• 締切済み

心から相手を想う気持ち・・・その後を教えて下さい

友人の話やコチラの質問などで 真剣に好きって話はよく目にしてたのですが いまいち実感が沸かない冷めた自分がいたのですが 心から好きだと言える人に出会う事が出来ました 今現在は、端から見たら普通の恋人同士って感じだと思うのですが 自分の中では今まで経験した事無い様な 新鮮な感じと、まさか自分がこんなに人を好きになるなんて・・・ そんな困惑に直面しています 今まで真剣に人を好きになった事なかったんですね、俺 ここで質問なのですが その後はどんな感じなのでしょうか? そのまま熱い気持ちのまま結婚された方もいるでしょうし(結婚後もお聞きしたです) 何かしらの事情で別れた方もいると思うのですが・・・ 本気で好きって感情が欠落気味の俺からみれば かなり未知の領域で どんな未来があるのか不安で、こんな書き込みさせてもらいました 本気で好きになったその後はどんな感じなのでしょうか? よろしくお願いします

みんなの回答

  • seijituni
  • ベストアンサー率45% (9/20)
回答No.3

恋愛の感情はそれぞれだと思いますが、答えは自分の中にあると思います。でもあなたはその自分の素直な感情を見つけられずにいますね。印象の悪い言い方ですがそれは「欲」だと思います。あなたは何よりも自分を信じ、自分の力だけを意識して生きてきたのではありませんか?人に何か助けてもらったりして涙を流すほど感動した経験はおありですか?そんな時私は何とかしてその思いや行動に報いようと色々なことを考えました。結局何もできなかったり、逆に相手に失礼なことをしてしまい、自己嫌悪に陥ったこともありました。それはすべて私の心の中から来る「欲」だと思っています。あなたは今までにない感動や思いを彼女から与えられて、何かしてあげたい!また一緒にいてほしい!とは思いませんか?きっとあると思います。それがあなたと彼女をいい方向にも悪い方向にももっていかせるような感情です。心が動き出した後のことはその時々あなたが考えなくてはいけません。もしこれでもわからないなら、何か今までやったことのないようなことを始めてみては?興味を持っていたけど自分ひとりではあきらめていた事・・。壁にぶち当たった時、あなたは信頼できるパートナーが欲しくなるでしょう。それを彼女に求めてはいかがですか?もちろん彼女もあなたの助けを求めてくることがあるかもしれません。そんな時はどんなことでも相談にのってあげてください。・・・それができれば、もうあなたはそんなことで悩むことはなくなるでしょう。

  • Kitty2006
  • ベストアンサー率21% (20/95)
回答No.2

いろんなことを考えすぎて相当不安になったりします。好きだからこそ、こんな自分と・・・なんて。 でも、上手くいかないとなると、とうぶんは自暴自棄で荒れちゃうかも。 そんなに真剣なら、クリスマス二でもプロポーズしたら?勢いも必要みたい、結婚って。 私は本当に好きで仕方なかったんだけど、別れました。別れても好きで。彼は若くして死んでしまい。・・・後悔先に立たず。 一歩ずつ二人で歩んでみたら。

  • kaznak
  • ベストアンサー率16% (3/18)
回答No.1

結婚の話になるよね。 普通。 それで、普通は結婚するよ。 僕はしかなった。 なんでかっていうと、恋愛は100点だったけど、多分一緒に生活したらうまく行かないかな、と思った。結婚考えたら、ちょっと現実的になったね。 出会ってから10年経つけど、今でも彼女とは親友で機会があればたまにメシくらいは食べる。仲もいいし。これも悪くないと思うよ。

関連するQ&A

  • 相手の気持ちが見えない

    こんにちは。 今人生初本気で恋をしています。 20歳です。 今まで何人とも付き合ってきましたが、相手の気持ちが10だとすると私の気持ちはいつも7以下くらいです。いつも心に余裕があり、わがまま放題だったと今は反省してます。 自分で言うのも変ですが、モテると思います。(すいません・・) でも自分から好きになる事ってほとんどなくて、好きになってもすぐ飽きが来て。 私が今好きな人はモテます。かなり、です。 でも1ヶ月前に知り合い、会って1週間半後くらいには頻繁に遊ぶようになり、キスもしました。その後、彼の友達1人と私と彼でお昼を食べに行くとき、肩を抱き寄せたり、カップルさながらのそぶりでした。会うたびにキスはしていて、でもそれ以上はありません。 でも一向に彼女とみとめてはくれません。あまり聞きませんが、そういう話すらしたくない感じです。。彼はすごくモテますが、今のところこういう感じになっているのは私だけだと思います。 そして、ある飲み会で私がすごく酔っ払ってしまって、たまってた苛立ちを鬱憤してしまい、彼を怒らせてしまいました。今はまだ(私のこと)を知らないし、彼女をつくるのには時間がかかる。と言っていました。謝って許してはもらえたものの、それ以来もうキスもハグもしてくれません。でも遊ぼうとはあっちから誘ってくれたりします。 一緒に遊んでもとくにイチャいちゃするわけでもなし、友達という感じです。 すごく好きで、自分でも自分に何が起こってるのは把握できてません。 好きな気持ちが大きすぎて心に余裕がありません。助けてください。 どうしたらいいのでしょうか? 今も彼に会いたくて仕方がないし、もうこんな惨めな自分が嫌です。 でも、今まで私が男性にしてきた事のひどさを改めて反省しています。 彼は私のことをどうおもっているんでしょうか・・

  • 相手の気持ちがわからない

    こんにちは。 長いですが、本気で悩んでいます。アドバイスやご指摘などいただければと思います。 私は26歳の女性で、現在付き合って2年になる13歳年上の彼がいます。彼が初めて付き合う相手ではないです。 付き合って当初の頃から喧嘩が耐えず、すごく嫌でした。ただ、その原因が自分にあると最近自覚しました。 いくつか例を挙げますが、 仕事が終わった後に彼の家に行くと、その日の昼などに伝えておきます。ですが、仕事が長引いたり、打ち合わせが入って何時に行けるかわからないので、「遅くなる」とだけ言って、はっきりした時間はギリギリまで連絡していませんでした。 結果、「連絡ないしわからないので、もう今日は来ないで」と言われるようになってしまいました。 それがとても悲しいので、今では仕事中であっても細かく連絡するように気を付けてはいます。 また、先日あったことですが、 待ち合わせをしていて、どうしても急用が入ってしまい、遅れることになってしまいました。そこで、連絡しようとしたのですが、外にいたにも関わらず携帯を忘れていることに気づき、待ち合わせ時間に連絡をしました。 これは明らかに私が悪く、本当に申し訳ないと思っているので、ひたすら謝りました。結局その日は会ってもらえませんでしたが、翌日少しだけ会ってくれたので、話をしたのですが、「この件は水に流さそうと思っていた、でも、夜にお前がやったことが酷すぎて、殺意をおぼえた」と言われました。 最初はなんのことかわからなかったのですが、遅刻した夜にFaceBookを更新していたことでした。内容は数日前の出来事なので、何も関係ないのですが、反省する気がないと怒られました。 よく言われるのですが、ひき逃げ犯と同じだと。人を引いたのに助けもしないで、そんなつもりはなかったと言っているか、そのまま逃走してパチンコして不安を誤魔化していました、と言ってるのと同じであると。 そういう説明をされる度に、確かに自分が悪いな、と思います。 ですが、またしばらく経つと形は違えど同じようなことを起こしてしまいます。もちろん自分が何かした日にFaceBookを更新しようとは二度と思わないです。連絡もこまめにするよう気をつけています。 ただ、応用が効かないといいますか、また他のことをしてしまうんです。 なので、 人を見下してる感じがする 謝れば許してくれると思ってる 相手のことを考えていない 人の気持ちより自分の理屈を優先している 口調は穏やかなのに、やってることは極悪だ 信頼してない 人として魅力を感じなくなり始めている と言われています。 もう1年以上2週間おきくらいにこういったことがあるので、彼もそろそろ限界のようです。私自身もまたやってしまった…という感じで自分が情けなくなってきますし、好きな人にこんなに言われて、ものすごく悲しいし、頭がおかしくなりそうです。 あんまり言われると何も言えなくなってしまい、口ごもったりするので、「ウソでもついているのか」とさらに怒らせてしまいます。 彼との結婚を考えているだけに、相手の気持ちをちゃんと考えられるように、本当に治したいです。信頼されたいです。 彼も結婚するつもりでいてくれているので、早く治して大人になってくれと、今はまだ待ってくれています。ですが、これ以上続くと本気でいなくなってしまいそうなので、不安です。 どうかアドバイスをいただければと思います。よろしくお願いいたします。

  • 相手の心をつかむには。。

    はじめまして、シンヤといいます。 皆様にアドバイスをもらいたくてここに投稿しました。 今月の14日に友達の主催する飲み会で出会った女の子を好きになって、自分からメールを送ったり、遊びに誘ったりして、今まで2回デートしました。 相手はすごくおとなしく受身で、こちらから話しかけないと話してくれない人です。そして、話しているときも話している人の顔を見ず、下を向いたままで、普段もどこかボーっと見つめているような感じの人なんですが… 自分が面白い話をしたときとか一緒に遊んだりしているときは笑顔を見せてくれて笑ってくれるんですが… 自分はその人のしぐさのかわいさとおとなしさに惹かれたんです。そして、自分がこの人の心を開かせてあげたいという思いもでてきました。 2人で出かけるときは自分がリードして相手をエスコートしました。結構スキンシップもとれたし、相手もいやがっている素振りはなかったし…むしろにこやかだった。。。 2回目の時自分から相手に好きで付き合ってほしいっていうこと直接伝えたんですが、相手はずっと、下向いて黙っていたまんまだったんで、考えて答えが見つかったら返事ちょうだいといって帰りました。 その後メールがきて、「ごめんなさい。ほかに好きな人がいるんで。」と返事がきました。 最初ショックを受けました。今まで好きになった人よりも仲良くなれたし、自分に余裕をもって接してきたし、今まで以上に積極的になれたのになんで…と。 好きな気持ちは変わらずあきらめたくはありません。 絶対振り向かせてやるという気持ちで。またリベンジしようと自分に誓いました。 そこで質問なのですが、こういう感じの人の心をつかむには自分には何が必要なのでしょうか。

  • 気持ちが分からず、別れようか考えています

    彼氏28歳、私24歳です 結婚を前提に付き合っていますが… 前に私と遊ぶ約束をしたにも関わらずパチンコへ行って勝ってるから時間遅らせてくれだのと電話してきました。でも私はもう準備をして外に出ていたためキレて今すぐこいって言ったら、無理だ。と言ってきて、じゃあそういう人とは無理です。と言ったら。そうだな、じゃあ。と電話を切られました その後数分後に、やっぱり止めて帰るって言ってもうパチンコは行かない約束をしてその場は一件落着したんです でも、なんだかムカつきます。パチンコは行かないといいながら行ったり、また約束破って行ったりしそうだと考えるとこんな人と結婚かぁ…って思ってしまいました 将来、貯金とかしないのかとか浪費家なのか自分の欲求を自制できない人なんじゃないか…と思いました 付き合った当初は、真剣に聞いてくれたりしたことも、今は揉めるのが面倒くさいみたいで違う話に持っていこうとして話をずらしたりしてきます 自分に不利なことは隠すみたいな事が気に入りません こんな人とこれからも付き合っていくべきなのか…人生の先輩から意見が欲しいです 恋人が欲しいわけではなく結婚を考えているからこそ真剣に考えています…

  • 相手の気持ち

    初めて投稿させていただきます。一人で悩んでます。…社内の二十歳の女の子とメールをしているのですが、もしかして、相手はメールとか話たりするのが嫌なのかな?と、感じているのです。僕は結婚してるし、相手も彼氏がいます。歳も一回り違います。その彼女とは、会って話しもする事もあるし、かなり深い話や相談もします。又すごくかわいいし社交的な人ですが、社内の男性とメールしているのは、多分、僕だけと思います…会って話をすると一時間位はすぐ経ちます。しかし、最近メールや深い話は止めたほうがいいのでは?と、メールをもらいました。妻に誤解されると悪いからという理由なのですが、悩んだ後、了解の返事をした翌日、会社で会うと「私(彼女)の方は全然構わないですけど。」と言われました。…よく考えるとメールは常に僕が先で彼女からの返事は翌日とか、ない時もあります。また、お互いの一致した考え方の中に「話の長い人は嫌いだけど、自分からは話を切る事が出来ない性格で、又、顔にもでないね。」という感じなのですが、僕は彼女と直接話しをすると、結構、長くなります。でも彼女の方から話かけてくる事はほとんどないです。彼女の場合、仕事中多くの人に話しかけられています。…要するに、彼女は、実は別に話したくないのでは?と感じました。試しに一週間メールを控えましたが、彼女からのメールはありません。このまま、普通に会社で会ってもメールや仕事以外に会うことはやめたほうがいいでしょうか?

  • 好きという気持ちがわかりません。

    二十歳です。今、付き合っている彼女のことがすきなのかわかりません。もっというと、いままで好きという気持ちになったことがありません。でも4人と付き合ってきましたがいつも偶然縁があって女の子の方から告白してくれるか自然と付き合っているかでした。自分が付き合っていた理由はその人が自分のことを考えてくれる必要としてくれる、だからそばにいて欲しい何かあったとき一人じゃない…それを自分の中で好きって事なんだと信じてきました。でもやっぱりそれはすきって言う気持ちじゃないんです。その人じゃなくてもいいと思うからです。でも、普通に恋愛をしたいし付き合っているときは自分なりに本気です。今付き合っている彼女と将来は結婚したいとも思っています。でもそれも他の人でもいいのでは?と考えてしまいます。人を好きになれない…これは変な事なのでしょうか?真剣に悩んでいます。誰か教えてください。

  • 相手の気持ちがわからない

    皆さんの意見を宜しくお願いします!彼とは同棲して2年になります。お金に細かいし、少し神経質。口癖は自分が仕事をして疲れて帰ってくるんだから家事は大半私がやるのは当然みたに言います。ギャンブルも半端なくやるしお酒も毎日飲みます。亭主関白な彼に少し疲れてしまって...いい所も勿論あるのですが..彼に付き合って2年になるし結婚しようと言われたのですが迷ってます。親にはまだ一度も合わせた事がなく話はしています。親はそうゆう人と結婚すると苦労するし、自分に甘くて人に厳しい性格が話しを聞いていて強く感じると言われました。彼は一度結婚に失敗しているし、自分もそうなので慎重になっているところもあります。そんな時職場の男性に告白されました。比べるのはよくない事ですけど今の彼とは正反対の方です。結婚してほしいと言われたのですが断りました。自分の気持ちに素直になって今は仕事に集中したいし結婚に対して慎重になっていると言いました。彼は今の私を応援してくれて納得いくまで仕事を頑張ってほしいと。そしたら結婚してほしいし、待つからと言われました。彼は初めて自分から将来の事を考えられたのは私が初めてだと言ってきました。どうしたらいいのか結論が出ません。

  • 相手の気持ち

    こんばんわ。 初めて投稿します。 今好きな女性がいるんですけど、その人と仕事場が一緒で同い年です。 仕事場では同い年って事もあって仲がいいです。 二ヶ月程前に、「彼氏とうまくいってない」と、その人に初めて相談されました。 そして好感が良かったのか、その後も連絡がきて相談に乗ってました。 そして二人で遊びに行くことにもなって急接近しました。 そして、彼氏と分かれた時にも電話してきたし、それから二人で遊んだときも、自分に「アプローチして欲しい」的なことを曖昧に言ってました。 そして彼女のことがすきになって、自分なりにアプローチしました。 その中で、僕の家にも4回ぐらい泊まりました。 二人で同じ布団に入って寝たりしたんですけど、自分は何もしませんでした。 4回目のときに布団越しに背後から抱きついて好きだと伝えました。 その時に彼女はうっとしかったのか、わかったわかったって言われて流されました。 そしてそのまま寝ました。 彼女はその日予定があったので、4時間ぐらいしか寝ませんでした。 起きてちょっと不機嫌そうな感じで帰っていきました。 そして次の日職場であったときはいつもの感じでした。 これがちょっと前の話なんです。 その日ぐらいから段々会話も少なくなって、 メールも最近僕からですし、内容も無理やりっぽい感じです。 自分って嫌われたんでしょうか?

  • 結婚相手

    自分が今まで職場で会ってきた人と話していて (あれ、結婚相手ってそこまで真剣に考えていない感じ?)と思う事が何度かあり もちろん合わなかったら離婚すればいいですが、結婚相手って慎重に考えるものではないのですか?

  • 告白されて相手を振った後、その人への気持ちが変わりますか?

    先日、ここで、告白されて振った後、男性はどんな心境か? という質問をしました。↓ 「好きだった人に告白をして振られました。 彼は30歳前半の男性です。 振った後って、男性てどんな心境なのでしょうか? 以前は彼の方が私に好意を持っていました。 すれ違いが続き、会えないまま、向こうに好きな人が出来たそうです 回答を見ると意外にも、もしかしたらまだ彼に気持ちがあれば戻ってくるかもしれないとありました。 彼に好きな人がいることですし、これでスッキリしたとか、私が居なくなって良かったとか・・・そういう回答があるかと思っていたのですが、全く予想していなかった回答だったので、もう一度詳細に事情を書きました。そして、より多くの人の意見を聞きたいと思い投稿しました。 (1)以前は彼の猛アプローチだった (2)付き合う前にすごく仲良くしていた時期がある。 ある時、キスをしてしまい、Hしないつもりが、そういう雰囲気になってしまい、付き合ってないからと言って断った。 (3)その事について、自分の気持ちを話せないまま(彼の事は好きだけど、付き合ってからでないという事)彼が多忙になり、その頃から彼の気持ちが離れていったかもしれません。 (4)忙しい中、時間を作ってくれるという事になっていた (5)結局、ずっと忙しいまま・・・、待ちきれずにメールで自分の気持ちと(3)についての謝罪をオブラートに伝えた((3)の出来事から4ヶ月後です。やっと気持ちを言えました。) (6)彼から返事がきました ・今は恋愛対象としては見ていない ・忙しくてなかなか会うことが難しい(2時間くらい離れています。そして、本当に忙しい人です。これは間違えありません。) ・今、好きな人がいる ・私とは友達として 時間が無い人だというのは確かなのに、好きな人がいるというのは遠距離で別れてしまった元カノの存在か、近くで新しく見つけたのか、私に諦めてもらう為の嘘かはわかりません。 その返事に対して、幸せで楽しかった、ありがとうという感謝の気持ちと、そして、彼がこれからも幸せであってほしいと、その彼女と頑張ってくださいというような内容で返信をしました。 こんな終わり方をしました。 盛り上がっていた時も3回しか会ったことがありません。 後は週2,3回、30分~3、4時間電話していた時期がありました。 彼と話していると話が尽きないくらい、たくさん話してきました。 最後の方は避けられていたのか、忙しいのか、興味がなくなったのか、私からメールして返事がだいたいくるといった感じでした。 (他愛のないメールは返信はなく、用事や大事な事については、電話やメールが折り返しありました) もう会わなくなって4ヶ月、告白し振られたのは先日です。 1.このような状況で、戻ってくるということはあるのでしょうか? 2.最後に返信したメールの内容は、これでよかったのか自信がありません。どうでしょうか?