• ベストアンサー
  • 困ってます

相手のペースに合わせる難しさ

相手のペースに合わせる難しさ とても好きな人に自分の気持ちを伝えました。その人には付き合っている人がいました。 返事は「はっきりいって、気持ちが揺れている…。でも、友達として…」 気持ちを伝えたことに後悔はありませんが、付き合っている人がいる現実は受け止めなければなりません。 相手が出した答えなので、その気持ちを受け入れなければならないとは思うのですが…。でもつらいです。 相手とは、友達として食事に行ったりメールのやり取りがあり、良好な関係です。 食事のことは相手の付き合っている人も知っています。 このまま自然の流れに任せていくほうがよいのでしょうか? 逆にこの状態が、相手と付き合っている人の結婚へ加速するのではないかと思うこともあります。 相手のペースに合わせて、自分は気を長く持つことの難しさを感じます。

noname#135647
noname#135647

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数1
  • 閲覧数197
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
  • kyouna
  • ベストアンサー率60% (270/450)

こんにちは。 相手がハッキリお断りなり、していただければ逆にこちらも受け止められるのですがね。。 難しいですね。気長に待っている事の方も可能性があるかも?しれないだけに・・・ もし、諦められないのであれば気長に友達として待つしかありませんね。 それで結婚が加速する可能性もありますが、恋愛は1人の人だけ見るととても苦しいし難しい ですよね。例えばなのですが、友達と待ち合わせて、遠地で待ち合わせをしていたら ドタキャンになったとたん、楽しみやえーーと思う気持ちが強くなると思いますが、仮に 友達と会うついでに、何か寄るところがあれば「まっいっか」と気持ちが少しは楽になること ってないですか?たとえ話が下手ですが・・・ 友達として付き合っていくなら「彼氏にもわるいし、自分は気持ちを切り替えて色々がんばって みるは・・」みたいな軽いニュアンスを伝えてみてはどうでしょうか? 女性って、この人気があるな・・っと思うと、悪い女性でなくてもキープというかいい使い方を してしまいう所もあると思うんですね。だから、その言葉を聞いたら、どちらかきちんと判断が つくような気がします。ある意味駆けですが。。。 ただ、彼氏さんも食事の件はご存知との事ですが、逆ならどう思われますか?彼氏さんの気持ちも 複雑なのでは。。。なので、諦めるとなると友達などの関係も切られた方が、自分にも周りにも いい決断になると思います。あまりアドバイスになりませんが。よかったら参考にしてください。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

関連するQ&A

  • とても好きな人には付き合っている人がいました。

    とても好きな人には付き合っている人がいました。 でも告白をしました。その返事は「少し考える時間をください…」 その後「迷ったけれど…。友達としてつきあってほしい…」 気持ちを伝えたことに後悔はありませんが、 付き合っている人がいる現実は受け止めなければなりません。 相手が出した答えなので、その気持ちを受け入れなければならないとは思うのですが…。 でもつらいです。相手とは、友達として食事に行ったりしています。 食事のことは相手の付き合っている人も知っています。 このまま自然の流れに任せていくほうがよいのでしょうか? 逆にこの状態が、相手と付き合っている人の結婚へ加速するのではないかと思うこともあります。 相手のペースに合わせて、自分は気を長く持つことの難しさを感じます。 この先どうなるのかもわからず…。自分の気持ちには、期待も残っていて複雑です。

  • とても好きな人に告白をしました。

    とても好きな人に告白をしました。 その人とは友達づきあいをしていました。付き合っている人がいることも知っていました。 でも後悔することがないように自分の思いを伝えました。 返事は「はっきりいって、気持ちが揺れている…。でも、友達として…」 告白したことに後悔はありませんが、付き合っている人がいる現実は受け止めなければなりません。 相手は自分の告白を受け止め、悩んだすえに出した答えなので、その気持ちを尊重しなければならないとは思うのですが…。でもつらいです。 相手とは、友達として食事に行ったりメールのやり取りがあり、良好な関係ができています。 食事のことは相手の付き合っている人も知っています。 今後、友達として接していく中で、相手が付き合っている人と別れて、気持ちが変わっていくことはあるのでしょうかか? 逆にこの状態が、相手と付き合っている人の結婚へ加速するのではないかと思うこともあります。 皆さんの経験談があれば教えてください。

  • キープでしょうか?

    キープでしょうか? とても好きな人に自分の気持ちを伝えました。その人には付き合っている人がいました。 返事は「はっきりいって、気持ちが揺れている…。でも、友達として…」 気持ちを伝えたことに後悔はありませんが、付き合っている人がいる現実は受け止めなければなりません。 相手が出した答えなので、その気持ちを受け入れなければならないとは思うのですが…。でもつらいです。 相手とは、友達として食事に行ったりメールのやり取りがあり、良好な関係です。 食事のことは相手の付き合っている人も知っています。 この状態はキープでしょうか? 食事の誘いがありますが、一緒に行きたくなければ誘わないと思います。 このまま自然の流れに任せていくほうがよいのでしょうか? 相手のペースに合わせて、自分は気を長く持つことの難しさを感じます

  • 友達から気持ちが変わることはありますか?

    友達から気持ちが変わることはありますか? とても好きな人に告白をしました。 返事は「はっきりいって、気持ちが揺れている…。でも、友達として…」 その人とは友達づきあいをしていました。付き合っている人がいることも知っていました。 でも後悔することがないように自分の思いを伝えました。 告白したことに後悔はありませんが、付き合っている人がいる現実は受け止めなければなりません。 相手は自分の告白を受け止め、悩んだすえに出した答えなので、その気持ちを尊重しなければならないとは思うのですが…。でもつらいです。 相手とは、友達として食事に行ったりメールのやり取りがあり、良好な関係ができています。 食事のことは相手の付き合っている人も知っています。 今後、友達として接していく中で、相手が付き合っている人と別れて、気持ちが変わっていくことはあるのでしょうかか? 逆にこの状態が、相手と付き合っている人の結婚へ加速するのではないかと思うこともあります。 皆さんの経験談があれば教えてください。

  • この状態で身を引く…離れると追いかけたくなりますか?

    この状態で身を引く…離れると追いかけたくなりますか? とても好きな人に自分の気持ちを伝えました。その人には付き合っている人がいました。 返事は「はっきりいって、気持ちが揺れている…。でも、友達として…」 気持ちを伝えたことに後悔はありませんが、付き合っている人がいる現実は受け止めなければなりません。 相手が出した答えなので、その気持ちを受け入れなければならないとは思うのですが…。でもつらいです。 相手とは、友達として食事に行ったりメールのやり取りがあり、良好な関係です。 食事のことは相手の付き合っている人も知っています。 このまま自然の流れに任せていくほうがよいのでしょうか? 相手のペースに合わせて、自分は気を長く持つことの難しさを感じます。 でも一方では、肩の力を抜いて気楽に接していくことで、相手を振り向かせる一番楽しい恋の駆け引きの時期なのかもしれません。

  • ハッキリさせて、気持ちをスッキリさせたいけど…

    ハッキリさせて、気持ちをスッキリさせたいけど… とても好きな人に自分の気持ちを伝えました。告白とまではいきません。 その人には付き合っている人がいました。 返事は「はっきりいって、気持ちが揺れている…。でも、友達として…」 相手とは、友達として食事に行ったりメールのやり取りがあり、良好な関係です。 食事のことは相手の付き合っている人も知っています。 相手のペースに合わせて、自分は気を長く持つことの難しさを感じます。 このモヤモヤから抜け出すために、はっきり告白をして、白黒はっきりさせて、 すっきりしたい気持ちもあります。 でも一方では、今後まだチャンスがあるのでは?と期待してしまう自分もいます。 せっかく相手が「友達として…」と言ってくれて、食事にいったりしているのに、 告白することによって友達関係もなくなってしまいそうな気がして、心の中で葛藤しています。 せっかく相手からの「友達として…」の申し出、 このまま友達づきあいを続けて自然の流れに身を任せたほうが良いのでしょうか? いつかチャンスが訪れるでしょうか?

  • 相手からのメール…

    相手からのメール… とても好きな人に自分の気持ちを伝えました。その人には付き合っている人がいました。 返事は「はっきりいって、気持ちが揺れている…。でも、友達として…」 気持ちを伝えたことに後悔はありませんが、付き合っている人がいる現実は受け止めなければなりません。 こちらからメールをすれば、返信はあり、相手から来るメールは少ないです。 しかし食事に行く約束はあります。 メールを出したくても、相手から来るメールがないと、こちらから出しづらくないですか? あまり気にせずに、自分が出したいときにはメールしてもかまわないのでしょうか? 相手がどう思っているのか気になってしまいます。

  • いつかチャンスが訪れるでしょうか?

    とても好きな人に自分の気持ちを伝えました。告白とまではいきません。その人には付き合っている人がいました。返事は「はっきりいって、気持ちが揺れている…。でも、友達として…」。彼女とは、友達として食事に行ったりメールのやり取りがあります。食事のことは彼女の付き合っている人も知っています。相手のペースに合わせて、自分は気を長く持つことの難しさを感じます。このモヤモヤから抜け出すために、はっきり告白をして、白黒はっきりさせて、すっきりしたい気持ちもあります。でも一方では、今後まだチャンスがあるのでは?と期待してしまう自分もいます。せっかく相手が「友達として…」と言ってくれて、食事にいったりしているのに、告白することによって友達関係もなくなってしまいそうな気がして、心の中で葛藤しています。このまま友達づきあいを続けて自然の流れに身を任せたほうが良いのでしょうか?いつかチャンスが訪れるでしょうか?

  • 相手のペースと自分のペースが違う場合

    相手のペースと自分のペースが違う場合 告白やアプローチを受けて、相手のペースと自分のペースが違う場合、 自分は焦らずにゆっくり、じっくりとすすめていきたい。 でも相手はどんどんアプローチをしていきます。 この場合、相手はあきらめてだんだんと疎遠になっていくのでしょうか? 勝手に離れて行ってしまったものはしょうがないのでしょうか? 自分はまずは友達から…と思っていて疎遠になりたくないです。 もしも疎遠になってしまった場合は、どうしようもないのでしょうか? 皆さんの経験談などがあれば教えてください。

  • 私ってダメんず?相手のペースに飲まれすぎ?

    齢30をとうに過ぎた私ですが、最近になってもしかして私はダメんず?と思う事が多くなってきました。 過去2回、かなり粘着質な男性とつきあいました。 別れ際はドロドロで、見知らぬ女性を雇ってまでして、 私の周りの男友達・女友達に私に関する酷い話を暴露する迷惑電話をかけられたこともありました。 売れない役者志望の男性と付き合っていたときは生活費を少し貸していた上に、浮気をされていました・・。 今の旦那さまが唯一、「フィフティー・フィフティーな関係」だと思える人でした。 またつい先日、仕事で取引先の方から、ある頼まれ事をして 広告出稿する媒体を選んでいたのですが、 いわば私は広告主の代理、相手は広告出稿してもらう側、 私のほうがお客さんなのに、話をしているうちに自然となぜか私が媒体主の会社へ訪問して話を聞くことに。 このようなことはしょっちゅうあります。 これまで付き合った人は私のことを多少ワガママだ、と言われる事が多かったので、自分はワガママな性格なほうだと考えていたのですが ここに来て、むしろ相手のペースに飲まれちゃう方なのでは?と 感じてきました。 私はダメんずで相手のペースに飲まれやすいのでしょうか? 人を思いやる気持ちは持ちつつも、もう少し、ぐいぐい人を引っ張るぐらいの人になりたいのですが どうすればいいのでしょうか?

専門家に質問してみよう