• 締切済み

美容院でカラーしたら色むらでピンチ

カラーリングを美容院でしました。耳から10センチくらいの 長さの髪です。ゆるくパーマがかかっています。 元々染まりにくい超健康髪質(?)らしく過去にも 「染まらない!」という事もありました。 昨日はブリーチもしながら(初めて行くオープンしたて の美容院)染めていきました。頭のてっぺんからエラ位までは それなりに地毛より明るくなったのですが、その下10センチくらい は黒っぽく、持ち上げると内側の髪の毛も染まっていないのです。 頭の上から下にいくほど黒っぽくグラデーションが。 前髪(斜めにおろしている)もグラデーションがあるような。 とにかく均一ではないのです。 初めての行く所でカラーするリスクも考えず、、、。 担当者も色見本も見せずに、私と一緒に色選びもせず。 (もちろん口では説明しましたが) 忙しかったらしくイスで延々待たされて。担当者は「ちがう」や 「それはxx(否定的)」とマイナス意見がたっぷりの方でした。 またカットもしたのに、顔に髪の毛がついていたのに 取りもせず、、、。 やり直しを「別の方」にお願いするために電話しましたが、 部分染めで直すそうです。 部分染めで色合わせは出来るのでしょうか。 こういう場合最初からやり直しにならないのでしょうか。 髪に良くないと聞きますが、部分染めで又色が合わないという 状況にならないのでしょうか。

みんなの回答

回答No.1

許せない美容院ですね。人の髪をなんだと思っているのか。 ムラになっているところに部分染めしていくしかないでしょうね。でもすごく腕のいる作業ですよ。そこの美容院でいいのか心配です。 部分染めするとその部分はまた傷みますよ。痛みの方も心配ですね。 どこか他の美容院で信頼できる美容師さんはいませんか? ムラ治しはすごく技術のいる作業なので、腕のいい人にお願いした方がいいと思います。

gramer
質問者

お礼

レスありがとうございます。施術した翌日に美容院へ電話したところ 「部分染め」を提案され別の方にお願いするという事だったのですが、 やはり「やり直しの部分染め」で上手くいく保障もないので、 店長さんとお話し返金して頂け、また丁重に謝られました。 オープンしたてのお店なので「頑張ってください」と励まさせて 頂きました。私自身は、、、もう行く事はないと思います。 返金に「お客と戦う!」姿勢を見せず丁寧にクレーム対応された 店長さんの冷静さは立派でした。