• ベストアンサー

相手の心をつかむには。。

はじめまして、シンヤといいます。 皆様にアドバイスをもらいたくてここに投稿しました。 今月の14日に友達の主催する飲み会で出会った女の子を好きになって、自分からメールを送ったり、遊びに誘ったりして、今まで2回デートしました。 相手はすごくおとなしく受身で、こちらから話しかけないと話してくれない人です。そして、話しているときも話している人の顔を見ず、下を向いたままで、普段もどこかボーっと見つめているような感じの人なんですが… 自分が面白い話をしたときとか一緒に遊んだりしているときは笑顔を見せてくれて笑ってくれるんですが… 自分はその人のしぐさのかわいさとおとなしさに惹かれたんです。そして、自分がこの人の心を開かせてあげたいという思いもでてきました。 2人で出かけるときは自分がリードして相手をエスコートしました。結構スキンシップもとれたし、相手もいやがっている素振りはなかったし…むしろにこやかだった。。。 2回目の時自分から相手に好きで付き合ってほしいっていうこと直接伝えたんですが、相手はずっと、下向いて黙っていたまんまだったんで、考えて答えが見つかったら返事ちょうだいといって帰りました。 その後メールがきて、「ごめんなさい。ほかに好きな人がいるんで。」と返事がきました。 最初ショックを受けました。今まで好きになった人よりも仲良くなれたし、自分に余裕をもって接してきたし、今まで以上に積極的になれたのになんで…と。 好きな気持ちは変わらずあきらめたくはありません。 絶対振り向かせてやるという気持ちで。またリベンジしようと自分に誓いました。 そこで質問なのですが、こういう感じの人の心をつかむには自分には何が必要なのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mgrover75
回答No.4

いきなり私の経験談になりますが。 知り合って3週目、3回目のデートで告白めいた事(質問者さんみたいにハッキリとではありませんが…)をして第一ラウンドでは無惨にも散りました(笑) 『誕生日が全く一緒な人もいるんだな、と思ったから会っただけで、それ以上のモノは無いの。上手く話せなくてごめんなさい』 今考えると時期尚早だし何でガツガツしていたのか、ドン底の中思いましたね。 脈アリだと感じたのにヘコみまくり、食事も喉を通りませんでしたよ。 まぁ、都合の良い方向にばかり解釈したワケではないものの冷静さが無かったとは思いました。 しかし、幸いにもその後も毎日メール交換は出来たので、『ガツガツしない路線』に変更して重くならない接し方をしていたら、何回かデートを重ねて(知り合ってもうすぐ2ヶ月)近々告白をします。 今までの彼女からの態度やスキンシップを含めて判断した結果、『今が告白にふさわしい!』と感じたからです。 さて、質問者さんも諦めずにリベンジする精神には心から応援します! 押すばかりはダメですが簡単には引かないのも大事だと思いますよ。 ただひとつ、『好きな人がいる』との返事は♯1さんのコメントがある様に脈ナシか、時期尚早だから出た返事なのかは今後のメール等での接し方や雰囲気から様子見をして判断するしか無いでしょう。 質問者さん自身には特に足りないモノは無いと思います。ゆっくりと氷が解けるように彼女との精神的な距離を少しずつ縮めて行く事くらいだと私は考えます。 お互い頑張りましょう!

Shinyacom
質問者

お礼

自分も最初はガツガツしてしまって失敗ってかなりありましたね。 やはり余裕を持つということは回数をこなさないとできないものですね。 告白がんばってくださいね。ありがとうございます。

その他の回答 (6)

回答No.7

必要なのは時間で御座います。  質問者様の押しはその手の女の子には限界まで押していますから、何もしないことが手段になりえます。  好きな人とその間、幸せになってるとおもうとムカつきますが、なんせ女の方が好きな人は、女性からみて好きな方なのですから、現時点で追い越しはむずかしいです。  それでも好きなら、待つという試練が必要です。 本気な質問者様はOKのでる算段ができたからこそ頑張って告白したんやと思います。  なかなか勇気のアル行動をちゃんと取れている。  内容を見た段階では、キチッと直接告白を会ってしているし、断られたことだけが問題なんですわな。  物凄いよくその気持ちが解ります。しかし、その彼女が好きな人がいるといってるんなら、休戦ですわな。  質問者様の告白は、直接会ったなら、絶対効いているはずだけど、女性側も優先順位として自分の好きになった人への気持ちを大事にしたいでしょうから、もしかしたら彼氏がおるかもしれへんですしね。  大人しくて、優しい。このタイプは我々自身が無い男が増えるにつれて、昔から人気のある性格だったのに、もはや渇望されている存在なのかもしれません。  俺は大学時代全くもって関係が希薄だった(両方違う人と付き合っていた)、後輩と現在付き合っています、彼女は優しく、おしとやかです。癒し系です。  ただし関西は方言がきついですが、俺の事大切にしてくれるしこちらも大切にしがいがあるという、大好きな彼女になりました。普通にしてたならもう一度出会って、付き合う事にならなかったと思っています。  俺の事も全く持って恋愛対象ではなかったろうに・・職場のほうに(販売店)駆けつけて、今度デートしようと直接言いました。  実際付き合うと、おしとやかだけど、よく甘えてくれる彼女ということが解りました。そんなんは付き合ってからじゃないとわからないことはたくさんあります。  質問者様は頑張れると思います。    

noname#43318
noname#43318
回答No.6

まず勢いに流れそうだったのに ちゃんと他の人が好きだと言えた彼女に拍手です 考えて欲しいのは 明るくて、前向きで、積極的だから正しい人間なのかってことです 恋というのは相手のことを受け止めて安心させてあげることで 今の彼女の時間を大切にしてあげないといけないのに 変えようとしてる時点で彼女を否定してしまってます それではいい返事がないのは当然です つまりはあなたが変わらないといけないと言うことです 心を開かせてあげたいってのはエゴですよね その子はその子なりの自分ってヤツを持ってます 僕もあなたと同じ様なタイプというかもっとひどいので イタリア人のようにガツガツにアピールして 最初はきっちりスカされましたね おとなしい相手の心をつかむと言うより すべての女性に対して言えることですが 本当に相手のことだけを考えてあげて下さい あなたにはそれが足りなかったと思います 難しい話ですが、振られても諦めない人間は振られて 彼女がそうしたいなら身をひこうと思える人間は振られません まず時間を作ることが大事です 友達としてメールを重ねて すぐに返信するのではなく、週一ぐらいで 彼女を俺が明るくしてやると言う想いではなく 俺には彼女の支えが必要なんだと言う想いになって欲しいです 彼女を尊敬して、教えてあげるのではなく教えてもらう気持ちで 残念ながら優しい返信が返ってくるとは思えませんが くじけることなく、くさることもなく 誠意を持って続けることを切に願います 3ヶ月くらいはかかると考えて下さい それでも本気が伝わらずに もうメールはやめてと言う返信がきたら 相手を責めずに素直に諦めて下さい 彼女が本当に好きならばその「ほかの好きな人」との恋を 応援してあげて下さい 何ヶ月でも、何年でも待てばいいのです。

Shinyacom
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 確かに相手の心を開かせるという考え、自分勝手だなっておもいました。あなたのアドバイスを見て反省する点を発見できたと思います。 今後は相手のことを思いやって待ってみます。

noname#15676
noname#15676
回答No.5

自分で言うのはおこがましいのですが。 私も若い頃は質問者様から見た彼女のように どちらかと言うと男性に対しては引っ込み思案な部分も多少あったかと思います。 私の場合は、楽しい人は「うらやましい」という対象になってもお付き合いしたい対象にはなりませんでした。 相手のテンションや明るさにおいつけなくて、苦痛以外の何者でもありませんでした。 静かにしててもいい、自分のペースでいい、そういう相手になら・・・というか、人のペースには無関心なぐらいの方のほうが心を開きやすくて、自分から話せましたね・・。 楽しい人ががんばってると申し訳ないからやっぱり笑顔にも作るけど、目を合わせない・・・というのはやっぱり 合わないな~、と痛感してて身の置き場もないのでしょうね。 好きな人がいる、これはやっとの思いで言った 拒否宣言だと思うのですよね・・・。 けど、諦めないで下さい。 人は変わりますもん!! だんだん猫かぶるのも疲れてきますし。 は?あのころの控えめなあんたは何処に行ったんだ? というような未来が待っているかもしれません。 けど、それを早く見たいと強要されれば ドン引きです。 彼女のような方は構われるより放って置かれるほうが楽なんだと思います。 毎回楽しく盛り上がって行動したい・・・ と言う場合、相性が悪いかもしれませんよ。 とりあえず、「困らせちゃってごめんなさい。好きな人とうまく行くといいね」と返信して安心させてあげてください。

Shinyacom
質問者

お礼

そうですね。相手もそう思っていたのかもしれません。 自分は相手のこと考えて行動すべきでしたね。 今度からは相手の気持ちを考えて、行動したいと思います。それを踏まえて仲良くしていきたいです。 アドバイスありがとうございます。

• aimaimi
回答No.3

少なくとも自分にないものを持っている人に惹かれるかな? う~ん。例えば行動力のある人とか、物怖じしない器の大きい人とか、声が大きい人とか(あまり大きすぎるのも困るけど・・・そこそこにですよね。(笑) 包容力がある人とか、真っ直ぐな人とか・・・・。 自分に自信のある人、うん!これは絶対に必要かな。 それから質問者様のような簡単にあきらめない人だって素敵ですよ。ストーカーは困るけど、相手が困らない程度にアタックするのは全然ありだと思いますよ。 それと仕事が出来る人はやっぱり魅力的ですよね。 なんて言うか・・・たくましく見えるんですよね。 あきらめなくて良かったって思える日が来ると良いですね。頑張って下さいね!

Shinyacom
質問者

お礼

そうですね。自分は自分の持っていないものを持っている人に惹かれてしまいますね。 恋ばかりでなく自分磨きにも力を入れて、自分の魅力というものを作っていきたいと思います。 ありがとうございます。

• asdsaa
回答No.2

僕はこれの女性のパターンで好きになられて好きになったら、今度は逆に振られました(笑)。時間がだいぶ経ったのもあるのですが。 やはり自分を好いてくれるのは嬉しいことですし嫌ではありません。少なからずに気にはなっちゃいますよね。 だったら押して押して1回引いてみてはいかがですか??毎日連絡くれてた人が、急に連絡してこなくなったりしたらどうしたんどろ?と思うはずです。 それで揺さぶってみるのが良いと思います。 おとなしい人でしたら楽しい人好きでしょうし、現時点で足りないものはないと思いますよ。 参考にしてみてください。

Shinyacom
質問者

お礼

押してもだめなら引くってよくいいますからね。 参考にさせてもらいます。どうもありがとうございます。

回答No.1

こんばんは。 シンヤさんのお気持ちも分かるのですが女の立場で書かせて頂きますね。 お断りするにおいて人それぞれ理由などがあると思うのですが・・・私の場合『好きな人がいる』と言うときはきっぱり諦めてもらいたいときに使います。 たとえその時他に気になる人がいてもシンヤさんと少しでも発展しそうな可能性があれば違うお返事になったと思います。 ですのですみません、私だったら諦めて欲しいです。 でもどうしても諦められないとのことでしたら・・・ 長期戦しかないと思います。 時間をあけずまた告白するとかではなくて”いつまでも待っている”位の気持ちを伝えたらいかがでしょうか? 辛いと思いますが頑張って下さい。応援しています。

Shinyacom
質問者

お礼

ありがとうございます。 自分自身もこれからどうなるかわからないのですが、今は好きな気持ちでいっぱいなので、できる限りのことをしたいと思っています。