• ベストアンサー

派遣だからって!!

派遣会社をとおして、デパートの飲食店でアルバイトしました。 その時の店の従業員の態度があまりにひどい!! 店につくと部長と呼ばれる人がこっちをみるなり、 『何回目??』 と聞いてきたので、初めてですと答えると 『初めてのやつがここでちゃんと仕事できるんか?? これやから派遣はなめとる』 みたいに頭ごなしに言われ・・・ 仕事内容を他のバイトの子に確認してたら、 のれんのある裏側に2人とも呼ばれ、 『何仕事中に話しをしてる!こっちはお金払うから無駄口たたかず、ちゃんとはたらけ!!』 こっちの話してる内容も聞かず頭ごなしに嫌味をたらたら言われ・・・・ 従業員の人は派遣やから教えても無駄みたいなかんじで 何も教えてくれないし、 お客さんが入ってきた時まわりに社員の人がいなかったので、 案内すると、男の人に『案内はおれらがする!なんもするな!』 って怒られ・・・ そんなん言うなら初めから伝えてくれれば案内なんかしなかったのに。 何も教えてくれへんからやん。と内心思ってました。 おまけにその日は夜宴会があるらしくて、 私は最初から8時あがりだったのに、延長してくれって従業員に言われ。 どうしても約束があったのと、こんなとこ早く帰りたいと思ってたんで、断わったら 部長に『帰りたいんやったらもういい!!帰れ!!』 って怒鳴られるしおまけに、9時までのバイトの子も とばっちりうけて帰らされ。その子も他の派遣のバイトの子も結構いろいろバイト中グダグダ言われてました。 本当に最悪なバイトで、最悪な店で二度と行きたくないと思いました。 むかむかしてて文句言ってやろうかと思ったけど、派遣のほうに迷惑かけたら悪いし・・・やっぱこのまま忘れてほっとくのがいいんですかね?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#19855
noname#19855
回答No.1

随分と怠慢な会社に派遣されてしまいましたね・・・ これは,ちょっとヒドイですよ。すぐさま派遣会社に相談される事をお勧めします。 文句は直接,派遣されて働いている会社に言うのではなくて派遣会社に言いましょう。 あなたが,ここで泣き寝入りをしてしまうと,派遣会社も,そんな横暴な会社とは気づかずに又新しい人を派遣してしまうと思います。 私も派遣で働いていますが,派遣先の会社に不満がある場合は派遣会社に直接相談します。 これは派遣社員と働く上での鉄則です。直接,派遣されている会社の人に文句を言うのはやめましょう。 それにしてもヒドイ人たちの集まりですね。 読ませていただいて呆れてしまいました。人をナメるにも程がありますよ! 派遣会社の営業担当に上記のような事があった旨を伝えて,改善されないようだったら他の会社を紹介してもらったらどうですか? 自分が悪くないと思ったら強きで言った方がいいですよ。頑張ってください!

pani-pani
質問者

お礼

早速のお返事ありがとうございました。 他の会社がすべてこういうとこばかりでは ないのはすごくわかってるんですが、 初めての派遣でこういうことがあったので、 なかなか他の会社を紹介してもらうのが怖くて・・・(>_<) 私も仕事中落ち度はあったかもしれないけれど、 ここまで言われるほどのことした覚えはないし。 Chocoba77さんのいう鉄則を私は知らなかったので、 どう対処してもらえるかわからないですが、 派遣会社に相談してみます。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.2

こんにちは、pani-paniさん。 派遣のメリットは仕事を選べることなんですから 我慢せずにきちんと会社のほうに行った方が いいですよ。それがのちのちに お互いのためになると思います。 問題は言い方ですね。派遣先のお店に対する 不満だけ言ったら、 「pani-paniさんは我慢が出来ない人」って 思われるだけでしょうし。 もし、同じ派遣会社から派遣されている人が 他にいればその人と一緒に言うのがいいでしょうね。 それがダメならその部長の台詞を録音して 交渉材料に使うのも手かもしれないですね。 長々と書いてしまいましたが、参考になれば 幸いです。

pani-pani
質問者

お礼

こんばんわohisama_04さん。 さっそくのお返事ありがとうございました。 他にも同じような扱いを受けてる人も結構いるんですが、 みんな辞めていってしまいました・・・ とりあえず、回答に書いていただいたように、 この出来事を派遣会社に伝えてみます。 ありがとうございました。