彼氏の行動や気持ちについての相談

このQ&Aのポイント
  • 彼氏との関係には喧嘩がつきもので、最近は彼氏の束縛や理不尽な行動が原因で喧嘩が絶えない。彼氏は謝っても許してくれず、話を聞かないと疲れると言っている。私は彼氏の言い方に納得できず、別れるべきかモヤモヤしている。
  • 彼氏の気持ちは嫌いではないが、結婚はしたくないと言われ、同棲をやめることになった。彼氏は気持ちがなくてもHを求めてくるが、キスはしてこない。私たちは裸族で、彼氏は私に触れることが多いが、気持ちが離れているのか心配だ。
  • 彼氏の行動や気持ちについて客観的な意見を求める。喧嘩が続いているが、彼氏との関係を大切にしたい。自分の余裕がないときもあるが、これが最後のチャンスだと思っている。
回答を見る
  • ベストアンサー

彼氏の行動や気持ち

彼氏にしか分からない事を承知で相談します。 彼氏とは何だかんだで続いてきました。 結婚を意識しては、別れ話もあったり、出逢ったころから一緒に居る時間が多く、今は同棲をしています。 やはり喧嘩は避けられず、初めのころは話し合いなく別れ話をされていました。 この頃は別れ話もなく話し合いで解決できていました。 今回また喧嘩をして、心を閉ざしたと言われました。 原因は彼氏の束縛や理不尽な事なのですが、彼氏なりに誠意をつくしても怒りが収まらず私が攻め続けた事、話を巻き返してしまう事で、疲れたようです。 彼氏はどれだけ謝っていても折れる事しない、許してくれない、どうすればいいか分からないから疲れた、お前は100%俺の話を聞かないと。 私からしたら、彼氏が100%悪いことでも話を聞いた事もありますよ、ガミガミ責める事もなく、その内容について後々持ち出すこともないじゃないかと心で思ってしまいます。 なのに、まるで私だけが悪いような言い方をしてきて、そこだけが納得いかず別れる要因ではないにしろモヤモヤします。 ただ、彼氏の気持ちは嫌いじゃない…結婚はしたくない気持ちだと言われ、同棲はやめようと言われました。 以前も、嫌いじゃないけど……そう言っては、お前と居ると楽しい!出来る女!早く結婚しような!なんて気持ちの変化もありました。 私も働いているのですが、家賃は折半、彼氏のお金で食費をまかなっているので、私は家事全般、彼氏のお弁当や、彼氏が共有しようとする事、趣味に後ろをついていく姿が、良いみたいです。 今回の喧嘩で、また彼氏の気持ちが離れたはずなのに、彼氏の気持ちを尊重すると言うと、同棲は続けるとなりました。 そして男だからか気持ちはなくてもHは求めてきます。 ただし拒否られませんが、彼氏からはキスしてきません。 私たちは恥ずかしい話、所謂裸族なのですが、前のように私が服を着てると脱がせてきますし、求めなくてもギュッとしてきます。 冗談であっち行けといわれ、私があっち行くと名前を呼ばれギュッとしてきます。 心を閉ざしたんじゃないのかと疑問に思いますが、男だからかな、なんてことも思います。 モヤモヤしますが、その肝心な時、私に優しさ思いやりが欠けたんだと思います。 自分の余裕がないとき、自己中で大切にできないときも正直あります。 でも大好きで、仲良くしてたいんです。 多分何回も繰り返してきたんで、これがラストチャンスだと思います。 私次第でうまくも悪くもいくんだと思っています。 気になるのは、好きじゃない私に対する彼氏の行動や気持ちです。 客観的な意見お願いします。

noname#154788

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#155241
noname#155241
回答No.1

>私も働いているのですが、家賃は折半、 >彼氏のお金で食費をまかなっているので、 >私は家事全般、彼氏のお弁当や、彼氏が共有しようとする事、 >趣味に後ろをついていく姿が、良いみたいです。 この良いところを継続していけば喧嘩なんて起きないだろう。 同棲であれ既婚であれ仕事を持っていると、 付き合っているときの気持ちで生活していけるのは少ないのではと思いますよ。 我慢には程があるけど、同じ原因で喧嘩を繰り返すのは若さからくる社会経験不足にあると思います。 貴女方は「「辛抱」」という この2字の意味を、理解し、 実行できるように協力し合っていくことが必要でしょう。 >そして男だからか気持ちはなくてもHは求めてきます。 >ただし拒否られませんが、彼氏からはキスしてきません。 好きでもない異性にHを求めるヒトは稀だと思います。 貴女を好きだからHを求めてくるのです。 周囲のカップルにアンケートしてみると納得できるでると思いますよ。 彼氏は、キスを求めるのは、貴女の役割、と判断しておられるのでしょ。 貴女は、彼氏に対し不満が充満しているようです。 1週間彼氏と別居して一人で過ごしてみると、彼氏の値打ちが分かってくると思われるのです。 体験してみませんか?

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 生活は継続してるのですが、喧嘩になってしまいます。 少し辛抱したくらいで偉そうだと自分に思いました。 したのに!と思っていたので、気づけて良かったです。

その他の回答 (2)

回答No.3

普通のカップルのよくあるシーンをいくつか垣間見させてもらった感じです。 喧嘩が多いのは、辛抱が足らないから。真に受けすぎるから。スルー力を身につけましょう。 彼氏が理不尽なことを言っても、あなたは全く違う話でもしたらいいのでは。意味不明になって煙に巻いてやるのです。 男は女に対し甘え、強がり、すけべで、良かれと思いウソをつく生き物です。 ま、女もそうですけどね(笑) まだもう少し一緒にいる意味はありそう。 ふたりでどん底まで下りたら、上がるしかないでしょ? 堕ちたくないなら、彼氏を捨てて1人で這い上がって下さい。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 我慢強くなく、真に受けてしまい、そればっかりになります。 彼氏を思い、今以上に辛抱することが必要ですね。

• Moanamoa
回答No.2

男の人って、そうゆう方多いんじゃないかな?と思います。 一言で言えばいちいち一個一個がめんどくさいんじゃないでしょうか? 喧嘩をしている時はあなたも同じだと思いますがその時の怒りや悲しみの感情で言葉が出てしまうものですから、その時はそう思ってもそれがつねに思っている本心かは解りませんよね。 ですから、楽しい時は楽しいといい、やっぱりお前しかいないと思えばそう言ってるんだと思いますよ。 女性って過去に言われた言葉などをずっと覚えていて後でぶり返したりってしちゃいますが、男性にはなんで終わった話を持ってくるの?!くらいだと思います、、、 此方からしたらイラっとしますよね、、、、 男性はプライドの塊くらいだから仕方ない。くらいに大きく構えて なんか言ってても笑い飛ばすくらいの対応の方が上手くいくと思いますよ。 謝っても許してくれない、喧嘩ばかり、終わった事までぶり返して喧嘩が続いたりを逆にやられれば質問者様だって疲れるし、 将来の結婚にも不安を抱きますよね? そこは男女関係なく、人として疲れたり、もいいいやって思ってしまったり、責められ続けてどうしていいか解らず誰だって自分が否定されたら喧嘩中の感情で酷い言葉を言ってしまったり。それを男性にだけ許さないとゆうのは少し理不尽ではないかな? きっとまた、しばらくすれば 好きって言葉も聞けるんじゃないかな

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私にも言える事ですね。 自分だけがって気持ちがなくなり楽になりました。