• ベストアンサー

標準的な日本人の髪色のヘアカラー色は?

白髪がちらほらしていますのでヘアカラーを美容院でしています。 カラー剤のメーカーは分かりませんが、D-3/WBで染めると黒すぎますし、D-3/WBと6/PB(プラチナブラウン)を1対1で混ぜて染めたりしています。 日本人の髪色と一口に言っても明るい人も黒い人もいますが、標準的で自然な色合い(染めていることが分からないような感じ)を出したいのですが、お勧めの色、番号、ブレンドなどがありましたら教えていただけませんでしょうか。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • koki0118
回答No.2

ルベルのマテリアならBEー6G、WBー3G、CBー3Gを1:1:1で入れれば4レベル位なのでまあまあ自然になるかと

sankakubas
質問者

お礼

やはり4レベルのブラウン1種類より、ブラウン2種類にBEをブレンドする方が自然な感じに仕上がるのでしょうか?ブレンドの効果はなんとなく分かりますし、このブレンドですと、太陽の下でも赤っぽく見えないような気がします。私の感想は合っていますか? ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.1

「こげ茶色」ですかねぇ。 黒と茶色の間をとって(^_-)-☆

sankakubas
質問者

お礼

ありがとうございます。