• 締切済み

人生初の合コンなのですが、、

初めまして。都内で働いている30代の男です。この前片想いの女性から振られた話を友人にしたところ、合コンを企画してくれる運びになりました。    当方の職場は女性が多いので、女性と話すのはある程度は慣れている方だとは思いますが、合コン特有の雰囲気がいまいちよく分かりません。  企画してくれる友人は社交的・イケメン風なので、まるで真逆なタイプの自分がいて場違いにならないか少し心配になります。友人にはどういう女性がタイプかというのは一応伝えていますが。。  他にも同じ経験をされた方がいましたらアドバイスの程よろしくお願いします。  

みんなの回答

回答No.1

助言といえないかも知れませんが・・・ 参考になれば幸いです! 女性が惚れるのは顔だけでなく、その雰囲気もかなり影響します。 つまり、あなたが相手にどう思われたいか? によります。 主に、あなたが静かな雰囲気を醸し出せば 「この人は真面目そうで静かで私と合いそう」と思われますし、 逆に積極的にアプローチすれば、 「この人は明るくて楽しそうな人だな」と思われます。 結局はあなたが自分のキャラを出せば、 隣にイケメンがいても関係ないと思います。 イケメンはイケメン!あなたはあなた! 合コン頑張ってください。。

totoro22222
質問者

お礼

お礼が遅くなりまして申し訳ありません。 回答者様のおっしゃるとおりで、やはり自分のキャラで相手と接するのが一番いいかもしれませんね。 私はどちらかというと前者のタイプなので、周りの人間をよく観察して自分に合う方をゆっくり見つけたらと思います。 ご丁寧な回答ありがとうございました。