• 締切済み

簡単で美味しいパスタ(ソース)の作り方、教えて下さい!

marciaの回答

  • marcia
  • ベストアンサー率50% (2/4)
回答No.8

NO6です。 いつも目検討で作っているのですが、 パスタ一人分(100g)に牛乳を100cc、 卵を1個でいいと思います。 お好みで加減してもいいのではないでしょうか。 ピーマンのみじん切りを入れてもいいですよ。 塩と塩コショウは、牛乳、卵と一緒に混ぜ合わせていても大丈夫です。 生クリームでも作ってみましたが、 牛乳の方が美味しく感じました。 とても美味しいので是非作ってみてくださいね。

legend129
質問者

お礼

ありがとうございました!早速ためしてみます!!

関連するQ&A

  • 簡単なトマトソースのパスタ

    トマトソースをつくり、パスタに使えるように、一食分ずつ冷凍してあります。 一人分しか作らないとき、わざわざ材料を切ったりフライパンで炒めたり、調理するのが面倒で、 そんな時は、冷凍してあるトマトソースを解凍し、その上に溶ろけるチーズをのっけてレンジで温めて、ゆでたパスタにあえるだけで食べています。 ですが、それだけだと、具がなくて飽きてしまいます。 面倒くさがらずに、きちんと作ればいいのですが、1人分だけだといちいち洗ったりするのが面倒で… なので、トマトソースのパスタで簡単にできるものがあったら、ぜひ教えてください。

  • パスタソース

    パスタにはまってます!! ソースをトマトソースならばやっと自分で作れるようになりました。 次は何に手をだそうかなとわからずじまいです。。 他にも色々挑戦したいですが おすすめなものあればぜひ教えて下さい! 一人暮らし、一口電気コンロです。

  • 手軽に作れて美味しいパスタソースのレシピ是非教えてください!

    一人暮らしをしている者です。パスタが大好きで、週末の夜はたいていパスタにするのですが、いまいちすぐ思い浮かぶソースがなく、たいてい市販の200円くらいのパックのものを買ってきて、それに炒めたたまねぎなどを足して作ってしまいます。できれば、自分で毎週違ったソースを作れればいいのですが、どなたか、簡単につくれて、でも美味しいレシピを是非教えてください!簡単にできるものであればどんなものでもかまいません!

  • パスタの ソースが無いんです><

    今から ご飯の用意をしようと何気に パスタを湯がいて見ました。 が パスタの ソースがありません。これから買い物に行くのも 何なので 手元にある物で 美味しく出来ませんか^^; 因みに今日 かぶらを買ったら 葉っぱが立派だったので 思わず塩漬けにしました。また ツナ缶もあります。出来たら あっさり系のパスタにしたいのですが お知恵をお貸し下さい。

  • レトルト?のパスタソースについて

    原材料に酵母エキス、澱粉、安定剤などの記載が見られますが、それぞれどのような役割を果たしているのでしょうか? 自分でパスタソースを作っても、そのようなものは入れないので、不思議に思います。

  • さつまいもの生パスタに合うソース

    先日さつまいも生パスタ(フェットチーネ)というものを買いました。 原材料を見るとさつまいもパウダーが入っているみたいです。 その時は美味しそう!と思って買ったのですが、いざ料理しようとすると合うソースが想像つきません・・・。 そのまま持て余し、そろそろ賞味期限も切れそうです。 どんなソースが合うんでしょうか?アドバイスお願いします!

  • トマトソースを使ったパスタ料理

    トマトを使った簡単で美味しく、できれば少ない材料でできる、ローカロリーのパスタ料理を教えていただけませんか?なるべく時間も手間もかからずにできればありがたいです。注文が多くて申し訳ありませんが、どなたかアドバイスいただければ嬉しいと思います。どうぞ宜しくお願いします!

  • 市販瓶詰パスタソースの冷凍

    バリラのパスタソースが大好きなのですが、4回分ほどが瓶詰されていて、一人暮らしでは一度に食べ切れません。手作りのトマトソースを冷凍保存するというのをよく聞きますが、同じように市販のパスタソースの残った分を冷凍しても大丈夫なのでしょうか?

  • 簡単なパスタを教えていただけませんか?

    いつも大変お世話になっております。 http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=1158307では、 大変お世話になりました。 ありがとうございました。 少しずつですが、上達(?)しているつもりです(苦笑) 今、パスタにトライしているのですが、簡単にできるパスタがありましたら、 教えていただけませんか? 料理本のように作っていたのですが、やはり失敗も多いです(恥)。 本のように材料を揃えても、後が続かないんです。 まだ、応用や材料をまわして作るってのが、なかなか^_^; いろんな本やHPを見て、ペペロンチーノとキノコ類のホワイトソースのパスタを作りました。 ペペロンチーノは、75点をもらいましたが、 ホワイトソースは、見た目に味も薄いと、42点でした。 最後の生クリームを入れるタイミングもはずし、べったりとなってしまいました。 でも一品でいいから、美味しいパスタが作れないかなと、 頑張っています。 もしよろしかったら、私のような初心者にも作れそうな、 美味しいパスタの作り方を伝授していただけませんか?

  • バジルソースで作る冷たいパスタの具を教えてください。

    冷たいパスタが食べたくなりました。 スーパーでバジルソースのレトルトが売っていましたので それを使って作りたいと思います。 でも、具が寂しいので エリンギをスライスしたのとハムを入れようと思います。 これって変ですか? 他に何か良い具はありますか? ちなみに、料理をしたことない男性です。 パスタは柔らかめにゆでた方が良いですか?