彼氏の気持ちについて

このQ&Aのポイント
  • 彼氏の気持ちがどんな気持ちなのか分からない
  • 彼氏との別れに困惑している
  • 彼氏は話を聞いてあげられる自信が無くなったと言われた
回答を見る
  • ベストアンサー

彼氏の気持ちについて

彼氏→26歳 私→25歳 先月、一年半付き合った彼氏にフラれました。  彼氏の気持ちがどんな気持ちなのか分からなくて…。  始まりは、彼氏が私の明るいところを好きになってくれて、すごく真剣でした。私も何週間か悩んだ結果、この人なら付き合いたいと思えたので付き合いました。  そんな感じではじまりましたが、友達期間が長かったので必ずうまくいくと思ってました。そしたら、彼氏は結構話を聞いてくれる人で、私が不安になった時も真剣に聞いてくれてました。溜めないで、思ったことはその場で言ってと言われてたので、なるべく言ってました。  そしたら、昨年から私が学校で働くようになり忙しさが半端ない状態になって、余裕がなくなってきました。それに比べて彼氏は、仕事を辞めて無職の時期もありました。仕事を始めたものの、安定した職に就けず悩んでました。  そんな中、二人とも少しずつ余裕がなくなりました。それでも毎週うちに泊りにきては、仲良くデートしたりする普通な毎日が続いてました。  すると、先月些細な喧嘩から私がひどいことを言ってしまい、それに傷つき、もう心の中で何かはじけたと言われ、突然別れようと言われました。あまりに突然で、びっくりしましたが彼の心はかたくて、なすすべなしという感じで別れました。  あんなに仲良かったし、あんなに悩んで付き合った人とこんな別れ方をするとは思わず困惑しています。 彼氏の気持ちは、やっぱりもう一瞬にして切り替わったのでしょうか?  嫌いになったわけじゃない。好きだけど、もう話を聞いてあげられる自信が無くなったと言われました。 

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

喧嘩をして 酷い事を言ってしまった との事ですが 彼氏さんの中で 貴方は 仕事があり自分は 安定していない事を 内心 気にしていたのではありませんか?喧嘩すると売り言葉に 買い言葉で つい言ってしまう事がありますが それは 心の中で 多少なり感じている事が出てしまうようです。はっきりした原因は わかりませんが しつこく聞くのも 今の彼氏さんには 逆効果かもしれません。つかず離れずのような関係にして 貴方も いきなり切ってしまう事は 辛いと思うので 友達以上恋人未満にして彼氏さんの話を 今まで貴方が 聞いて貰ってたように 今度は 聞いてあげるようにしてみるのもいいのではありませんか?お互い見えてくるものもあるし貴方の方も 彼氏さんに対しての気持ちもわかってくると思いますので 冷静にみつめ直す期間として本当の気持ちを大事にして下さい。

その他の回答 (3)

回答No.3

はじめまして。 質問文を読んでいて思った事ですが あなたが彼に甘え過ぎていたのかなって思います。 自分の話は聞いてもらっていたのに、 彼の話は聞いていなかった。聞いていたとしても それはきっと彼が満足するような形では無かったんだと思います。 どんな酷い事を言ったのか、それが分からないので 想像しようが無いんですが、 その一言で彼があなたとの関係を解消しようと 思ってしまう程の事だったんでしょうね。 彼の気持ちは彼にしか分かりません。 逆の立場ならどうですか? あなたが付き合ってる人から許せないような一言を言われて 嫌いになった訳では無いけど、もう話を聞いてあげられない、 そんな気持ちになったとしたら? あんなに仲が良かったのにとあなたは言うけれど 仲が良くても、言っても良い事と悪い事はあります。 もう別れたのなら、別れた理由に悩むより これから先に対して気持ちを切り替えて 同じ過ちを繰り返さない為に彼に聞いてみるのも、 一つの手段ですよね。

noname#252888
noname#252888
回答No.2

>>彼氏の気持ちは、やっぱりもう一瞬にして切り替わったのでしょうか?  切り替わる事はあるよ。 それは貴女が言った「ひどいこと」が何なのかによりますね。 言ってはいけないことが恋人間には有ります。 例えば(%は私の私感です。) 大切にしている家族への侮辱⇒95%NG 努力しているのに上手くいかない事への非難⇒70%NG 人生/人格の否定⇒50%NG などなど。

• kmmk16
回答No.1

人は追うと逃げるだニャ~ 諦めるだワン