• ベストアンサー

派遣についてよくわかりません

インターネットで短期のバイトでいろいろ探してて、そして書類整理などをする事務的な仕事を見つけたのですが、それはバイトではなく派遣と書いてありました。僕は派遣のことはよくわからないのですが、普通にインターネットでその仕事に応募してその仕事につけるのですか?とても初歩的な質問ですいません。あと僕は大学1年なのですが事務の仕事に同年代の人はいますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • eiji-54
回答No.1

派遣社員とは、派遣会社を通して、企業に期間限定などで仕事に就くことを言います。期間限定とはいえ、契約更新などで仕事できる期間はのびていきますが。 アルバイトや正社員だと【個人】⇔【企業】で雇用契約を結びますが、派遣社員だと、雇用契約が、【個人】⇔【派遣会社】⇔【企業】と派遣会社を通して仕事につきます。 募集のある仕事につける可能性はありますが、経験上、事務職の募集と書いてはいるものの、必ずその仕事に就ける可能性は少し低いと思います。 事務の仕事だと、派遣先にもよりますが、18歳前後の人は少ないかもしれませんね。 でも必ず上記の事があてはまるかわからないので、1度募集している派遣会社で話を聞いてみると良いと思います。

tenntya
質問者

お礼

返答ありがとうございました。派遣のことがとてもよくわかりました。 事務の仕事は同年代がいないようなので別のことをすることにします。とても参考になりました。ありがとうございました

その他の回答 (1)

• katyan1234
回答No.2

短期契約をとりながら実際は長期雇用する場合もある。 面接で聞いたほうがいいかな~ 短期ならhttp://www.azworks.net/mobile.html こんな感じもあるよ~マネキンっていうんだよ~ 給料もいいかな~