• ベストアンサー

相手の心をつかむには。。

はじめまして、シンヤといいます。 皆様にアドバイスをもらいたくてここに投稿しました。 今月の14日に友達の主催する飲み会で出会った女の子を好きになって、自分からメールを送ったり、遊びに誘ったりして、今まで2回デートしました。 相手はすごくおとなしく受身で、こちらから話しかけないと話してくれない人です。そして、話しているときも話している人の顔を見ず、下を向いたままで、普段もどこかボーっと見つめているような感じの人なんですが… 自分が面白い話をしたときとか一緒に遊んだりしているときは笑顔を見せてくれて笑ってくれるんですが… 自分はその人のしぐさのかわいさとおとなしさに惹かれたんです。そして、自分がこの人の心を開かせてあげたいという思いもでてきました。 2人で出かけるときは自分がリードして相手をエスコートしました。結構スキンシップもとれたし、相手もいやがっている素振りはなかったし…むしろにこやかだった。。。 2回目の時自分から相手に好きで付き合ってほしいっていうこと直接伝えたんですが、相手はずっと、下向いて黙っていたまんまだったんで、考えて答えが見つかったら返事ちょうだいといって帰りました。 その後メールがきて、「ごめんなさい。ほかに好きな人がいるんで。」と返事がきました。 最初ショックを受けました。今まで好きになった人よりも仲良くなれたし、自分に余裕をもって接してきたし、今まで以上に積極的になれたのになんで…と。 好きな気持ちは変わらずあきらめたくはありません。 絶対振り向かせてやるという気持ちで。またリベンジしようと自分に誓いました。 そこで質問なのですが、こういう感じの人の心をつかむには自分には何が必要なのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mgrover75
  • ベストアンサー率47% (154/327)
回答No.4

いきなり私の経験談になりますが。 知り合って3週目、3回目のデートで告白めいた事(質問者さんみたいにハッキリとではありませんが…)をして第一ラウンドでは無惨にも散りました(笑) 『誕生日が全く一緒な人もいるんだな、と思ったから会っただけで、それ以上のモノは無いの。上手く話せなくてごめんなさい』 今考えると時期尚早だし何でガツガツしていたのか、ドン底の中思いましたね。 脈アリだと感じたのにヘコみまくり、食事も喉を通りませんでしたよ。 まぁ、都合の良い方向にばかり解釈したワケではないものの冷静さが無かったとは思いました。 しかし、幸いにもその後も毎日メール交換は出来たので、『ガツガツしない路線』に変更して重くならない接し方をしていたら、何回かデートを重ねて(知り合ってもうすぐ2ヶ月)近々告白をします。 今までの彼女からの態度やスキンシップを含めて判断した結果、『今が告白にふさわしい!』と感じたからです。 さて、質問者さんも諦めずにリベンジする精神には心から応援します! 押すばかりはダメですが簡単には引かないのも大事だと思いますよ。 ただひとつ、『好きな人がいる』との返事は♯1さんのコメントがある様に脈ナシか、時期尚早だから出た返事なのかは今後のメール等での接し方や雰囲気から様子見をして判断するしか無いでしょう。 質問者さん自身には特に足りないモノは無いと思います。ゆっくりと氷が解けるように彼女との精神的な距離を少しずつ縮めて行く事くらいだと私は考えます。 お互い頑張りましょう!

Shinyacom
質問者

お礼

自分も最初はガツガツしてしまって失敗ってかなりありましたね。 やはり余裕を持つということは回数をこなさないとできないものですね。 告白がんばってくださいね。ありがとうございます。

その他の回答 (6)

回答No.7

 必要なのは時間で御座います。  質問者様の押しはその手の女の子には限界まで押していますから、何もしないことが手段になりえます。  好きな人とその間、幸せになってるとおもうとムカつきますが、なんせ女の方が好きな人は、女性からみて好きな方なのですから、現時点で追い越しはむずかしいです。  それでも好きなら、待つという試練が必要です。 本気な質問者様はOKのでる算段ができたからこそ頑張って告白したんやと思います。  なかなか勇気のアル行動をちゃんと取れている。  内容を見た段階では、キチッと直接告白を会ってしているし、断られたことだけが問題なんですわな。  物凄いよくその気持ちが解ります。しかし、その彼女が好きな人がいるといってるんなら、休戦ですわな。  質問者様の告白は、直接会ったなら、絶対効いているはずだけど、女性側も優先順位として自分の好きになった人への気持ちを大事にしたいでしょうから、もしかしたら彼氏がおるかもしれへんですしね。  大人しくて、優しい。このタイプは我々自身が無い男が増えるにつれて、昔から人気のある性格だったのに、もはや渇望されている存在なのかもしれません。  俺は大学時代全くもって関係が希薄だった(両方違う人と付き合っていた)、後輩と現在付き合っています、彼女は優しく、おしとやかです。癒し系です。  ただし関西は方言がきついですが、俺の事大切にしてくれるしこちらも大切にしがいがあるという、大好きな彼女になりました。普通にしてたならもう一度出会って、付き合う事にならなかったと思っています。  俺の事も全く持って恋愛対象ではなかったろうに・・職場のほうに(販売店)駆けつけて、今度デートしようと直接言いました。  実際付き合うと、おしとやかだけど、よく甘えてくれる彼女ということが解りました。そんなんは付き合ってからじゃないとわからないことはたくさんあります。  質問者様は頑張れると思います。    

noname#43318
noname#43318
回答No.6

まず勢いに流れそうだったのに ちゃんと他の人が好きだと言えた彼女に拍手です 考えて欲しいのは 明るくて、前向きで、積極的だから正しい人間なのかってことです 恋というのは相手のことを受け止めて安心させてあげることで 今の彼女の時間を大切にしてあげないといけないのに 変えようとしてる時点で彼女を否定してしまってます それではいい返事がないのは当然です つまりはあなたが変わらないといけないと言うことです 心を開かせてあげたいってのはエゴですよね その子はその子なりの自分ってヤツを持ってます 僕もあなたと同じ様なタイプというかもっとひどいので イタリア人のようにガツガツにアピールして 最初はきっちりスカされましたね おとなしい相手の心をつかむと言うより すべての女性に対して言えることですが 本当に相手のことだけを考えてあげて下さい あなたにはそれが足りなかったと思います 難しい話ですが、振られても諦めない人間は振られて 彼女がそうしたいなら身をひこうと思える人間は振られません まず時間を作ることが大事です 友達としてメールを重ねて すぐに返信するのではなく、週一ぐらいで 彼女を俺が明るくしてやると言う想いではなく 俺には彼女の支えが必要なんだと言う想いになって欲しいです 彼女を尊敬して、教えてあげるのではなく教えてもらう気持ちで 残念ながら優しい返信が返ってくるとは思えませんが くじけることなく、くさることもなく 誠意を持って続けることを切に願います 3ヶ月くらいはかかると考えて下さい それでも本気が伝わらずに もうメールはやめてと言う返信がきたら 相手を責めずに素直に諦めて下さい 彼女が本当に好きならばその「ほかの好きな人」との恋を 応援してあげて下さい 何ヶ月でも、何年でも待てばいいのです。

Shinyacom
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 確かに相手の心を開かせるという考え、自分勝手だなっておもいました。あなたのアドバイスを見て反省する点を発見できたと思います。 今後は相手のことを思いやって待ってみます。

noname#15676
noname#15676
回答No.5

自分で言うのはおこがましいのですが。 私も若い頃は質問者様から見た彼女のように どちらかと言うと男性に対しては引っ込み思案な部分も多少あったかと思います。 私の場合は、楽しい人は「うらやましい」という対象になってもお付き合いしたい対象にはなりませんでした。 相手のテンションや明るさにおいつけなくて、苦痛以外の何者でもありませんでした。 静かにしててもいい、自分のペースでいい、そういう相手になら・・・というか、人のペースには無関心なぐらいの方のほうが心を開きやすくて、自分から話せましたね・・。 楽しい人ががんばってると申し訳ないからやっぱり笑顔にも作るけど、目を合わせない・・・というのはやっぱり 合わないな~、と痛感してて身の置き場もないのでしょうね。 好きな人がいる、これはやっとの思いで言った 拒否宣言だと思うのですよね・・・。 けど、諦めないで下さい。 人は変わりますもん!! だんだん猫かぶるのも疲れてきますし。 は?あのころの控えめなあんたは何処に行ったんだ? というような未来が待っているかもしれません。 けど、それを早く見たいと強要されれば ドン引きです。 彼女のような方は構われるより放って置かれるほうが楽なんだと思います。 毎回楽しく盛り上がって行動したい・・・ と言う場合、相性が悪いかもしれませんよ。 とりあえず、「困らせちゃってごめんなさい。好きな人とうまく行くといいね」と返信して安心させてあげてください。

Shinyacom
質問者

お礼

そうですね。相手もそう思っていたのかもしれません。 自分は相手のこと考えて行動すべきでしたね。 今度からは相手の気持ちを考えて、行動したいと思います。それを踏まえて仲良くしていきたいです。 アドバイスありがとうございます。

  • aimaimi
  • ベストアンサー率37% (196/519)
回答No.3

少なくとも自分にないものを持っている人に惹かれるかな? う~ん。例えば行動力のある人とか、物怖じしない器の大きい人とか、声が大きい人とか(あまり大きすぎるのも困るけど・・・そこそこにですよね。(笑) 包容力がある人とか、真っ直ぐな人とか・・・・。 自分に自信のある人、うん!これは絶対に必要かな。 それから質問者様のような簡単にあきらめない人だって素敵ですよ。ストーカーは困るけど、相手が困らない程度にアタックするのは全然ありだと思いますよ。 それと仕事が出来る人はやっぱり魅力的ですよね。 なんて言うか・・・たくましく見えるんですよね。 あきらめなくて良かったって思える日が来ると良いですね。頑張って下さいね!

Shinyacom
質問者

お礼

そうですね。自分は自分の持っていないものを持っている人に惹かれてしまいますね。 恋ばかりでなく自分磨きにも力を入れて、自分の魅力というものを作っていきたいと思います。 ありがとうございます。

  • asdsaa
  • ベストアンサー率18% (16/87)
回答No.2

僕はこれの女性のパターンで好きになられて好きになったら、今度は逆に振られました(笑)。時間がだいぶ経ったのもあるのですが。 やはり自分を好いてくれるのは嬉しいことですし嫌ではありません。少なからずに気にはなっちゃいますよね。 だったら押して押して1回引いてみてはいかがですか??毎日連絡くれてた人が、急に連絡してこなくなったりしたらどうしたんどろ?と思うはずです。 それで揺さぶってみるのが良いと思います。 おとなしい人でしたら楽しい人好きでしょうし、現時点で足りないものはないと思いますよ。 参考にしてみてください。

Shinyacom
質問者

お礼

押してもだめなら引くってよくいいますからね。 参考にさせてもらいます。どうもありがとうございます。

回答No.1

こんばんは。 シンヤさんのお気持ちも分かるのですが女の立場で書かせて頂きますね。 お断りするにおいて人それぞれ理由などがあると思うのですが・・・私の場合『好きな人がいる』と言うときはきっぱり諦めてもらいたいときに使います。 たとえその時他に気になる人がいてもシンヤさんと少しでも発展しそうな可能性があれば違うお返事になったと思います。 ですのですみません、私だったら諦めて欲しいです。 でもどうしても諦められないとのことでしたら・・・ 長期戦しかないと思います。 時間をあけずまた告白するとかではなくて”いつまでも待っている”位の気持ちを伝えたらいかがでしょうか? 辛いと思いますが頑張って下さい。応援しています。

Shinyacom
質問者

お礼

ありがとうございます。 自分自身もこれからどうなるかわからないのですが、今は好きな気持ちでいっぱいなので、できる限りのことをしたいと思っています。

関連するQ&A

  • 心が張り裂けるようなつらさです。

    心が張り裂けるようなつらさです。 結婚相談所で知り合った方とお付き合いしています。 出会って2ヶ月弱で今まで6回デートしました(平日:4回、休日:2回) 6回目のデートで今までしっかり自分の気持ちを伝えていなかったので、「好きです。これからもよろしく。」と告白したところ、彼女に「実はまだそこまでの気持ちになってない。もう少し時間をください。」と言われてしまいました。 とてもショックでしたが、僕も少しせっかちだったと思い直して、その場では「ゆっくり考えてもらっていいから。」と伝えました。 その後、また僕からデートにメールで誘ったのですが、3日経っても相手から返事がありません。 もう自分でどうしたらいいのかわからず心が張り裂けるような毎日です。 選択肢として以下のように考えているのですが、どうしたらいいでしょうか? (1)この恋は諦めて結婚相談所に交際終了の旨を伝える。 (2)デートのことは触れず、気軽な挨拶メールを送って反応を待ってみる。 (3)この前の自分の発言を謝り、お友達からスタートしようというメールを送って反応を待ってみる。 (4)相手から返事が来るまでしばらくメールはせず待ち続ける。 本当に困っています。多くの方のご意見をいただきたいです。

  • 相手とちゃんと向き合わないままです

    長年メールばかりでなかなかちゃんと会ってくれず,最近は返事も 少なくなった男性に,意を決して「一度食事でも。」とメールしたら, 「会うのは難しいです。メールもなかなかできずすみません。」と お断りのメールがきました。 今までには誘ってほしそうな思わせぶりなメールもありましたが, (女性に慣れていたり,メール好きな人ではありません。) 自分がうまく乗っていけてませんでした。 初めての,はっきりした返答だったため,動揺しました。 「会ってもっと話したかったから残念ですが了解。はっきり断って くれてありがとう。察することができず今まで迷惑かけてたみたいで ごめん。長い間ありがとう。」と,相手に何ら確認することもなく, 一方的に引いたメールを送ってしまいました。 後悔しています。 返事はありません。律儀な人なので,こちらこそ今までありがとうと でもくれば,諦めもつくのですが,もう触れたくないのでしょう。 あっさりしていて,互いに本音で向き合うことはありませんでした。 自分の気持ちをちゃんと伝えることもなく,相手がどう思っているのか 聞いたこともありません。メールの頻度や返信,内容が淡白かどうか などでしか判断できていませんでした。 思わせぶりにいい気になってプライドばかり高く受身な自分。 もっと早く積極的にアプローチすればよかった。こんなに失いたくない 人だったとこうなってみて気づいた次第です。 やはり,直接ぶつかって(不満もあります)納得したい気持ちです。 いまさら自分の気持ちを整理するためだけになってしまいますが, もう一度,連絡してもよいでしょうか?どう思うでしょうか。 もう追わないほうが相手のため,そして,自分も気持ちの整理ができるのでしょうか。

  • 1回目のデートのあと、相手からの連絡がありません。

    1回目のデートのあと、相手からの連絡がありません。これは脈なしでしょうか。 相手は31歳男性、私は24歳女性で、合コンで知り合いました。合コンの後電話またはメールで毎日連絡はとっていて、いい感じだと思っていました。 連絡は必ず相手からで、こちらはメールがきたら返信、電話がきたら話に付き合うという、受身な感じでした。 もともと、私は人見知りで受身な性格のため、なかなか相手の方に対し心を開くことができずにいました。 それに対し、相手の方はオープンで、社交的で、まったく私とは正反対で、とても魅力的です。 その方から、飲みのお誘いをいただいたので、快く引き受けました。 その際に、居酒屋に電車で行くか、車で行くかという話になりました。 相手の方に、車できて、うちに泊まって朝帰れば?嫌でなければ。と言われました。 私は軽くカルチャーショック?を受けました。というのは、まだ1度しか会ったことにない男性の家に泊まることなんて、今までの人生の中で考えられないことだったからです。 軽く混乱し、冷静に考えてみて、電車で行くことにしました。 当日、はじめはとても緊張しましたが、相手の方が会話をリードしてくれて、楽しくすごせました。 ただ、相手のことは知れたけど、私がまだ心を開ききれず、自分のことを知ってほしかったのですが、うまくしゃべれませんでした。 帰りに、今度また食事に行こうと言ってくれました。 私の気持ちとしては、もちろんそうしたいし、回を重ねて、お互いのことを知りたいと思いました。 解散した後、お礼メールをし、返信がきたので、また返しました。 今までは毎日連絡があったのに、その後一週間、まったく連絡がありません。 私としては、もっと発展させたいのですが、自分から連絡をとる勇気がないし、 飲み会の時に、つまらない女だなと思われてしまって、脈がないのに、がんばってへたに傷つくのも嫌です。 または、ただその日だけ遊びたかっただけなのでしょうか。 このまま待つべきか、 自分から連絡するべきか、 忘れて次に進むべきか、 どうしたらよいでしょうか。

  • 親友から心が離れていっています

    親友から心が離れていっています 私には中学生の頃からの親友がいます。彼女とは7年間の付き合いがあります。 ですが、バイトの方が忙しいのか彼女とはあまり会わなくなりました。メールでのやり取りはよくやっていたのですが、来るメールはバイトの愚痴ばかり。でも、バイトで大変そうな相手を気遣って返事は絶対に返していました。 でも、ここ最近はメールのやりとりも少なくなり、何度かこちらからメールを送ってますが返事を全くくれません。 『バイトが忙しいんだろう』と思う反面、『私は遅くなっても必ず返信したのに…』と思ってしまう自分もいます。そんな自分がすごく嫌です。 去年に彼女と遊んだ時、以前返信が貰えなかったメールの内容を話したんです。そしたら彼女は『初耳~!』と言って笑っていました 。 『私からのメールはちゃんと読んでくれてないのかな?』と落ち込む自分とイライラする自分が居て、この時から彼女との会話がとても苦痛に感じます。 彼女とは趣味も合わないし、考え方も全然違う。でも、そういうお互いだからこそぶつかり合う事なく親友でいられるのかな、と思っていたのです。 でも、今までを思い返してみると、友達には言える事が彼女には言えないという事に気が付きました。彼女と話す時は会話を選んでしまうんです。ぶっちゃけ、彼女と居るよりも友達と居た方がすごく楽しいです。 昨日、彼女から遊びに誘われたのですが、今の私の心の状態で遊べるわけもなく、嘘を言って断ってしまいました。 親友の事でこんな気持ちになるのは初めてだったので大変悩んでます。このままじゃ彼女から心が離れていく一方です。 このままじゃいけないと思っているのですが、どうしたらいいか全く解りません。 皆さんはこういった経験はありますか?

  • 相手の心

    私には今付き合ってる人がいますが、私が今まで付き合ってきた人と比べるとつかみ所がないというか、軽い気がします。 メールの返信も私が遅いと怒るくせに、最近は相手が送ってこないこともあったり・・・とか、本当に私のこと好きなのかな?という行動も目立ち、不安になります。 とにかく自由な人で、離したらどこかへいってしまいそうな印象を受けます。 反対に私は自分で言うのもなんですが、かなり一途だし、相手は絶対不安にならないだろうな、と思います。 不安になって「冷めた?」って聞いても「冷めてない」と言われるし、別れる気はないんだと思います。 でも、常に不安でなんだか疲れました。 疲れる恋愛だからもういっそ終わりにしたい!と思うこともよくあるのですが、やっぱり私は相手のことが大好きで、別れを切り出すなんて無理だなーって思います。 考えた結果、相手を不安にさせてみたら良いかもしれないと思い、行動に移してみたのですが、ただ相手を怒らせただけ・・というか逆効果でした。 何か相手の心を確かめる方法でも、繋ぎとめる方法でも良いので教えてもらえませんか? 私も自由にしてみればいい、とも思うのですが、捕まえてないと別れを切り出されそうで怖いんです;; あと、軽い恋愛をする人ってあれは性格ですか?育てられ方ですか? 私はかなり一途なんで、すぐ付き合って別れて~みたいな人が信じられません。 質問の内容以外でも何でも構いませんので、なにかアドバイスお願いします。。

  • 告白を保留されて1ヶ月 相手の気持ち

    相談に乗ってください。自分男性35歳、相手36歳 今年の2月に初めて出会って、一緒に食事しました。逢って3回めの時、3月の中旬に自分から告白しました。 結果「もう少し返事は待ってほしい」でした。 理由としては、家が遠くなること(その当時は埼玉に住んでいましたが、4月に栃木に転勤、実家があります。高速を使って、2時間弱の距離です) そして、忘れられない人がいるってことでした。 5年間彼氏がいないと言っていましたが、その忘れられない人のことは今でも不明です。 告白後もメールや電話はほぼ毎日しており、自分から送ったり、相手から送ったりですが、電話はいつも1時間近く話してます。 逢う回数も告白後も1~2週間に1回くらいのペースで、ほぼ自分から逢いに行ってます。逢うことは楽しいと言ってくれていますけど、すごく悪い気がしているみたいです。 相手からの返事はまだないですけど、時たま「いつも自分ばかり電話して全然電話くれないじゃない」とか「栃木に行ってしまって、仕事に慣れてきているみたいだけど、寂しく感じる』 とか話してくれていますが、正直相手の気持ちがわかりません。 ただ単にメール友とか話相手がほしい人なのかなとも思うことがあります。 正直、転勤したての頃は、心が潰されそうで、この関係がつらいと思うことが多々ありましたが、現在は気持ち的には落ち着いているし、告白の返事を焦っている訳でもありません。 この質問を見てくれた方に聞きたいのですが、自分たちは今どういう関係にあるのでしょうか? 友達以上恋人未満って事なんでしょうか?また同じ様に保留された側、した側の意見やどの位後に返事したのかなど、教えてくれるとありがたいです。後自分はこのまま返事を待つのがいいと思いますか?今でもつき合いたいという気持ちは変わりません。 お互いの呼び方もくん、ちゃん呼びで、まだ手をつないだりそういう関係にはないです。 色々乱雑に書いてしまいましたが、よろしくお願いします。

  • 好きで仕方ない相手のために自分がするべき大切なこと

    現在二十歳の男でで3年制の専門学校の1年生です。 消防士と救急救命士の試験合格を目指しています。 あまり勉強はやってません。 このままでは公務員試験受かりません。 女の子は高校の同級生で2年間くらい友達だったのですが 好きという自分の気持ちに気付いて半年前ほど前から頻繁にメールしたり2週間に1回は電話しています。 遠距離でこちらからメールしたりしています。 離れる前の4月に1度食事に行って海で告白しました。 その時はどう返事したらいいのって困惑気味でそのあとメールで友達だよと返信貰いました。 けど好きで諦められなくて簡単に諦められるような気持ちではないとメールを送ったら電話くれて普通にいつもどおり世間話をしました。 相手からはメールは来ませんがこちらがメールしたら色々話してくれます。 悩みすぎて、断られてるのにメールしたり電話したりしてうっとうしくないかとメールしたこともありました。 そしたらそんなことはない。 なんでそう思ったんだとメールが来ました。 今でもその気持ちはあります。 自分は鬱病で若年白内障という懸念材料があります。 相手は資格を取って来年就職です。 相手の幸せを考えると自分よりもいい人なんていくらでもいるし、自分よりお似合いなら譲るのが相手のためになるんではないかと思ってしまいます。 このまま連絡しなければ普通にいい人見つけて幸せになれるのかなと思ってしまいます。 自分が少なからずアプローチすることで相手の人生に悪い影響を与えてるのではないかといつも思っています。 自分に大切なことは今の気持ちをずっと貫き通すこととしっかり勉強して消防士になることとは分かっているのですが、思っているだけでは伝わらないし、不安材料も沢山あります。 不安で仕方なくて自信ないのに好きな気持ちだけはあって忘れられたくないからちょこちょこアプローチして一歩引いてるという感じです。 最悪です。自己嫌悪です。 自分がするべき大切なこと、気持ちの持ちようはどのようにすればよいでしょうか?

  • 心から愛し愛されたい(長文ですが、お願いします)

    私はこれまで数人の方とお付き合いしましたが、一度も、心から愛して付き合えたことがありません。向こうから好きになってくれた人と付き合ってみたり、好きになってくれそうな人に告白して付き合ったりです。相手はとても愛してくれるのですが、自分はそこまでの気持ちになれないな・・・という気持ちでいました。 今は彼氏はいません。30歳を目前にして、周囲から結婚のプレッシャーがありますが、一度でいいから、本気で心から好きな人と愛し合う体験をしたいのです。 今、好きな人がいます。告白もしましたが、彼は私を好きになるかどうかまだわからないということで、お付き合いするかは保留になったまま2ヶ月すぎました。友達と彼の話をしていると、友達から「ほんとに好きになったんだね。」と言われます、そうなのかもしれません。でも、彼に振られるのは怖くて、彼を好きな気持ちを自分で素直に認められないのです。彼に会っても、一度告白をしているにもかかわらず、どうでもいいような素振りをしてしまったり、好きでいることをやめてしまいたい気持ちになるときもしばしばです。 こんなのでは、彼に好きになってもらえないだろうなとは思います。それでもふられる可能性もあることを考えると心を預けることができないのです。 彼とは可能性があるのか、元々付き合えない運命の人なのかわからないのですが、私が心から好きと素直に認めて好きにならないと、「心から愛し合う」ことへは絶対つながっていかないとはわかっています。 どうしたら好きな人に対して、純粋に心から好きな気持ちだけで向かうことができるでしょうか?このまま心が折れてしまったら、やはり一生「心から愛し愛される」ことができないように思うのです。私はなかなか好きな人ってできないので。どうぞご意見よろしくお願いします。

  • 心の拠り所

    前回も質問しました。 不倫ですが、10年間、私の心の拠り所にしてきた彼。誰にも言えない私の心の内をさらけ出してきた相手です。 不倫だから、心で強く求めたところで、頼ったところで、どうにもならないことを、分かっています。 私は、自分のコントロールが、なかなかできない。 彼は、キッチリ、分けられていると思う。 彼に、身体だけ。 と、思われていたとしても、私的には、心も、身体も、何もかもをさらけ出せる唯一の相手。 だから、彼に、やっぱりやめる!と、メールしては、そんなことない。という話になって元に戻るを繰り返してしまう。 いい加減、止めるか、割り切らないと、シンドくて。 割り切るとして、 会えている、楽しい時間だけが、楽しければいいじゃないか。と、思うように、自分を言い聞かせても、私はそんな関係を望んでいる訳じゃないんだな。と、気づく上、罪悪感も感じる。 でも、彼を失うこと。 も、とても怖い。 違う相手を探す? 色んな人に誘われたりしたことはありますが、誰も彼みたいじゃない。 彼みたいに想いを寄せられない。 どんなに、私のことを想ってますと言われても、何か、その相手を、余計に好きになれない。 前回も、質問していますし、まだ、不倫やめてないのか? と、思われる方もおられると思いますが、 心の拠り所を失くす。 気持ちを、何か、他所に持っていく。 のが、シンドくて。 書き込みました。 なんでも、気持ちの持ちようで、見方が変わることを、なんとなく経験しているので、分かるのですが、なかなか気持ちは、考えるようには、動いてくれません。 今、私がしている努力は、メールしてないこと。距離をこうして離していくことで、心が彼に向くことを、減らしていくこと。 です。 少しずつでも、依存しなくなれるように。 でも、いま、苦しいです。 助言があれば、、、お願いします。

  • 相手の心が知りたい

    2人の子供を持つワーキングマザーです。 昨年の暮れ、5年ほど前から仕事を通じ顔見知りだった既婚子持ち男性から「以前から感じの言い方だと思っていた」と突然LINE交換しようと言われ、誠実な感じの方でしたので特に抵抗なくOKしました。 最初からスタンプ満載の浮かれた感じのトークだったので少し抵抗を感じましたが、来たら返すという作業を1ヵ月続けました。 最初は何気ない会話だったのですが、時々「会いたい」「キスしてしまうかもしれない」などとテンションが変わってきたので、私の理性がビンビンに働き、「私は不倫も浮気も毛頭する気はありません。」と突き放したところ、そんなつもりはないと一貫性のない返事がきました。 毎日LINEして、たまに電話できて、もし機会があればお茶やご飯に行けたら充分、心が満たされればそれでいいとのことでした。 しかし、おはようからおやすみまで、たくさんのLINEがくるようになり、なんだか情が移ってしまいそうで危険を感じたので「頻繁なLINEはやめてほしい。あなたの家族の気持ちを考えてほしい。私の家族も」と言うと、気にすることはないから気楽にやり取りしてということを言ってきました。 私はこうしたやりとりをしているうち、実は私は忘れていた恋心を満たすために適当に利用されているのではと疑念を持つようになり、ある日、私のプライドを傷つけるLINEにブチ切れてしまったのです。 LINEでむちゃくちゃ言いました。 いい加減な気持ちで近づけば、たくさんの人が傷つくことになるからやめてほしい、と伝え、あまりに腹が立ちすぎて、若干圧倒するLINEになってしまいました。 すると突然ブロックが・・ 色々な意味で結果として良かったのかもしれませんが、なんだか解せません。 私は誠実な顔をした隠れチャラ男に引っかかったのでしょうか。 今後おそらく仕事で会うこともあろうかと思いますが、どんな顔をして会っていいものかわかりません。 また、私は若干恋していたのでしょうか。 自分の気持ちもわかりません。 自分で誇れるのは、自分の良識と理性で一貫して相手の甘言に乗らなかったことです。 冒険できる人はある意味うらやましいです・・