• 締切済み

彼女いない暦24年ですが、アドバイスください

彼女いない暦24年ですが、アドバイスください はじままして。 24歳、自動車メーカーで会社員やってます。 彼女いない暦=年齢で、もうすぐ25歳になるんですが 何かアドバイスください。 今まで何度か告白したり、デートに誘ったりと 積極的に努力してはいるのですが 突然、彼氏が出来たからと言われて振られるか。 1年間待ちぼうけ食らって、他の男に持って行かれるのがオチでした。 何でなんでしょうね?

みんなの回答

• WOHMI
回答No.5

何となく感じたことなんですが、apimacさんの「〇年彼女いない!!!」とゆう焦り(?)…思いが知らず知らずのうちに女性達に伝わってるんじゃないでしょうか。 自分はこんだけ足りないと思ってる所は補ってるのに何故!?と力むのではなく、肩の力抜いてみてはどうでしょう?

apimac
質問者

お礼

でも、学生時代の出会いが会った頃から 彼女が出来なかったから 今の環境はあんまり関係ない気もしますね。。。

apimac
質問者

補足

最近は特に焦ってないですよ。 若かった頃は分かりませんが。。。 経済力はあるんで、最悪一人でも生きれます。 覚悟を決めると人間余裕が出るもんですw もし、今、問題点があるとすれば 自動車メーカーに勤めてるため 異常に出会いが無いってことですかね。 1ヶ月間、同年代の女性と話さないなんてザラです。

回答No.4

タイミングや運、それから縁だと思います。こればかりはコントロールのしようがないです。ただ、一生懸命に仕事をしオシャレに気を使い、好きなことに打ち込んでいれば、それらをグッと引き寄せる事はできると思います(オタク趣味は別ですが)。男女問わず何かに打ち込んでる人って輝いて見えますよ。もし気になる人とデートまでこぎ着けたら、できるだけ相手の話の聞き役に回り、違うなって思っても女性の意見にできるだけ賛同してあげること、あとは今まで彼女がいなかった事を悲観せずに堂々とすること、ですかね。頑張ってください!!

apimac
質問者

補足

恋愛ってあまりにもコントロール出来ない要素 (相手の好み、恋人の有無、タイミング、出会い)が多すぎて 正直、どうすれば良いのか分かりません。 私は、仕事をするのは割と好きで 上司からも「よく頑張ってる」と言われ 仕事は努力した分だけ、成果が得られてると実感出来ます。 ただ、恋愛に関しては、真剣に頑張ったのに 何がダメだったのだろうと思う事があります。 簡単に彼女が出来る人は何が違うんですかね。

noname#76564
noname#76564
回答No.3

うーん(-ω-)非常にありきたりな理由かもしれませんが、質問者様の容姿外見がその女性達の理想にそぐわなかった為にうまくいかなかったのでは?基本的に恋愛は容姿外見が一番で、何をさて置き最重要となりますからね。女性達の中身が大切なんていう言葉に騙されてはいけません。今はイケメンでないとなかなか彼女を作れない時代なんです。ますますマスコミや芸能界がイケメンをフィーチャーしますので女性達の理想もうなぎ登りに高くなってきています。タレントレベルの魅力を要求しますよ今の女性は。(^o^;並大抵の男では彼女は出来ません。質問者様、とにかく容姿外見を磨くことをオススメします、頑張ってください!(^.^)b

apimac
質問者

補足

何だか世の中、悲しくなりますね。 本当に相手を想っている人より 容姿が良い人が重要視されるなんて。。。 でも、もし、それが女性の本音なら そんな女性とは付き合いたくない気もします。

• ufgnail
回答No.2

自己分析が必要かも?! 自分の良い面、悪い面を知ること。 そして自分を磨くこと。 運がない、縁がない、もてない、等の~ないをひとつでも なくしていく努力でかわるかも知れません。 頑張ってください!!

apimac
質問者

補足

回答ありがとうございます。 それは十分承知しています。 オシャレにも気を使ってるし 仕事もちゃんと頑張ってます。 他の人と比べて格別に コミュニケーション能力が低い訳でもありません。 運がないのとモテないのは どうやってコントロールするのか分かりませんが 自分を磨くのに手抜きはしてないです。 その上での相談です。

• zorro
回答No.1

押しだけではなくときには引いてみることも大切です。

apimac
質問者

補足

回答ありがとうございます。 恋愛歴の無い私にも分かるように 説明して頂けるとありがたいのですがw