• 締切済み

人生初の彼女を作るためのアドバイスを!

明日、人生初の彼女を作るべく告白します!突然ですが、みなさんアドバイスをください...。 私は、28歳のサラリーマンです。彼女いない暦=年齢です。 かなり長文&ヘビーな内容で申し訳ないですが、正直に書きます。 幼少期より転校や進学校進学、理系大学進学ということもあり、女性と出会う機会が少なかったです。というのは言い訳で、自分から行動しなかったのも事実です。 正直言いますと、これまで女性を好きになった事がなかったのかもしれません。それに、自分に自信が持てなかった。小さい頃からイジメや嫌がらせがあり、"自分は女性に対して好きとかいう感覚を持っちゃだめなのかな?"とさえ思っていました。 社会人になると学生時代の同級生やアルバイト先の子から告白されることが多くなりました。合コンや飲み会(両方付き合いで参加)で知り合う女性にも「イケメン」や「カッコイイ」と言ってもらえるようになりました。(自己申告最高にウザイですね...。) これまで、こういう言葉を聞いても「どうせ思ってないだろ?」「本気にしたら馬鹿にするでしょ?」という感じで受け止めることができませんでした。 最近、「いい加減気づけこの馬鹿男!」と友達が怒ってくれるようになり、ようやく「人間てそんなに汚くないのかな?」と感じるようになりました。これは、僕のために涙を流してくれる友人がたくさん出来たからです。そして、その友人の中に気になる女性(美人で人間として尊敬できる)がいます。これが"好き"という感情なのかわかりませんが、"穏やかにいれそうだし一緒にいたいな"と思います。 この年齢まで彼女がいないと、いろいろ考えすぎてしまいます。 メディアでは、"美人は軽い"、"美人は、男性経験が100人はある"、"未経験の男はキモがられる"といったフレーズばかり気になってしまいます。 もうここまできたら、当たって砕けろで素直にまっすぐに想いを伝えるつもりですが、みなさんからの正直なアドバイスをいただきたいです。 世間の意見は気にせず、素敵な女性だと信じてもいいですよね?

みんなの回答

• marisuka
回答No.7

さて。こんなにたくさんのアドバイスがありました。 で、今日でしたよね、決戦は。いかがでしたか。 まだ締め切っていないんだし、お礼をかねて結果報告を聞かせていただければ、また次の相談にも乗れるというものなのですが。

回答No.6

好きな人ができるって最高な事ですよね。 今まで告白されても人を信じてこれなかったり、うまくタイミングがつかめなかっただけですよね。今、信じたい人が現れたのなら、信じて気持ちを伝えてみては? 上手くいってもいかなくても、それはきっと、あなたの第一歩になるはずです。新しい事を始めるって、ドキドキしてすっごく不安だったりするけど、やってみると、なんだ、大したことないじゃん、やって良かったって思えますよね。 私も、3年ぐらい前に好きだった彼に気持ちを伝えて、あっさりふられてしまったけど、なんかすっきりしました。そして、悲しくて、辛かったけど、生きてるなーって思いましたよ。 今やらないとまたタイミングを逃してしまいますよ。

• marisuka
回答No.5

いやいやいや待て待て待て。 方法としては「当たって砕けろで素直にまっすぐに想いを伝える」のはオススメできない。中高生じゃないんだから。 その方法だと、答えはYESかNOかの二択だろ? よくて「友達からなら…」というやんわりしたNOか。突然YESかNOかを迫るのは、方法としては得策ではない。 今までに自分が告白された時のことを思い出してみたらいい。相手は真剣だったにもかかわらず、あなたは「どうせ思ってないだろ?」「本気にしたら馬鹿にするでしょ?」と思ってきたんだよね? 今度はその逆になるとしても不思議はないはず。突然すぎて、受け入れられない状況が生まれてしまうから。 だから、まずデートからでしょう。遊びに行こう、映画みにいこう、買い物につきあって、食事に行こう、という、デートという名のお試し期間。告白はそのあとでいい。どうせ、デートに誘った段階で、相手にはほぼわかるんだし、自分にも感触は伝わる。 気持ちの面については他の回答者さんたちに譲るが、方法としてはこれが私のお薦めです。

回答No.4

子どもの頃のことが、自信を無くさせてしまってるのでしょうか。 自信を持てないと、不安を呼び無駄に相手を疑ってしまうこともあるので まずは、ご自身を認めてあげてほしいです。 自分を認めて愛せると、相手を好きになれるもんですよ(自分が映るので)。 学業もがんばってこられたのですから、まずは認めてあげてください。 ちなみに私は世間で言う、恋人いない歴や顔やスタイルは判断の決め手にしません。 (年齢分の時間をかけて、出会ってくれてありがとうって思えますよ) それと、イケメンだからとか目立つからとかではなく 表情や声、会話の内容から分かる全体的な雰囲気で好きになります。 (恋愛経験豊富じゃない、ごく個人の見方ですが…) その人にいい恋愛の時期があると思っているので あまり他人と比べたりしないで下さいね。 気になる女性が美人だから…マイナスの情報を気にしてしまう というのも自信が持てない不安からくるのでは? 相手の等身大の姿って、ちゃんと冷静に見ていれば分かるんじゃないかな? 焦らずに自分の気持ちを確かめていってください。 わたしも、恋愛に真剣に取り組もうとしているところです。 応援しています。

回答No.3

追伸。 確かにNo.1さんの仰る通り。 美人とか関係なく、あなたに好意を寄せる女性と付き合って経験を積むのもいいと思います。 あなたから好きになる場合と、あなたに好意を寄せてきた女性との恋愛はそれはそれで 違ったものになるからです。 私は至れり尽くせり、尽くされた経験がありますが二度と味わえない至福の時だった気がします。 そういうのは美人とか関係ないですね。

回答No.2

あなたはたくさんのチャンスを自ら潰してきたんだね。 私もです。 私はあなたようにカッコいいとはまず言われませんでしたが それでも恋愛のチャンスは何回もあったわけです。 「どうせ自分は・・・」とか 「あれは冗談だ」「気があるわけがない」とか 、、、結局、自分の事ばかり考えて相手の事を全く無視でした。 あなたは告白したことがありますか? どんな気持ちで告白しましたか? もししたことないなら、どんな気持ちで告白しますか? あなたに告白した女性も、結構ドキドキしながら告白したはずです。 少なくとも茶化すつもりで告白する人は世の中ほとんどいないです。 確かに世の中には女性の褒め言葉を「勘違いする男」もいますが、 告白は告白以外のなにものでもありません。 >メディアでは、"美人は軽い"、"美人は、男性経験が100人はある"、"未経験の男はキモがられる"といったフレーズばかり気になってしまいます。 (笑) 何のメディアでしょうか。 自分で偏った情報を集めて、不必要な予防線を張ってませんか? 経験上「一概には言えない」がすべてです。 それこそその女性を見ず「ひとくくり」に決めつけてるメディアのようなものです。 私はおかげさまで不釣り合いな程、綺麗な女性と付き合う機会が何回かありました。 確かに美人と言っても人それぞれですから、中には面食いもいるでしょう。 でもそれがすべてではないってこと。 未経験の男はキモがられるかどうかも、あなたの姿勢とその女性次第(性格・価値観)です。 ただ、、、私の経験上ですが、いきなり唐突な告白をした経験がありません。 畏まって告白せずに2人だけのデートに誘って回数を重ねてたり、2人だけで接する回数を増やし 様子を見て改めて告白してました。 相手もそれなりの好意を抱いてればいきなり告白も有効とは思いますけどね。 まぁ、頑張ってください。

• 62756275
回答No.1

すべて経験しなくてはわからない事がありますよ。 寄ってくるような女性がいるのでしたら色々と経験を積まれる事ができるでしょ。 美人だからどうのとかじゃなく付き合って生の女性を体験しましょう。 美人だけしか好きになれないのですか? 頭で考えてるようじゃ素敵な恋愛はできませんよ。