• ベストアンサー

USB機器全般の品質について

お世話になります。よろしくお願いします USB機器は様々な物がありますが、どうも動作が不安定な物が多い気がします 無線LANアダプタやWebカメラやジョイスティックなんてしょっちゅう動作が不安定になりますよね 何故でしょうか?そうかと思ったらUSB接続のプリンタとオーディオI/Fとマウスとキーボード は概ね安定しています。不思議な物です。くだらない質問ですがお願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Shin1994
回答No.2

伝送速度の限界もあろうかと思います。 Webカメラや無線LANは情報の伝送量が多いので、不安定になるのも納得できる気がします。

NsU9yrJbrY
質問者

お礼

確かに無線LANは数十Mbpsという猛烈な勢いでデータを やりとりしていますからね。USBという低速な規格 でそんなことをしようという事自体に無理があるのかもしれ ません。5年前のPCI接続の無線LANアダプタ は極めて安定していますし・・・。回答ありがとうございました

その他の回答 (1)

• 22220001
回答No.1

USB2.0のものが不安定になっているのではないでしょうか。

NsU9yrJbrY
質問者

お礼

なるほど!確かにそうですね。 ありがとうございます