美容室の見分け方と相談の仕方も教えてくれると嬉しいです。 お願いします!!

  • 美容院でのカラーの失敗(暗くなりすぎた)について

    美容院でのヘアカラーの失敗(黒くなりすぎた)について 美容院でのヘアカラーの失敗についてです。 とても悩んでいるのですぐにご回答頂けるとうれしいです。 4ヶ月前、美容院で人生で初めてヘアカラーをしました。そしてその2ヵ月後(今から2ヶ月前)にリタッチをしました。 ピンク系のブラウンに染めたのですが、最近髪が結構明るくなり赤味が目立つようになったので、昨日美容院で地毛より少し明るいぐらいの、暗めで落ち着いたブラウンにしてほしいと頼み、染めてもらいました。 元々地毛が茶色っぽくて美容師さんにも驚かれるぐらいの明るい色なのですが、今回染めたら地毛よりもかなり真っ黒で不自然な色になってしまいました。まるでカラスのようです。 希望を口頭で伝えただけで色見本を見せてくれることもなく、ほとんどカウンセリングのないまま急に染髪が始まってしまい、止めることができませんでした。 終了後に聞いたら赤味を抑えるためにグリーンを入れたとのこと。 本当は落ち着いた暗めのブラウンが希望でしたが、希望と全く違う色になってしまいました。 もうその美容院は信用できないので、他の美容院で染め直してもらおうかと考えています。 そこで質問です。 1.真っ黒な髪(黒染めではない)を少し明るくして暗めのブラウンに染めることはできるのでしょうか?なるべく髪を傷めたくないのでブリーチはしたくないのですが…。 2.暗い色を明るい色に染め直すとムラができてしまうでしょうか? 3.昨日染めたばかりですが、どれくらいの期間をあけるべきなのでしょうか? 4.明るく染め直さなくても、1日2回ぐらいゴシゴシとシャンプーすれば黒い色が落ちて自然なブラウンになっていくのでしょうか? 私は髪が細くて柔らかく、染まりやすい髪質だと美容師さんに言われました。 5月中旬に結婚式を挙げるのでもう失敗はできません。 でもこの気に入らない真っ黒な髪のままで、一生に一度の結婚式を挙げるのはつらいので悩んでいます。 ご回答お待ちしてます。よろしくお願いします。

  • 髪の色を、地毛(黒)に戻したいんだけど・・

    こんにちは★ 変な質問かもしれないのですが、ちょっと悩んでいる為、ご回答、お願いします。 私は、髪の毛を黒っぽい色に、暗く染めても、2週間くらいすると、すぐに色が落ちてきて茶色になってしまい、1ヶ月くらいすると、ホントに茶色になってしまいます。 本当に毎回毎回、この繰り返しです。 せっかく暗い、黒い色に染めても、何週間かすると、色が落ちて、茶色くなってしまい、2ヶ月後に、また、暗い色に染め直しに行く。ずっと、その繰り返しです。 妊娠4ヶ月なのですが、あまり、美容室に行けなくなるのもあるし、髪の毛を染めるのは、赤ちゃんには影響は無いとは知っていますが、この繰り返しが嫌だし、本当の自分の髪の色、地毛(黒)に戻したいのです。 今、現在、色が落ちてしまい、茶色い状態なのですが、またここで、美容室に行き、黒く染めても、また何週間かすれば、茶色くなってしまい、いつもの繰り返しなので、どうしようかと悩んでいます* 例えば、このまま、染めに行かずに、伸ばしっぱなしだと、上から、黒い地毛が生えてきて、まさに、プリン状態ですよね~。 これは嫌なんです* 恥ずかしいし、ヤンキーに、いたりしますよね・・・* 少しくらいの、プリン状態なら、いいですけど、ずっと伸ばし続けたら、黒い部分が耳のあたりまできて、耳の下からは茶色で、本当におかしいですよね。 どうしたら、いいんでしょうか~*

  • 髪が黒くなりすぎました…(美容院で染めました)

    今までずっと高校生の頃から明るめの茶髪で通していたのですが、そろそろ飽きてきて、どうせなら…と思い髪を美容院で黒くしてしまいました。 私の中では、地毛くらいの色を想像していたのですが、染めてもらうとびっくり!!髪が海苔のように真っ黒になってしまいました。 髪が長くて量が多いため、親にも「幽霊みたい」といわれる始末…。 自分のあまりの黒髪の似合わなさにびっくりしていて、染めたことを後悔しています(黒色にして下さいとはっきり言ってしまったので美容師さんは悪くないのですが…) そこで質問なのですが、美容院で染めた黒色って時間が経てば、地毛の色くらいに落ち着くものなのでしょうか?? 黒髪から他の色をいれるのは難しいということは知っているのですが、せめてこの不自然さをなくしたいと思い… もしこのまま海苔のような髪色だったら対策を考えないといけないと思っています(;_;)

  • 美容院でのヘアカラー

    今日美容院に行き、グラデーションカラーをお願いしました。すると、美容師さんに「黒染めが残っていてブリーチをしても色を綺麗に抜くことができない」と言われました。 私は今まで、(1)ブリーチを2回〔ダブルカラーでアッシュ〕→(2)色落ちして金髪→(3)髪の上3分の2くらいを黒染め下3分の1をブリーチ〔グラデーションにしました〕→(4)全体を黒染め→(5)色落ちして上3分の2が暗めの茶色下3分の1が明るい茶色〔今現在の色です〕 全体を黒染めをしてから今まで2ヶ月が経過しています。 毛先は色落ちをしているからブリーチしても色が抜けると思うけど髪のちょうど真ん中がどう色がでるかが分からないから明るい髪にすることはできないと言われました。 もうどんな色になっても良いのでとりあえず今の色よりも明るくしてくださいとお願いしても、今のこの髪では明るくならないと言われました。 無理やりブリーチをしたとしたら最悪の場合、シマ模様のようになって汚い色が出てしまうかもしれないから染めたくないと断れました。 黒染めがちゃんと抜けてからまたお越し下さいと言われたので、それはどれくらいかかりますか?と聞いたら人によって違うから何日かかるかは言えないので分かりませんと言われました。だいたいの日にちも教えてくれませんでした。 その美容師の方は多分…多分…とずっと首をかしげながら話されていたので不安でたまりませんでした。 本当にそんなにカラーができない髪なんてあるのでしょうか? 私はセルフカラーをしたことがなく、美容院でしか染めたことがありません。 黒染めと言っても、今後も髪を染めれるようなカラーをお願いして、すごく暗い茶色のギリギリおしゃれ染めと言われる色で染めていました。 もし、この美容師さんがでたらめだったらまた違う美容院に行ってみようと思います。 この美容師さんがあってるかあってないか、教えていただけたら嬉しいです。 すごく不満でとても不快な気分です。どうか回答お願い致します。

  • 美容院でカラーをしてもらいましたが・・

    こんにちは。 先々週の日曜日、ある美容院でカラーをしてもらいました。 あまり染めるのは好きではなかったので・・ 「今よりもちょっと茶色めにお願いします」と頼んだんです。 でも、仕上がってきてびっくり!・・前の地毛の髪よりも黒くなっているんです~。。 ショックだったんですが、そのまま帰ってきました ちょっと茶色く・ではなくて雑誌のモデルさんの色を指定して言えばよかったーと後悔しています。 質問なんですが、美容院で納得いかないカットやカラーって、後でまた直してもらいますか?? そういうお客さんているんでしょうか。

  • 髪色について 美容師さんいたらお願いします。

    美容師の方に質問です。最近美容院に行っていないので髪を染めに行こうと思っているのですが 画像の色はブリーチ無しでも再現できるお色ですか? もし、難しいとしたら何回ブリーチすればよろしいですか? ホワイトブリーチでしたら1回でしょうか? 最後に髪の毛を染めたのは半年以上前で黒染めです。 髪の毛はボブで肩に着くくらいです。よろしくお願いします。