• 締切済み

人生初の彼女を作るためのアドバイスを!

明日、人生初の彼女を作るべく告白します!突然ですが、みなさんアドバイスをください...。 私は、28歳のサラリーマンです。彼女いない暦=年齢です。 かなり長文&ヘビーな内容で申し訳ないですが、正直に書きます。 幼少期より転校や進学校進学、理系大学進学ということもあり、女性と出会う機会が少なかったです。というのは言い訳で、自分から行動しなかったのも事実です。 正直言いますと、これまで女性を好きになった事がなかったのかもしれません。それに、自分に自信が持てなかった。小さい頃からイジメや嫌がらせがあり、"自分は女性に対して好きとかいう感覚を持っちゃだめなのかな?"とさえ思っていました。 社会人になると学生時代の同級生やアルバイト先の子から告白されることが多くなりました。合コンや飲み会(両方付き合いで参加)で知り合う女性にも「イケメン」や「カッコイイ」と言ってもらえるようになりました。(自己申告最高にウザイですね...。) これまで、こういう言葉を聞いても「どうせ思ってないだろ?」「本気にしたら馬鹿にするでしょ?」という感じで受け止めることができませんでした。 最近、「いい加減気づけこの馬鹿男!」と友達が怒ってくれるようになり、ようやく「人間てそんなに汚くないのかな?」と感じるようになりました。これは、僕のために涙を流してくれる友人がたくさん出来たからです。そして、その友人の中に気になる女性(美人で人間として尊敬できる)がいます。これが"好き"という感情なのかわかりませんが、"穏やかにいれそうだし一緒にいたいな"と思います。 この年齢まで彼女がいないと、いろいろ考えすぎてしまいます。 メディアでは、"美人は軽い"、"美人は、男性経験が100人はある"、"未経験の男はキモがられる"といったフレーズばかり気になってしまいます。 もうここまできたら、当たって砕けろで素直にまっすぐに想いを伝えるつもりですが、みなさんからの正直なアドバイスをいただきたいです。 世間の意見は気にせず、素敵な女性だと信じてもいいですよね?

みんなの回答

  • marisuka
  • ベストアンサー率38% (638/1650)
回答No.7

さて。こんなにたくさんのアドバイスがありました。 で、今日でしたよね、決戦は。いかがでしたか。 まだ締め切っていないんだし、お礼をかねて結果報告を聞かせていただければ、また次の相談にも乗れるというものなのですが。

回答No.6

好きな人ができるって最高な事ですよね。 今まで告白されても人を信じてこれなかったり、うまくタイミングがつかめなかっただけですよね。今、信じたい人が現れたのなら、信じて気持ちを伝えてみては? 上手くいってもいかなくても、それはきっと、あなたの第一歩になるはずです。新しい事を始めるって、ドキドキしてすっごく不安だったりするけど、やってみると、なんだ、大したことないじゃん、やって良かったって思えますよね。 私も、3年ぐらい前に好きだった彼に気持ちを伝えて、あっさりふられてしまったけど、なんかすっきりしました。そして、悲しくて、辛かったけど、生きてるなーって思いましたよ。 今やらないとまたタイミングを逃してしまいますよ。

  • marisuka
  • ベストアンサー率38% (638/1650)
回答No.5

いやいやいや待て待て待て。 方法としては「当たって砕けろで素直にまっすぐに想いを伝える」のはオススメできない。中高生じゃないんだから。 その方法だと、答えはYESかNOかの二択だろ? よくて「友達からなら…」というやんわりしたNOか。突然YESかNOかを迫るのは、方法としては得策ではない。 今までに自分が告白された時のことを思い出してみたらいい。相手は真剣だったにもかかわらず、あなたは「どうせ思ってないだろ?」「本気にしたら馬鹿にするでしょ?」と思ってきたんだよね? 今度はその逆になるとしても不思議はないはず。突然すぎて、受け入れられない状況が生まれてしまうから。 だから、まずデートからでしょう。遊びに行こう、映画みにいこう、買い物につきあって、食事に行こう、という、デートという名のお試し期間。告白はそのあとでいい。どうせ、デートに誘った段階で、相手にはほぼわかるんだし、自分にも感触は伝わる。 気持ちの面については他の回答者さんたちに譲るが、方法としてはこれが私のお薦めです。

回答No.4

子どもの頃のことが、自信を無くさせてしまってるのでしょうか。 自信を持てないと、不安を呼び無駄に相手を疑ってしまうこともあるので まずは、ご自身を認めてあげてほしいです。 自分を認めて愛せると、相手を好きになれるもんですよ(自分が映るので)。 学業もがんばってこられたのですから、まずは認めてあげてください。 ちなみに私は世間で言う、恋人いない歴や顔やスタイルは判断の決め手にしません。 (年齢分の時間をかけて、出会ってくれてありがとうって思えますよ) それと、イケメンだからとか目立つからとかではなく 表情や声、会話の内容から分かる全体的な雰囲気で好きになります。 (恋愛経験豊富じゃない、ごく個人の見方ですが…) その人にいい恋愛の時期があると思っているので あまり他人と比べたりしないで下さいね。 気になる女性が美人だから…マイナスの情報を気にしてしまう というのも自信が持てない不安からくるのでは? 相手の等身大の姿って、ちゃんと冷静に見ていれば分かるんじゃないかな? 焦らずに自分の気持ちを確かめていってください。 わたしも、恋愛に真剣に取り組もうとしているところです。 応援しています。

回答No.3

追伸。 確かにNo.1さんの仰る通り。 美人とか関係なく、あなたに好意を寄せる女性と付き合って経験を積むのもいいと思います。 あなたから好きになる場合と、あなたに好意を寄せてきた女性との恋愛はそれはそれで 違ったものになるからです。 私は至れり尽くせり、尽くされた経験がありますが二度と味わえない至福の時だった気がします。 そういうのは美人とか関係ないですね。

回答No.2

あなたはたくさんのチャンスを自ら潰してきたんだね。 私もです。 私はあなたようにカッコいいとはまず言われませんでしたが それでも恋愛のチャンスは何回もあったわけです。 「どうせ自分は・・・」とか 「あれは冗談だ」「気があるわけがない」とか 、、、結局、自分の事ばかり考えて相手の事を全く無視でした。 あなたは告白したことがありますか? どんな気持ちで告白しましたか? もししたことないなら、どんな気持ちで告白しますか? あなたに告白した女性も、結構ドキドキしながら告白したはずです。 少なくとも茶化すつもりで告白する人は世の中ほとんどいないです。 確かに世の中には女性の褒め言葉を「勘違いする男」もいますが、 告白は告白以外のなにものでもありません。 >メディアでは、"美人は軽い"、"美人は、男性経験が100人はある"、"未経験の男はキモがられる"といったフレーズばかり気になってしまいます。 (笑) 何のメディアでしょうか。 自分で偏った情報を集めて、不必要な予防線を張ってませんか? 経験上「一概には言えない」がすべてです。 それこそその女性を見ず「ひとくくり」に決めつけてるメディアのようなものです。 私はおかげさまで不釣り合いな程、綺麗な女性と付き合う機会が何回かありました。 確かに美人と言っても人それぞれですから、中には面食いもいるでしょう。 でもそれがすべてではないってこと。 未経験の男はキモがられるかどうかも、あなたの姿勢とその女性次第(性格・価値観)です。 ただ、、、私の経験上ですが、いきなり唐突な告白をした経験がありません。 畏まって告白せずに2人だけのデートに誘って回数を重ねてたり、2人だけで接する回数を増やし 様子を見て改めて告白してました。 相手もそれなりの好意を抱いてればいきなり告白も有効とは思いますけどね。 まぁ、頑張ってください。

  • 62756275
  • ベストアンサー率13% (29/217)
回答No.1

すべて経験しなくてはわからない事がありますよ。 寄ってくるような女性がいるのでしたら色々と経験を積まれる事ができるでしょ。 美人だからどうのとかじゃなく付き合って生の女性を体験しましょう。 美人だけしか好きになれないのですか? 頭で考えてるようじゃ素敵な恋愛はできませんよ。

関連するQ&A

  • 人生初の告白をします。アドバイスください!

    大学生の男子学生です。女の子の友達はいますし、2人で遊ぶのもしたことがありますが、恋愛経験に関しては皆無で、ましてや告白なんてしたことがありません。しかし、ある女性と急接近し、次のデートで意を決して告白することにしました。 さて、以前その子を誘った飲み会に居合わせた親友(男)からは100%大丈夫だといわれています。友人からももう付き合ってしまえば?と冗談を言われることもありました。ただ、一度急接近しておきながら結局友達関係に戻ってしまった経緯があります(後日談で知りましたが、その時期は家のゴタゴタや進学を断念することに決めていたらしいです・・)。なので、僕がこういうのになれていないがゆえに、彼女の気持ちを覚まさせてしまうようなことは避けたいと思っています。 そこでどうか、これだけは気をつけたほうがいい!というようなアドバイスがありましたらご教授いただきたく思っております。今のデートプランは お互い見たがっている映画を見る→イタリアンレストランで夕食(僕のおごり)→(東京の赤坂サカスみたいな感じの商業施設内での)夜景の見える静かな場所に移動して告白→電車で一緒に帰宅 というものを考えています。どうかよろしくお願いしますm(_ _)m

  • 彼女がいません…アドバイスをください。

    こんにちは!10代後半の♂です。 今まで生きてきて、女の子に告白されたことがありません。 年齢=彼女いない暦です。 規模が小さい(募集人数がすごく少ない)大学に進学予定です。 なので、あまり出会いがないかもしれません。 女の子に話されても、シャイなんで、あまり話せません。 顔も全然良くなくて、ファッションだって全然ダメです。(ちょっと大きいサイズのアディダスとかプーマとかSHADYのジャージ着たりしています。) それと、変な理想があって、付き合うなら恋愛経験が少ない人(できればない人)がいいなぁ、とか考えちゃいます。あっちの方を経験している人は絶対いやだ!っていう考えです。過去を気にする男はかっこ悪いかもしれませんが、その考えは変えられません。 大学に入るとけっこうの割合の女の子は経験済みとか聞いて、理想の人はいないのかなぁ…と心配してしまいます。 それに先ほども書きましたが、募集人数の少ない大学なので、女子も必然的に少ないです。 やっぱり、大学生のほとんどの人は経験済みなんでしょうか? アドバイスをください!! よろしくお願いします!!

  • 人生初の合コンなのですが、、

     初めまして。都内で働いている30代の男です。この前片想いの女性から振られた話を友人にしたところ、合コンを企画してくれる運びになりました。    当方の職場は女性が多いので、女性と話すのはある程度は慣れている方だとは思いますが、合コン特有の雰囲気がいまいちよく分かりません。  企画してくれる友人は社交的・イケメン風なので、まるで真逆なタイプの自分がいて場違いにならないか少し心配になります。友人にはどういう女性がタイプかというのは一応伝えていますが。。  他にも同じ経験をされた方がいましたらアドバイスの程よろしくお願いします。  

  • 恋愛初心者の私にアドバイスをお願いします。

    恋愛初心者の私にアドバイスをお願いします。 私は恥ずかしながら、26歳で女性と交際した経験がありません。 高校、大学時代に3人好きになったくらいなので(3人とも既に彼氏がいたことが分かったので、告白する以前に駄目でした)、人を好きになった経験も少ないと思います。 実は、職場で気になる女性が現れました。 一緒に話していて楽しく、自然と笑顔になれます。 こういう気持ちになれたのは本当に久々なので冷静さを装うのが大変なくらいです。 私は恥ずかしながら非正規雇用の人間ですし、職場での出会いなので告白などは考えていません。 大体、まずは自分自身が正社員就職しなければアプローチする資格すらないと自覚しています。 しかし、久しぶりに人を好きになったために心を平静に保つことが難しいです。(例えば、他の男がその女性と話しているのを見るだけでも辛いです) (1)こういう時はどのように気持ちをコントロールすれば良いか教えてください。 (2)先述の通り、告白は考えていませんが、自分のことを少しでも良く思ってもらいたいのは正直なところです。 この先、どのように行動、接すれば彼女に良い印象を与えることができるでしょうか? アドバイスお願い致します。

  • 彼女いない暦24年ですが、アドバイスください

    彼女いない暦24年ですが、アドバイスください はじままして。 24歳、自動車メーカーで会社員やってます。 彼女いない暦=年齢で、もうすぐ25歳になるんですが 何かアドバイスください。 今まで何度か告白したり、デートに誘ったりと 積極的に努力してはいるのですが 突然、彼氏が出来たからと言われて振られるか。 1年間待ちぼうけ食らって、他の男に持って行かれるのがオチでした。 何でなんでしょうね?

  • "彼氏いない歴=年齢"の女性に出会うには?

    僕は、「彼女いない暦=年齢」です。 つき合うという事を考えたとき、 自分と同じで、 「彼氏いない暦=年齢」 という女性しか考えられません。 理由は、 つき合った経験がある女性が相手だと、 なんだか劣等感のようなものを感じてしまったり、 この人は僕とは違うんだと思ってしまい、 うまくいかないと思うからです。 「彼氏いない暦=年齢」という女性には どこに行けば出会えると思いますか? いない歴=年齢の人で同じように思う方はいますか? そもそも こんな男ってどうなんでしょうか? どなたか相談にのって下さると嬉しいです。 宜しくお願いします。

  • 本日、27歳にして人生初のデートをしてきました。

    こんばんは。宜しければご回答お願い致します。 私は社会人の男性で、今日生まれてはじめてのデートをしてきました。 それで夕方、帰宅したのですが、失敗しなかったかどうか気になって 仕方がありません。また今後どう進めていけばよいのか、付き合うって どこからがそうなのか良く分かりませんで何かアドバイスといいますか 言葉をかけてほしくて投稿しています。 ★質問  男女が付き合うことになるには、どちらかが告白をしているのですか?  なんとなくデートを重ね、付き合っている状態になるのですか?  私は彼女に好かれていると思っていいのでしょうか。 実はデート休憩中、相手から彼女の有無、好きな人の有無、彼女いない暦、 会社の○○さんとは仲良いけどプライベートであったりしますか?とか 色々聞かれ、経験のない私はめちゃくちゃ焦りました。(平静を装いましたーー;) なんとしゃべったか記憶がありませんが、とにかく「何もない」という 感じの意味を伝えたと思います。 相手は会社の同僚の女性で、なんとなくお互い好意を持っているような感じできています。 次回は○○のエリアに行ってみようか?と話したら、同意してくれました。デート後お礼メールがきました。

  • モテ期でしょうか。。(人生初)

    戸惑っています。 好意を寄せられて、恐縮しています。 女性としてなのか、人としてなのかで、対応が違ってくるんですが、 もし、女性としてなら、なんで私なんでしょう。。 こんな事初めてなので、ぞわぞわします。 ハッキリ言ってガリガリ残念体型です。 顔面は自分で言うのもなんですが、悪くはないんです。 でも、性格は難ありで、俗にいう発達障害、全然空気が読めません。 勝手に持論を展開したり、アドバイス攻撃をしてしまうので、ほとんどの人は逃げてしまいました。 残った友人は類友で、発達傾向のある特種な人たちです。 もう目が違うんです。 ギンギラギンで、怖いくらいです。 私はちょっと引いていますが、悪い気はしません。 私20歳、その人21歳、穏やかな感じの人です。 友人の友人です。 これはまたとないチャンスなのでしょうか? 周りは「行け!なんでも経験だよ」と言います。 食事行ってみていいんでしょうか?

  • 自分が惨めで情けないです

    私は22歳の大学四年生で彼女いない暦=年齢でほとんど友達もいません。 小中高では普通に友達もいたのですが、大学に入ってからは周囲に溶け込めず完全に浮いてしまいました。 一年の時と二年の時に頑張ってサークルにも入ってみたのですが、そこでもまた浮いてしまいました。 彼女を作れば生活が楽しくなるだろうと思い、頑張ってお洒落して、人様から容姿の事で褒められるレベルまで自分を高めたのですが、結局彼女を作ることはできませんでした。 先日も三回ほど二人でデートをしていい感じだった女の子に告白したのですが、見事に振られてしまいました。。 周りの人間はみな恋人がいて、結婚なども考えている人もいるのに、自分は彼女いない暦=年齢の童貞で普通の人が経験するような事を何一つすることができなかった事を思うと、どうしようもなく惨めになり消えてしまいたくなります。 私のような何も経験することのできなかった人間と、私の周囲にいるような普通に経験してきた人間とでは、やはり経験してきた人間の方が人間として成長しているのでしょうか? そう考えると何だか自分が取り残されいるような気がしてコンプレックスで押しつぶされてしまいます。 この苦しみを和らげられるアドバイスがもしあるのなら、どなたかいただけないでしょうか。

  • 人生がつまらないです

    高校3年生男です。一人っ子で特に趣味や特技もなく、小学校4年生から今までサッカーを続けてきたくらいです。彼女はいます。 専門学校への進学が決まりましたが、趣味等々ないもので自分と仲良くなる接点もメリットもなく将来の人間関係も心配です。 今の友人や彼女は何が良くて自分と関係しているのかと考えるときもあります。 友人や彼女との会話は弾むのですが、笑わせる会話ができず周りの人が声をあげて笑いながら話しているのを見ると「楽しそうに話してるなあ」と羨ましくなります。笑わせることが会話じゃないと分かっていますが気にしてしまいます。 関係していても無趣味で魅力の欠片もない自分の価値がわからなくなりました。 趣味で人生が楽しくなりますか?アドバイスお願いします。