お見合い相手とのこれからについて

このQ&Aのポイント
  • 結婚相談所を介して知り合った方とのお見合い。
  • お見合い相手との感情の変化や将来についての悩み。
  • 自分の気持ちや相手の反応についての不安。
回答を見る
  • ベストアンサー

4回会ったお見合い相手とのこれから(ご意見を頂きたいです)

4回会ったお見合い相手とのこれから(ご意見を頂きたいです) 結婚相談所を介して知り合った方は物静かでやさしく、マイペースな性格の方です。 会うのは4回目だったのですが、(メールや電話では何度もやりとりをしています) 帰りに「一緒にいると心が安らぐし、○○さんの事いいなと思っています。 これからもお会い出来たらうれしいです。」と言われました。 私は自分の気持ちをはっきり言えず、曖昧な返事をして帰ってきました。 普通の恋愛は「好きだから付き合う」けれど、お見合いで交際がスタートするというのは 少しでも「いいな」と思えば、気軽にお付き合いをスタートしてもいいのか…。 まだ会うのが4回目なので「真面目だし、いい方だな」と思っている程度です。 (相手も同じ気持ちなのかもしれませんね) 家に帰ってから、自分の心を整理してみて(好きかどうかは分からないけど もう会えなくなるとしたら寂しいな)と思いました。 また女心として「いいな」って微妙だなとか、「一緒にいると心が安らぐ」 という言葉もうれしくはありますが、少しはトキメキはないのかな…と 思うとそれはそれで悲しいです。 私の曖昧な返事にがっかりしたのか、コンスタントにきていた電話やメールも 少なくなった気がします。 相手の仕事が忙しく暫く会えないのですが、お会いした時に 自分から「いい方だなと思っているのでこれからも会っていただけますか?」 と言った方がいいですよね? 私は考え過ぎてしまう性格で、悩み過ぎてなんだかよく分からなくなっている状態です。 何かアドバイス頂けるとうれしいです。

noname#184005
noname#184005

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • azd13
  • ベストアンサー率32% (53/164)
回答No.2

相手も気に入ってくれているようですし、 少しでも「いいな」とおもったら お付き合いしてみていいとおもいますよ~。 一目ぼれ、昔からの知り合いなどなら別ですが、 お見合い相手に最初からピンとくるってめったに無いとおもいます。 私もお見合いサイトでであった彼と今つきあっていますが、 最初は全く感情がありませんでした。でも連絡も頻繁にしてるし、 とりあえず付き合ってみようか・・と。 性格が合わなければ後で分かれればいいし、 縁がなかったら望まなくても別れる事になると思うので 先のことはあまり心配する事無いとおもいます。 女性にとって嬉しい言葉を言ってくれると最高ですが、 なかなか自分にとって心地よいことばをかけてくれるわけではありません。 それに出会いはお見合いですし、 あって4回でトキメキを口にする男性は逆になんか嘘っぽい感じが・・ これからも会いたい事をきちんと伝えて、 相手を安心させて 楽しい時間すごしてください。

noname#184005
質問者

お礼

早速のご回答、どうもありがとうございます。 ご回答者様も活動されていらっしゃるのですね。 付き合ってるという事で、私よりも先輩ですね! 私も前向きに頑張りたいと思います。

その他の回答 (3)

回答No.4

30代半ばの男です。 私も今お見合いをして知り合った女性と質問者さんのように3回くらい会っている状態です。 お相手が年上で顔も好みではなく好きという気持ちも起こらずに何度か会ううちに少し会いたいと思う気持ちも出てきました。 お見合いってなんか不思議ですよね。 嫌ではなかったらあと何度かお会いしてもいいんじゃないですか? 以上参考にならない回答ですみません。

noname#184005
質問者

お礼

ご回答、どうもありがとうございます。 >顔も好みではなく好きという気持ちも起こらずに~。 正直なお気持ちを書いて頂き、とても参考になりました。 でも、もし相手が心の中でこのような事を考えているとしたら…。 私、悲しくて泣いてしまいそうです(+_+)。いえ、泣きます!!! ちょっと不安になってきました。 でも男性からしてみたら、気軽な気持ちで私と会っていたのかもしれないですね。 勝手に悩み過ぎていたのかもしれません。

  • aki39love
  • ベストアンサー率18% (47/252)
回答No.3

結婚相談所のお見合いは当然結婚を前提に考えているってお気付きですよね。 中途半端な姿勢でお相手は臨んでいません。 あなたに結婚の意志がなければ、なぜ結婚相談所を利用したのでしょうか? 少し落ち着いて原点に返りましょうね。 その上で結婚の二文字を考えてください。 そうしなければ、お相手に失礼ですよ。

noname#184005
質問者

お礼

実直なご指摘をして下さり、ありがとうございます。 確かに、曖昧で中途半端な姿勢は相手の時間を無駄に 使ってしまう事ですし、大変失礼ですね。 今度会う時に、きちんと自分の気持ちを伝えたいと思います。

  • toteccorp
  • ベストアンサー率18% (752/4134)
回答No.1

男性も言葉を選んでいるのでは。 相手によっては好きだと伝えると去ってしまうかもしれません。 会っていただけますか?よりは会ってくださいとかお会いしたいですとかの方が良いと思います。

noname#184005
質問者

お礼

早速のご回答、有難うございます。 相手は落ち着いている方で、確かに言葉を選んでいる 感じは普段からあります。 私はまだまだ心が子供のままです…。 アドバイスも参考になりました。

関連するQ&A

  • お見合いでお断りしたお相手のこと

    お見合い(仲介)でお断りした方が どうしても忘れられません。 私は26歳で結婚相談所と仲人様を通じたお見合いを 昨年の10月から行っています。 今年1月末に仲人様を通じて1人の方と出会い、計5回お会いしました。 4回目までは週1でとんとん拍子で進んだのですが、 その後、仲人様から将来をしっかり考えなさいと言われ、 悩みに悩み、2週間あけて先日3/1にお断りのご連絡をしました。 この流れだけではややこしくはないのですが、 悩んでいる2週間、私はお相手に今悩んでいるということを 2/23に電話で伝えて相談していました。 正直に「私も好意を持っているけれどあまりにトントンと進み過ぎて戸惑っている」 旨を伝えると「2人のスピードでいいから」と言っていただき、 安心したので「では、進むと伝えます」と言って電話を切りました。 しかし、私は一人になるとどんどん悩む癖があり 結局電話をきってから悩んでしまい、お返事が出来ず、もう一度28日お会いすることにしました。 この時点で、もう、考え過ぎて頭では結論を出せなくなっている状態でした。 28日お会いして、お相手からは「なんでこの3日間くらい返事もらえなかったの?」ということ等を 含め色々お話しました。お相手はもう覚悟を持ってきてくださっていて、 私のはっきりしない態度に苛立ちを覚えているようで、私は、これ以上 怒らせないようにと返事するのでいっぱいいっぱいで、 やはりこの方が私に必要と、冷静に感じられる余裕はなくなっていました。 最後、お相手から「お付き合いしてくれますか」といっていただいたときも 私は本当は持ち帰って冷静になりたかったのですが、それをも「いつまで延ばすの?」と 断ったら怒りが爆発すると思いもう、「はい」と答えるしかなくて 心からの「はい」ではなかったのです。 「じゃあ明日仲人さんを通じての返事を待っているね」と終わったのですが その後帰った後にまた一人で悩み、相手をついに怒りで爆発させました。 そんな状態で最終判断を迫られたとき、もうお相手に合わす顔がないと思い込み 正式にお断りとしました。そこで、会う、としていれば 28日のことを謝り、「改めてお願いします」とこちらから言うこともできたのに。 正直、最終判断を迫られたタイミングが悪すぎて、とう言い訳もできますが 「では進みます」と信じてくれたお相手を2回裏切ったことに変わりはありません。 本当向こうのプライドを傷つけすぎました。 でも、こんなに悩む性質の私を引っ張ってくれる今回のお相手は 私にとって本当に隣にいてくれることが必要だと日に日に大きく感じています。 こんなに信じても信じても裏切る女をほとほと早く忘れたいだろうし、 連絡でさえ迷惑だと思います。 私はもう、連絡することさえ難しいでしょうか。

  • お見合いを何回かしても相手から断られる。どうしたら断られない?

    真剣に深く悩んでいませんが、話を聞いていただけるとうれしいです。 わたしは37歳女性です。 今まで20代後半からお見合いを7回してきました。 ですが相手からことごとく断られます。 一度ぐらい自分から断ってみたいのです。(^^; 断られた理由は覚えているのでは、髪の毛の色が気になるとか話が合わないとか付き合っている人がいるのに・・・だったと思います。 容姿が問題なら、写真を交換してるのですからブラインドデートじゃあるまいし髪の毛の色ぐらい写真を見てわかるだろうと思います。 話が合わないのは性格的なもので仕方ないかも…。 付き合っている人がいるのに・・・と言われたときには、付き合っている人はいませんでした。 友人数人に聞いてみたところ、何か相手の気にさわるような事を自分がわからないうちに言っているのか態度にあらわしたのだろうという事でした。 思えば真剣さが足りなかったかもしれません。 いい人にめぐり合えればいいな~などとのん気にかまえていたせいかも…と考えています。 そういった考えでいるから無意識に態度にでて相手に見透かされるのでしょうか? 相手のそういった態度ってわかるものでしょうか? 付き合っている相手いそう…とか一回会って1時間ほどで雰囲気でわかるものなんでしょうか?

  • お見合い結婚で,恋愛できましたか?ときめきましたか?

    もうすぐ30歳になる女性です。 今まで9人の男性と真剣なお付き合いをしました。 略奪したり、されたりとどちらかというと激しい恋愛をしてきたと思います。 今現在も彼氏はいるのですが、彼に結婚する気がない、 遠距離恋愛のために、お見合いに踏み切りました。 本格的にお見合いをはじめて、約半年強、20人以上の方とお見合いしたと思います。 (失礼ながら)条件的に良いと思われる男性との交際はしましたが、 ときめきなどは一切感じません。恐らく相手の方もそうだと思います。 (熱烈に私を好きと仰って下さる方は、私の方が駄目でした。その逆は向こうが駄目でした) この歳になると、自分の性格がある程度みえてきます。 「私は誰よりも中身を大事にしたい」とか言えたらいいのですが…。 私自身の性格を自分自身で分析すると、 ・ お金が大事(苦労を目の前にみてきたので…) ・ ブランド物がすき(いわゆるバッグが好きとかではなく…夫が医者であるとか、高学歴であるとか) ・ (自分の)仕事が大事。仕事を続けたい。 です。自分でも本当に嫌な女だなあと思います。 上記の条件を満たす、私がときめいて恋愛できるような男性と出会うのは無理な気がします。 また、そんな方がいても私のことを好きになって下さる可能性も少ないと思います。 実家の問題があり,できるだけ早く結婚しなければなりません. お見合い結婚では年齢も大事なので,あまり猶予はないと思っています. だからといって、ある程度、上記の条件を満たしていても、 恋愛のようなトキメキ、もっと一緒にいたいという気分、話していて楽しい!という気持ちがない相手と 結婚しても良いものでしょうか。 何よりも好き!という気持ちが結婚生活を保たせるのか。 それとも、結婚においては気持ちは冷めるもので、自分の大切な条件(お金や、ブランド)とかを譲るべきでないのか…。 よく解らなくなってきてしまいます。 1. お見合い結婚で結婚された方は、恋愛のようなドキドキするような感情、もっと一緒にいたいという気分、話していて楽しい!という思いがありましたか? 2. お見合いで、相手を探される場合、何を大切にされましたか? こんな汚い考えをしている自分に嫌気がさします。 何でも良いので、アドバイス等頂けたら嬉しいです。

  • お見合い相手はどんな風に考えているんでしょうか?

    3ヶ月前にお見合いをしました。 地元の知人経由のお見合いです。 相手は同い年の28歳の男性。 紹介者の職場の後輩で、転勤して来た人でした。 初対面は二人っきりではなく、紹介者含めてお食事。 またぜひ会いたいとお返事を頂き、連絡先を教えてもらって、2回目・3回目お食事。2週間に1回くらいの頻度です。 4回目は一日デートしました。 3回目4回目は私が誘いました。 その後、2・3、世間話的なLINEのやりとりをしたんですが、10日ほど連絡が途絶えていました。 3回目4回目をこちらから誘ったのは、相手からお誘いがなさそうだったからです。 私からの、デート後のお礼LINEのやりとりでも、また…というお誘いがなかったので…。 相手はどう思っている試したくて誘われるのを待って見たんですかダメでした。 その気が無いんだと思って、 紹介者の方を通して、どうしたいか聞いてもらった所、もう少し会ってから決めたいとのお返事でした。(私の気持ちも紹介者に伝えました。) 私はその人の事が好きです。 普段連絡もなく、やりとりがし辛いですが、会っている間はそんな事忘れるくらい楽しいしもっと一緒にいたいと思います。 紹介者には私は気に入っている旨は伝えてます。それが相手に伝わっているかは分かりませんが、これだけデートに誘ってメールを送って、言われなくても分かるくらいだと思います。 紹介者通してのお返事から2日ほど待ちましたが連絡がなかったので、私から連絡をとりお誘いしてご飯に行く約束をしましたが、前回のデートから1ヶ月以上空いてしまいました。 相手からはあまり私に対して知ろうという気持ちが見えて来ません。 お伺いを立てたとき、断られると思って諦めていたくらいです。 お仕事も忙しいそうですが、休日出勤はないそうなので仕事が忙しいせいで連絡しなかったわけではなさそうです。 紹介者は堅苦しいお見合いにならないようにあまりお節介しないと言っており、お見合いというか友達の紹介のような「あとは二人でご自由に…」という感じです。 私も、彼が好きなので、お見合いだから早めに白黒つけようとして断られるよりも、 良い返事がもらえるのなら結果を急がず待ちたいです。 しかし相手からのコミュニケーションを取ろうという姿勢のなさにどうすれば良いか分かりません。 次のデートの前から、さらに次のデートはどんな風に誘おう…と考えています。 スパッと告白した方がいいのか… でもそれで急かされるのが嫌でお断りされるんだったらこのまま…と毎日悩んでいます。 長くなってしまいましたが、彼はどうしたいんでしょうか? 私から断るのを待っているのかとも思いましたが、それなら紹介者がお伺い立てた時にちゃんと断ると思いますし… どうアプローチしたら良いかも分かりません。

  • お見合い相手への断り方

    先日、親の勧めでお見合いをしました。 お見合いと言っても当人同士だけで会う、カジュアルなものです。 正直、ピンときませんでした… 数日後、再びお誘いがあったのですが 仕事を理由にお断りしました。 「ではまた落ち着いたら会いましょう」と言われたのですが、 そこでつい私の優柔不断な面が出てしまい もう会う気は殆どないのに、「そうですね」と答えてしまいました。 さらに「電話してもいいですか?」と聞かれ 「はい、いつでもいいですよ」と、また心にもない返事を…。 恐らく、次に誘われても何かしら理由を付けて また断ってしまうと思います。 お見合いですし、早めにもう会うつもりは無い旨、 お伝えしたほうがいいとわかっているのですが、 上記のような調子のいい返事をしてしまったため 今さら何と言えばいいのか悩んでいます。 また、最初から二人で会うという形だった場合、 お断りは本人に伝えたほうがいいのでしょうか? 言い難いので、親を通じて伝えようかと思うのですが…。

  • お見合い相手の発言に悩んでいます

    33才の独身男です。 人見知りが激しく内気な性格なので、お恥ずかしながら恋愛経験は少ないです。 昨日、初めてお見合いをしました。 仲介人が立ち会わない2人きりで会うスタイルです。 お見合いが終わり帰ろうとした時、相手から「お友達になりたいので電話番号を教えてください。」と言われました。 「お友達」と言われ少し違和感がありましたが、その場は電話番号を教えました。 その夜、相手から電話があり「また食事に連れて行って下さい。今後ともよろしくお願いいたします。」と言われました。 彼女に好意は持っていますが、お見合いなのに「お友達」と言われたので、今でも違和感が残ったままです。 お見合いで「お友達に」という彼女の心理が分かりません。 初めてのお見合いなので勝手が分かりませんが、こんなものでしょうか? あきらめて次のお見合いに心を切り替える準備をしている私の背中を押して下さい。

  • お見合い相手とのやりとりについて

    先日お見合いをした男性37歳です。 お相手の方は30歳で、薬局で働いておられます。 双方と仲人同士が入って、喫茶店で会い、そこで話をして、仲人は帰って 二人だけで話をしました。その後、別の喫茶店まで歩いて話をして 別の喫茶店で1時間くらい話をしました。(内容はいろいろお互いの仕事のことや 家庭の様子や趣味、休日の過ごし方や好きな芸能人などについて。ゆったりして お互い興味で話せたかなと思いました。) その後、別れ際に先方よりメール交換の希望がありましたので、交換しました。 (普通お見合い当日に連絡先交換?するのかどうかわかりませんが・・仲人通すのかなと 思っていましたが・・) 当然帰ってから、仲人にも今日の話のことを伝え、またお会いしたい旨も伝えました。 また当日にお相手の方にもメールで今日はありがとうございました。などを送りました。 が、相手の方からメールの返事がありません。 2日後、その返事がありましたので、少し安心してまたお会いしたいので、いつにしましょうか? などを返事したら、また返事がありません・・。 メールが嫌いな女性っているのかなぁと思いつつ、まだ1回しか会ってないのに、電話してもなぁと 考え、連絡が滞る(連絡がないのではなくて、メールが日に1回しかこないので、話が進展しない) のです。一応今度お食事でも・・という約束はできたのですが。 お見合い=結婚前提でのご紹介 という受け止め方をしているのですが、年が離れているから 彼女の方はそう考えてないのでしょうか? またこちらは、メールを彼女の頻度に合わせるべきでしょうか? もっとあなたを知りたいと思ったら普通は会えない時は、メールや電話を頻繁にするのかなーと 思うのですが・・。まだ付き合う段階ではない?からガンガンメールを送るのは、マナー違反なの かなあと感じてしまうのですが。 (個人的にはメールの返事や電話が無く、あっても事務的な返答だと、「ああ余り気が無いから かな・・」と考えてしまう自分の性格なのですが・・。どうかご回答お待ちしています。

  • お見合い相手と元彼

    現場を見たわけではありませんが、元彼(×1)は怪しい感じがありました。 バレンタインデーに仕事終了後にチョコレートを私にいくように伝えてましたが、お昼にメールがきて熱がある、インフルかもしれないので、今日は無理かも?!という内容。チョコはどうでもいいから看病に行くと伝えましたが、とにかく移すのが嫌。迷惑をかけたくないので、来ないでくれの一点張り。 次の日やその次の日も様子伺いのメールをしました。病院にいったようですが、アポイントがあるので仕事はしている様子で、お客さんとゴルフまでいってたようです。あきらかに嘘のような気がしたので、矛盾点を彼に伝えました。そしたら、逆切れ状態で、私のプレッシャーのかけ方が元嫁に似てきた。だの俺のあら捜しをするなだの。言われました。 彼は友達に戻りたいと言ってきました。私と遊びに行くのは楽しいからそれは続けたい。だけど行動を管理されたくないみたいなことでしたが、私はそれは無理。そんな風に思うのだったら、電話もメールもしないで!と断って電話を切りました。 お付き合いをしていることから、若い頃にかなり遊んでいたことを聞かされたり、離婚の原因も彼の浮気であったことなどからしても私は心底彼を信じることができず、常に疑っている状態が続いておりました。 そんなこともあり、不倫でもないのに私の友人や家族にもお付き合いをオープンにはしておりませんでした。 両親の仕事上のお付き合いのある方からの強い勧めで、半分強制的にお見合いをさせられておりました。彼に悪いな~とは思っておりましたが、そんなフラフラしている彼を両親に紹介する勇気もなくお見合いをしました。 お見合いの方は、いかにも真面目そうな方で、お話も堅い感じ。女性の扱いはそんなに慣れてはいないようでした。お勤めされている会社もしっかりしたところです。 仲介にはいっている方から、どんな感じなのか聞かれておりましたが、私はノラリクラリの回答してはっきり返事はしておりませんでした。お相手の方はありがたいことに気に入ってくださっているようでした。 ここにきて、元彼との関係も予想通りのことになってしまったので、お見合い相手との結婚を進めてもらうように返事をいたしました。 まだ元彼と別れて5日。ダメだとわかっていても心が痛みます。浮気は嫌でしたが、一緒にいるとそれは楽しくて、楽しくてもっと一緒にいたいなあと思っておりました。元彼とも結婚の話もしていました。 今また元に戻れないかなあとの考えが頭に浮かびメールしそうです。 このままだと、トキメキもない男性との結婚の話が進んでしまいます。 迷います。 皆さんだったらどうしますか?

  • お見合い

    これまで、言い寄ってきてくれる男性は常に数人いたし それなりに遊び、それなりに恋愛は経験してきました。 そのせいか『お見合い』の良さは分かっていても 自分は絶対恋愛結婚したい。。。と頑なに思っていました。 いくらまわりに男性がいても なかなか自分の思う相手にめぐりあえず 片っ端から断っていました。 そんな事もあり親や親類に勧められ、 あれだけ気がのらなかったお見合いをする事になりました。 身上書と写真を見たら、とても素敵な男性に思えて 『こんな人と出会えるなら、お見合いも悪くないかな』と 気持ちが盛り上がりました。 しかし実際会ってみたら、思ってる人とは違いました。 (期待しすぎたのかもしれません) 決して悪い人ではないし、しゃべり方も知的なとこも 優しいとこもほんとにいい方だと思ったのですが、 『この人だ!!!!』と思えず、今後どうしたらいいのか 毎日悩んでいます。 まわりは『何回かあってみないとわからないじゃない!』 『こんないい人いないよ!』とか言ってくれますが、 今現在その男性から電話が来る事を楽しみに待ったりとかなく むしろ電話が鳴ったらどうしようと躊躇しています。 自分の性格上『とりあえず・・・』とか 『徐々に好きになるかも』とか先がわからぬままずるずるするのは 嫌いで、その時『好き』なら『好き』の感情で動きたいのです。 初対面で何も感じなかったものはこの先数回デートを 重ねただけで好きになる可能性はないような気がしています。 決定的に断る理由もないのですが、相手の事を考えたら 2度目会わずに断った方がいいか・・・ この歳(30歳)になって、自分の頑固な感情をむきだしにしてるより 何度か会って相手を知っていった方がいいのか、 1度会っただけで判断するのはよくないのか・・・ 毎日涙がこぼれるくらい悩んでます。 自分で納得してお見合いしたのに 未だ『お見合い』を心から『ありがたい出会いの場』と 思えないのもいけないと思っています。 最後に決めるのは自分しかないと思っていますが 色々な意見を聞かせて下さい。

  • 彼(お見合い相手)の言動が未だに疑問です。

    現在20代後半の既婚の女性です。 昔の恋?でとても疑問に心に残っていて、心のどこかに整理したいと思っているので教えてください。 私は、20代の前半に親にしつこく進められ、嫌だといってもしつこいので進められるままに、お見合いをした経験があります。 私は、若かったのでどうせお見合いなんて、気があって付き合い始めたんだんじゃないからうまくいかない。 今、妥協して結婚しなくたって私はまだ若いのよ。位の気持ちでお見合いをしたのですが、会って見ると、とっても良い人で、気が会うし、外見も素敵だし、人に頼ってお見合いしなくたってまわりにいくらでもいるでしょう。と思える位素敵な方でした。 その後、仲人さんへの返事は両方OKだったらしく、1回目のデートで食事と映画やドライブなどのデートをしました。 彼との時間はすごく楽しくて、2回目のデートの約束もしました。 当日会うとすぐに、車でドライブをしようと言われました。 その彼の住んでいた所は、私の実家から少し離れていてあまり土地勘の無い所だったので、ホテルの目の前くらいで、ホテルに入ろうとした所でやっとホテルに入ろうとしている事に気付きました。 私は、始めて会ってまだ2回目だし、手も繋いだ事もないような関係でしたし、少し様子の違う彼に少し恐怖感を覚えてしまい、「嫌!」と叫んでしまいました。 それから、「じゃあ、食事でもしよっか。」と何も無く引き返してくれたのですが、それから会話も進まず、その日は帰りました。 それからは、彼から電話をくれることもなくなり、私から電話すれば何とか出てくれて、世間話をして終わり。 「会いたい。」と言っても仕事だとかわされていました。 しばらくして、やっと会ってくれる事になったのですが、待ち合わせ場所へ行って顔を見ると「ホテルへ行こうか?」です。 嫌だと首を振るとため息です。 そんな感じが数回続き、結局は破談してしまいました。 私は、大好きだったのでしばらく辛かったのです。 その後、友達の友達だった夫と知り合い恋愛結婚しました。 未だに、思うのですけど、ちょっといいなと思ったらすぐに関係を持ってしまうようなお付き合いって最近は普通なんでしょうか? 相手をあまり知らないうちに、どうなんだろう?って思ってしまって。 彼の行動が理解できませんでした。 変な出会い方なら、体目的とかあるかもしれませんが、両方の親も仲人も挟んだお見合いです。 体目的だとは考えにくいのですけど。 親からも、なぜ破談?と理由を聞かれましたが、まさかホテルに連れ込まれそうになった。なんて相談できないし、性格が会わないみたいとか適当に誤魔化しました。 結婚願望が強かっただけ? (私もだけど)相手も恋愛経験が少なかった?(からそういうことをしないといけないと思った?) など、その時の彼の気持ちも分からず、未だに夢に出てきたりして切ない気持ちになります。