彼氏の気持ちについて

このQ&Aのポイント
  • 彼氏の気持ちがどんな気持ちなのか分からない
  • 彼氏との別れに困惑している
  • 彼氏は話を聞いてあげられる自信が無くなったと言われた
回答を見る
  • ベストアンサー

彼氏の気持ちについて

彼氏→26歳 私→25歳 先月、一年半付き合った彼氏にフラれました。  彼氏の気持ちがどんな気持ちなのか分からなくて…。  始まりは、彼氏が私の明るいところを好きになってくれて、すごく真剣でした。私も何週間か悩んだ結果、この人なら付き合いたいと思えたので付き合いました。  そんな感じではじまりましたが、友達期間が長かったので必ずうまくいくと思ってました。そしたら、彼氏は結構話を聞いてくれる人で、私が不安になった時も真剣に聞いてくれてました。溜めないで、思ったことはその場で言ってと言われてたので、なるべく言ってました。  そしたら、昨年から私が学校で働くようになり忙しさが半端ない状態になって、余裕がなくなってきました。それに比べて彼氏は、仕事を辞めて無職の時期もありました。仕事を始めたものの、安定した職に就けず悩んでました。  そんな中、二人とも少しずつ余裕がなくなりました。それでも毎週うちに泊りにきては、仲良くデートしたりする普通な毎日が続いてました。  すると、先月些細な喧嘩から私がひどいことを言ってしまい、それに傷つき、もう心の中で何かはじけたと言われ、突然別れようと言われました。あまりに突然で、びっくりしましたが彼の心はかたくて、なすすべなしという感じで別れました。  あんなに仲良かったし、あんなに悩んで付き合った人とこんな別れ方をするとは思わず困惑しています。 彼氏の気持ちは、やっぱりもう一瞬にして切り替わったのでしょうか?  嫌いになったわけじゃない。好きだけど、もう話を聞いてあげられる自信が無くなったと言われました。 

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

喧嘩をして 酷い事を言ってしまった との事ですが 彼氏さんの中で 貴方は 仕事があり自分は 安定していない事を 内心 気にしていたのではありませんか?喧嘩すると売り言葉に 買い言葉で つい言ってしまう事がありますが それは 心の中で 多少なり感じている事が出てしまうようです。はっきりした原因は わかりませんが しつこく聞くのも 今の彼氏さんには 逆効果かもしれません。つかず離れずのような関係にして 貴方も いきなり切ってしまう事は 辛いと思うので 友達以上恋人未満にして彼氏さんの話を 今まで貴方が 聞いて貰ってたように 今度は 聞いてあげるようにしてみるのもいいのではありませんか?お互い見えてくるものもあるし貴方の方も 彼氏さんに対しての気持ちもわかってくると思いますので 冷静にみつめ直す期間として本当の気持ちを大事にして下さい。

その他の回答 (3)

回答No.3

はじめまして。 質問文を読んでいて思った事ですが あなたが彼に甘え過ぎていたのかなって思います。 自分の話は聞いてもらっていたのに、 彼の話は聞いていなかった。聞いていたとしても それはきっと彼が満足するような形では無かったんだと思います。 どんな酷い事を言ったのか、それが分からないので 想像しようが無いんですが、 その一言で彼があなたとの関係を解消しようと 思ってしまう程の事だったんでしょうね。 彼の気持ちは彼にしか分かりません。 逆の立場ならどうですか? あなたが付き合ってる人から許せないような一言を言われて 嫌いになった訳では無いけど、もう話を聞いてあげられない、 そんな気持ちになったとしたら? あんなに仲が良かったのにとあなたは言うけれど 仲が良くても、言っても良い事と悪い事はあります。 もう別れたのなら、別れた理由に悩むより これから先に対して気持ちを切り替えて 同じ過ちを繰り返さない為に彼に聞いてみるのも、 一つの手段ですよね。

noname#252888
noname#252888
回答No.2

>>彼氏の気持ちは、やっぱりもう一瞬にして切り替わったのでしょうか?  切り替わる事はあるよ。 それは貴女が言った「ひどいこと」が何なのかによりますね。 言ってはいけないことが恋人間には有ります。 例えば(%は私の私感です。) 大切にしている家族への侮辱⇒95%NG 努力しているのに上手くいかない事への非難⇒70%NG 人生/人格の否定⇒50%NG などなど。

  • kmmk16
  • ベストアンサー率46% (32/69)
回答No.1

人は追うと逃げるだニャ~ 諦めるだワン

関連するQ&A

  • 彼氏の気持ち

    私には、先月の2月で付き合って4年になった彼氏がいます。2人とも23歳です。彼氏は、大卒のため去年とある地元の企業に就職しました。会社には同年代の人たちがたくさんいて、(もちろん女の子も)私が彼氏の話を聞くに、すごく和気あいあいな会社な感じがするんです。 だから!!そこが問題なんですが・・・毎日あっているうちに会社の女の子とも仲良くなってきて、会うのもだんだんペースが減ってきてます。性格も微妙ですが、変わってきている感じがします。  私的には、このまま仲良くしていきたいのですが、最近彼氏の気持ちも分からず、倦怠期な感じがします。今後の付き合い方が不安です・・・

  • 彼氏の気持ちだったらどう思いますか?

    私はトラックに乗っています。 去年の夏に彼と知り合いました。 彼は同業者で、私は25~30kgの重い荷物を運んでいます。 夏になると汗だくになりながら仕事をしてますが、そんな姿が良かったらしく一目ぼれをしたと、何回か話しをしていてから言われ、遊んでいくうちに付き合う事になりました。彼は私の理想通りの人で私も彼の事を大好きになりました。 男の人はHが好きという考えがあるので、彼氏が「あんまり好きじゃない?」って気にして聞いてくれたんですが、私はつい「好きだよ」って言ってしまいました。 毎週土・日曜は一緒にいてたんですが、毎週逢うにつれて体をいつも求めてくるようになり、その時「やりたいだけなんかな?」って思ってしまって、つい「したくない」って言ってしまったんです・・・ 「なんで?」って言われた時に正直な気持ちを伝えれば良かったんですが、「嫌いやもん」って言ってしまったんです。 そのあと少しして謝って許してくれたように感じたんです。 次は「USJ行こうな」って言ってくれたし・・ でも日曜に帰って、次の週、「仕事で寝てないねん」みたいな電話があって逢わなかったんです。そして次の週、メールで「今は女の人が信用できひんし、怖いねん」みたい感じできたんです。 私と付き合ってる時、前の彼女が付きまとってたみたいなので、その事かな?って思って逢わない事にしたんです。(私の事はもう許してくれてると思ってたんで) そして、次の週も逢えなかったので、次の月曜に電話して「私必要ない?」って聞いたら「・・・」みたいな。 彼氏が私にめっちゃほれてたっていう自信から振られる訳ないやろうを思ってて、「もう別れようか?」って言ったら「うん」みたいな・・・ それを言われた瞬間(なんで?なんで?)みたいな感じで頭パニックになって、彼氏に「次USJ行くとか言ったやん?」とか問い詰めた感じになったんです。でも、彼氏は「もう冷めた」って・・そして終わりました。 やっぱり私は諦められず次の日に「やり直したい」ってメールを送って返事こず。。。3日間ぐらい送ってから「別れるって言ったやん!言った事変えすぎ!ほんま意味分からん!」みたいな感じのメールがきたんです。そっからメールを送ってません。 別れて半年以上たちますが、未だに彼氏に未練があります。 手紙を出して、彼氏を傷つけたを事を謝ろうと思ってます。 そして、友達からでもやっていけるのであれば連絡をくれたら嬉しいみたいな感じで書こうかと思っています。 自分勝手な事だと思います。 でも、このまま行動を起こさずにはいたくないのです。 彼氏は私の事を早く忘れたいと思っていると思います。 新しい彼女がいてるかもしれません。 男の人だったらこんな状況で元カノから手紙がきたらどんな思いをしますか??

  • 彼氏が気持ち悪く思えてきた

    現在私20歳、彼氏32歳です。 気持ち悪い、というのは彼氏の顔ではなく…全部が気持ち悪く思えてきました。 きっかけは深夜のテレビ番組でラブホテルの話があり、私が冗談交じりで「ラブホテルに行ったことある?」と聞いたのが始まりです。 彼の初めてをした人が元カノだったらしく、ラブホテルに行った事を話された時、一気に彼に対する見る目が変わってしまいました。 好きなのに、彼の体に元カノの何かがついていると思えて気持ち悪すぎてしょうがなくなってくるんです。 彼女の体内に挿れたものを、私にも挿れるのか…と思うと嗚咽が出るくらい気持ち悪くなってきます。 そう思ってしまう私は変なのでしょうか、ただの行き過ぎた潔癖症なのでしょうか。それとも私は結婚するまで性行為はしない!と考えているからこそそう思えてきてしまうのでしょうか。 全てを知っている大人な方、お願いします、教えてください。

  • 心から相手を想う気持ち・・・その後を教えて下さい

    友人の話やコチラの質問などで 真剣に好きって話はよく目にしてたのですが いまいち実感が沸かない冷めた自分がいたのですが 心から好きだと言える人に出会う事が出来ました 今現在は、端から見たら普通の恋人同士って感じだと思うのですが 自分の中では今まで経験した事無い様な 新鮮な感じと、まさか自分がこんなに人を好きになるなんて・・・ そんな困惑に直面しています 今まで真剣に人を好きになった事なかったんですね、俺 ここで質問なのですが その後はどんな感じなのでしょうか? そのまま熱い気持ちのまま結婚された方もいるでしょうし(結婚後もお聞きしたです) 何かしらの事情で別れた方もいると思うのですが・・・ 本気で好きって感情が欠落気味の俺からみれば かなり未知の領域で どんな未来があるのか不安で、こんな書き込みさせてもらいました 本気で好きになったその後はどんな感じなのでしょうか? よろしくお願いします

  • 彼の気持ち

    仕事が激務で気持ちに 余裕のない彼氏のことです。 仕事に全てのエネルギーを注ぎ くたびれて帰宅する。 彼からのメールも無くなり プライベートで会えなくなって3ヶ月 一ヶ月目で もう少し 待っててと言われました。 二ヶ月目に 余裕ないからな。と言われました。 季節がかわっても 彼の激務は変わらず 職場が同じなので 毎日顔を合わせているから 彼がどれだけ大変か知っています 仕事の話をしても 私にだけ余裕ないキツイ言葉と態度 これが一番悲しいです。 会えないけれど、想われてると 分かれば受け止めます でも、今は彼の気持ちが分かりません… 彼は、とっくに私のことなど 切ってるのでしょうか。 ならば、ちゃんと別れたいです それさえ鬱陶しいなら 自分の中で 終わりにしなきゃ いけないですよね。

  • 彼氏の行動や気持ち

    彼氏にしか分からない事を承知で相談します。 彼氏とは何だかんだで続いてきました。 結婚を意識しては、別れ話もあったり、出逢ったころから一緒に居る時間が多く、今は同棲をしています。 やはり喧嘩は避けられず、初めのころは話し合いなく別れ話をされていました。 この頃は別れ話もなく話し合いで解決できていました。 今回また喧嘩をして、心を閉ざしたと言われました。 原因は彼氏の束縛や理不尽な事なのですが、彼氏なりに誠意をつくしても怒りが収まらず私が攻め続けた事、話を巻き返してしまう事で、疲れたようです。 彼氏はどれだけ謝っていても折れる事しない、許してくれない、どうすればいいか分からないから疲れた、お前は100%俺の話を聞かないと。 私からしたら、彼氏が100%悪いことでも話を聞いた事もありますよ、ガミガミ責める事もなく、その内容について後々持ち出すこともないじゃないかと心で思ってしまいます。 なのに、まるで私だけが悪いような言い方をしてきて、そこだけが納得いかず別れる要因ではないにしろモヤモヤします。 ただ、彼氏の気持ちは嫌いじゃない…結婚はしたくない気持ちだと言われ、同棲はやめようと言われました。 以前も、嫌いじゃないけど……そう言っては、お前と居ると楽しい!出来る女!早く結婚しような!なんて気持ちの変化もありました。 私も働いているのですが、家賃は折半、彼氏のお金で食費をまかなっているので、私は家事全般、彼氏のお弁当や、彼氏が共有しようとする事、趣味に後ろをついていく姿が、良いみたいです。 今回の喧嘩で、また彼氏の気持ちが離れたはずなのに、彼氏の気持ちを尊重すると言うと、同棲は続けるとなりました。 そして男だからか気持ちはなくてもHは求めてきます。 ただし拒否られませんが、彼氏からはキスしてきません。 私たちは恥ずかしい話、所謂裸族なのですが、前のように私が服を着てると脱がせてきますし、求めなくてもギュッとしてきます。 冗談であっち行けといわれ、私があっち行くと名前を呼ばれギュッとしてきます。 心を閉ざしたんじゃないのかと疑問に思いますが、男だからかな、なんてことも思います。 モヤモヤしますが、その肝心な時、私に優しさ思いやりが欠けたんだと思います。 自分の余裕がないとき、自己中で大切にできないときも正直あります。 でも大好きで、仲良くしてたいんです。 多分何回も繰り返してきたんで、これがラストチャンスだと思います。 私次第でうまくも悪くもいくんだと思っています。 気になるのは、好きじゃない私に対する彼氏の行動や気持ちです。 客観的な意見お願いします。

  • 彼氏のいる彼女の気持ち

    今、職場に気になる女性がいるのですが、彼女には彼氏がいます。久しぶりに惚れてしまい、何とか彼女を手に入れたいと思っています。 ちなみに彼女とは何回か同僚を介して飲んだり、遊びに行っています。恐らく彼女からはいい人とは思われてはいますが、先日、二人でスポーツ観戦に出かけたときに、また二人でどこか行こうか誘ったら彼氏がいるので・・・と保留にされましたが、その後、2人で飲む約束はもらいました。 その飲みの中では来月になったら、他の同僚も介して3人で泊りでまたハイキングに行こうと誘ったところ彼女から心良く了解をもらいました。 その飲みで彼女もだんだん自分に心を開くようになってきたのか、今度は彼氏の話をするようになりました。彼氏とは問題なく付き合っているのだけど、一度プロポーズをされたのだが断ったという話をしてきました。彼女は結婚はタイミングですね、というのですが、今も彼とは付き合っており、最近は彼女も自分のまわりの結婚などの影響もあり、結婚への気持ちに揺れ動いてきており、来年、再来年には彼とうまく続けば結婚するかもしれないと言っていました。その後はいろいろと彼女から自分に対して恋愛観のようなものを聞かれたりしました。 そこで、こんな状況の彼女に自分が付け入るチャンスはあるでしょうか?またチャンスが仮にあるならば今後どう接していけば良いでしょうか。

  • 彼氏の気持ちがわからない

    彼氏の気持ちが分からない 2カ月前 、高1の私に7歳年上の彼氏ができま した。 彼氏は陽気でスポーツマンではっき りいってモテるタイプの男性です。 年下の私にこまめに連絡してくれた り、デートにさそってくれたり、申 し分ないと周りは言ってくれていま すが、最近その彼のことが信じられ ません。 年下のせいもあってか、彼が本気な のかいまいちわからず、 過去の女性経験も豊富な彼からした ら私は重いんじゃないかと思ってし まいます。 会うたび楽しいのに、この人は本当 に私が好きなのかな、とか暇があれ ばすぐそんなネガティブなことを考 えてしまったり、 彼の前ではすぐに拗ねてしまって、 悲しませたくないのに雰囲気を悪く してしまう自分がみじめで情けない です。 どうすれば彼と余裕のある、よい関 係が築けるのでしょうか? 彼を心から信じ、本当の意味での恋 人同士になれたらと思っています。 アドバイスよろしくお願いします。

  • 彼氏の気持ちを取り戻すには‥

    いつもお世話になっています。 彼氏から突然別れ話をされてしまいました。 3年間お付き合いをしたのですが、原因としては‥ ・ここ数ヶ月はほとんど仕事の愚痴が話題の中心で負担だったこと。 ・以前大ケンカの流れで、本心でない「別れ話」をしていたつもりが、彼氏は本気と思いこみ、彼がいなくても大丈夫だと勘違いをしてしまったこと。 ・彼の失敗を許すことができなくなったこと ・彼への浮気を疑ったこと   です。 彼はため込んでしまう性格なので、こんな風に思っていると思っていなく、正直かなりびっくりでした。上記のことやマンネリ化も重なり、私への気持ちが離れていったそうです。 私は3年間、本心で別れたいと思ったことがなかったことや余裕がなさ過ぎた彼への態度を謝りつづけました。ずっと心がないから付き合えないと言われ続けましたが、最後の最後で、1ヶ月間離れて、その後半年くらい様子を見ることになりました。 今は自分の好きな仕事をしている訳ではないのに大切なものを失う悔しさ(他にやりたい仕事があるため資格をとる間だけと考えていた)、彼の勘違いで別れるのはどうしても嫌で、これからどれだけ自分が変われるか努力をしたいと思うのですが、一度離れてしまった心は努力だけではやはりダメなのでしょうか。私のことは全て嫌いではないし、また好きになる可能性もあると言ってくれましたが、毎日泣いて泣いて死ぬほど辛いです‥こんな経験した方いらっしゃいますか?

  • 寝たい気持ちはなにを意味するの?(彼氏あり)

    はじめまして27歳、女性です 現在付き合って5年目の彼氏がいます このまま結婚するんだろうなという関係でお互いにそう思っていました ところが最近自分の心の中に自分でもよくわからない気持ちが生まれてしまい、 困っているので質問しました。どなたかよかったらお答えください。 最近会社の後輩に迫られています。 好きとはっきり言われたわけではないのですが、 会話の中でそう匂わせてきたり、寝たいといいはじめました。 寝たいというのは、先月飲み会で酔った勢いでキスを迫られ 私も酔っていたうえに、後輩に少なからず好意をもっていたので 拒まなかったからだと思います。 私は現在の彼氏を大事に思っていますし、今すぐ別れようなんて ちっとも思っていません。 それなのに後輩に言い寄られて、うれしかったり 寝てみてもいいかな(もちろんきちんと避妊は行います) と思ってしまう自分がいるのです…。 なんだか自分が裏切り者に思えたり、不埒だと思うのですが でも寝てみたいなぁ~と思ってる瞬間が最近増えてきてしまってます。 でも後輩の気持ちだってよくわかったものじゃないし、興味だけかもしれませんよね。 なにしろはっきり告白されたわけでもないんですし。 向こうは私に彼氏がいることを知ってるとは思うんですけど。 それでもなお挑んでくるのは、ほんとに何でだかなぁ…。 こんな気持ちどっから湧いてきたんだろう。 そしてそれは何を意味してるんだろう。 合わせて、私は寝るべきか、寝ないべきかどなたか参考にお答え願います。