• ベストアンサー

酔った時に電話する相手とは?

タイトル通りですが、酔った時に(例えば飲みが終わった後とか)電話する相手ってあなたにとってどんな相手ですか?? 好きな相手からかかってくる電話は相手が酔った時も多くてどうなんろうだと思いまして…

noname#175583
noname#175583

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

酔った状態で電話をしても、「しょうがないなぁ」と許してくれそうな相手というか、自分に気があるとわかっている相手ですよね。甘えさせてくれる相手というか。でも、相手に恋しているかどうかは別問題で、本当に好きな人にもかけるかもしれませんが、本当に好きな相手にはかけられない場合もあります。 それは、相手の態度でなんとなくわかるんじゃないですか?

noname#175583
質問者

お礼

>「しょうがないなぁ」と許してくれそうな相手 何だか分かる気がします。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

noname#140269
noname#140269
回答No.3

私は酔った時に電話するタイプです。なんで酔ったら電話するかと言うに「寂しいから」です。一人住まいで近くに友人もいないので、飲みたい時はいつも一人ですが、賑やかなスナックや居酒屋にいると、何となく寂しさを覚えるんですね。当たり前の話かも知れませんが。酔った時に電話するのは、私の病気(精神疾患)の事を理解してくれる女友達です。この子、私と3つ違いで、未婚です。でも私の事を「兄貴、兄貴」と呼んで慕ってくるとても可愛いやつです。でも友達以上恋人未満。「兄貴は兄貴だから、お付き合いは考えられないわぁ」と、たま~~~~に一緒に飲んでもそう言われます。勿論、肉体関係も一切ありません。その子には必ず電話しちゃいますね。

noname#175583
質問者

お礼

飲みの後は寂しいですよね。 何だか凄く分かります。 ありがとうございました。

  • utyatopi
  • ベストアンサー率49% (1127/2257)
回答No.2

おばさんです。 懐が深い人!(友達ならば) 甘えられて、許してくれて、話したくて、話を聞いてくれて…酔っている今、側にいてほしい人! だから、声だけでも聞きたくなるんです!!! 優しく相手をしてやってくださいな(笑) お酒を飲んだ時の電話の相手は…!!!です!

noname#175583
質問者

お礼

ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 相手【携帯】の圏外の時に電話をかけると相手は分かる

    タイトルのとおり 相手の携帯電話に、電話をかけたときに、相手が圏外だったとします。 相手は、圏外じゃない状態になったときに こちらが、かけた事は分かりますか?? ご存知の方、いらっしゃいましたら、教えて下さい。

  • 酔った時に電話をする相手、心理とは…?

    タイトル通りになりますが、酔った時に電話をする心理とはどういうものなのでしょうか? 3年程前に知り合った男性ですが、 私はずっと彼に片思いをしていて、勇気を出して去年の夏頃に電話で告白をしました。 20代後半ですが初めての告白でした。 付き合ってほしいと言える勇気はなく気持ちを伝えるだけの告白で、彼は「ありがとう」とだけ言いました。 フラれているようなものなので、 その後彼に連絡することはありませんでしたし当然彼からも連絡はきていません。 ですが、最近彼から着信が入っていたのに驚きました。 告白する前にも電話がくることは何度かありましたが決まって彼がお酒を飲んでいる時で、素面の時には電話がくることは一度もなかったです。 数ヶ月連絡を取っていないのに電話がくることもありましたし、今回もそのパターンです。 電話には出れず折り返しもしていないのですが恐らくお酒を飲んで酔っての電話だったと思います。 私自身お酒が弱いので、酔っ払って誰かに電話をかけてしまうということがなく… 気持ちが分かりません。 着信履歴に残っている相手に電話をかけるならまだ分かるような気がするのですが、そうではないので何とも言えない気持ちです。 ようやく彼のことを忘れかけていた頃だったので、また少し揺らいでしまっている自分がいて恥ずかしいです。 体験談でも構わないです。酔った時の心理など教えて頂きたいです。 長くなりましたが、宜しくお願い致します。

  • 酔った時に電話したくなる相手

    酔った時は人の本性というかホンネが見えたりするかとおもうのですが、皆さんは、酔った時電話や話たい相手とかいますか? どういったお相手で、酔った時に!?電話するのか、是非教えてください。 私の、上司が宴会中にもかかわらず、相当よったようで、隣の部屋に行きどうやら彼女?(奥さんいますけど・・)に電話していたようでした。正直、普段は上司は無口な方で、私は冗談も言える方なので「好きな人にでも電話してたんですか?」っと聞いたら「そうかもね」・・っと。 やっぱり酔った時って無償にそういったおもう相手に連絡したいものでしょうか??教えてください!

  • 遠距離で別れることになった時、相手に会いに行きますか?

     こんにちは。タイトル通りなのですが、もし遠距離恋愛をしているとして、相手にメールか電話で別れを告げられたら、みなさんはどうしますか?  電話やメールで終わらせますか? それとも、話し合うために、多少交通費がかかっても相手に会いに行きますか?  遠距離恋愛の経験がある方、そうでない方でも構いません。  回答をくださるとうれしいです。つまらない質問ですが、よろしくお願いします。  

  • 電話です。相手に私の声が聞えなくなりました。

     タイトル通りなのですが、オークションで買ったアメリカ製の電話が壊れました。相手の声は聞えるのですが、私の声が聞えてないようです。  アメリカ製だから仕方ないかな・・・とも思うのですが、捨てる前に思い切って分解してみようと思います。  全くの素人だし遊び半分なんですけど、とても気に入っている電話なのでダメ元でやってみます。  そこで分解するにあたってなにかアドバイスいただければと思いまして・・・。かなり無理な質問ですけど、知識のある方がいましたら、どうぞ宜しくお願いします!

  • 電話の留守電に「かけなおします」と入っている時

    ある程度の交友のある知人などが、留守電に「また後ほどかけなおします」と伝言を入れておいてくれた時、マナーとしてはかけなおした方がいいんでしょうか?私は文字通り受け取る方で、「後で、かけなおす」と入っていたら、そのまま待っている方なのですが、これってもしかして失礼かも?と最近思い直しています。今までは、相手も忙しいだろうから、また都合いいときにかけてくれればいいや、って思っていたんです。私自身は、相手にかけて欲しい時は、そういう風にお願いするメッセージを残しています。相手も電話に時間を取られたくないプライベートな時間があるかもしれないと思っているので、「お手すきの際にお電話ください」みたいに。私も、そういう趣旨で伝言が入っていれば、自分の都合のよい時間でなるべく早い時間に電話をします。  「あとでかけなおす」と入れる人は、「こちらからかけるから、そちらからはかけないで」という意味合いを持っているのだろうと思っていたのですが、実は、相手から電話してもらいたいという本音の元、単にビジネスマナーか何かで「後でかけなおします」というメッセージを口癖のように言っているだけなのでしょうか?

  • 相手が携帯電話の時の電話代が安くなる装置?

    企業向けらしいですが、電話代を安くする装置があって 相手が携帯電話の時でも電話代が安くなるそうです。普通 の電話の料金が安くなるのは知ってましたが、相手が携帯 電話の時の料金がどうして安くなるのか、しくみを教えて 下さい。 また、家庭用にこの装置は購入できないのでしょうか。

  • 電話で相手がいない時は「またかけます」というべきか

    社外に電話をかけて、相手がいなかったとき、 「折り返しお電話下さい。」 というのはマナー違反で、 「後ほどまたお電話致します。」 というのが正しいマナーでしょうか。

  • 酔った時誰に電話しますか?

    タイトル通りです。特に困っている訳ではありません。ちょとした質問です。飲んで酔っ払った時誰に電話したことありますか?今彼?元彼?話しやすい友達?嫌いな人にはかけないとおもいますが、無意識のうちにかけているつもりでも心の底で何か思っているからその人にかけるのでしょうか???

  • ビジネス電話で、相手に「誰に探したいん」と聞いた時

    ビジネス電話で、相手に「誰に探したいん」と聞いた時はようやって表現して礼儀を欠かないですか。 例えば、「お客様は誰に尋ねたいんですか」みだい。 宜しくお願い致します。