• 締切済み

心から相手を想う気持ち・・・その後を教えて下さい

友人の話やコチラの質問などで 真剣に好きって話はよく目にしてたのですが いまいち実感が沸かない冷めた自分がいたのですが 心から好きだと言える人に出会う事が出来ました 今現在は、端から見たら普通の恋人同士って感じだと思うのですが 自分の中では今まで経験した事無い様な 新鮮な感じと、まさか自分がこんなに人を好きになるなんて・・・ そんな困惑に直面しています 今まで真剣に人を好きになった事なかったんですね、俺 ここで質問なのですが その後はどんな感じなのでしょうか? そのまま熱い気持ちのまま結婚された方もいるでしょうし(結婚後もお聞きしたです) 何かしらの事情で別れた方もいると思うのですが・・・ 本気で好きって感情が欠落気味の俺からみれば かなり未知の領域で どんな未来があるのか不安で、こんな書き込みさせてもらいました 本気で好きになったその後はどんな感じなのでしょうか? よろしくお願いします

みんなの回答

• seijituni
回答No.3

恋愛の感情はそれぞれだと思いますが、答えは自分の中にあると思います。でもあなたはその自分の素直な感情を見つけられずにいますね。印象の悪い言い方ですがそれは「欲」だと思います。あなたは何よりも自分を信じ、自分の力だけを意識して生きてきたのではありませんか?人に何か助けてもらったりして涙を流すほど感動した経験はおありですか?そんな時私は何とかしてその思いや行動に報いようと色々なことを考えました。結局何もできなかったり、逆に相手に失礼なことをしてしまい、自己嫌悪に陥ったこともありました。それはすべて私の心の中から来る「欲」だと思っています。あなたは今までにない感動や思いを彼女から与えられて、何かしてあげたい!また一緒にいてほしい!とは思いませんか?きっとあると思います。それがあなたと彼女をいい方向にも悪い方向にももっていかせるような感情です。心が動き出した後のことはその時々あなたが考えなくてはいけません。もしこれでもわからないなら、何か今までやったことのないようなことを始めてみては?興味を持っていたけど自分ひとりではあきらめていた事・・。壁にぶち当たった時、あなたは信頼できるパートナーが欲しくなるでしょう。それを彼女に求めてはいかがですか?もちろん彼女もあなたの助けを求めてくることがあるかもしれません。そんな時はどんなことでも相談にのってあげてください。・・・それができれば、もうあなたはそんなことで悩むことはなくなるでしょう。

• Kitty2006
回答No.2

いろんなことを考えすぎて相当不安になったりします。好きだからこそ、こんな自分と・・・なんて。 でも、上手くいかないとなると、とうぶんは自暴自棄で荒れちゃうかも。 そんなに真剣なら、クリスマス二でもプロポーズしたら?勢いも必要みたい、結婚って。 私は本当に好きで仕方なかったんだけど、別れました。別れても好きで。彼は若くして死んでしまい。・・・後悔先に立たず。 一歩ずつ二人で歩んでみたら。

• kaznak
回答No.1

結婚の話になるよね。 普通。 それで、普通は結婚するよ。 僕はしかなった。 なんでかっていうと、恋愛は100点だったけど、多分一緒に生活したらうまく行かないかな、と思った。結婚考えたら、ちょっと現実的になったね。 出会ってから10年経つけど、今でも彼女とは親友で機会があればたまにメシくらいは食べる。仲もいいし。これも悪くないと思うよ。