恋愛初心者の私にアドバイスをお願いします

このQ&Aのポイント
  • 恋愛初心者の私が困っています。恋愛経験が少なくても気持ちをコントロールする方法を教えてください。
  • 職場で気になる女性がいます。自分の印象を良くするためにはどのような行動が有効ですか?
  • 恋愛初心者の私にアドバイスをください。心を落ち着かせる方法や好印象を与えるための行動について教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

恋愛初心者の私にアドバイスをお願いします。

恋愛初心者の私にアドバイスをお願いします。 私は恥ずかしながら、26歳で女性と交際した経験がありません。 高校、大学時代に3人好きになったくらいなので(3人とも既に彼氏がいたことが分かったので、告白する以前に駄目でした)、人を好きになった経験も少ないと思います。 実は、職場で気になる女性が現れました。 一緒に話していて楽しく、自然と笑顔になれます。 こういう気持ちになれたのは本当に久々なので冷静さを装うのが大変なくらいです。 私は恥ずかしながら非正規雇用の人間ですし、職場での出会いなので告白などは考えていません。 大体、まずは自分自身が正社員就職しなければアプローチする資格すらないと自覚しています。 しかし、久しぶりに人を好きになったために心を平静に保つことが難しいです。(例えば、他の男がその女性と話しているのを見るだけでも辛いです) (1)こういう時はどのように気持ちをコントロールすれば良いか教えてください。 (2)先述の通り、告白は考えていませんが、自分のことを少しでも良く思ってもらいたいのは正直なところです。 この先、どのように行動、接すれば彼女に良い印象を与えることができるでしょうか? アドバイスお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • masa123d
  • ベストアンサー率19% (17/89)
回答No.2

好きになってどのくらいの時間が経ったのかな・・・? まだ1ヶ月2ヶ月程度なら様子見や軽い挨拶程度の会話でもいいですが 3ヶ月以上の時間が経っているならデートのお誘いやメルアドぐらいやってもいいかもね 話を出来る仲から、悪い印象は無いと思います 一歩踏み出して積極的に行ってもいいんでは? ちなみに貴方が正社員であろうがバイトであろうが派遣であろうが 恋愛は自由です!! 今まで通りの飾らないで素直の自分で、ありのままの態度でいいですよ 外観を意識していい服買ったりしても意味が無いです 人は外観よりも中身を見るものですからね

positiveheart
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 自分は女性に対して消極的ですが、結果を恐れずにお茶にでも誘ってみようと思います。

その他の回答 (2)

  • ginshari
  • ベストアンサー率18% (2/11)
回答No.3

こんにちは。 非正規雇用ということを恥ずかしく思ってらっしゃるなら、正社員就職をなされた方がいいかもしれませんね。けど、何か意図、目標があり非正規雇用で働いているのであれば、何を恥じることがありますか!! 職業は関係ありません!!自信持ちましょう! しかし、残念ながら肩書を気にする女性は多いです。 もし、そういったことで人を見る目が変わってしまうような女性が相手なら慎重に発言しないといけないかもしれませんね。 (1)気持ちをコントロールできるような気持ちならそれは恋とは呼びません。  コントロール出来ないほどの気持ちだからウキウキしたり、ガッカリしたりするものです。醍醐味でもあり、耐えがたい苦しみでもあるのです。 (2)とにかく楽しい時を一緒に過ごすことではないでしょうか。  メールをするやら、休みの日に遊びにいくやら。  告白しないと心に決めいているなら、彼女にしよう!という欲を抑えきれるのであれば、今はこの胸の高鳴りを満喫するほかないかと思います。  いい自分を演じてしてしまうとボロがでてしまいますし、失敗することも多々あると思います。  彼女を想うのであれば、おのずと優しさがでてくると思いますし、おのずと大切に出来ると思います。  まずは気軽に会話出来るようになること、気兼ねなく休日に誘えること、軽い相談に乗れる関係、相手に一緒にいてて楽しい、楽だと思わせることですね。  誠心誠意尽くして接しましょう!うざくない程度に!!

positiveheart
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 その女性に楽しんでもらえるように努力していきたいです。

  • ytsff435
  • ベストアンサー率36% (4/11)
回答No.1

(1) コントロールは正直難しいと思います^^; 考え方としては、告白を目指して頑張る!そして絶対OKもらえるように頑張るぞー! というような、目標を持って(例えば正社員就職など)すごす。 もしくは、人生の目標として、正社員になることを目標とするよりも、 こういう人間になりたいとか、こういう風に仕事がしたいなどを持ち、 その結果、自分に自信が持てたら告白なさったらいかがでしょうか? その中に、正社員も必須ならば、探されるのももちろんいいと思います。 少しでもよく思ってもらう点でも、頑張っている姿などに惹かれますね。 ただ、これはあくまで私は、なので、彼女がどうかはわかりません^^; ガンガンアピールしてくる、自分を優先してくれる人じゃないといや!という人なら 頑張っている姿を見てくれない可能性がありますし・・・。 告白をする前の過程として、連絡先の交換や、デートまではいかなくとも、 交流が必要だと思いますので、そこから考えてみてはいかがでしょうか?

positiveheart
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 まずは、自然体で楽しく会話できるように頑張りたいです。

関連するQ&A

  • 未熟な私に恋愛のアドバイスをください。

    恥ずかしながら恋に未熟な、20代後半女性です。 お付き合い経験は2人ほどありますが、いずれも相手から言い寄られてだったので、自分からアプローチするのがとても下手です。好きになったら意識してしまい、緊張するので、自然に仲良くなってお付き合いというのが上手にできません(そのせいで告白して撃沈というパターンもありました)。 また、ライバルがでてきたらすごく弱気になってしまいます。外見はがんばって磨いてはいるのですが、根本のところで女性としての自分に自信がないと思います。好きな人に親しい女友達がいると聞いただけで、「あ、たぶん自分はだめだろうなぁ。無理にアプローチするよりは、彼の希望にまかせるほうがいいな。」とあきらめてしまいます。。。 で、いま、職場に気になる人がいます。相手もおとなしめな男性ですが、とてもいい人です。意識し始めてしまったのですが、相手の人柄や雰囲気、わりと会話しやすい素直な人というおかげで、何とかぎこちなくならずにすんでいるような気がします。やさしくもしてもらえています(みんなに対してそうなのかもしれませんが)。ただ、周りの女性たちのように、積極的に好きアピールするのがすごく苦手で...。人柄でひそかに人気もある人なので、ぼやぼやしているといつものように誰かにとられてしまいそうです。 うまく状況をお伝えできていない気がしますが、これからどうやってもっとお近づきになればよいか、教えていただけないでしょうか。どうかよろしくお願いします。

  • 恋愛初心者の僕にアドバイスをお願いします

    20さいの男です。 最近女の子に告白し 相手も自分のことを好きだといってくれました。 再来週その人と海に行く約束をしました。(相手は年上の女の人です) やっぱりキスとかしたら早すぎるでしょうか? (実はぼくはまだキスをしたことがありません。その人と告白した日に手をにぎったのですが、それが女性との接触経験の最大です。)

  • 恋愛初心者です。アドバイスください!!!

    はじめまして、21歳の学生です。(女) 私の相談聞いてください。 私は今まで付き合ったことがありません。 高校は女子校で、まったくと言っていいほど男性に興味がありませんでした。(女性が好きとかではありません) 大学生になり、気になる人ができました。 いわゆるイケメンです。一目惚れでした。 私は、自分にないものを持ってる人に強く惹かれます。 (つまり、ただの面食いです。すみません。) よく、男性は追いかけられると逃げたくなるって言いますよね。 私が厄介なのは、好きになったら態度に出たり、好きと言いたくなってしまうことなんです。 好きになったら連絡先は自分から聞くし、遊びに誘うし、とにかく積極的になります。 ですから彼には気持ちがバレバレ… こいつ、俺のこと好きだな。と優位に立たれて終わります。 やはり、好きなことを全面に出されると逃げたくなるのでしょうか? そしてもっと厄介なことに、私自身、追われると逃げ出してしまうのです。 今までに何度か告白していただいたことがあるのですが、自分が相手のことをなんとも思ってない分、うわああああーってなってしまいます。 そんなんだからか?両思いを経験できません。 ずっと自分のダメさに悩んで好きな人さえできなかったのですが、最近、気になる人ができました。 その人は今までの人と違って、いわゆるイケメンではなく、自分でも何故気になるのかわかりませんでした。 でも、彼の笑い方やしぐさがツボらしく、きゅんきゅんしてしまいます。 自分としては、いつもと違う人を好きな自分が好きなのかな?など、困惑しています。 態度に出ちゃっているかもしれませんが、まだ連絡先も聞いていませんし、相手に気持ちはバレてないと思います。 この恋を成熟させるにはどうしたらいいのでしょうか? 私みたいな恋愛タイプの方や、アドバイスやダメだしがありましたら教えてください。 長文失礼しました。

  • 恋愛に対するアドバイスお願いしますっ

    私は、小さい時から好きと言われることが嫌いです。例えば告白されたとしたらその人のことを気持ち悪く感じるようになり避けたりしてしまいます…。たとえ、好きな人から告られたとしても嫌いになってしまうんです…。相手は本当に、頑張って言ってくれているのに私は最低だと自分でも自覚してます。でも直すことができないのです。どうしたら、この性格を直せるのでしょうか???このままでは、いつまでたっても人と付き合えない気がして…。

  • 恋愛初心者です。

    年齢=彼氏がいない歴の高一女子です。 中三のときに告白経験があります。 そのときは振られてしまい、その後もしばらく引きずっていました。 しかし、最近、好きだと言える人がクラス内にできました。 徐々にいい雰囲気になって付き合えればな、と思っています。 しかし、中三のときは必要な段階を殆どすっとばして、告白していました。 その為、恥ずかしながら、好きな人へのアプローチの方法がわかりません。 もしよければ、回答よろしくお願いします。 少し詳しく説明させてください。 私は彼を最近まで、普通のクラスメートとして見ていました。 真面目でいい人で面白い人。だけど、少し気難しい。 しかし、彼の優しい一面に触れ、惚れました。 それからというもの、彼を意識してしまう毎日です。 たまに目が合うと、「あ、どうしよう。好意がばれたかも」「ていうか、もしかして…」なんて考えてしまいます。 中三のときの人とは、私が自分の好意に気付いたときはもう既にそこそこ仲がよく「お似合いだよね」や「あっちも好きなんじゃないの?」など友人に言われたこともあり、告白しました。 結果は当然のですが、見事に玉砕。 もうそのような二の舞は踏みたくありません。 現状では彼とはあまりメールはしません。 私には彼がいつも勉強などで忙しそうに見えます。 するとしても学校の連絡程度です。 この前、少しメールで無駄話をしました。 内容も内容でしたが、好感触とは言い難かったです。 しかし、返信は割とすぐに返してくれます。 好きになる前は彼がなんとなく一人だったりすると話しかけていたのですが、意識してみると彼は男子の輪の中にいることが多く、話しかけることは少ないです。 話しかけてもらうことは皆無に近いです。 それでも二日に一回は必ず話していると思います。 意識する前の話ですが行事などで一緒に作業をしていたため、クラス内の他の女子よりは親しいつもりです。 好きという気持ちを自覚してからというもの、以前のように上手くコミュニケーションがとれていない気がしてしまいます。 自然体で接するとよいとききますが、やはり緊張や意識してもらいたいという思いから空回っています。 話しかけるのですが、相手に気づかれなかったり、微妙な感じで終わってしまったり、目があっても中途半端にそらしてしまったり… 彼にまず意識してもらいたいです。 そして、やはり結ばれたいとも思います。 漠然とした悩みですみません。 私は彼に対してどうようにアプローチ、接するとよいでしょうか? また他にも何か私が努力すべきことがあれば些細なことでもいいのでアドバイスよろしくお願いします。

  • 恋愛上級者の方にアドバイスをお願いしたい

    男性が女性に始めアプローチして始まり、女性が男性を好きになってしまった時。 女性が男性にプレゼントをあげ、男性に「告白はないの?」と ストレートに聞かれたとき、 直接言うのは恥ずかしくて無理なので男性から言って貰うには どうしたらよいでしょうか。 基本的に言うけれどどこか間接的で遠まわしな言い方って私には思い浮かばなくて。。 やっぱり女心としては男性から聞きたいし。。 うまい言い方をご存知の女性の方、またこう言われて自分から言ってしまったという経験のある男性の方、アドバイスよろしくお願いします。

  • 恋愛初心者にアドバイスを!!

    先日男三人,女三人で合コンしました. そこで嬉しいことに 二人の女の子から少し気に入られたようでして メールが向こうから来たりします. 本来ならばどちらか一人に絞っていかなければ いけないと思うのですが 正直一日合コンしただけではどんな子かわかりません だからといって二人に同時にアプローチしていっても 相手に失礼な気もしますし 自分は要領がいい方ではないので失敗すると思います しかも二人は同じ職場の同僚なので情報がすぐ周りかなり都合悪くなりそうです やはり一人ずつ別々にデートに誘ったりするのは まずいでしょうか? 僕は今まで女の人と付き合ったことがないので 絶対成功させたいと思っています アドバイスお願いします!

  • 恋愛下手(;_;)

    20代後半の女性です。会社の男性社員(父と同年代)から「あんたは性格もかわいいし、男がほっておかないルックスだけど、何で彼氏いないの?」と言われ、「私を気に入り言い寄ってくる人は好みではなく(男性として見られない)、自分が好きなタイプには思われないんです」と言うと、「それは自分で動かないからだ」と指摘されました。 彼らには内緒にしてましたが、20歳頃まではアプローチも告白もしてましたが、振られてばかりでした(TT)それで辿り着いたのは「自分のアプローチや告白が必要なくらい、気持ちが見えない男性は全くorさほど自分を好きでないから」という結論でした。極論かもしれませんが。 私がいいなと思った相手に告白されて恋人同士になった経験もあり、↑の考えは確信をもっています。しかし言われたのは「いいなと思ったら自分から動かないと。男だってある程度の年齢になったら慎重になるんだぞ。お互い慎重になってたらきっかけなんて生まれない。自分からきっかけを作れ」と言う事です。皆様はどう思われますか? 私はアプローチ下手・恋愛下手で昔の失恋以降、気持ちを悟られる(また悟られて避けられる)のが怖いのかもしれません。可愛く思わせぶりな態度など、到底できません。 女性が強くなり、男性が弱くなった世の中とはいえ、まだまだ「好きになった相手には自分から告白したい」という男性を多くみかけますので参考にしたいです。相手の女性が独身・彼氏なしとわかっているとして、好きでも動けない男性、おくびにも態度に出さない男性もいらっしゃいますか?またそれはなぜですか? 今気になる人がいますが、会話は出来てもアプローチできず、かつ相手の態度も普通で(仲はいいと思いますがフランクな感じ)くじけかけています(--;) わかりづらくてすみません。ご意見とアドバイスお待ちしておりますm(__)m

  • 数年ぶりの恋愛。勇気がなくて前に進めません。男女問わずアドバイスください。

    数年ぶりの恋愛と言っても、何人かの男性と付き合ったなか、今回は久々に自分から人を好きになりました。 ただ、車で2~3時間の距離です。飲み会で知り合い、その後二人で2回遊びました。一回目は一日コース。二回目は3~4時間コース。 最近はメールも徐々に減ってきています。これもきっと時間の流れだと思います。さすがに告白はまだできないし、次会ってからぐらいがいいかなと思っていますがなかなか遊びに誘う勇気が出ません。 しかも女性から告るってなんだか焦っている女みたいで嫌じゃないですかね?(まだまだ先の話ですが・・・) 気軽にご飯とか誘える距離じゃないのが痛いです。 一ヶ月か二ヶ月間をおいて遊ぼうよみたいなニュアンスのメールをしたほうが久々だしうれしく思ってくれるかなとか色々考えてしまいます。 積極的な女の子はチョッと苦手で追いかけるぐらいがいいってゆう男友達もいて、でもなかには積極性は必要という人もいてわかりません。 メールも必ず返してくれますが、メールだけじゃ相手の気持ちって分からないですからね。 特に恋愛対象とみていない人からアプローチあれば気になりだしたりするものですかね?おそらく友達以下とか、そこまで落ちてはいないと思うのですが。(プラス思考ですが) みなさんはどうしてますか?男女問わずアドバイスもらえたらうれしいです。少しでも勇気につながればいいと思っています。久々の恋愛無駄にしたくなくて。

  • ずっと好きだった同じ職場の女性に気持ちを告白して振られてしまったのです

    ずっと好きだった同じ職場の女性に気持ちを告白して振られてしまったのですが、やはり諦められず、その後数ヶ月だった今でも気持ちは変わっていません。しかし、おそらく彼女が振り向く可能性はないであろうことは自覚しています。諦めなければならないとわかっていても、どうしても気持ちが彼女から離れてくれません。 同じような経験をお持ちの方はどのように気持ちを切り替えられたのでしょうか。アドバイスをお願いいたします。