彼氏の行動や気持ちについての相談

このQ&Aのポイント
  • 彼氏との関係には喧嘩がつきもので、最近は彼氏の束縛や理不尽な行動が原因で喧嘩が絶えない。彼氏は謝っても許してくれず、話を聞かないと疲れると言っている。私は彼氏の言い方に納得できず、別れるべきかモヤモヤしている。
  • 彼氏の気持ちは嫌いではないが、結婚はしたくないと言われ、同棲をやめることになった。彼氏は気持ちがなくてもHを求めてくるが、キスはしてこない。私たちは裸族で、彼氏は私に触れることが多いが、気持ちが離れているのか心配だ。
  • 彼氏の行動や気持ちについて客観的な意見を求める。喧嘩が続いているが、彼氏との関係を大切にしたい。自分の余裕がないときもあるが、これが最後のチャンスだと思っている。
回答を見る
  • ベストアンサー

彼氏の行動や気持ち

彼氏にしか分からない事を承知で相談します。 彼氏とは何だかんだで続いてきました。 結婚を意識しては、別れ話もあったり、出逢ったころから一緒に居る時間が多く、今は同棲をしています。 やはり喧嘩は避けられず、初めのころは話し合いなく別れ話をされていました。 この頃は別れ話もなく話し合いで解決できていました。 今回また喧嘩をして、心を閉ざしたと言われました。 原因は彼氏の束縛や理不尽な事なのですが、彼氏なりに誠意をつくしても怒りが収まらず私が攻め続けた事、話を巻き返してしまう事で、疲れたようです。 彼氏はどれだけ謝っていても折れる事しない、許してくれない、どうすればいいか分からないから疲れた、お前は100%俺の話を聞かないと。 私からしたら、彼氏が100%悪いことでも話を聞いた事もありますよ、ガミガミ責める事もなく、その内容について後々持ち出すこともないじゃないかと心で思ってしまいます。 なのに、まるで私だけが悪いような言い方をしてきて、そこだけが納得いかず別れる要因ではないにしろモヤモヤします。 ただ、彼氏の気持ちは嫌いじゃない…結婚はしたくない気持ちだと言われ、同棲はやめようと言われました。 以前も、嫌いじゃないけど……そう言っては、お前と居ると楽しい!出来る女!早く結婚しような!なんて気持ちの変化もありました。 私も働いているのですが、家賃は折半、彼氏のお金で食費をまかなっているので、私は家事全般、彼氏のお弁当や、彼氏が共有しようとする事、趣味に後ろをついていく姿が、良いみたいです。 今回の喧嘩で、また彼氏の気持ちが離れたはずなのに、彼氏の気持ちを尊重すると言うと、同棲は続けるとなりました。 そして男だからか気持ちはなくてもHは求めてきます。 ただし拒否られませんが、彼氏からはキスしてきません。 私たちは恥ずかしい話、所謂裸族なのですが、前のように私が服を着てると脱がせてきますし、求めなくてもギュッとしてきます。 冗談であっち行けといわれ、私があっち行くと名前を呼ばれギュッとしてきます。 心を閉ざしたんじゃないのかと疑問に思いますが、男だからかな、なんてことも思います。 モヤモヤしますが、その肝心な時、私に優しさ思いやりが欠けたんだと思います。 自分の余裕がないとき、自己中で大切にできないときも正直あります。 でも大好きで、仲良くしてたいんです。 多分何回も繰り返してきたんで、これがラストチャンスだと思います。 私次第でうまくも悪くもいくんだと思っています。 気になるのは、好きじゃない私に対する彼氏の行動や気持ちです。 客観的な意見お願いします。

noname#154788
noname#154788

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#155241
noname#155241
回答No.1

>私も働いているのですが、家賃は折半、 >彼氏のお金で食費をまかなっているので、 >私は家事全般、彼氏のお弁当や、彼氏が共有しようとする事、 >趣味に後ろをついていく姿が、良いみたいです。 この良いところを継続していけば喧嘩なんて起きないだろう。 同棲であれ既婚であれ仕事を持っていると、 付き合っているときの気持ちで生活していけるのは少ないのではと思いますよ。 我慢には程があるけど、同じ原因で喧嘩を繰り返すのは若さからくる社会経験不足にあると思います。 貴女方は「「辛抱」」という この2字の意味を、理解し、 実行できるように協力し合っていくことが必要でしょう。 >そして男だからか気持ちはなくてもHは求めてきます。 >ただし拒否られませんが、彼氏からはキスしてきません。 好きでもない異性にHを求めるヒトは稀だと思います。 貴女を好きだからHを求めてくるのです。 周囲のカップルにアンケートしてみると納得できるでると思いますよ。 彼氏は、キスを求めるのは、貴女の役割、と判断しておられるのでしょ。 貴女は、彼氏に対し不満が充満しているようです。 1週間彼氏と別居して一人で過ごしてみると、彼氏の値打ちが分かってくると思われるのです。 体験してみませんか?

noname#154788
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 生活は継続してるのですが、喧嘩になってしまいます。 少し辛抱したくらいで偉そうだと自分に思いました。 したのに!と思っていたので、気づけて良かったです。

その他の回答 (2)

回答No.3

普通のカップルのよくあるシーンをいくつか垣間見させてもらった感じです。 喧嘩が多いのは、辛抱が足らないから。真に受けすぎるから。スルー力を身につけましょう。 彼氏が理不尽なことを言っても、あなたは全く違う話でもしたらいいのでは。意味不明になって煙に巻いてやるのです。 男は女に対し甘え、強がり、すけべで、良かれと思いウソをつく生き物です。 ま、女もそうですけどね(笑) まだもう少し一緒にいる意味はありそう。 ふたりでどん底まで下りたら、上がるしかないでしょ? 堕ちたくないなら、彼氏を捨てて1人で這い上がって下さい。

noname#154788
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 我慢強くなく、真に受けてしまい、そればっかりになります。 彼氏を思い、今以上に辛抱することが必要ですね。

  • Moanamoa
  • ベストアンサー率72% (8/11)
回答No.2

男の人って、そうゆう方多いんじゃないかな?と思います。 一言で言えばいちいち一個一個がめんどくさいんじゃないでしょうか? 喧嘩をしている時はあなたも同じだと思いますがその時の怒りや悲しみの感情で言葉が出てしまうものですから、その時はそう思ってもそれがつねに思っている本心かは解りませんよね。 ですから、楽しい時は楽しいといい、やっぱりお前しかいないと思えばそう言ってるんだと思いますよ。 女性って過去に言われた言葉などをずっと覚えていて後でぶり返したりってしちゃいますが、男性にはなんで終わった話を持ってくるの?!くらいだと思います、、、 此方からしたらイラっとしますよね、、、、 男性はプライドの塊くらいだから仕方ない。くらいに大きく構えて なんか言ってても笑い飛ばすくらいの対応の方が上手くいくと思いますよ。 謝っても許してくれない、喧嘩ばかり、終わった事までぶり返して喧嘩が続いたりを逆にやられれば質問者様だって疲れるし、 将来の結婚にも不安を抱きますよね? そこは男女関係なく、人として疲れたり、もいいいやって思ってしまったり、責められ続けてどうしていいか解らず誰だって自分が否定されたら喧嘩中の感情で酷い言葉を言ってしまったり。それを男性にだけ許さないとゆうのは少し理不尽ではないかな? きっとまた、しばらくすれば 好きって言葉も聞けるんじゃないかな

noname#154788
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私にも言える事ですね。 自分だけがって気持ちがなくなり楽になりました。

関連するQ&A

  • 思いやりの気持ち

    私には同棲している彼氏がいます。 仲良い日もありますが、喧嘩は多いです。 喧嘩は同じようなことを繰り返してきました。 私は自分が納得できないと、折れる事もせず、巻き返し、相手を黙り込ませてしまいます。 その喧嘩の原因が彼氏であっても、私が責めすぎるので、話を聞いてくれない、疲れた、自分なりに誠意は尽くしたがそれでも許されないならどうすればいいか分からない。 まあ、このような喧嘩があったとき、どうすればいいか分からなくなった。 疲れたし、結婚は考えられない、嫌いではないけど心は閉ざした……と言われました。 そこで同棲解消の話になりました。 私はもちろん尽くしますが、やはり愛されたいと強く思う人間だと思います。 同棲解消したくないとか、嫌だとか、自分の気持ちを押しつける事は、愛したと言えない気がしたので、彼氏が決めていいよと言いました。 すると、もう1ヵ月同棲してみる。 来月まで様子みる、という事になりました。 抱きついてきたり、いつものようにはしゃいだり、態度はあまり変わらないのですが、心を閉ざしたんだなと思います。 相手を尊重する事も、我慢する事も、してきたつもりでした。 我慢ができずイライラをぶつけてしまう事もありました。 同じことを繰り返さないようにしないと、と思うのですが、どうすればいいでしょうか。 イライラしたとき、どうすればいいでしょうか。 相手が理不尽であった場合や、納得できないような話し合いに折れるにはどうすればいいか分かりません。 無理に全てあわせる事はできないのは分かっています。 喧嘩にならないような伝えかたや、自分の心で処理する場合の解決策を教えてください。

  • 彼氏が気持ち悪い

    最近彼氏が気持ち悪く感じます。 半同棲して2年たつ彼氏がいます。 彼氏は家にいる時はずっと自分のあそこを触ってます。 それだけでも嫌なのですが、彼氏的には触ってると気持ち良いそうです。 その手で物を触ったり、私の事を触ったりしてきます。 「いつもなめてるんだから気持ち悪がるな」と言われます。 あと家にいる時ほぼ全裸です。 下着ぐらいはいてほしいと思います。 男を理解してないとか心の狭い女と言われます。 彼氏とは長く付き合っていきたいのですが、 一度彼氏の事を気持ち悪いと思った気持ちを元に戻すには、 どういう心の持ちようにすればいいと思いますか?

  • 気持ちを伝えたいのですが、悩んでいます。

    男友達も私も20代後半です。私には彼氏が居ます。 男友達とは4年ほどの付き合いです。先日、些細な事から男友達と喧嘩になってしまい、私も頭に血が上ってしまい「私は彼氏と結婚するんだから!」とか「彼氏の子供が欲しい」と言ってしまいました。男友達は私を罵倒してきて、あまりにもびっくりした私は泣いてしまったのですが男友達は冷たく「泣いても知らないから、お前に同情なんてしないから」といい放ちました。 男友達が喧嘩の最後に、私の事を「好きになり過ぎた」「お前の事好き。でも俺の心は曲がっちゃってどうしょうもできない」と言っていました。 でも「もう、お前とは関わりたくない。俺にはもう連絡しないで欲しい」と言われました。 私には彼氏が居て彼氏と別れるつもりがないのを男友達も知っています。だいぶ前から彼氏の話をする度に男友達がイライラしていたのは知っていました。 (しかも彼氏とは来年結婚する予定です) なのに、男友達の気持ちも考えず、平気で彼氏の話をベラベラとしていました。多分、もの凄く傷ついていたんだと、今更ながら思っています。 私はそれからというものの、心にぽっかりと穴が空いてしまい男友達の事が気になって仕方なく、何度か連絡しても無視されました。 メールで「ごめんね。仲直りしよう」と何度か入れましたが全てスルー。 偶然、街角であったので声を掛けて食事したのですが、私も馬鹿でした。空気が読めず彼氏の話をしてしまいました。笑顔は一切なく「もう、俺の事なんて嫌いになればいい!」と言われ、走って帰ってしまいました。 しまいには走って帰りそうになったのを追いかけて捕まえたら「うるさい!お前の顔なんて見たくもない!」と言われました。暴力まがいの事もされました。「俺だってこんな真似したくないんだ!」「俺の事なんて嫌いになって欲しい」と言われました。私は「ごめんね」だけ言い残して帰りました。 私は冷静に考えてみて、私には男友達が必要だって事に気付きました。好きなんだと思います。彼氏とは別れようと思い、彼氏に連絡しました。彼氏は遠距離なんで「帰ってから話し合いたい」と言っています。結婚の話も出てるので、別れるのは容易ではないとは思いますが別れるつもりです。 男友達に「彼氏と別れるかもしれない。」だけメールしたら「嘘の話でしょう?」という返信がありました。「違うよ。本当だよ。また連絡する」とだけ打って返信しました。 男友達と付き合いたいけど、相当傷つけてしまった分すぐに修復するのは難しいと思っています。 もし、今すぐに気持ちを伝えても男友達の傷ついた気持ちが残っている以上難しいのでしょうか?長文・乱文で失礼いたしました。

  • 同棲中の彼氏の行動

    初めまして。同棲中の彼氏の行動で、悩んでます。 お酒も飲まない、友達、会社の付き合いが、今まで、全くない、 私が、前にカラオケ行こうと誘ったら、カラオケ、きらいなんだよね… 今日になって、会社の人に、飲みに誘われたから言ってくると、珍しいなと思いながらも、気をつけてねと言いました。遅いから、電話したけど、出ない、かかってきたと思ったら、まだ、飲んでる、これから、カラオケに行くから、遅くなるって… 電話切れて、涙が出ました。私が、居酒屋、カラオケ誘っても、行かない人が? 私の考え過ぎなんでしょうか? 彼女とすれば、面白くない気持ちが、いっぱいです。私の考えは、付き合いも大事だと思ってますが、心のモヤモヤが、消えなくて…すみません

  • 彼氏の気持ち。

    こんにちは、初めまして。 当方20歳、女です。 彼氏は19歳です。 彼氏とは1年と2ヶ月交際しています。 バイト先で出会い、彼から告白してきてくれて、めでたく付き合う事になりました。 彼氏はとても私に尽くしてくれて、私が彼氏のお友達を嫌いになれば「もう会わないよ。」と言ってくれたり、学校、バイトが終わった後は、毎日私に会いに来てくれたりしていました。しかし喧嘩をした時に… 「○○と一緒にいると、勉強する時間もなければ、お金もなくなる。」と言われ、別れを告げられましたが、私はお金がかからないようにする、毎日会うのをやめる。と約束し、別れ話はなくなりました。その後話をきちんと聞いてみると“テストが近くて勉強しなくちゃ本当にまずい”“やりたい事がたくさんある”“自由が欲しい”との事。実際、あたしが嫌いになったお友達とも遊びたい様子だったので、もう縛るのはやめようと思い「お友達とも遊んでいいよ」と言いました。 ですが私は、とても不安症で、彼氏がTwitterなどで、他の女の子とやり取りをしていると、どうしても疑ってしまうのです。 次の彼女が出来るまでのキープなんじゃないか、ふると自分が悪者になるからふれないんじゃないか。 明らかに彼氏も、私に対する態度が冷たくなったので、話し合いをしてみました。 すると彼氏は「そういうところが嫌だ。Twitter見て、変な風に被害妄想するくらいなら、俺のTwitter見るな」 と言われまして(^^;; 私は、絶対私からは別れを申し出ない、もし貴方にふられても、私は貴方を悪く思ったりしないし、誰も貴方を悪く思わない。そして私は、貴方の都合のいい女にはならない。と言うと 好きという気持ちはある。今はテストが終わるまで待っててほしい。 と言われました。 昨日はまたTwitterを見てしまい、疑ってしまって、彼を怒らせてしまいました。 でも厳しく意見を言ってくれたので 「ごめんね。それと厳しく意見を言ってくれてありがとう」 とメールをしましたが、どうやら無視をされているようです(^^;; 彼氏は今きっと、相当私に嫌気がさしていると思います。 でもそれは私がそうさせたので、悪いのは私です。 それでもふってこない彼氏を、テストが終わるまで、待っていてもいいのでしょうか? 長文で、しかも未熟な文章で申し出ないのですが、回答よろしくお願い致します。

  • 彼氏気持ちがわからない

    詳しく書くと長くなってしまうので簡単に書きます 付き合ってもうすぐ1ヶ月の彼氏がいます その彼氏とこのまえ喧嘩をしてしまいました。 そのときはもう仲直りしたのですがまた喧嘩してしまいました その原因はあたしの男友達のことです。 あたしが男友達と仲がよすぎてあたしてきには悪気はなくて 2回目の喧嘩の時はただ男友達のことを励ますために 送ったのが間違えて彼氏に送ってしまい… ○○ってだれ?ってなって友達ってゆったんですけど 2回あったからもういやなのか別れる方向にいってます。 だけどそれは仕方ないと思います。あたしが悪いので…。 けど、別れたいの?ってきいたらどっちでもってきたから別れんゆったじゃん っていったら前はなってきたから○○の気持ち変わらないなら意味ないからってゆって あたしのこともうきらいなんだよねってゆったら さーねってきました。なんであいまいに答えるんでしょうか あいまいに答えられても困るとゆったら既読無視で… どーすればいいのでしょうか

  • 不安です

    私23歳、彼氏28歳。 付き合って8ヵ月、結婚前提で同棲5ヵ月。 喧嘩は月2回ほど、大喧嘩になると彼氏から別れ話もありました。 付き合い初めは、喧嘩や不安になるたび別れ話をされました。 妊娠と流産を経験しましたが、それからは別れ話をされる事は無かったんです。 結婚に向けて軽く準備や、将来の話も広がり、楽しみだねとお互い言い合っていました。 ですが今月、大喧嘩をし冷めたから同棲やめたいと言われたので、嫌だとか言わずわかったと言いました。 ですが次の日に、まだ同棲続けるといい、2日後には好きだと言ってくれたり、自分からキスもしてくれ、楽しい事は一緒に共有してくれました。 で、その2週間後にちょっとした疑惑が出て喧嘩っぽくなり、それは私の勘違いだったのですが、1人になりたい…という事で別れを受け入れました。 今までの別れ話は私が引き止めてましたが今回、引き止めませんでした。 それで彼氏がまだ居るというので、まとめた荷物は元に戻しました。 1人になりたかったんじゃないの?と聞いても、うーんと言うし。 別れるのに冷静だねと言うと、そんな事ないよって言っていたので、私を好きなんだろうと思います。 初めての事たくさんしたし、情なんでしょうね。 でも、また同じ繰り返しになると思う、と言われました。 少し前の大喧嘩から、結婚、子供、未来の話はしなくなりました。 私は聞きづらいし言いにくいので話ません。 私との未来が見えないのかなと思いました。 私は結婚はしたいなと思うし、彼氏の子供が欲しい。 喧嘩にならないようしていますが、お互い穏やかな性格ではないので、言い合う事もあります。 楽しい事、おいしい料理を食べる事などは、共有したいと思ってくれてるのですが、前に比べると愛を感じず寂しいです。 どうしたら、前のように愛し愛されるようになるでしょうか????

  • 彼氏の気持ちを取り戻すには‥

    いつもお世話になっています。 彼氏から突然別れ話をされてしまいました。 3年間お付き合いをしたのですが、原因としては‥ ・ここ数ヶ月はほとんど仕事の愚痴が話題の中心で負担だったこと。 ・以前大ケンカの流れで、本心でない「別れ話」をしていたつもりが、彼氏は本気と思いこみ、彼がいなくても大丈夫だと勘違いをしてしまったこと。 ・彼の失敗を許すことができなくなったこと ・彼への浮気を疑ったこと   です。 彼はため込んでしまう性格なので、こんな風に思っていると思っていなく、正直かなりびっくりでした。上記のことやマンネリ化も重なり、私への気持ちが離れていったそうです。 私は3年間、本心で別れたいと思ったことがなかったことや余裕がなさ過ぎた彼への態度を謝りつづけました。ずっと心がないから付き合えないと言われ続けましたが、最後の最後で、1ヶ月間離れて、その後半年くらい様子を見ることになりました。 今は自分の好きな仕事をしている訳ではないのに大切なものを失う悔しさ(他にやりたい仕事があるため資格をとる間だけと考えていた)、彼の勘違いで別れるのはどうしても嫌で、これからどれだけ自分が変われるか努力をしたいと思うのですが、一度離れてしまった心は努力だけではやはりダメなのでしょうか。私のことは全て嫌いではないし、また好きになる可能性もあると言ってくれましたが、毎日泣いて泣いて死ぬほど辛いです‥こんな経験した方いらっしゃいますか?

  • 彼氏の気持ちは戻りますでしょうか?

    彼氏とのことで質問させていただきます。長文になってしまいましたが、最後まで目を通していただけると幸いです。 彼氏からこの前電話で別れよう、と言われました。交際は2年3ヶ月で、喧嘩もそんなにはなく順調でした。お互い22歳です。 結婚を匂わすような話もしていたので、結婚も意識していました。 電話で別れよう、と言われ、理由を聞くと、 ・恋愛感情ではなくなった ・情で付き合いたくない ・いてもいなくても変わらない、かけがえのない存在じゃない。(結婚するならかけがえのない人がいいと言ってました。) と言われ、正直ショックでした。しかも、何ヶ月も前から別れるか悩んでいたと言っていました。(その何ヶ月前には結婚の話もしてました。) 彼氏のほうが直接会って話したいということと、会うまで一週間あったので連絡を一切せず、私の気持ちも正直に話して考え直して欲しいと言いました。 それで実際に会いましたが、やはり別れる意思は変わらず、別れることになったのですが、最後見送るときに私が最後だからと抱きついたら彼氏のほうが泣いてしまい、私も感極まって泣いてしまいました。 そのままの勢いで別れたくない、もう一度やり直したい、と話したら彼氏も承諾してくれました。 そのあと、もう言わないから、ごめんね、と謝ってくれたり、好きだよとも言ってくれたのですが、次の日になるとまた少し冷めてるような感じがしました。(好きと伝えても誤魔化されたりしましたが、寝てる時に抱きしめたりはしてくれます。) その態度を見て私がもやもやしてしまったので、彼氏と話して距離を置くことにしました。期限は1ヶ月と決めました。(別れ話の際にメールもうざくなったと言われたので・・・) 彼氏の気持ちが冷めてしまい、別れたいと言ったのは私に非があるのだと思います。(最初の頃は彼氏の方が気持ちが強かったので) ・彼氏に依存してしまった。(むしろ私からすれば家族に近いような存在だったためなおさら) ・学生と社会人の時間の違い。もっと彼氏の時間を考えればよかった。 ・私はこんなにしてるのに、なぜ彼氏は・・・みたいな感じを出してしまっていたのかもしれない。 上記が私が考えたことで、とても彼氏に無理をさせてしまっていたのではと反省しました。 それと同時に、やっぱり彼氏のことが好きで、一緒に過ごしていきたいとも思いました。 今回距離を置くことになり、本当に正しい方法だったのでしょうか? 彼氏の方は元々連絡をくれる人ではなく、私から連絡しなければずっとしないような人です。それは付き合った当初から変わりません。 彼氏の気持ちは戻りますでしょうか? 正直いうと、男性の方をここまで好きになったことはありません。なので別れたくありません。 別れずにいてくれたのも情なのかわからず、より不安になってます。 彼氏からは一緒にいて楽しい、これから付き合っていって喧嘩とかしても楽しくやっていけるとは思うけど・・・、とも言われ、なおさら期待してしまう自分がいます。 ですが、冷めた気持ちを取り戻すのは厳しいのでしょうか? お互い中学の時から好きだったため、付き合えたことがとても幸せなのです。 どなたかこの状況に関してアドバイス等をしていただけないでしょうか?

  • もうすぐ、4年半付き合っている彼氏と同棲を始めます。

    もうすぐ、4年半付き合っている彼氏と同棲を始めます。 結婚前提での同棲です。 (長文になります) 部屋も決まり引越しするだけです。 もうすぐ、新生活がスタートするんですが、彼氏とケンカばかりです。 同棲の話が決まる前まではスゴイ仲良かったのですが(ケンカはよくありましたが。)同棲の話が決まってからはケンカ頻度が増えています。 正直こんな状態では全然楽しみというより、やっていけるかも不安です。 なんだかすぐに同棲解消とかになりそうで…。 ケンカの内容はお金の管理について。最初は彼が私にお金をすべて預けて私が管理するという事だったのですが、彼からやはり別々で管理しようという事を言われました。 また、考え方の違いなどです。 今までも考え方の違いとかでケンカはしていたのですが、今まで付き合って来ています。 夏くらいに一度別れ話になるくらい大ケンカしたのですが彼からやっぱり一緒にいてほしいと言われ仲直りしたのですが、その後もよくケンカしています。 同棲してみないとどうなるかはわからないのもあるのですが、正直そんなに長く続かないんじゃないかと不安になっています。 今まで同棲の経験のある方、色々な意見聞かせてもらいたいです。 乱文ですみません。