• 締切済み

彼女いない暦24年ですが、アドバイスください

彼女いない暦24年ですが、アドバイスください はじままして。 24歳、自動車メーカーで会社員やってます。 彼女いない暦=年齢で、もうすぐ25歳になるんですが 何かアドバイスください。 今まで何度か告白したり、デートに誘ったりと 積極的に努力してはいるのですが 突然、彼氏が出来たからと言われて振られるか。 1年間待ちぼうけ食らって、他の男に持って行かれるのがオチでした。 何でなんでしょうね?

みんなの回答

  • WOHMI
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.5

何となく感じたことなんですが、apimacさんの「〇年彼女いない!!!」とゆう焦り(?)…思いが知らず知らずのうちに女性達に伝わってるんじゃないでしょうか。 自分はこんだけ足りないと思ってる所は補ってるのに何故!?と力むのではなく、肩の力抜いてみてはどうでしょう?

apimac
質問者

お礼

でも、学生時代の出会いが会った頃から 彼女が出来なかったから 今の環境はあんまり関係ない気もしますね。。。

apimac
質問者

補足

最近は特に焦ってないですよ。 若かった頃は分かりませんが。。。 経済力はあるんで、最悪一人でも生きれます。 覚悟を決めると人間余裕が出るもんですw もし、今、問題点があるとすれば 自動車メーカーに勤めてるため 異常に出会いが無いってことですかね。 1ヶ月間、同年代の女性と話さないなんてザラです。

回答No.4

タイミングや運、それから縁だと思います。こればかりはコントロールのしようがないです。ただ、一生懸命に仕事をしオシャレに気を使い、好きなことに打ち込んでいれば、それらをグッと引き寄せる事はできると思います(オタク趣味は別ですが)。男女問わず何かに打ち込んでる人って輝いて見えますよ。もし気になる人とデートまでこぎ着けたら、できるだけ相手の話の聞き役に回り、違うなって思っても女性の意見にできるだけ賛同してあげること、あとは今まで彼女がいなかった事を悲観せずに堂々とすること、ですかね。頑張ってください!!

apimac
質問者

補足

恋愛ってあまりにもコントロール出来ない要素 (相手の好み、恋人の有無、タイミング、出会い)が多すぎて 正直、どうすれば良いのか分かりません。 私は、仕事をするのは割と好きで 上司からも「よく頑張ってる」と言われ 仕事は努力した分だけ、成果が得られてると実感出来ます。 ただ、恋愛に関しては、真剣に頑張ったのに 何がダメだったのだろうと思う事があります。 簡単に彼女が出来る人は何が違うんですかね。

noname#76564
noname#76564
回答No.3

うーん(-ω-)非常にありきたりな理由かもしれませんが、質問者様の容姿外見がその女性達の理想にそぐわなかった為にうまくいかなかったのでは?基本的に恋愛は容姿外見が一番で、何をさて置き最重要となりますからね。女性達の中身が大切なんていう言葉に騙されてはいけません。今はイケメンでないとなかなか彼女を作れない時代なんです。ますますマスコミや芸能界がイケメンをフィーチャーしますので女性達の理想もうなぎ登りに高くなってきています。タレントレベルの魅力を要求しますよ今の女性は。(^o^;並大抵の男では彼女は出来ません。質問者様、とにかく容姿外見を磨くことをオススメします、頑張ってください!(^.^)b

apimac
質問者

補足

何だか世の中、悲しくなりますね。 本当に相手を想っている人より 容姿が良い人が重要視されるなんて。。。 でも、もし、それが女性の本音なら そんな女性とは付き合いたくない気もします。

  • ufgnail
  • ベストアンサー率2% (1/39)
回答No.2

自己分析が必要かも?! 自分の良い面、悪い面を知ること。 そして自分を磨くこと。 運がない、縁がない、もてない、等の~ないをひとつでも なくしていく努力でかわるかも知れません。 頑張ってください!!

apimac
質問者

補足

回答ありがとうございます。 それは十分承知しています。 オシャレにも気を使ってるし 仕事もちゃんと頑張ってます。 他の人と比べて格別に コミュニケーション能力が低い訳でもありません。 運がないのとモテないのは どうやってコントロールするのか分かりませんが 自分を磨くのに手抜きはしてないです。 その上での相談です。

  • zorro
  • ベストアンサー率25% (12261/49027)
回答No.1

押しだけではなくときには引いてみることも大切です。

apimac
質問者

補足

回答ありがとうございます。 恋愛歴の無い私にも分かるように 説明して頂けるとありがたいのですがw

関連するQ&A

  • 恋人ができません。アドバイスよろしくお願いします。

    はじめまして。rabulife29です。 ひとつ悩んでいることがあるのですが、誰でもかまいませんのでアドバイスよろしくお願いします。 私は彼氏いない暦=年齢です。もう来月には20歳になるのですが、私はこのままで大丈夫なのでしょうか? 今、アメリカの大学に留学中です。引越しを何度も繰り返してきたので、同じ場所に4年以上住んだことがありません。告白は何度か(約5回ぐらい?)されたことがあります。でもどうしても好きになれることができず全員断りました。なぜか仲が良かった相手でも、私のことが好きだということを知ってしまうと、相手が気持ち悪く思えてしまってダメなんです。 今、好きな人はいるのですが彼は日本にいるため私が日本に帰国するとき(1年に2回ほど)しか合えません。その彼にもう1年間も片思いをしてます。彼はバイト先の先輩なのですが、人気があるのであきらめようか迷っています。臆病なので告白はどうしてもできません。 長い質問でごめんなさい。私はどうしたらいいのでしょうか? アドバイスよろしくお願いします!

  • これからの付き合い方、アドバイスください。

    これからの付き合い方、アドバイスください。 自分は大学4年男です。 最近自動車学校に通っているのですが、先週自動車学校で女の子に「アドレスを教えてください」と声をかけられ、そこで知り合った子がいます。 彼女は大学1年生でした。 その子は結構積極的でご飯や、今度一緒に自動車学校に行こうなど誘ってくれます。 そして出会ってから1週間メールや1回ご飯食べたりしました。 その間に自分もその子に惹かれていきました。 そして出会って1週間と1日で自分から告白しました。 早いのは分かってますが、自分はテストで忙しく告白してすっきりして勉強に励もうと思ったからです。 告白は成功しました。 しかし彼女は こんな私でいいのか? 先輩は凄いモテるのに彼女が1年の私でいいのか? 先輩が自分のこと好きだなんて思ってもみなかった。 正直信じられない。 など不安がっています。 彼女は何度か男に遊ばれたことはあるらしいです。 なので不安がるのもしょうがないと思います。 それに自分で言うのもなんですが、自分は結構かっこいいらしく、やっぱり遊ばれてると思っているらしいです。 このままいくと彼女は「本当に私は先輩のこと好きなのかな?」なんて考えそうで・・・。 でも自分は、彼女が男の人に遊ばれちゃうというオーラ?雰囲気?的なところが好きになったんです。言葉には上手く表現できません。 これからどのように付き合っていけばいいでしょうか? やっぱり告白が早かったんですかね? 自分的には ・本当に好きだということを少しずつ伝えていく。 ・Hはすぐにしない。 ・ゆっくり付き合っていく。 ・まず安心して付き合ってもらえるようにする(具体的な内容は考え付きません) など考えていますが、他に何かアドバイスありますか?(抽象的すぎてすみません) アドバイスじゃなく意見でも実体験でも何でもなんでも良いです。 よろしくお願いします。

  • 恋愛素人に教えてください!!!

    こんにちは。僕は大学3年の男です。 私は年齢=彼女いない暦なんですが、 質問させてください。 1)彼女・彼氏とはどこで知り合いましたか? 2)どちらから惚れた(告白し)ましたか? 3)第一印象はどうでしたか?付き合うことを予想していましたか? 4)もしよければ経緯も教えてください。

  • 8年越し…

    彼女いない暦=年齢の 高校一年の男子です。 小学一年のとき、一人の女の子に告白したことがあります。 相手もすきと言ってくれました。 そのころは二人でよく遊んででいました。 今高一になってもまだ好きなので、 もう一度告白したいと思いますが、 間に8年もたってしまっているので、 OKをもらえるか不安です... 小学一年という早い時期に両想いだったわけですから 僕なんかは本能的に彼女に惹かれていた所があります。 「この子可愛いな」という段階を踏まずにです。 僕がこうなので、 彼女も本能というか、 直感的に僕を選んでくれていたとしたら 8年たっても想いは変わっていないはず。 皆さんはどう思いますか? 御回答お願いします。 ちなみに彼女とは幼稚園から今までずっと同じ学校です。 会話する回数は結構少ないです; 一応メールはしています。 彼女も彼氏いない暦=年齢です

  • 彼氏がいる女性ばかりを好きになってしまいます。

    彼女いない歴=年齢の男です。 僕が惚れた女性や気になった女性に悉く彼氏がいることに悩んでいます。運よく彼氏がいない場合でも、しばらくするとすぐ彼氏が出来ていました。決まった相手のいる女性にアプローチすることは、当然許されるものではありません。ゆえに僕は、女性を好きになるたびに、その恋を諦めてきました。 恋愛において積極的に行動することは重要です。しかしこうも好きになる女性が彼氏持ちばかりでは、努力しようにも出来ません。彼氏がいない女性を好きになれば済む話なのでしょうが、「好きになる女性を選ぶ」のは簡単ではありません。少なくとも、彼女いない歴=年齢の童貞には無理難題の極みです。 出来ることなら僕だって好きな女性に積極的に話しかけたりデートに誘ったりしたいです。でも、そもそもそうすることが許されないし、やったところで嘲笑されるか軽蔑されるだけです。自分の気持ちを押し殺す癖ばかりが身に付いていきます。僕は技能についても精神についても、周囲からどんどん引き離され、置き去りにされていきます。 やっぱり僕が悪いのでしょうか。いったい僕はどうすればいいのでしょうか。

  • 告白はデートの後?

    いない暦=年齢大学生男です。バイト先に好きな女性がいるのですが、その方と二人っきりでどこかに行ったことがありません。バイト後に残って二人で喋ったりはよくしています。 自分は人をデートの誘ったことなんて無いし、そもそもデートって何をすればいいのか分かりません。仮におしゃれな店でも行こうものなら勝手が分からず自爆する姿が浮かびます。 でも、デートも無しに告白だと、相手をびっくりさせるだけで望み薄でしょうか? 自分はどうすればいいか、アドバイスいただけると嬉しいです。

  • アドバイスをお願いします

    私32歳、彼氏26歳です。 付き合って2年と少しです。 会えば優しいですし、仲はとてもよいです。 ただ、私からの告白で付き合いはじめたせいもあるのか、彼氏から私に対して積極的なものを感じません。 彼氏の性格自体、受け身大人しい、口下手というのもあると思いますが… 常に私が引っ張っていってるような感じです。 多分彼氏は私の事を好きではあるけど、そこまで好きではないのだと思います。 だから、これ以上私が頑張っても二人はこの先進展しないだろうと感じます。 それに最近少し疲れてきました。 彼氏の事嫌いになれたら楽なのにと思ってしまいます。 臆病なので別れを言うことはできません。 どうしたら良いでしょうか? 年齢の割りには幼稚な質問ですみません。

  • 恋人いない暦4年…言わないほうがいい?(長文です)

    22歳の女性です。 高校時代に付き合っていた人と別れて以来、 4年間彼氏がいなくて悩んでいるのですが、 最近26歳の男性からあるアドバイスを受けました。 「いない暦4年っていうと男は構えるから、隠したほうがいい」というのです。 「見た目は普通にかわいいんだし、よっぽど理想が高いか、 何か他に問題があるのかって思われるよ。 4年も待ってるんだから俺なんかじゃダメかって諦める」とも。 その人はアルバイト先のバーの常連さんです。 私はむしろ積極的に「もう4年もいないんですよ~」と言っていたので、 驚いてしまったんですが、そういうものでしょうか? その4年間の恋愛がらみの色々については、確かに問題アリです。 大学に入ってからは合コンなど努力はしているものの、 好きな人ができません。 片思いは何度かありましたが、付き合うまでには至らず。 性格は割と気が強く、それなりに明るいほうなのですが、 実はかなりの小心者で告白する勇気がありませんでした(^^;)。 たまに私を気に入ってくれる人がいても、 「特別にこの人を好きじゃないなあ」と思い、ゴメンナサイしてしまったり。 次に出会いがあったときは頑張りたいと思っているのですが、 もしも出会いの段階でアドバイスのように「構えられて」しまうとしたら心配です。 「いない暦4年」は、一般的に隠したほうがいいのでしょうか? そしてもし隠すとしたら、どういう風に言ったらいいと思いますか? 他にもこの質問を読んで何か思われること、 改善すべきところがあれば、ぜひアドバイスお願いします。 ここまで読んでくださってありがとうございました(^^)。 男性・女性ともに、ご意見お待ちしています。 辛口でも大丈夫ですので、どうぞよろしくお願いします!

  • 彼氏が積極的ぢゃないんです(T-T)

    ※長文です_(._.)_※ 私には彼氏がいます。 まだ付き合い始めたからかもしれませんが、 私の彼氏は積極的ぢゃないんです(--〆) 全然話しかけてくれないし、 デートにも誘ってくれないし... まだ付き合い始めたからかもしれませんが、全然積極的ぢゃないんです(-Δ-) 私からデートに誘うのもなんか嫌ですし・・・ しかも、彼氏とゎクラスが違うため、全然話せません。 それに、私から彼氏に告白したんですが、告白する前までゎ全然話せたんですが、 気まずい状態で話せなくなってしまいました。 やっぱり、デートや、話しかけたりするのゎ、私からしたほうが良いのでしょうか・・・・・・?

  • "彼氏いない歴=年齢"の女性に出会うには?

    僕は、「彼女いない暦=年齢」です。 つき合うという事を考えたとき、 自分と同じで、 「彼氏いない暦=年齢」 という女性しか考えられません。 理由は、 つき合った経験がある女性が相手だと、 なんだか劣等感のようなものを感じてしまったり、 この人は僕とは違うんだと思ってしまい、 うまくいかないと思うからです。 「彼氏いない暦=年齢」という女性には どこに行けば出会えると思いますか? いない歴=年齢の人で同じように思う方はいますか? そもそも こんな男ってどうなんでしょうか? どなたか相談にのって下さると嬉しいです。 宜しくお願いします。